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臨海副都心万歳
[更新日時] 2013-06-18 22:32:48
このスレは臨海副都心のマンションと再開発について語るスレです。
付近のエリアも話題も構いませんが逸脱しないよう自制してくださいね。
荒らしさんや無意味なネガさんはスルーで削除にご協力を~!
■東京臨海副都心
・東京都が策定した7番目の副都心、複数の特別区に跨がる442haのエリア。
・台場地区/青海地区/有明北地区/有明南地区に分かれる。
■高層マンション
・シーリアお台場1番街1号棟/1番街2号棟/3番街2号棟/3番街4号棟(2000/12~)
・オリゾンマーレ(2004/12竣工、略称HM)
・ガレリアグランデ(2006/01竣工、略称GC)
・THE TOWERS DAIBA (2006/05竣工、略称TTD)
・ブリリアマーレ有明(2008/11竣工、略称BMA)
・シティタワー有明(2010/02竣工、略称CTA)
・ブリリア有明スカイタワー(2011/03竣工、略称BAS)
・有明北地区超高層マンション(計画中、2014/01竣工予定)
・AGC内マンション(計画中、竣工未定)
■主な公共交通網
・ゆりかもめ(新橋~豊洲間)
・りんかい線 (新木場~大崎間)※埼京線と相互直通運転
・京浜急行バス
・臨海副都心無料巡回バス「東京ベイシャトル」
・水上バス 東京都観光汽船(日の出桟橋-お台場海浜公園。浅草直通ラインもあり)
■これからの具体的な開発予定
2012年:武蔵野大学有明キャンパス開設予定
同上:ダイバーシティ東京(お台場複合施設)開業予定
2013年:森ビルによるオフィスビル、ミュージアム竣工予定
2014年:東京建物による商業、オフィス、ホールの複合施設が竣工予定
2015年:住友不動産による複合施設が一部開業。(仮称「AGC」23区最大規模の開発)
同上:有明を起点とする環状2号線が全面開通予定
2016年:有明親水海浜公園開園予定
同上:パレットタウン跡地に森ビル・トヨタ自動車による複合施設が開業予定。
■関連リンク
Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%8...
東京臨海副都心:http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/
台場・青海・有明エリアのりんかいnavi:http://rinkai-navi.jp/
[スレ作成日時]2011-08-29 22:54:09
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京臨海副都心(お台場・有明・青海)の今と未来のマンション
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834
匿名さん
>臨海副都心でレンタル自転車 江東区、300台規模で導入へ
記事を見ましたが....気楽に利用!っていう雰囲気じゃないですね。
初期登録料や月会費を徴収した上に、30分以上は単位時間で課金されるらしい。
30分以内を頻繁に使う=>通勤通学者向けってことでしょうか。
お台場付近は自動車の曜日/時間帯制限をしないと、ますます渋滞や事故が増えそうです。
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836
匿名さん
835の最終形のイメージ(^^; 見つけてきました。
ダイバーシティー東京....期待できます&してます.....んで個人的にも楽しませてもらいます。
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838
匿名さん
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839
834
レンタル自転車サービス自体には肯定的です。
(個人的にはちぃバスやEVバスなど、省エネの試みも前面に出してほしいと思ってますし。)
が、現状のお台場は土日の車両、そして夜間のタクシー駐車で、サイクリングが安全な環境とは言えないです。
主要施設館の移動を想定した乗り捨てレンタルだとしても、自転車のルートをしっかり確保してほしいものです。
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840
匿名さん
住み易い町になることはいい事ですね。
税金大量投入してもらっちゃって、何だか恐縮です。
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842
匿名さん
お台場ガンダムは、
2009年夏・・なんと約415万人の動員\(@o@
2011年夏・・バラバラ状態で9日間でしたが85000人ほど動員
もうこれだけでお台場は観光地として安泰です。
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847
匿名さん
■ 84万人超が来場 東京モーターショー閉幕 2011.12.11 21:03
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111211/biz11121121040004-n1.htm
東京都江東区の東京ビッグサイトで開かれていた第42回東京モーターショーは11日、全日程を終えて閉幕した。2日からの入場者数は84万2600人と目標だった80万人を突破。24年ぶりの東京開催となった会場には、一般公開日では平日でも6万人を超える熱心なファンが集まり、土、日には家族連れも目立った。
主催者の日本自動車工業会は「国際ショーにふさわしい展示内容となり、東京開催による利便性向上などさまざまな施策が奏功した」としている。
東京モーターショーの入場者は、1991年の201万8500人をピークに減少傾向が続いている。今回は会場を千葉市から東京に戻し、月-土の開場時間を午後8時まで2時間延長するなど来場者増を狙った工夫を凝らした。会期は10日間と前回(2009年)より短かったものの、入場者が前回の61万4400人を大幅に上回った。
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記録しておきます。
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849
匿名さん
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851
匿名さん
イベント時しか人が集まらないエリアということですね
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853
匿名さん
野村不動産/「プラウドタワー東雲キャナルコート」1期250戸即日完売
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854
匿名
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856
匿名
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859
匿名さん
>>857
これまた興味深い情報ありがとうございます。
臨海副都心の再開発では、交通網整備が大きな課題ですね。
中央区とは別に臨海副都心(江東~港区お台場)にLRTを検討っていうので、一番気になるのは路線ですね。
臨海副都心内を環状で結ぶだけでは意味ないし、ゆりかもめ線と重なります。
ポイントは、
・中央防波堤がどうなるか?(に繋ぐのか)
・羽田空港直通路線か?
かな。
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860
近所をよく知る人
東京オリンピックが決定すればLRTの話も加速しそう
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862
匿名さん
お台場から有明入ったすぐに水素ステーションもあるけど、まだ一度も給水素(←正しい?)してるのをみたことがない。
世の中の流れはHVからEVになると予想してるんだが、どちらもバッテリィ資源が問題になりそう。
で、一番エコな水素自動車に期待したい。
近現実的には、EVバスが早いでしょうね。HVバスってあるのかな?
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863
匿名さん
>>862
空港リムジンバスが利用してますよ。
去年までは都バスの燃料電池バスもあった。
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864
匿名さん
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865
匿名
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866
匿名さん
>>865さん
もしかすると懐かしいイメージが強いのでは?
身近なところでは、ゆりかもめ線や地下鉄はパンタグラフがありません。
給電(正しくは集電装置というらしい)方法はさまざまですが、最新では道路に埋めて非接触で給電する方式があるみたいです。
韓国かどっかで実験?してた気がします。
余談ですが都電荒川線も車両は洗練されましたね。ハデすぎるくらい(^^;
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868
匿名
>>866 回答ありがとうございます^^
色々と進んでるんですね!
ただ五年前開業の富山LRTですら、もろに電線タイプみたいなので心配ではありますが、、、
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869
匿名
ハワイみたいにトロリー走ればおもしろいのに。
夏限定で冬はバスね。
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871
匿名さん
>>867さん
有明と東陽町が繋がっても有明住民には何のメリットも無いですよね。有明は中央区か港区に編入された方が、住民の立場に立った行政サービスを受けられそうですね。
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872
匿名さん
ユリカモメが通っているだけでも御の字なのに、たかだか1万程度の住民の為に新設などあり得ない。
便利が良いなら、 あと1000万払って豊洲に住めば?
と、申しておりました。都バスで我慢してろ!とも。
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873
匿名さん
あと1000万払うなら、豊洲よりもっと他に良い所があるよね。
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877
匿名さん
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878
匿名
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880
有明住人
都営バス難易度リスト
難易度★
海01 門前仲町
東16 東京駅八重洲口
難易度★★
◯有明コロシアム前
都05 東京駅丸の内南口(土日限定)
◯東雲都橋
東15 東京駅八重洲口
難易度★★★
◯お台場海浜公園
虹01 浜松町駅
波01出入 品川駅東口(稀)
◯深川車庫前
錦13 錦糸町
難易度★★★★
◯国際展示場正門前または東雲駅
急行05 錦糸町(土日限定)
急行06 森下駅前(土日限定)
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882
スレ主
テンプレに記載しておりますが、
>このスレは臨海副都心のマンションと再開発について語るスレです。
>付近のエリアも話題も構いませんが逸脱しないよう自制してくださいね。
>荒らしさんや無意味なネガさんはスルーで削除にご協力を~!
ですので、よろしくお願いします。
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883
匿名
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884
匿名さん
江東区って対応遅いというかビジョンを描けないというか。江東区内だけの住吉-豊洲間の地下鉄の延伸なんて結構どうでもいいですけどね。
江東区への LRT の意見。
中央区の LRT +晴海>新豊洲市場>新設の富士見橋>有明北地区(有明スポーツセンター周り)>東京ビッグサイトへの延伸って集客考えると凄く良い案ですよね。海外から富裕層呼ぶということで、日本の経済的にも効果ある路線かと。
個人的には、臨海副都心+東京駅周辺の行き来は相当数あると思いますので、ぜひ実現して欲しいと。特に国道2号や新市場開場すれば。
有明が中央区や港区の管轄ならこの案は実施でしょうね。
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885
匿名さん
>873
有明が4000~5000万超と考えると1000万高くて豊洲よりもっと良いところって何処でしょうか?
豊洲の価格帯でもっと良いところ知りたいです。
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886
匿名さん
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887
匿名さん
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888
匿名さん
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889
匿名さん
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890
匿名
LRT、エコなのは良いが、利便性はバスと変わらなくない?渋滞の原因になるからエコなのかも微妙だし。
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891
匿名さん
>渋滞の原因になるからエコなのかも微妙だし。
これは公共交通の根幹を誤解してると思います。
個人の自動車多数より、公共交通でありガソリンを使わないLRTを比較して、エコと思えない理由は?
そして、なぜ「(大量輸送のできる電車」でもなく「小回りの効くバス」でもなくLRTなのかの理解も必要です。
自分都合で公共性に疑問をもつ方は、集合住宅の中でも誤解やトラブルの元。
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892
匿名
あらら、東京でのLRTの有効性に疑問をもっただけで人間性まで否定されてしまいましたね(^_^;)
仰られるとおり私がLRTへの理解度が不足しているんだと思います。
ただ、公共交通に疑問を持つとも、個人の車と公共交通を比較してエコとは言えないとは一言も言ってませんよ。誤解を招くような書き方だったらすみません。
単純に道路を使う車両が増える事で起こる渋滞(渋滞量が二酸化炭素排出に多大な影響を与えますし)が気がかりだっただけです。
公共交通の発展は大歓迎ですし、そもそもこの辺りでは自家用車で通勤通学されている方は少ないですから交通量減を狙っての話では無いですよね。
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893
匿名さん
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894
匿名さん
ゆりかもめを新橋まで延伸するのが先の課題。
築地跡地の再開発も必要だしね。
ゆりかもめと競合するような路線は共倒れ。
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895
匿名さん
LRTは難しいでしょうね。
同じ道路を共有するため、車の利用者の多くがLRTに切り替えるようなスキームがないと
LRT計画はそもそも成り立たない
晴海通りを車で通勤してる晴海や有明の住民なんてほとんどいないでしょ。
いたとしても、通勤でLRTに切り替えるとは思えない。
LRT作っても車が減る何の保証もない地域での計画は間違いなく頓挫する。
それと、あと10年もすれば電気自動車が主流になるのでエコを全面に出すのも無理。
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896
匿名さん
いえいえ、そんなことは無いですよ。
かなり通勤便利になると思いますよ。
今は都心に出るには豊洲から有楽町線に乗り換えなければいけないんです。
これが新橋や有楽町に直結なら、、、これは便利になりますよ。
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897
匿名さん
中央区は晴海まで走らせるっていってますから、そこから豊洲新市場、3-1、防災公園、ビックサイトのように経由だと可能性高いと思うけど。
臨海副都心はちょっと特殊で、通勤だけじゃなく、観光やイベントに訪れる人たちがメインですし。住民も銀座まで直通だと非常に便利ですし。
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898
匿名さん
豊洲新市場、3-1、防災公園、ビックサイト
ゆりかもめと完全に路線がかぶってる。
が、それ以前に、
いつもはガラガラ、イベントがある時だけはラッシュ。
結果、中央区民は満員で乗れない。
そんな計画
中央区にとって何のメリットがある?
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899
匿名さん
今からだと、豊洲市場とか、ビックサイトや有明ガーデンシティってのもあるんじゃない?
ダイバーシティもあるし、大学もできる。
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900
匿名さん
利用者増えて、まずは、りんかい線とゆりかもめの運賃をJR並にしてくれ。
便利だから欲しいなんて議論はいらん。
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901
匿名さん
それは不要でしょう。
便利になるんだから、うれしいですよ。
頑張って欲しいなぁ。
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902
匿名さん
まあ、今は移動コストもかかるし、不便だから
夢を語るのもいいかもね。
逆を言えば、そんな夢の実現性があると思える人が
有明には多く住んでいるとも言える。
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903
匿名
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904
匿名
891みたいな早とちりさんがご近所に居ると、有りもしないトラブルで振り回されそうですね!
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905
匿名さん
便利になるときは急激にそうなるだろうから、嬉しいな。
早くAGC買いたい。
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906
匿名さん
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907
匿名
中央区もせめて新市場には繋げないとメリット減ると思うな。
晴海止まりだと、臨海副都心に行くにはかなり遠回りだし、臨海副都心、新市場の海外観光客を呼び込みずらいし。
日本がデフレで消費してくれなく、先が見えないだけに、いかに海外観光客を呼べるかが大切だしな。
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908
ご近所さん
LRTが市場に行かない。なぜか?
市場関係者で占拠され、区民が乗れなくなるばかりか、車内が魚臭くなって
不快極まりなく、車両の更新サイクルも早まるから。
新橋駅から築地市場に向かうバスに一度乗ってみてください。魚臭くなって
もいいように、シートが樹脂で覆われています。
だから、豊洲大橋越えのLRT延伸は、中央区と中央区民が大反対致します。
豊洲市場は、専用バスのピストン輸送で補完対応する計画になっています。
なお、都バス都05系統は甲系統と丙系統が統合され、東京駅南口発晴海埠
経由、東京テレポート駅行きになります。有明の皆さんは、こちらを利用
くださいませ。
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909
匿名
夢ですか
中央区と言う肩書きが欲しいだけで移転してくる会社はいまだに多いですから
資産的にもまだ夢があると思います。
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910
匿名さん
残念ながら中央区は臨海副都心ではありません。
国際戦略総合特区「アジアヘッドクォーター特区」ではご一緒します。
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911
匿名
ゆりかもめでもLRTでもいいが、臨海副都心とバス以外で結ぶ、東京の経済メリットはあると思うな。
本当は、東京駅から羽田空港まで直線で結べれば理想だけど、有り得ないし。
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912
匿名さん
確かに豊洲市場へのアクセスが悪いのは問題だろうね。
銀座から豊洲市場および臨海副都心へのルートは理想的。
確実に実行して欲しい。
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913
匿名
バスと言っている方がいるが、今の市場には地下鉄あって便利だからね〜。
市場近くの地下鉄でも魚臭くないし、次は魚を地面に並べるなんて不衛生なことないから偏見でしょ。
観光客を考えると電車などは必要でしょ。今の日本では外貨獲得が何より必要だし、臨海副都心や市場は外国人の集客力あるから、銀座とは繋げたいよね。
英語通じない知らない国で路線バスや乗り換え繰り返せというのはかなり敷居高いよね。
こういうビションないのが日本がアジアで置いてかれてる理由だよね。
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914
匿名さん
是非とも実現してほしいですね。
湾岸エリアの資産価値も上がりますし。
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915
匿名さん
>英語通じない知らない国で路線バスや乗り換え繰り返せというのはかなり敷居高いよね。
そうですね。
前述の国際戦略総合特区の目的は、お台場や浅草・六本木などを外来観光客の移動を考慮して再編成し、関東近隣の観光地まで接続性を改善することです。
新しい市場が、外来観光客を意識するならば、交通網などのインフラも間違いなく整備されるでしょう。
臨海副都心の住宅地域のためのインフラ整備は考えにくいですが、周りに都や国が集客を目論む施設が多いので、おのずと恩恵受けられると思います。
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920
匿名さん
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921
匿名さん
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922
匿名さん
空の青さが美しい。
最近、寒くなった上、夜しかお台場~有明いかないから.....週末はXmasだから混むぞ。
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924
匿名さん
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926
匿名さん
ダイバーシティのオープン決定したんですね。ビーナスフォート前のメインロード?も春完成に向けて工事始まりましたし、豊洲市場や病院、大学などもう年末なんですが、一気に工事だらけになりましたね。
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927
匿名さん
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928
匿名さん
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932
匿名さん
メインの食糧調達がコンビニだったりバスに乗ってイオンに買い物に行くマンションライフって…
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933
匿名
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