注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

1. 401 契約済み

>400さん

381です。
    そうですねえ、ここの書込み見てたら会社、社長を売ることに・・・とか
    教祖がどうのこうのとか書いてますが
    うちの担当の営業さんは全くそんな感じはなかったですよ。

社長の売り込みは全くなかったですけど。
    会社の売り込みという点では、商品に関してはもちろん他社の営業さんと同じ程度の売り込みしてましたけど。
    新卒じゃなくていろんな仕事を経験されてるみたいでしたから考えが会社に染まってない人だったのかも・・若かったけど

というか、私は地元なんで知人がフジで働いた経験がある人が何人もいますが
    ここに書かれているほどは悪いこと言ってる人はいないですけどねぇ・・・
    まあ住宅販売の営業部で働いていた人はいてないですけどね。
    旦那さんが元フジの社員だった友達とフジのモデルルームに行ったとき
    「うちの旦那がもと社員なんです」って普通に言ってたから別に社内はそんなに悪い雰囲気ではないのでは?とか勝手に思ってますけど。

フジの評判はどうなのか気にしてココの書込みやmixiとかも閲覧できるかぎりは読んだけど、なんか評判悪すぎて、っていうか同じ人が同じことばっかり言ってるのかなぁ・・・って一周まわってまぁいいかって気になりました。
    381の書込みしたときはフジに対してかなり否定的になっていましたが
    なんとなく一周まわって別にフジそんなに悪くないんじゃないの?って気になってきました。

2. 402 匿名さん

一応東証一部上場しているけど、中身は田舎の建築屋。
    大企業の気分でいるけどね。
    社長の事を異常に神格化するあたりが痛い…

ブラックってワケじゃないんだろうけど、将来性はないだろうね。

3. 403 ご近所さん

いやー営業マンは売れなきゃ 3ヶ月でクビなんです。
    だから必死で売りつけます。
    住宅販売の営業部なんて1年で半数が入れ替わります。
    教祖が尊いすごい人であると毎月感想文強制的に書かせますし
    社員を簡単にクビにする事自体が自ら書いた経営理念に反してる訳で
    奇麗事ばかりで、現実と違うのは****と全く同じです。
    商談中に営業マンに芝居の電話入れたり、お客様重視とかアホかと
    完全な営業会社です。
    IT時代ではフジが揉み消しても、それは無理な訳で

4. 404 ご近所さん

****はシンコウシュウキョウです。

5. 405 近所をよく知る人

2ちゃんねる賃貸分譲板にスレありますので

6. 406 匿名さん

営業に年収の8倍のローン進められました。
    頭金無いって言ったら、無い人結構いるから大丈夫だと。。
    家はいい物なのか、、分からないですけど不信感は持ちました。

7. 407 匿名さん

>>401
    建物の質が悪いと話題のパナホームやなんかに比べたら、よっぽど良いんじゃないでしょうか。
    売ってる件数の割にはクレームが少ない。

個人的に関心するのは、良い立地を仕入れてくる能力ですね。まあ、中には高値掴みして売るのに
    苦労していたり、開発許可が降りずに特損計上したりしている用地もありますが。

>同じ人が同じことばっかり言ってるのかなぁ・・・って一周まわってまぁいいかって
    >気になりました。

そうですね。特定の人が粘着して書いているように思えます。文体や言い回しが非常によく
    似ている。

ちょっと前の学歴詐称だかなんだかのネタを延々書いていた人、相当頭が悪かったみたい
    だけど、その文体に良く似ている。
    #「学歴詐称は公文書偽造」みたいなくだりで爆笑してしまった
    #公文書の定義も知らずに、なんか知ってる単語並べたんだろうなと。

8. 408 契約済み

>406

>営業に年収の8倍のローン進められました。
    頭金無いって言ったら、無い人結構いるから大丈夫だと

フジはまだましな印象をうけました。
    広告に堂々と「他社でローンがとおらなかった方もOK」とか書いてる会社のほうがよっぽど怖いです。
    そういううたい文句で家が建ってしばらくしたら倒産してる会社って結構ありましたよね。
    和泉警察の前の通りのお城みたいな住宅地とか・・・

フジはまだローン審査が厳しいようでしたから(というか審査するのは銀行ですけど)むちゃな契約なら最終的にローンは通らないから大丈夫でしょう。
    住宅会社何件も回りましたが「頭金なしで購入」はどこでも言われます。
    銀行でも言われました。

>407

401です

>個人的に関心するのは、良い立地を仕入れてくる能力ですね。まあ、中には高値掴みして売るのに
    苦労していたり、開発許可が降りずに特損計上したりしている用地もありますが

現在土地の仕入をしてる友人の旦那さんが(401で書いた元フジ社員ですが)東○建設は高値で仕入れて高値で売るからいい土地もっていかれるみたいなことをいってましたが、フジもそうなんですね。
    ちょっと高いの納得です。

パナホームの営業さんもよく家まで来てくれてましたが我が家にはムリと鼻からあきらめてたので調べもしていませんでしたが評判よくないのですか。そういえば最近来なくなったのでもしかしたら転職されたのかな。

他のサイト調べてたらフジ住宅をべた褒めするブログがいくつかあったのですが、あれはおそらくフジの新入社員とかが会社にやらされてるのかな?って印象はありました。

まあ、それでもここ数年で倒産しそうな会社ではないと思うので「フジがいい」ってわけではありませんが「フジでもいいか」って気持ちです。

ところで一番書き込みして欲しいここ数年で実際に買われて住んでいる方の書込みはほとんどないですね。
    満足してて今更こういうとこ見ないって感じでしょうか
    うちも設計までやりきることができたらもう見ないでしょうけど

9. 409 匿名さん

年収の8倍勧めてまだマシなの?

10. 410 契約済み

何件かまわって聞いてみてください。
    借金あっても家勧められますよ。
    銀行の営業さんにも年収の9倍以上の額を貸せると言われました。

うちはせいぜい6倍くらいで押さえようと思いますが。

11. 411 匿名さん

>410

満足してんだったらいいんじゃない?

12. 412 あらほぉっー

最近フジの家を買いました。いろんな方にお会いしましたが宗教的な話しは全くありませんよ。
    この投書で*****な会社と知りました。
    私達はフジ住宅に対して不信感はありません。
    もっといい加減な会社を見てきたのでズーとましですわ!

13. 413 購入検討中さん

>412
    いつ頃、買われたのでしょうか?

住んでいて何か不備な事はありませんか?

14. 414 購入検討中さん

>412さん

私も聞きたいです。実際に住んでる方の話を聞きたいのです。
    ここは家の購入に関係のない書込みが多すぎる。

15. 415 匿名

私はフジ住宅で今週契約する予定です。
    営業さんは押し売りもお願い売りもせず、他社と比べて、構造や内装についても事前に説明してくれ、同じ大きな買い物するにも安心感をおぼえました

他社の建売りより設備はしょぼいしオプションも割高な気が

通勤は許容範囲なんで、あとは建築設計が、スムーズに行くかだけが心配
    創建の間取りが好きなんだけど、他社の例とか持っていって相談も可能なのでしょうか?

16. 416 購入検討中さん

いいよ

17. 417 匿名さん

墨の家ってどうなんでしょう?

18. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
バウス板橋大山
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報