- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
隣の家がエネファームにしてから、頭痛と吐き気がおさまりません。昨年9月からずっとです。因果関係あると思います。
ねーよw
クレーマーだろ?
>クレーマーだろ?
又は業界工作員w
ネガキャン乙!
パナホームについてパート9のNo,258のあたりは参考になるよ
↑
あれはどう見ても作り話
因果関係あるなら、まず、立証してくださいね♪
裁判?どうぞご自由に。
因みに、業界人ではありませんので♪
裁判になったら、機器には「5月製」と、はっきり表記されているのに、平気で製造される1ヶ月以上も前の「3月25日に設置しました。」なんて証拠を改竄、捏造して裁判所に提出して、そのとおりに偽証までする、パナホームや大阪ガスの関連会社みたいな、企業もあるから気をつけないといけない。
独占企業の立場を悪用して、証拠の改竄や捏造、偽証をどんどんやられたら、被害者の消費者側は一方的に不利な立場に立たされてしまう。
しかも、この証拠の改竄、捏造、偽証を、束ねている弁護士が、元裁判官で、法科大学院で教授をしてて法律家の養成教育をしてたりするから、裁判長も元身内の不祥事は明らかにしたくないって態度で、見て見ぬふりだから、尚更、消費者としては、被害に遭わないように、十分な注意が必要だよ。
怖いね、でも裁判までいくとは、、、、。どのHMでも訴訟抱えているとは思うのですがならば矢張り自分で自分の身を守る努力が必要ですね。
原理からいっても,エネファームって24時間稼働しないんじゃないのかな?
電気みたいに夜間電力使うなら夜中うるさいし、エコキュートは低周波出てるとNHKでも報道されていたから健康被害があるだろうけど,エネファームのほうは低周波は出ないし,普通は生活時間帯だけしか動いてないと思う。
具合が悪いことをエネファームのせいと思いこまず、ちゃんと病気などの他の原因を探した方がいいと思う。
お湯使うのってどうしても夜間の方が多いから、やっぱり夜間動いてる事の方が多いんじゃないの
某ハウスメーカーと契約し、現在打ち合わせ中です。
プランにエネファームが入っていますが実際どうなのでしょうか?
ちなみに標準はエコジョーズです。諸事情でオール電化にはできません。
金額は床暖・浴暖付で100万です。(補助金とハウスメーカーがガス屋からバックがあるのでしょう)
標準のエコジョーズは20万くらいで床暖・浴暖は別途掛ると思います。
エネファーム付けたほうがいいでしょうか?
まずエネファームはCO2を削減する機器であり、光熱費メリットで原価消却出来るような物ではありませんよ。
年間6万程度と書いています、ですから少し考えればわかると思いますが…
光熱費を下げたいだけの人は、エコジョーズにされたらどうですか?設備投資も安いので。
環境問題に意識がある人などが導入される方がいいと思います。
ちなみに私は環境のこともありましたが、決めてはステータスです。
車のレクサスやベンツなどと同じです。
エネフ 今補助金130万って聞いてますが
H23年度ってどうなんでしょうか?
地球に優しくて、近隣住民には横暴な機械ですな。
エネファームについてもう少し調べてみてはいかがですか。
停電時には使用できないですよ。
システムとか機能ではないです。
電力会社との競合をさけるためのお役所
的な決め事です。
しっかり聞いてみたほうがいいです。
停電対策には、今の時点ではなりえません。
そもそもこれらの設備機器は「経済的な利益」を狙って設置するものでは無く、「エコと言われるものにお金を使いたい。」と言う自己満足が大前提のはずが、ネコも杓子も「今儲かる商材」だからと「経済性をエサに」売りまくっている供給者が非常に大きな問題ですね。
もっともエコよりお得を言えば売れるという事があるから謳うのでしょうけど。
試算より得したら誰も文句言いません。
損すると文句言います。
所詮それだけのモンです。
昔 流行った太陽熱温水器。またまた注目だって。バカじゃなかろか。あれほど壊れて無用の長物になったのに。「いや、今のは良いから。」30年前から業界では同じ事言い続けてる。
全ての計算の前提に、高い売電単価が存在していますが、それだってどうなるか。
年金問題見てれば政府のやり口は明白。「だってしょーがないじゃない。」で終わりです。
今のところ売電は10年補償ですが、財源がなくなれば…答えはあきらか。
バカ管は増税しか頭にありません。補助金だって元をただせば国の借金。それはいずれ国民の負担。
光熱費節約したけど、それ以上に増税で払わされ、結局可処分所得は下がっていくのです。
デフレは現金の価値が上がるのだから、虎の子の現金を回収見込みの無い自家発電所に投資するのは経済性として愚の骨頂。
やっぱり自己満足で後は見守る。それが一番正当な姿勢ですね。
必死になって検討するような事ではありません。余裕で設置する物です。