注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

  1. 481 購入検討中さん

    フジの人ってみーんな 全変動金利薦めてきますか?

    なんか、固定金利なんて馬鹿。今はみーんな変動にしてる!!
    って言い方すっごい引っかかりました。

    固定金利で・・って言ったら
    「固定なんかにしたら家なんか買えませんよ。」っておっしゃられました。

    確かに収入低めかもしれないけど馬鹿にしとんのかー!!と不愉快になりました。

    物件の条件はいいけど すっごい癪にさわります。
    別があれば別に行きたいですが・・・。

  2. 482 匿名さん

    フジ住宅の堺店が業者間で、仲介業者に倍の手数料を振舞う宣伝をした為、
    宅地建物取引業法違反で、平成22年9月3日~17日まで業務停止となった。
    中古市場の価格を吊り上げているのもこの会社だ・・・。
    住友不動産販売などからの紹介で、中古物件を高値で買取りして
    半端なリフォームして、高値で売る。
    売り手のは良いかもしれないけど、買い手は損だと思うよ。

  3. 483 解約済み

    >481さん

    今はだいたい変動金利すすめてきますよ、どこでも。

    不景気なときは変動金利のほうが得だと思いますよ。
    変動にしといて金利上がりそうになったら、その時固定に変えてもいいんじゃないですかね。

    ただ、フジの営業マンは上から教え込まれたことを、さぞ正しい知識のように言うからね。
    481さんが銀行とかで情報を仕入れて逆にどんどんツッコンだったらいいねん。
    あっちはタジタジになりますよ、きっと。

    それかその場しのぎで正しくないことをさも正しいことのように顔色を変えずにいうたちの悪い営業マンもいるけどね。

  4. 484 ビギナーさん

    銀行はどこをすすめられますか?
    提携している銀行はどこですか?

  5. 485 匿名さん

    メインは泉州銀行です

  6. 486 サラリーマンさん

    将軍様の教えは絶対です
    うその電話と盗聴器はまだしてるのかな

  7. 487 入居済み住民さん

    >>484
    契約時の仮審査はメインバンクの泉州銀行でやりますが、実際の契約についてはいろいろな
    ところを紹介してくれます。営業と話をしてもしょうがないので、早めにローン課と相談
    することをお勧めします。

    ローン課はいろいろな金融機関と交渉しているだけあって、実際の優遇幅などを教えてくれます。

  8. 488 ビギナーさん

    泉州銀行何支店ですか?

  9. 489 匿名

    出来島は大阪市から買ったから安かったとありますがそれは価格に反映されて安くなるもんなのですか?

  10. 490 匿名さん

    安く仕入れられれば、高い利益率取って設けるか、規定の利益にとどめて早期完売を目指すか、それは企業戦略でしょうね。売れやすいところなら高利益でも完売できるでしょう。たとえば、ここの会社の山崎の分譲地などは前者、出来島は後者だと想像します。

  11. 491 匿名さん

    羽曳が丘の物件って完売したのかな?

  12. 492 入居予定さん

    出来島の物件ですが市内で駅から4分で3000万ちょいやったらかなり安くないですか・・・

  13. 493 ファン

    僕、が○ちゃんの大・大・大ファンです。とてもカワイイ。ブログ更新頑張ってくだちゃい!!!

  14. 494 匿名さん

    先月、フジ住宅を見に行きました。
    家探しをはじめてはじめての見学です。
    営業さんは快く話をしてくれていて、とてもいい人に見えました。
    金額は、フジ住宅のおうち館というところにいって間取りや建具を選んでもらって
    から詳しくお話するということだったので次の日そのおうち館に行きました。
    地震体験をし、標準建具をサラ~とだけ流され、間取りもなくとかの話しもなく、
    みなさんがお話されてるとおりほかの人が買いたがってるという電話・・・

    主人は買いたいと思い、私は何かが引っ掛かっていたので決断できず・・・
    親にも相談したいといったら『30過ぎて親に相談するひとなんていない!はずかしいですよ!』と
    なぜか怒られて、でも私は本当に嫌になってきて決めれず・・・
    そしたら営業は『もう悩むならこの話はなしにしましょ!』と怒りだして・・・

    とりあえず私と主人の話がまとまらないから1万5千円だけ払い押さえることにしました。
    そしたら次の日の朝10時までに100万円振り込めといってきました。

    その日のうちにたくさんの人に話をきいたり相談をして、やはりちょっとおかしな会社だと
    知り、お金の振り込みはしませんでした。
    10時過ぎた途端に営業から電話があり、めちゃくちゃ文句言われたました。

    この会社は本当におかしいと思います。
    36坪じゃ狭い!庭がほしいしというと『十分でしょ!庭なんていらないよ!』と否定。
    スーパーも遠く駅からも遠く不便だというと『スーパーまで13分も歩けないのか!』と言われ
    ・・・
    決してその住宅から歩いて13分ではいけない場所なんですけど・・・というと
    『80m≒1分って決められてる!』といいだし・・・
    だから私の感覚では無理だというと人をばかにしたようなことばかりいいだした。

    この会社は本当に最低だと思いました。

  15. 495 匿名さん

    ↑売れない営業に当たっちゃいましたね。ある意味よかったかも?
    トップセールスならきっと今ごろ100万入金して、夢を見ていたと思いますよ。

  16. 496 匿名さん

    今思えば本当にあの最悪営業マンでよかったです。かなりむかついたけど(怒)
    いい勉強になりました。

  17. 497 匿名さん

    かといって、フジ住宅よりましな不動産やさんが少ないってのも事実。立地や価格的なことがなっとくできてるんなら、営業担当代えてもらったらいいですよ。

  18. 498 匿名さん

    まず、装備が・・・ですね。それをあげていくとかなりのOPになり高額になります。
    エコポイント対応していないのでそれなりの使用にするにも結構な額。(基本的にはいやがります)
    標準でつく窓、クローゼットの数などの融通が利かないので結局OPだらけ。

    いろいろ見てきましたがフジ住宅はなしですね。ちなみに営業もひどいのがいます(どこにでもいるみたいですがね)

  19. 499 通行人

    が○ちゃ~~~ん!!!かわゆす 

  20. 500 金正恩

    >みなさんがお話されてるとおりほかの人が買いたがってるという電話・・・


    なぜか、客への商談中に営業マンの携帯に客からの電話w


    普通は電話切ってるでしょ。でタイミングよく他の客から携帯に電話て


    吉本新喜劇か


    カンペイと木村進時代ですな。


    で岡八郎登場

  21. 501 物件比較中さん

    494>
    その営業の方の名前を教えてください。

  22. 502 通行人

    どこでもそんな質の悪いのおるわ。

    それでも納得いかんのやったら会社にクレームいれとけや。

    つかそんなことより、そろそろフジで一番可愛い子決めようぜ!

  23. 503 購入経験者さん

    雨漏りがひどくて対応も悪いし、同じ団地内でも配水管の接続忘れなどあり、クレームを言うと配水管の工事をしたのは「うちの会社じゃないから知らん」と言うし、でも土地と建物を販売したのはこの会社なのに、何を寝とぼけた事を言っているのか、買うのは止めたほうが無難ですよ。宗教法人みたいな会社で会長を崇拝しないと社内には居られない会社です。

  24. 504 金正恩

    494>
    僕も知りたいです。名前書いてくださいよ。
    そうじゃないと情報として価値がないです。

    No.503 >
    そのとおりねw 教団メンバーがいますよ。

    ほんといいかげんにしろ。

  25. 505 匿名さん

    名前は無理やろ。会社の方針でやってるんでしょうから、普通、悪いのは会社と言うことになります。それで十分なのでは?聞くならトップセールスの名前聞くとかさぁ。

  26. 506 物件比較中さん

    505>
    会社の方針でそういった営業をしているのなら全員がおかしな社員ということになりますよね?
    私が担当していただいフジの社員の方々は誰1人としてここに書かれているような人はいませんでしたよ
    感じの悪い社員がいるなら事前にここで把握できるんであればしたいですよね
    もしそいつに当たれば変えてもらうとか防御策ができると思うのですが・・・・・。

    年間800棟から売る会社でここで書かれている社員が沢山いるとは思えません

    是非、その営業マンの名前を明らかにしていただき何千万もの買い物をするのだから気持ちよく
    納得のいった家を買いたいものです。

  27. 507 匿名さん

    >506
    あなたが担当した、その良い営業マンの名前を公表したら?アカンと思ったら、その良い営業マンを指名したらよいわけで

  28. 508 匿名

    せめてイニシャルだけでもお願いします。

  29. 509 匿名

    瓢箪山ヒルズはどうなんでしょうか?

    地価評価からして妥当な価格なんでしょうか?

  30. 510 ご近所さん

    N野さん。物件検討の際担当でお話したことがあります。こちらが耐震構造について聞いてるのにわからないのか、適当な生返事でごまかして何回も返答してきて非常に不誠実さを感じました。わからないなら確認してお返事しますなどと言ってくれたらいいのに。ごまかして逃げ切ろうとする態度に嫌な印象を受けました。こちらが何を話そうとしても切り替えして自分の話したい事を言ってきたり、馬鹿にしているのかと思うくらいでした。常識のある会話は」できないのでしょうか?上で暴走族と書かれてあるのを見てなるほど納得してしまいました。

  31. 511 匿名さん

    ↑HPを見る限り、いなくなったようですよ。

  32. 512 匿名

    契約をしたのですが、不信感が積もり解約を考えてるのですが…
    契約時に白紙解約になるのはどんな時か確認をすると、ローン審査不可と、間取りが気に入らない時と言われたんですが…
    間取りが気に入らないと言えばほんとに手付金は返してくれるのでしょうか。

  33. 513 匿名さん

    不信感を解消しようとするのが責任と言うものではないでしょうか?
    それで払拭できないのなら、その旨会社と協議すべきですね。
    そんなこんなしているうちに3ヶ月過ぎて請負契約が結べなかったら
    白紙解約になるんじゃないんですか?

  34. 514 ご近所さん

    N野さん どうしちゃったの~??
    掲示板に書かれた事で会社内で何かあったの~??

  35. 515 地元不動産業者さん

    が○ちゃんの可愛さは異常!

  36. 516 入居済み住民さん

    >>509
    瓢箪山は、結構お手ごろだとおもいます。ただ、狭い区画割なので眺望の良くない区画も
    あるみたいですが。

    >>512
    あのね、そんな程度の知識で家買うの??
    建築条件付土地売買契約はどういうものか、契約書に書いてあるでしょ

    >>513
    実際には3ヶ月も土地が寝るのがもったいないみたいなので、事前に解約してくれるらしいですが

  37. 517 物件比較中さん

    N野さんはなぜ学歴を偽ったのですか?

  38. 518 解約済み

    >512さん

    解約を申し入れる前に宅建協会の窓口で相談してきたところ「手付けは返してくれるはず」と言われたので、そのとき言われたセリフどおり「宅建協会の人がフジさんみたいな大手の会社は変な会社と違ってちゃんとしてくれるはずって言ってましたよ」と話し合いの際に何回も言ったら(ちなみに相手は営業の一番責任者)全額返してくれましたよ。

    契約書にはフジの都合のいいようなことばかり書いていて、今までの損害金として着工はしてないから物質的な損害はないけども設計料の半額はいただきます、って言われますが、「宅建協会ではその項目は消費者にとって不利な条項なので消費者センターに持ち込んだら問題になるんじゃないかと言ってましたよ」と言ったら、あわてて「いや、一応契約書どおりにいったらそういうことになりますよって言うだけで、お客様のお気持ちもすごくわかりますので今回は特別に・・・」みたいな感じで手付け+他に預けていたお金も全額かえしてもらいました。

    私の場合は3ヶ月以内どころか半年以上間取りが決まらなかったのと、営業が何の連絡もしてこないのと、オプション料金を払ってもフジでは施工してもらえない内容(具体的に説明すると、玄関土間を二つにしきるために何らかの戸をつけて欲しいという内容)だったってことが宅建の契約的に充分断れる理由にはまると協会に判断されたんです。
    それと別に最初土地を買うときに「この西側の角地だったらここにウッドデッキをつけて夕日を眺めながらバーベキューとか最高ですよ」と言われその気になったのに結局夕日が見えなかった。営業にそのことを言うと「季節的なものですかねぇ」と言って一度も確認してくれることはなく、半年間、自分で何回か夕刻に確認に行ったけどいつ見てもこの土地からは夕日は見えませんでした。そのほかにもいろいろな営業の傲慢な怠慢ぶりに嫌気がさしました。

    このことも解約の話をしに行ったときに営業の責任者に話したら心から申し訳ないという感じに見れたので、この人は信用できそうな気はしましたが、もう駆け引きしに行ったわけじゃなく完全に断るつもりで言ったので全額返却の運びとなりました。
    解約の手続きは後日、担当の営業とすることになり、「収入印紙代も返して欲しい」と言う気マンマンでしたが、その営業と面と向かっているだけでもムカムカして一刻も早く立ち去りたかったので何も言えずに帰ったことが今でも心残りです。振込みは解約手続き後、銀行の7営業日以内だったと思います。ぎりぎりに振り込まれてました。
    参考までに

    p.s.泉州地域でしたら泉大津の市役所で宅建協会の出張相談窓口が(たしか金曜日)ありますよ。

  39. 519 偽望

    私はフジ住宅の家を購入して今は住んでいます。
    皆さんがおっしゃってる宗教的なのはないですよ。
    営業、建築士、アドバイザー、ローン担当の方々は普通の話をし親切でしたよ。打ち合わせも電話代がかかるからと言いかけ直してくさいますよ。だから家が売れてるんじゃないですか!批判をされてる方はライバル社ですか?
    営業態度などはどこの会社もある事ですよ!
    批判をされてる方はあまり社会人経験がないんでしょ?

  40. 520 解約済み

    >519

    いい営業さんとか設計士さんにあたったんでしょうね。うらやましい限りです。
    私も以前も書き込みましたが宗教的とは思いませんでしたよ(^^)

    営業の責任者の方とお話したときに担当の営業さんが我々にしてくれたこと(上の518の内容にかかせてもらったことや、なにか聞きたいことがあったときに電話して聞いたら「前に渡した資料の中に電話番号入ってたでしょ?見てないんですか?そっちにかけてください」と言われたり、こちらの質問に適当に答えて後で確認したら違ってましたってことなど)を話したら
    本当に恥ずかしいやら、申し訳ないやら、こうやって声を荒げずに冷静に話をしていただいてることだけでもありがたいです。ぼくやったら立ち上がって声を荒げてるところです。と言ってたのでやはり担当営業の対応はひどいものがあると思いますよ。

    私も住宅ではありませんが営業の職についていましたが、こんな営業は最低と思いました。
    あちらが傲慢な対応なので、こちらが「忙しいときにすいませんでした、よく資料見てみます」とか下手に出てたり、冷静に考えたらおかしな状況でした。
    契約中はとにかく不満はあるがどうにか上手く気に入った家を建てたいと一生懸命だったので相手が横柄な対応でもこちらが勉強不足だからいけないんだ、ぐらいに思ってました。半年のうち営業からお金のこと以外で連絡があったのは1~2回ですかね。契約さえさせればどうでもいいんじゃないですか?

    私ももしあの営業責任者の方が自分の担当をしてくれてたら気持ちよく今頃フジの新しい家に住んでたのかなって思います。

    これから買う人は(もしくは契約したけど不信感がつのってきた人は)一度営業の責任者とお話したいと言って担当営業のここがおかしいと思うってところを話されたらどうですかね。
    こっちがこれだけ不信感がつのってるってわかったら値引きとかしてくれそうな感じでしたよ。
    うちはもう心は決まっていたので、そういったお申し出は断りましたけどね。
     
    >批判をされてる方はライバル社ですか?
    >批判をされてる方はあまり社会人経験がないんでしょ

    っていうのはどうでしょうか
    純粋にフジ住宅での住宅の購入に関して参考になるお話をしませんか。
    少なくても私はライバル社ではなく個人的に傷つき疲れ果て夢破れた一個人です

  41. 521 購入検討中さん

    アクアフローラシティ山崎ってまだ物件あるのかな?
    自然や阪急とJRがあっていいけど、スーパーとか少ないよね。
    山崎に決められた皆さんは環境で選ばれたのかな。

  42. 522 金正恩

    アガに聞け

  43. 523 入居済み住民さん

    >>521
    まだ若干は残ってます。その土地が気に入るかは別問題ですが。

    スーパーは、最寄の万台水無瀬店まで自転車で5分程度、それ以外は
    水無瀬のグルメシティ又は島本駅前の生協へ車利用。

    環境云々よりも立地で選んだ人が多いんじゃないかな。我が家の場合、JR
    阪急の両方が徒歩圏で河原町・京都・新大阪・大阪にも伊丹にも便利で、
    4000万円前半で買えるというのが最大の魅力でした。

  44. 524 物件比較中さん

    一度、見に行きました。

    設計が1度で決めなくてはいけないのでつらいかなぁと思いました。
    あとキッチンがサンウエーブとタカラともうひとつ選べたのですが
    すっごい迷いまして、他も見てみようかと。

    フジを選んだ方はスレチですがどのキッチンを選ばれた方が多いですか?


  45. 525 入居済み住民さん

    >>524
    ミカドも選べました。

    が、民事再生を申請したその日から「一応、営業を続けるとは言ってますが........
    お勧めしません」といって、直ぐにサンウェーブを追加してました。
    その情報収集力はさすがだな、と思いました
    #結局、誰も支援せずに破産しました


    >設計が1度で決めなくてはいけないのでつらいかなぁと思いました。

    かなり上にも出てますが、1日ですべて決めるというのは建前で、2回目の面談後しば
    らくまでは無手数料でかなりの変更はしてくれます。

    とはいいつつ、フジに限りませんが、土地を選ぶ時点で間取りまで細かく検討しとくべ
    きですね。土地の方位・形状によって、建つ家は大きく変わりますから。

  46. 526 購入検討中さん

    フジの設計ってそんなに短い期間に決めるんですね。

    フジで決めた人は設計を決める際に風水や鬼門など気になさったりしましたか?

  47. 527 購入検討中さん

    フジの最近のブログってその土地や環境や建物、今現在の街の雰囲気など毎日あげれば嬉しいのに
    社員の休日やその周辺の子供たちなどばかりで面白くない。

  48. 528 入居済み住民さん

    >>526
    いわゆる風水は気にしませんでしたが、採光や通風などの一般的事項はだいぶ議論
    しました。家相も、根拠がちゃんとありますからね。
    事前に検討していった間取りもかなり修正しましたが、なんとか1日で決めれました。
    #その後、細々とFAXで修正しましたが....



    あと、フジ住宅は上場会社なので、EDINETでいろいろ情報を見れます。

    北摂エリアの分譲地と、泉州エリアでは平均販売価格に1000万円近い差があるとか、
    受注残の推移とか。

  49. 529 契約済みさん

    山崎を契約し、現在建築中です。
    スーパーなど商業施設及び病院などが周辺に少ないことは少々不安も
    ありますが、周辺の環境及び交通機関がJR/阪急ともに徒歩圏という
    ことで選びました。

    風水や鬼門に関しては、土地を契約してから間取り打合せまでの事前
    ヒアリングシートのようなものに、気になるところのチェックボックスに
    風水が入っていたと思うので、チェックして打合せに臨めば、設計士
    さんも気にかけて設計してくれると思います。

    ただ、契約者の意思優先で間取り打合せが始まるので、自分達の希望
    間取り書いていったら、ほぼそれベースに決まっていきます。
    自分達で考えて思いつかない場合・不安な場合は、先に設計士さんに
    土地にあった基本プランを書いてもらってから、意見を出すという流れ
    の方がスムーズに進むと思います。
    ※事前にプランを用意してもらえてたら良いのですがね、、私の場合は
    おすすめプランなどなかったので、当日までどきどきしましたf(^^;

    キッチンは、ヤマハかサンウェーブの2種類から選択でした。
    私は、流しとコンロの間の幅が欲しかったので、その点でサンウェーブに
    しました。

  50. 530 物件比較中さん

    山崎ってなんかいいですよね~JRの電車から眺めてもいい感じの土地柄。

    サンウエーブならパタパタくんですよね。
    まだ空きがあるなら今度見学に行ってみようかなぁ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載