注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

1. 381 契約済み

2月に契約はしましたがまだ間取り決まってません。
    設備とか他の「標準」と呼ばれるものが正直しょぼくて全く思い通りの家にはならないのでズルズルきてしまってます。オプションもたいした物がなくしかもめちゃくちゃ高いです。
    同時期に家を探していた友達が「他社とどっちを買うか迷っている」とフジ住宅に相談したところ(岸和田の久米田付近の大きい分譲地)200万値下げしてくれたといいます。結局他社で購入したのですが、こういうこと聞くとなんか元の値段で買うのがあほらしくなってしまって間取りも設計がうまくいかずほとんど自分で考えてる状態もありますし、手付けは支払ってますが手付けを蹴ってでも他社に乗り換えたほうがいいのかとも思っています。
    キャンペーンと称して誰にでも付けてくれる「オプションのグレードアップ」は付けてもらいましたが、このオプションもしょぼいのでどうせならもっと上のオプションを付けて欲しい感じです。

すでに購入された方でヌックをつけられた方いらっしゃいますか?
    要見積もりと書いているだけで間取りを決めてからでないとだいたいの金額も教えてもらえないので参考までに広さと金額教えていただけたらありがたいです。
    土地が気に入っているので(和泉市山荘)がんばってこの場所で建てたいのでよろしくお願いいたします。
    ちなみにI勢住宅さんでは標準でついている設備でも不要な物があればその分金額を差し引いてくれるらしいのですがフジ住宅はそんなんないですかね?

2. 382 匿名さん

↑3か月以上たってるから土地、白紙解約なのでは?

3. 383 匿名さん

>>381さん

全く同じ状況で以前解約しました。
    後悔は全くないです。

4. 384 契約済み

381です

>382さん

他社の営業さんにも同じことを言われましたが
    私の今の状態は「最終設計期限の延期」という状態でずっと来てるみたいです。
    時々営業の方から電話で「どんな感じですか」と連絡があります。

面談が原則一回なので「要望だけ伝えて後はプロに任せたほうが我々素人が考えるよりも斬新なアイデアを思いついてくれるだろう」と期待していましたが全然ピンとくる設計にならず最後は
    花粉症で私がしんどそうだから「今日はこの辺でとりあえず終わりましょう」と言って終わりました。
    28坪ぐらいでも他社では上手い具合に上手に間取りがはまっているのでできなくはないんだろうけど
    フジで頼むとどうしても32坪くらいになってしまいます。
    土地の形にもよるんだろうけどもっとうまくならんもんでしょうか。

>383さん

ちなみにどちらの物件ですか?
    今はどこかいい物件に出会えて購入されたのですか?
    どの時点で断ったか決定打を教えてもらえませんでしょうか
    すいません

5. 385 匿名さん

耐震3が絶対条件だし、フジルールがあるから設計も苦労すると思うわ~
    ちなみほとんどのモデルは耐震1・・・

6. 386 匿名さん

383です。

解約時にモメタので詳しく書けませんが南の方です。
    今は別のHMで進めてます。

7. 387 匿名

直接関係ないですが、先日ここの社員の車と接触事故を起こしました。

止まっている私の車に後ろから来て、車をこすった程度の軽い事故でしたが、逃げようとして私につかまり、それでもしらばっくれて、警察を呼んだら、しっかり車には痕跡が残っていて、観念して認めていました。

特に驚いたのは、その後のこの会社の全く誠意が感じられない対応でした。
    怪我もないため、金銭的な要求などしていないのですが、社員の事故の後にとった非常識な行いを一切詫びることなく、あくまで保険で車を修理さえすれば文句ないでしょうという姿勢には、あきれてしまうほどでした。

企業の姿勢というのは、こういう時にでるものですね。

8. 388 匿名さん

そりゃ酷いな。。
    ここで家建てて不具合あっても対応悪いのかな。

9. 389 匿名

山﨑の物件、僕も大分惹かれましたし、営業マンにはお世話になりましたが、結局辞めました。理由は、比較的、駅が近いのですが、起伏が有るので、通勤が辛いかと。後、皆さん書かれてますが、土地がえらい割高です。後は渋滞時に国道から入り難いのも。モデルハウスなら生活援助って形で、月2万、2年間割り引くと言われましたが、結局、流れ流れて大津になりました。広さと値段が全然違いましたよ。

10. 390 匿名さん

20000×24カ月=480000・・・しょぼい。どうせなら20年とかやれよ。

11. 391 ママ

私もフジ住宅と契約しかけてたけど、結局気に入らずやめました。
    立地を気に入ったので依頼し、住宅館を見に行ったりして買う方向になったんですが、話してると何もかもがオプションで、結局総額いくらになるのか…って不安になっていました。
    金額で不安になっていたのに、営業マンは契約を急いできたり。。。
    不安が増してたところ、何気なく他社のモデルハウスを見に行ったんです。
    そこでは、フジ住宅ではオプションと言われていた物ほとんどが標準仕様でした。
    しかも価格がかなり安かったんです。
    フジ住宅が高すぎただけと思いますが。
    ここの書き込みを見てたし、だんだんフジ住宅が信用できなくなり、契約日まで決めてたのに前日に断りました(笑)
    今はそのモデルハウスを見た他社で契約をし、間取り決めてる段階です(^-^)
    今のところは、私らの金銭面も重視してくれ、いろいろ考えてくれてかなり信用できます。
    他社に変えて良かったと思います。
    大きな買い物なのに、少しでも不安があるなら、後悔しないうちにやめた方がいいかと思います。
    契約金は戻ってこないですけどね(+_+)

12. 392 匿名さん

ここって設計士料で20万ちょいしますよね?
    1日(開始時間によっては半日?)だけで後は電話FAX。

これって他でもそんなもんなの?
    まだいい方なの?

13. 393 匿名さん

>>389
    一応、地元の不動産屋2件と交渉していましたが、桜井~東大寺・山崎あたりにかけては坪70万弱
    というのは相場だそうです。国土交通省の土地総合情報システムで見ても、例えば広瀬の2中専100
    平米で2400万円。
    島本町の払い下げ物件なので、あまり上乗せはされていないそうです。

モデルハウスは、まともな間取りの物件は真っ先に売れましたが、残りはなかなか売れないでしょ(笑

14. 394 ご近所さん

エンジャパンで社員募集
    職安では1年中募集

社員の為に会社を経営?

15. 395 ご近所さん

カムサハムニダ

16. 396 匿名さん

アゲ

17. 397 匿名さん

購入迷ってるけど、買った人は大満足ですか?
    個人的にちょっと高いと思うけど、建物は良さそうって思うんですが。。

18. 398 匿名さん

自社の従業員をないがしろにするが、客のことは大切にする。

なんてことは、あり得ないと思う。

社員のためでも、顧客のためでもなく、教祖と側近のためだけに経営。

19. 399 契約済み

381です。

他の会社の書込みを見てもやはり悪口みたいなのはのっているので
    この際従業員がどうだとか経営者がどうだとかはどうでもいいです。

実際にフジで買って現在住まれてる方、できればここ2~3年に買われた方の満足度を私も聞きたいです。

私が契約した物件は相場より高いです(といってももともと山のほうなので街中よりは安いですが)、確かに他社にはもっと安い物件もあるけど道路の広さとか全体的な雰囲気が全部しあがっているという点では確かによそより魅力があるのでその分の整地代と考えるならしょうがない気もしますから。

ただ住んでみて何か不都合があるとか異臭がするとか害虫が出て大変とかそういうの教えてくれる方がいるとありがたいです。古い物件は今とは仕様が異なるようなのでなるべくここ2~3年で買われた方いらっしゃったらお願いします。

20. 400 匿名さん

381さんは契約者さんですよね?それならフジ住宅がセールス上最も力を入れていること=会社、社長を売ることに対して、どうでもいいとは理解が出来ないのですが。

21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報