注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

1. 761 匿名

椅子の足の下にカーペットの切れ端とかを両目テープかボンドで付けとくと
    凹み傷など 付きにくいですよ

2. 762 匿名

761さん
    760です

良いアイデア感謝です!
    丸椅子捨てずに済みそうです早速やってみます!!

3. 763 匿名

家具屋さんがリビングテーブル、椅子、ソファー等の脚にフェルトを貼りつけてくれましたよ。
    ホームセンターや100均一にも売ってるそうです。

フローリングの傷はそんな程度では防げませんが…。

4. 764 下村 

実際利用しました。
    トイレの修理・清掃です。
    今日の新聞折込を見て唖然としました。
    何とクリーニング1万円となっていましたが、実労働時間6時間で2万円近く支払いました。
    支払いも、振込で振り込み料もお客負担って言われ、銀行から5分なので現金で支払いました。
    他社と比較してから依頼したほうが絶対に間違いありませんよ、私は信用できないと思います。

5. 765 下村 

すみません間違いました。
    この会社は千葉県富里市の(有)フジリホームサービスです。
    フジ住宅ではありません。

6. 766 モヤ

フジって監督さん等の社内いじめ酷いらしいね。その鬱憤が、職方さんに矛先が行くみたい。

7. 767 匿名

辞めてく職人さんが多かったのも関係あるんかな?
    建設時に仲良くなった人が何人か辞めちゃったんよなぁ。
    近所の人は、購入時に営業さんが三人目になったとかって話してた。

8. 768 モヤ

監督さんも次から次にかわるみたいですね。
    最近コストダウンで材料をけちりだしたみたいですね。しっかりした物を作りたい人は辞めてしまうのでは

9. 769 三匹の子ブタママ

今度上棟式をするのですが、皆さん何かされましたか?
    フジ住宅の人は何もしなくて良いと言ってたのですが、どんな感じなのでしょうか?
    やっぱりご祝儀やお弁当を出すものでしょうか?
    よろしくお願いします。

10. 770 モヤ

会社は上棟式をする費用があるなら、オプションをと考えます。
    今では上棟式は殆どいたしません。上棟式とは、縁起物です。正月に初詣に行くのと同じ事です。フジでは、オカメさんも上げません。会社からすれば、お客様の縁起も何も関係無いのでしょう。

11. 771 三匹の子ブタママ

構造見学会に行くのですが、何か気をつけたほうがいい点などありますか?

先日上棟式には結局行きませんでした。
    営業担当の人が写真を撮って持って来てくれました。

12. 772 モヤ

上履きを用意して行った方がいいかもしれません。監督が誰かは解りませんが、用意してくれてればいいですが。フジでは、過剰な程、養生をします。悪い所が隠れてないとは思いますが。大工さんによっては、フジ住宅が売りにしてる、柱の建ちが0にしてない大工もいます。

13. 773 匿名さん

で、あなたは何を言いたいのですか?

14. 774 匿名さん

773
    私はこの文面で何が伝えたいのか理解できますが・・・

15. 775 匿名

土地20坪の三階建て 本体価格1500万円は高いでしょうか?

16. 776 匿名さん

ローンについてですがフジ住宅のおすすめの銀行でローンを組んでらっしゃる方が多いんですか?

17. 777 匿名さん

>776
    おすすめのローンで組んでませんね。
    強要もしてこないですし。自由ですよ。
    ただ自分で探したローンで審査落ちすれば
    仕方なくフジが紹介するローンで組まされることになるでしょう。

18. 778 匿名

だいたいフジ住宅の建物の仕様の割には建物価格は高すぎる気がします。あれだけ会社が大きいと人件費に宣伝費が莫大になるから仕方がないでしょたうが…

19. 779 三匹の子ブタママ

今度住宅ローンの相談をフジのローン担当の方と打ち合わせをする予定です。
    事前審査は1つの銀行だけ出してOKをもらっています。
    相談する前にいろいろな銀行で資料をもらったほうがいいでしょうか?
    不明な文章ですみません。

あとそのローンの打ち合わせ等の詳しい資料を郵送しますといってたのに10日以上たっても来ません。
    みなさんも来るの遅かったですか?

20. 780 匿名さん

>あとそのローンの打ち合わせ等の詳しい資料を郵送しますといってたのに10日以上たっても来ません.

ん~。10日以上経ってるのであれば連絡した方が良いと思いますよ。

一応、フジから進められる銀行以外も調べたりしました。

しかしどちらにせよ、フジの事務手数料?って高いなぁって感じ。
    どんなお仕事してくれてるんだろう。

21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報