注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

  1. 561 匿名

    そもそもフジ住宅って何?
    調べる気も無いから教えて

  2. 562 匿名

    契約者様に聞きます。

    外壁はどのような色にされましたか?

  3. 563 匿名さん

    白とかオフホワイトが多いですよね。
    屋根の色にもよりますけど。

    真っ白とか何年かしたら汚れが目立っちゃうかな。

  4. 564 入居予定さん

    外壁の色は、ヨーロッパ街区は白壁に明るい茶色
    にされてる方が多い気がします。

    ただ、一般的なモダンな形の街区は、様々です。
    濃い茶色一色の方もいれば、白一色で素材を
    二種類にされてる方も。
    もちろん白×茶色のツートーンもあります。

    街区によって、使える外壁、サイディングが
    変わってくるので、担当営業さんに確認すると
    よいかもしれません。

    実際に購入予定地の既に住んでたり、建築中の
    家を見るのもわかりやすく、イメージしやすい
    かもです。

  5. 565 入居予定さん

    外壁は色々見にいった方が参考になると思いますよ
    私も4箇所ほど最近のフジの物件を見にいきました

    参考までに一言
    隣とかぶったら辛いなぁ~

  6. 566 匿名

    隣りの家の外観は聞いたら教えてくれますよぉ。
    間取りは個人情報になるので窓の位置とかも教えてもらえませんが、外観は見えるものなので教えてくれるそうです。

  7. 567 匿名さん

    山崎の物件で悩んでます。
    住んでらっしゃる方、どうですか?

  8. 568 匿名さん

    >>567
    具体的に何を?既出でない何が疑問ですか

  9. 569 入居済み住民さん

    山崎いいですよ。
    とても静かですし。
    環境もいいと思いますよ。

  10. 570 入居予定者

    オプションは何を選ばれましたか?
    あとオススメのオプションとかありますか?

  11. 571 契約済みさん

    床暖房を考えてましたが止めました。
    やはりエコキュートですかね。
    うちもこれからですが楽しみですね!

  12. 572 匿名さん

    うちの場合、後から施工・取替可能なものはオプションとして選択しない、という
    方針でやりました。イケアやコーナンでいろいろ調達して、DIYで少しずつ手を入れてます。
    #電気工事士かつ工事担任者ですし

    が、この冬の寒さを体感すると、浴室暖房乾燥機ぐらいは追加してても良かったかな、と
    思ったりもします。確かに断熱は比較的しっかりとしてて、広いLDKもファンヒーター1台で
    十分温まるのですが、風呂場は寒い....

    あと2Fはともかく1Fはコンセントの増設がやりにくい(特に外壁側)ので、LDKなんかは多めに
    コンセントを付けておくことをお勧めします。

  13. 573 入居予定者

    572さん大変参考になりました。ありがとうございました。

  14. 574 契約済みさん

    私も質問したいのですが、
    2Fベランダの屋根ですが皆さんはオプションですか?

  15. 575 入居予定さん

    ベランダの屋根はオプションはなかったよーな気がしたけど・・ただ、物干し竿を引っ掛けるアームはオプションでありましたが入居してから屋根にしてもアームにしてもホームセンターで購入設置したほうが安くなると思います。余談ですがほとんどの方がベランダを増築されたのではないでしょうか?

  16. 576 匿名さん

    ベランダ屋根は、お披露目あたりでエクステリアの業者を紹介されるはず。
    さして高くないので、多くの家で付けてますね。

    >余談ですがほとんどの方がベランダを増築されたのではないでしょうか?

    そうそう。標準が狭すぎ。そしてまたベランダ増築の坪単価がかなり高い。

  17. 577 契約済みさん

    教えて頂いてありがとうです。
    じゃあうちも業者さんに頼もうかな。

    結構、オプションをつけてしまいました。

    でもケチって玄関の人感センサーはつけなかったけど
    つけた方がよかったのかなぁ~

  18. 578 酒好き大工

    大工の目からみたら、フジの家はいいほうやで

  19. 579 契約済みさん

    酒好き大工さん、そうなんだぁ~

    梅雨時の建築ってどうなんでしょう?
    うちはもしかしたら梅雨時にあたるので少々不安です。
    でも防水シートとか張ってくれてるので大丈夫かなと思ったり。

  20. 580 匿名はん

    大丈夫!

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス一之江
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載