注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

  1. 601 契約済みさん

    599です。

    値引きは額はいえませんがして頂けましたよ。
    私の場合は契約を結ぶ際にして頂きました。

    オプションを選んでいる状況って設計が終わって次回はカラー面談ですか?

  2. 602 新人

    600です。

    599の契約済みさん
    レス有り難うございますm(_ _)m

    契約済みさんから営業さんへアプローチしたんですか?
    やはり、何も言わなければそのままなんですかね。。。

    もうちょっとしたらカラー面談です。フローリングの色とかほんと迷いますね。

  3. 603 契約済みさん

    599です。

    営業さんの方からです。
    もう少し考えたいといったらそのお話をされました。
    597さんのように元々がお高いです。
    値引きして頂けましたが、それでも高いです。

    オプションも高いですよね。
    うちも結構つけましたが・・・。

    カラーはいろいろと迷いますよね。
    もう決めてしまいましたが、今でもあの色にすればよかったかなと後悔とかありますので
    いろいろと考えて選んで下さいね。

  4. 604 新人

    600です

    599さん
    色々アドバイス有り難うございます

    短期間に色々決めないとダメな事ばかりで、バタバタしていますが、値引きも含め頑張ってみます!

    有り難うございました

  5. 605 解約したい

    今更ですが597です。

    598さん。
    よくよく見てみたら土地契約の一ヵ月後に(12月)請負契約書を締結していました。
    ただ、請負契約書の変更合意書をだしてないだけでした。
    やっぱり白紙解約とはいかないですね。


    600さん。

    私も599さんと同じく契約を結ぶ際にひかれました。
    金額はいえませんが、売れ残り物件だったのもあってだいぶ引いて貰っています。

    ただ。
    立地の割りに大手HM並の金額ですので、
    ひかれても相場より3~500万以上は高かったです。

    結局、満足してないから高く感じるのかもしれません。


  6. 606 匿名さん

    プレミアムコンフォート和泉中央って最近売り出していますよね。
    車からちらっと見たのですが、駅から近く、大きいスーパーも近くにあるので
    良い物件かなーと思っています。
    ただ、少し気になっている事があります。プレミアムコンフォート和泉中央予定地の前で
    行っている大型工事は何をしているのでしょうか?土地が大きいのでマンションでも
    出来るのでしょうか?それとも何か商業施設でも出来るのでしょうか?
    気になっているので知っている方おられましたら教えてください。

  7. 607 匿名さん

    電気温水器系は、福島原発の近くに減圧弁を製造する工場があったらしく、全社納期未定に
    なっています。仙台ではだいぶタンクが倒れたのですが、復旧用品が入らなくて大変だそうです。

    また、建材関係も一斉に品薄になっており、仮設住宅の建設も困難になってきているそうです

  8. 608 ご近所さん

    フジ住宅としては地震に関して何か活動するのでしょうか?

  9. 609 匿名さん

    社員のため、社員の家族のため、顧客、取引先のため、地域社会のためひいては国家のために経営しているらしいから、東北にはなにもしないでしょ?阪神大震災のときにはなにかしてくれたのか?

  10. 610 契約済みさん

    オール電化でお願いしたのですが東北の震災の影響で給湯器が入荷未定となってるようです。
    それにIHも入らずで他のメーカを選んで金額の差額プラス支払えば予定入居可能となるようです。
    了承出来ないと引渡しが三ヶ月の延期確定だそうです。
    今賃貸住宅に住んでるのですが予定入居からの延長月分の家賃の保証の交渉は可能なもんですかね?

  11. 611 契約済みさん

    営業さんに一度、相談してみてはどうでしょう?

    私の家も同じですが、ガスに切り替えるか3ヶ月待つか考え中です。

  12. 612 匿名さん

    フジ住宅の責任じゃないからね。家賃負担は厳しいでしょうね。

  13. 613 匿名さん

    >>611
    今後、深夜電力の安売りがどれだけ続くか不透明なので、とりあえずガスにすれば如何でしょうか?
    標準のガス給湯器・ガスコンロにしておけば負担はありませんし。

  14. 614 匿名さん

    ここにもアンチALL電化が居るよw
    それがいやだから悩んでるんだろ。
    文字間読めよな。

  15. 615 契約済みさん

    今回の件でオール電化からガスにされた方はいらっしゃるのでしょうか?

  16. 616 匿名さん

    私もオール電化でお願いしています。

    タイミング的に良かったのか、資材は確保できてるそうで、
    設備も大丈夫といわれました。
    ただ、エコキュートだけはもしかしたら・・・といわれています。

    震災後、資材不足の封書がきた際、
    営業さんに何度も「大丈夫ですか?」の確認をしたのもあって、
    万が一遅れる&設備確保できない場合は個別に相談をうけつけるといわれました。
    ちなみに、「延長分の家賃負担してくれるんですか?」と聞いての返答です。

    もし着工前なら、こういう話はすませてた方がいいと思いますよ。
    うちは、「出来ないなら解約します」って言っての対応だったので
    エコキュートも確保できたんだと思っています。

  17. 617 契約済みさん

    うちはエコキュートとIH待ちです。

  18. 618 契約済

    S社のエコキュート勧められましたがエコキュートの容量はP社より小さいし妥協はしたくないので待つことにしました。
    皆さんはどうされてるのですかね?

  19. 619 匿名さん

    >616
    個別に相談は受けるが、家賃を負担するかどうか約束をしてくれたわけではなさそうですね。今のうちきちんとされておいた方がいいと思いますよ。書類でね。

  20. 620 匿名さん

    うちはもう既に着工していてガスに変更するのなら予定通りと
    いわれましたが、やはり今は妥協したくないので当初予定のP社のエコキュート待ちです。

    しかしいつ頃になるんでしょうかね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載