注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

  1. 721 匿名さん

    >718
    この会社は東証上場など、顧客にアピールできることを積極的に実現してきた。その中のひとつに「顧客満足日本一」があった。顧客満足度が高い会社が「なにをしているか」を研究し取り入れたが、顧客満足には至っていない。顧客満足の根本をわかっていない証拠である。なにをするかも大切かもしれないが、やはり考え方。フジ住宅の経営理念をご存知ですか?顧客は3番目ですよ。

  2. 722 匿名さん

    経営理念ってこの会社とても社員を
    大切にしているようには見えないですね。
    一部上場なのに平均年収低すぎでしょう。。
    あと経営理念の順番=優先順位という考えは早計かなと。。

    すくなくとも私は満足していますよ。今のところは。
    100%の満足は難しいかもしれませんが、それはどこも同じ。

  3. 723 匿名さん

    なかなか出来ないことだから、理念と称してまで浸透させようと思っているのでしょうかね?
    社員のため
    社員の家族のため
    顧客、取引先のため
    地域社会のため、
    ひいては国家のため
    どれか一つでもできてるのか?
    社員を創設者の今井会長と置き換えれば、まぁまぁつじつまが合うかな?

  4. 724 契約済みさん

    ダウンライトのオプション、高くないですか???

    1ヶ所 ¥23,100 
    調光スイッチ ¥21,000

    たった4つ欲しいと思っても、92,400+21,000 合計¥113,400-

    マジですか!?!?

    この金額は妥当ですか??

    つけられた方は、どうですか?よかったですか?

  5. 725 契約済みさん

    >724

    根本的にフジ住宅のオプションは全てにおいて高いです。
    適正価格を調べると、建築後に工務店などに頼むほうがよっぽと安く上がります。

  6. 726 匿名

    購入時にオプションなしで建てることを営業にすすめられました。
    オプションなしの家は箱のようで、ベランダは1人すら通れるかって幅でした。

    他工務店で可能オプションは、725さんと同じで建設後で付ける方が良いかと思います。

  7. 727 匿名さん

    >724さん

    ダウンライト高いですよね~。
    うちはやめました。

    ちなみに建築後に工務店に頼んでもおそらく
    それ以上するかと思います。
    オプションの料金、全体的には高いですが
    後付で工務店に頼むよりは安い、
    微妙な設定にしているように思います。
    もちろん建築途中で他の工務店に入ってもらえれば
    びっくりするぐらい安く仕上げてもらえるでしょうけど。

  8. 728 匿名

    ダウンライト そんなに高いのですね
    電気配線のみで天井下地をかわして 施工されてる所がありましたよ
    何故 このような施工するのか疑問でしたが値段の問題だったのですね
    納得です

  9. 729 匿名さん

    ↑そういう問題?施工管理がなされてないってことじゃない?

  10. 730 匿名

    >729さん
    いいえ
    施主様にて施工されるとの事です
    階段などにあるブラケット配線の線だしたまんまの
    考えですかね

  11. 731 契約済みさん

    724です。

    727さん、やめたんですか?
    建築後だと金額に差がないのは痛いですね・・・。

    では、下地だけを施してもらったら少しはマシでしょうか。
    そこまでしてるなら、最初から高いのを我慢して依頼してるほうがいいでしょうか。

    すごい悩みます。

    実際、その他にもいろいろと断念してる部分が多いので、残念です。
    例えば、スキップ和室の下を引出すタイプの収納にしたかったのですが、フジさんでは扱っていないとか、
    FIX窓の開閉タイプはないとか・・・、そんなにすごいことを求めてるわけではないのですが、残念です。

  12. 732 匿名さん

    >731さん
    下地だけとか、対応してくれないと思いますよ。なにしろ、出来るのは基本、オプション表に書いてあることだけですから。

  13. 733 匿名

    731サン

    うちもFIX窓がつけれず驚きました。
    以前は使用してたのですが、耐震性の問題から取り扱いやめたと設計士さんから言われました。

    モデルルームにはついてたんですがね。

  14. 734 契約済み

    なんで〜?
    ウチはフジ住宅でFix窓
    沢山ついてますよ!ちなみにシンフォニーで建ってます。家の種類によって違うのかな?
    それに耐震3とれてますし!
    ビックリ??不思議?

  15. 735 匿名

    営業と設計の手腕によるって事かな?

  16. 736 匿名さん

    話の流れ的に
    Fix窓の開閉タイプがつけられないんですよね?

    うちもFix窓なら普通につけれますし、
    耐震等級も3です。

  17. 737 匿名さん

    >731さん
    FIX=はめころし
    そもそも開閉出来ないのがFIX。
    開閉できた時点でFIXでなくなるよ。

  18. 738 匿名

    外から見たらFixに見えて
    内から開けれるタイプならつけれました。ちなみに耐震3です。
    横タイプの開閉は無かったですけど!

  19. 739 匿名

    長い縦窓は開閉出来ず
    Fixしかないと思います。

  20. 740 匿名

    上げ下げ窓を沢山つけたんですがフジ住宅の窓は網戸は標準でついてますか?

    網戸がついてなければ夏場は開けっ放しだと虫や蚊が入ってきそうだし…

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載