注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

1. 301 匿名さん

昨日テレビでやってたけど、ここ数年でクレーマーが年々急増してるんだって。
    金銭目的で意図的なのもいるけど、自分でクレーマーだと気づいていないのも多いみたいだね。
    それが一番やっかいだね。
    あと、ここのようなネットの掲示板なんかで、はっきりと特定できる人物の悪口を書き込むのってマジで犯罪だよ。
    検挙されるケースも最近は増えているし、検挙されなくても人として恥ずかしいよね。
    文句いうことに正当性の自信があるなら、直接会社へクレームの電話でも入れたらどう?
    電話がちょっと怖いのならメールにしたら?
    それとも匿名の掲示板じゃなかったらできないことなの?

2. 302 匿名さん

学歴詐称を指摘されたんだから
    「偽りました。すいません。」
    で、終わるような話だったのでは?

結局ばっくれて逃げておしまいって。。。
    なんか卑怯な感じ。

3. 303 匿名さん

自分は匿名のまま安穏として、ネットで個人さらしてつるしあげってのは卑怯ではないのかなあ。
    ほんとに、名誉棄損で訴えられても知らんよ。
    不愉快だのなんだのと、被害者ヅラして、すでに加害者になっていることに早く気付いてほしい。
    このスレ、まるごと削除も時間の問題やなあ。
    ふつうに家の話したかったんやけど。残念。

4. 304 匿名さん

303さんに同意
    検討中の住宅にフジ住宅の物件もあるので参考にしたかったけど、
    ちょっと引いてしまうくらい異常な書き込みばかりで嫌な気持ちになりました。
    名誉棄損で訴えられても勝ち目ないような書き込みも多いからホントに気を付けた方がいいでしょうね。
    個人の名誉毀損罪の刑事告発と会社からのイメージダウンによる損害賠償の民事訴訟の両方の可能性があります。
    もう既に被疑者不明での訴えが出ていて、当局から管理人とプロバーダーに情報開示命令が出てるかもしれないですね。
    名前だけでなく顔までわかるようなものと酷い内容の書き込みも多かったですよね。
    書いてしまった人は、今から反省しても遅いでしょうから覚悟しておいた方がいいでしょうね。
    覚悟の上で描いた人は、正々堂々裁判で戦ってください。
    関わっていない人も、ネット掲示板での書き込みでの検挙が増加しています。
    これまでのように野放しではなくなったということで良いことだと思います。
    情報を開示されると、あっという間に個人が特定されてしまいます。
    決してネット掲示板は匿名の世界ではないことを理解して書き込みすることをおすすめします。

5. 305 匿名さん

プロバーダー → プロバイダー
    覚悟の上で描いた人は → 覚悟の上で書いた人は

すみません。訂正します。間違い多いですね。

6. 306 購入検討中さん

こちらのローン審査について伺いたいのですが

最低基準はどのような感じでしょうか?

主人が転職したばかりで無理かなと足踏みしています。

勤続はどれくらい必要でしょうか?

7. 307 匿名さん

ローン審査は金融機関によって違います。
    ここが貸す訳ではありません。
    借金はもう少し勉強されてからにしましょう。

8. 308 匿名さん

>>304
    自己レスです。
    >関わっていない人も、ネット掲示板での書き込みでの検挙が増加しています。
    これって誤解を招くような文章になってしまっています。
    関わっていない人は検挙さんてされません。
    これは、「関わっていない人も、」は、後の
    「決してネット掲示板は匿名の世界ではないことを理解して書き込みすることをおすすめします。 」
    の前に書いていたのですが、「ネット掲示板での・・・」の文章をその間に挿入してしまったことが原因です。
    度々で恥ずかしいのですが、謹んで訂正させていただきます。
    (正)
    ネット掲示板での書き込みでの検挙が増加しています。
    これまでのように野放しではなくなったということで良いことだと思います。
    情報を開示されると、あっという間に個人が特定されてしまいます。
    関わっていない人も、決してネット掲示板は匿名の世界ではないことを理解して書き込みすることをおすすめします。

9. 309 匿名さん

>>308
    ところで、どのレスが本人特定してるの?

10. 310 匿名さん

>ところで、どのレスが本人特定してるの?
    気になるなら全部読み返してみたらどう?
    仮に削除されてたとしてもログには残ってるから逃げられないよ。

11. 311 匿名さん

>>310
    全て読み返したけど、分からなかったよ

12. 312 匿名

有名な会社ほど叩かれる
    知名度がある証さ

13. 313 匿名さん

有名な会社=優良な会社
    とは限らない。

14. 314 匿名さん

>>311
    分からなかったら仕方ないですね。
    あんな非常識なものを私から再度取り上げつもりはないです。
    それが目的だったのなら残念でした。
    自分に関係無いなら気にしなくてもいいし、
    心当たりがあるのなら覚悟だけしておけばいい。
    それだけですよ。

15. 315 匿名さん

ここまでコケにされたら実際黙ってないんじゃないの?
    会社も本人も。
    俺だったら絶対に訴えてやるよ。
    もう会社も知ってるだろうし、もし知らなかったとしても
    「ネットでのことは本当ですか?」なんて電話を会社に入れるお節介も
    世の中には多いんだよな。
    そうなったら、仮に事実であっても「本当です」なんて言えないし、
    あそこまでプライバシーをネットで公表される筋合いもないから訴えるよな。
    仮に事実じゃなかったら、そりゃ怒って当たり前で、訴えるよな。
    後は裁判で決着つけるしかないってことだよ。

16. 316 匿名さん

訴えるという言葉は、むやみに使わない方がいいよ!
    脅迫罪になるよ!

17. 317 匿名

>>315
    削除依頼したの?
    まずは、それからだと思うよ。
    現実的に考えて、今の段階で訴えても何だか分からなくてバカにされると思うよ。

18. 318 匿名さん

>>316
    何を勘違いしてるのかしれないが、
    俺は当事者でも関係者でもないから
    俺が訴えるとは言ってないぞ。
    俺が仮に当人であったら訴えるといってるだけだ。

>>317
    俺はここの書き込みがかなり酷いって言いたいだけだ。
    繰り返すが、俺は当事者でも関係者でもない。
    よって削除依頼も当事者や関係者が依頼すればいいと思っている。
    >現実的に考えて、今の段階で訴えても何だか分からなくてバカにされると思うよ。
    そうかな?

19. 319 匿名さん

それにしても静かになったようだが、怖くなって逃げたか、早速・・・

20. 320 ビギナーさん

このスレッド、mixiで案内が載ったから人が集まったんだよ

21. 321 匿名

2ちゃんねる見てきた

22. 322 匿名

>320
    ばらすなよ

23. 323 販売関係者さん

mixiの方は洗脳営業の被害客と隣人が実名で文句言ってた

24. 324 匿名さん

以前、この会社の家を購入しましたが雨漏りが酷くて修理を頼みましたがだんじりの練習があるからと言って中々来てもらえず、来た時には乾いていて原因が判らないと言って外壁に防水スプレーをして帰り、又雨漏りの繰り返し、友人も同じくこの会社の家を購入したが雨漏りでした。それで私も友人も大損でしたが安く売却しました。二度とこの会社からは購入しません。

25. 325 匿名さん

何年か前、テレビに出た
    岩出町の欠陥マンションの一件はどうなったんでしょう?

26. 326 ご近所さん

二色浜のマンションは上の階の排水が下の階の部屋に流れてクレームを一週間放置して大事になったそうです。とかくクレームを放置する傾向にあるようです。

27. 327 匿名さん

>修理を頼みましたがだんじりの練習があるからと言って中々来てもらえず
    修理は何曜日の何時頃に来てくれるように依頼したのですか?

28. 328 匿名さん

すぐ来て下さいと頼みましたし、又、雨漏りがあれば乾かないうちに直ぐ行って原因の箇所を調べると言っていましたが、電話の窓口と来る人では対応が正反対です。私には窓口と来た人が別人か同一人物かは判りませんが、このことが数回続きましたし、友人や近所でも同じ対応でした。同じ団地内では良く言う人はいません。

29. 329 匿名さん

>>324
    どこの分譲地ですか?

30. 330 匿名さん

家のリフォームもされてますか?

31. 331 匿名さん

りんかんの時効は何年?

32. 332 匿名さん

↑フジ住宅関係者?○ざい!
    だいぶ前の和歌山の分譲地やろ?雨もれ有名ですよ。

33. 333 匿名さん

保証期間が切れたら雨漏りしていいわけがない。無償でなおす義務が無くなるだけで、評判は間違えなく落ちますよ。そのぐらいわかるだろ、フ○住宅!

34. 334 匿名さん

>>333
    直接言えば?

35. 335 匿名さん

言ってますよ。その答えは、「保証期間が過ぎてますから」まぁ企業としては当たり前の対応なのでしょうが、購入者にとっては納得行かんということです。

36. 336 匿名さん

新築で入居して1ヶ月以内です。ちょうど梅雨時でしたが、ほぼ全ての部屋が雨漏りしました。これなら前のボロアパートの方が雨漏りしない分良かった。

37. 337 匿名さん

だんじりの練習ねえ???

38. 338 匿名さん

>>335
    「保障期間過ぎてるから」ってあたりまえの話でしょ?
    なのに「納得行かん」って、クレーマーやんw

念のためですが、納得って「行く」ものじゃないですよ

39. 339 匿名さん

保障期間すぎて雨漏れするのを当たり前のように言う会社って普通ですか?まず、謝って、有償になる事を伝えるべきでは?というか、住んですぐから雨漏れしてて、十年過ぎたら有償って?一度でもちゃんと直せよ!!

40. 340 匿名さん

だんじりの練習で行けないなんてありえない・・・
    大嘘の可能性高いね。
    何月何日頃の何曜日、何時頃の話ですか?

41. 341 匿名さん

>340さん

岸和田在住ですか?
    多分ちがうんでしょうね(笑)

42. 342 匿名さん

>341
    そういうあなたは岸和田在住なんですか?

43. 343 匿名さん

質問にこたえてから聞けよ。

44. 344 販売関係者さん

私はこの会社の社員ですが、だんじりの当日の1週間前から休む人がいます。ほんの数人ですが。生まれも育ちも岸和田の人間たちです。他の出身の社員には考えられません。又それを許している会社や上司も理解できません。周りの同僚は迷惑していますが、誰も口に出して文句を言いません。だんじりが終われば当日の夜から1年後のだんじりの打ち合わせが始まります。岸和田以外の人間には理解できないことです。

45. 345 匿名さん

山車が通る道沿いに住んでいるご家庭は、沢山の見物人を家に上げる。そのための部屋が必要で、建て替えのときなど、家の希望に真っ先に、「20~30人が入れる道沿いの部屋」を上げる。沢山の人がよれる家が格が高いというわけです。日々だんじりのために生きているようです。普通、岸和田ではだんじりは会社休みですよ。岸和田の会社から物を買うんだったら、その辺、受け入れないとね(笑)

46. 346 匿名さん

>>343
    自分が答えられない質問を最初からしないでくれますか?
    しかも「聞けよ」って偉そうに。

>>344
    生まれも育ちも岸和田で祭りに参加している人間がみんなそんなだと思わないでください。
    おっしゃる通りの仕事より祭りの人も実際いるけど、それは大きな祭りのある地域なら
    全国どこでもあることでしょ。
    前日の試験曳きを休む人は多いけど、最近ではそれすら減ってきています。

47. 347 入居済み住民さん

ただ、クレームより祭りが優先するのは疑問です。どうしても祭りを優先されるなら、他の人にクレーム対応を交代してもらうべきかと思います。会社の経営理念と行動理念に反していると思います。私もこの会社から購入しましたが新築でいきなり雨漏りしましたが何度も電話をかけてやっと対応してくれましたが、外壁に防水スプレーをかけて終わり、雨がふると又雨漏りの連続でした。何度も同じことの繰り返しでした。又他の家は外の四角い枡にパイプを接続するとき、枡のコンクリートに穴をあけパイプを突っ込むのですが隙間を埋めずに繋ぐので地中に排水が流れ、周囲の土を用壁の排水溝から水といっしょに流し続け家の周囲の庭がへこんでいき、家が傾きました。その方も対応が悪い所為で売却しました。別の方は風呂の排水が床下に流してあったので直して貰ったとのこと。退職された社員から聞いた話しではまだマシだとのこと。昔は床下のガス管の接続を忘れてガスが出なかったことがあったとのこと。私にはこの会社の経営理念はどんなつもりで作ったのか疑問です。

48. 348 匿名さん

安い建売買って文句言うなよwwwww

49. 349 匿名さん

フジ住宅、安くないですよ。

50. 350 匿名さん

安くない割にはしょぼいよ

51. 351 匿名さん

>>348
    あんたにとっては安いかもしれんが、一般的に家が安いとは言えんだろ。
    安いと思うならフジ住宅から何軒でも家を買ってみろ!
    フジ住宅の家を買った者にしか苦しみが判らんのじゃ!

お前はフジ住宅の社員か?
    会社の文句を書かさん為にやってるんか!

52. 352 匿名さん

中流家庭は購入出来てフジ住宅ですよね・・・。
    大手は高くて買えません。

それでもまだ他の小さくて聞いたことの無いような住宅会社からは買いたくないと
    思いました。

10年たてばスレートも傷んで水漏れの原因になるでしょうしベランダの防水処理も
    再度施さないと水漏れの原因になりますよね。

それは大手で購入しても同じ事です。

53. 353 入居済み住民さん

フジ住宅は新築一ヶ月で雨漏りをしました。私の住んでいる団地では数件発生しました。ですから他社のように10年というサイクルではありません。窓に庇がないのも大きな原因ですがコスト削減も良いことですが、それで雨漏りしたのでは本末転倒です。又コスト削減で下請けに負担を強いれば下請けは手抜き工事もします。筋交いの本数を減らし、経験の少ない職人を採用したりもします。コスト削減が結果は信用なくし売り上げも落ちる結果となり、社員を半分に減らす結果となったのです。

54. 354 匿名さん

ふつうは10年ぐらいじゃ雨漏れなんてしませんよ。

55. 355 匿名さん

営業はボールペン型の録音機器を持っている。
    こういうの。
    http://www.rakuten.co.jp/eigo/911443/913210/
    電話も録音されていることがある。
    気をつけよう。

56. 356 入居済み住民さん

実際私は、フジ住宅の大きい分譲地に住んでますが、全くトラブルは聞きません。
    ご近所からもそういった話はないです。

話が膨らんでいるような気がします。

私の住んでいるところがたまたまなのかも知れませんが・・・

57. 357 匿名さん

>>356
    文体から言って、特定の人が何度も書き込んでいるように思います。

うちのご近所さんでも、特にトラブルは聞かないですね。
    #大阪支社物件です

58. 358 匿名さん

岩出市ではトラブルが多いよ、大阪支社の物件がどこからどこまでなんかは知らんけど、一戸建のトラブルは良く聞く、雨漏りが一番多いけどね。10年とか言わずに新築数ヶ月のレベルだね。

59. 359 デベにお勤めさん

専門的なことから言うとこの会社の雨漏りの原因は
    1.窓に庇が無い為、強い雨風の時、窓の上部から雨が染込む。
    2.仕様ではパネルを打ちつけただけだから下請けが手抜き工事をして筋交いの本数を減らすと
      月日が経ちパネルの強度が弱くなり、たわみ、パネルとパネルの間の塗料にひび割れが生じ、
      そこから雨が入り込み雨漏りとなり、パネルも腐る。
    修理にはパネルを外し筋交いの本数を増やし新しいパネルを貼り、ゴム製の塗料を塗り直せば良い。
    根本的にはこういう仕様の会社の家は購入すべきではない。仮に安くても修理代や精神的な苦痛を考えると安物買いの銭失いだね。

60. 360 入居済み住民さん

南大阪のフジ住宅の家に住んでます。(100戸以上建ってます)
    トラブルは聞きません。
    上記のようなトラブルに地域差があるのでしょうか?

61. 361 匿名さん

和歌山進出しようとして失敗したのは、岩出の物件の失敗が大きいですね。下請けの差でしょうかね。この物件で少しは反省して、まともな物件を作り始めてるのなら、これからの施主には良いことですね。

62. 362 匿名さん

北摂の仕事でも、泉南の業者を連れ越ししてるのは、そういう経緯だったのか...

63. 363 デベにお勤めさん

単純に安いから、それと仕様の説明がいらないから手間が省ける。その反面進歩が無い。

64. 364 匿名さん

守口やったときにキャパオーバーで業者募集して乗り切ったが、あまりにも出来が悪くて、結局泉州の業者をひっぱりまわすことになった。

65. 365 匿名

くだらないね

66. 366 匿名さん

ここは何でもオプション。

67. 367 匿名さん

オプションなしの安物しか買えない人たちがいることを忘れないで。

68. 368 匿名フジ自由件

私はHPでHは完売しましたと書いてあったのを見ましたが全く工事がされていません(ねらっていた所です)2件は基礎工事がしてあったんですが後はさら地でした。どうなっとんねん?

69. 369 匿名さん

営業さん人当たりよさそうだったんだけど、話していると社長に対する
    尋常じゃない崇拝?ぶりがチラホラ出てきてちょっと恐くなりました。
    まあいい家建ててくれるなら関係ないけど。。

70. 370 匿名さん

営業は社長(いまは会長か)を一番に売るように指導されてますので、チラホラということでは、その営業はデキナイ営業マンです(笑)

71. 371 匿名チョッパ

ある場所が完売と聞いたのですが、2件だけ基礎工事をしており後の10件はまださら地です。どうなっとんねん!売る為に大きい事を言うてるでしょうね!

72. 372 匿名さん

この会社、契約から着工がむちゃくちゃ時間かかりますよ。その辺の会社では理解できないくらいに。

73. 373 金小児地

北朝鮮のような個人崇拝を教養するトコですね。

74. 374 マシン

西淀川区の出来島の物件を検討中ですがレスを見ているとフジ住宅ってどうなんだ??

雨漏りって書いてありましたが今時そんな新築物件でありえるの?

75. 375 匿名さん

>>374
    スレを最初から全部読むとわかると思いますが、キャパオーバーだった分譲地では若干の不具合
    が出ているみたいですが、うちの周辺では大丈夫です。

>雨漏りって書いてありましたが今時そんな新築物件でありえるの?

もっとメジャーなハウスメーカーでもたまにありますよ。防水シートの張り方が間違ってたり、
    窓まわりの取り合いで失敗していたりして。

ところで、>>359にいろいろ書いてあるんだけど、

>専門的なことから言うとこの会社の雨漏りの原因は
    >1.窓に庇が無い為、強い雨風の時、窓の上部から雨が染込む。

今の建築で窓上全部に庇付けている方が珍しいのでは?

>2.仕様ではパネルを打ちつけただけだから下請けが手抜き工事をして筋交いの本数を減らすと
    >  月日が経ちパネルの強度が弱くなり、たわみ、パネルとパネルの間の塗料にひび割れが生じ、
    >  そこから雨が入り込み雨漏りとなり、パネルも腐る。

なんかいろいろと違ってませんか?

76. 376 匿名さん

近くの分譲地ずいぶん前からやってるけど、売れてないみたいです。
    土地値が相場の2倍くらいついてたから仕方ないけど。。

土地値で利益上げてるんかな

77. 377 匿名さん

仕入れ値がモロに反映しているようです。
    立地の割りにちょっとこの値段は...という分譲地もあれば、あっと言う間に売れる
    分譲地もある。

お得な分譲地は2コ壱で買っていく人もいるらしい

78. 378 匿名

大阪府島本町、JR山崎や阪急大山崎近くの分譲地はどうでしょうか?
    あまり良いレスがないのですが、住んでいる方の意見聞きたいです。

79. 379 匿名さん

JR山崎は土地値が結構すると聞きました。
    後、高速が近いとも。。

80. 380 匿名さん

あまり細かく書くとばれるのでぼやかして書きますが、確かに土地の値段はそこそこ
    します。パンフの値はあまり信用しないように。

ただ、JRの駅から徒歩10分強で36~40坪の土地って京阪神間ではほとんど出ないので、
    比較対象があまり無いかなとも思います。実際、売れ行きは好調で、駅に近い方は売
    り出し開始時点で数戸売れてしまっていたり...

高速が近いので、区画によっては音が気になるかもしれません。もっとも、山に近くて
    背景騒音が低いので気になるのかな、とも思います。山崎駅に降りて見ると、長岡京や
    高槻とは「音」がまったく異なることに気がつくと思います。
    第2京阪が開通して変化するかな、と思いましたがほとんど変わらず...新名神の延伸が
    実現すればいいのですが。

ともあれ、気になるのであれば早めに現地を訪れることをお勧めします。おいしい区画
    はもうあまり残ってないはずです。

81. 381 契約済み

2月に契約はしましたがまだ間取り決まってません。
    設備とか他の「標準」と呼ばれるものが正直しょぼくて全く思い通りの家にはならないのでズルズルきてしまってます。オプションもたいした物がなくしかもめちゃくちゃ高いです。
    同時期に家を探していた友達が「他社とどっちを買うか迷っている」とフジ住宅に相談したところ(岸和田の久米田付近の大きい分譲地)200万値下げしてくれたといいます。結局他社で購入したのですが、こういうこと聞くとなんか元の値段で買うのがあほらしくなってしまって間取りも設計がうまくいかずほとんど自分で考えてる状態もありますし、手付けは支払ってますが手付けを蹴ってでも他社に乗り換えたほうがいいのかとも思っています。
    キャンペーンと称して誰にでも付けてくれる「オプションのグレードアップ」は付けてもらいましたが、このオプションもしょぼいのでどうせならもっと上のオプションを付けて欲しい感じです。

すでに購入された方でヌックをつけられた方いらっしゃいますか?
    要見積もりと書いているだけで間取りを決めてからでないとだいたいの金額も教えてもらえないので参考までに広さと金額教えていただけたらありがたいです。
    土地が気に入っているので(和泉市山荘)がんばってこの場所で建てたいのでよろしくお願いいたします。
    ちなみにI勢住宅さんでは標準でついている設備でも不要な物があればその分金額を差し引いてくれるらしいのですがフジ住宅はそんなんないですかね?

82. 382 匿名さん

↑3か月以上たってるから土地、白紙解約なのでは?

83. 383 匿名さん

>>381さん

全く同じ状況で以前解約しました。
    後悔は全くないです。

84. 384 契約済み

381です

>382さん

他社の営業さんにも同じことを言われましたが
    私の今の状態は「最終設計期限の延期」という状態でずっと来てるみたいです。
    時々営業の方から電話で「どんな感じですか」と連絡があります。

面談が原則一回なので「要望だけ伝えて後はプロに任せたほうが我々素人が考えるよりも斬新なアイデアを思いついてくれるだろう」と期待していましたが全然ピンとくる設計にならず最後は
    花粉症で私がしんどそうだから「今日はこの辺でとりあえず終わりましょう」と言って終わりました。
    28坪ぐらいでも他社では上手い具合に上手に間取りがはまっているのでできなくはないんだろうけど
    フジで頼むとどうしても32坪くらいになってしまいます。
    土地の形にもよるんだろうけどもっとうまくならんもんでしょうか。

>383さん

ちなみにどちらの物件ですか?
    今はどこかいい物件に出会えて購入されたのですか?
    どの時点で断ったか決定打を教えてもらえませんでしょうか
    すいません

85. 385 匿名さん

耐震3が絶対条件だし、フジルールがあるから設計も苦労すると思うわ~
    ちなみほとんどのモデルは耐震1・・・

86. 386 匿名さん

383です。

解約時にモメタので詳しく書けませんが南の方です。
    今は別のHMで進めてます。

87. 387 匿名

直接関係ないですが、先日ここの社員の車と接触事故を起こしました。

止まっている私の車に後ろから来て、車をこすった程度の軽い事故でしたが、逃げようとして私につかまり、それでもしらばっくれて、警察を呼んだら、しっかり車には痕跡が残っていて、観念して認めていました。

特に驚いたのは、その後のこの会社の全く誠意が感じられない対応でした。
    怪我もないため、金銭的な要求などしていないのですが、社員の事故の後にとった非常識な行いを一切詫びることなく、あくまで保険で車を修理さえすれば文句ないでしょうという姿勢には、あきれてしまうほどでした。

企業の姿勢というのは、こういう時にでるものですね。

88. 388 匿名さん

そりゃ酷いな。。
    ここで家建てて不具合あっても対応悪いのかな。

89. 389 匿名

山﨑の物件、僕も大分惹かれましたし、営業マンにはお世話になりましたが、結局辞めました。理由は、比較的、駅が近いのですが、起伏が有るので、通勤が辛いかと。後、皆さん書かれてますが、土地がえらい割高です。後は渋滞時に国道から入り難いのも。モデルハウスなら生活援助って形で、月2万、2年間割り引くと言われましたが、結局、流れ流れて大津になりました。広さと値段が全然違いましたよ。

90. 390 匿名さん

20000×24カ月=480000・・・しょぼい。どうせなら20年とかやれよ。

91. 391 ママ

私もフジ住宅と契約しかけてたけど、結局気に入らずやめました。
    立地を気に入ったので依頼し、住宅館を見に行ったりして買う方向になったんですが、話してると何もかもがオプションで、結局総額いくらになるのか…って不安になっていました。
    金額で不安になっていたのに、営業マンは契約を急いできたり。。。
    不安が増してたところ、何気なく他社のモデルハウスを見に行ったんです。
    そこでは、フジ住宅ではオプションと言われていた物ほとんどが標準仕様でした。
    しかも価格がかなり安かったんです。
    フジ住宅が高すぎただけと思いますが。
    ここの書き込みを見てたし、だんだんフジ住宅が信用できなくなり、契約日まで決めてたのに前日に断りました(笑)
    今はそのモデルハウスを見た他社で契約をし、間取り決めてる段階です(^-^)
    今のところは、私らの金銭面も重視してくれ、いろいろ考えてくれてかなり信用できます。
    他社に変えて良かったと思います。
    大きな買い物なのに、少しでも不安があるなら、後悔しないうちにやめた方がいいかと思います。
    契約金は戻ってこないですけどね(+_+)

92. 392 匿名さん

ここって設計士料で20万ちょいしますよね?
    1日(開始時間によっては半日?)だけで後は電話FAX。

これって他でもそんなもんなの?
    まだいい方なの?

93. 393 匿名さん

>>389
    一応、地元の不動産屋2件と交渉していましたが、桜井~東大寺・山崎あたりにかけては坪70万弱
    というのは相場だそうです。国土交通省の土地総合情報システムで見ても、例えば広瀬の2中専100
    平米で2400万円。
    島本町の払い下げ物件なので、あまり上乗せはされていないそうです。

モデルハウスは、まともな間取りの物件は真っ先に売れましたが、残りはなかなか売れないでしょ(笑

94. 394 ご近所さん

エンジャパンで社員募集
    職安では1年中募集

社員の為に会社を経営?

95. 395 ご近所さん

カムサハムニダ

96. 396 匿名さん

アゲ

97. 397 匿名さん

購入迷ってるけど、買った人は大満足ですか?
    個人的にちょっと高いと思うけど、建物は良さそうって思うんですが。。

98. 398 匿名さん

自社の従業員をないがしろにするが、客のことは大切にする。

なんてことは、あり得ないと思う。

社員のためでも、顧客のためでもなく、教祖と側近のためだけに経営。

99. 399 契約済み

381です。

他の会社の書込みを見てもやはり悪口みたいなのはのっているので
    この際従業員がどうだとか経営者がどうだとかはどうでもいいです。

実際にフジで買って現在住まれてる方、できればここ2~3年に買われた方の満足度を私も聞きたいです。

私が契約した物件は相場より高いです(といってももともと山のほうなので街中よりは安いですが)、確かに他社にはもっと安い物件もあるけど道路の広さとか全体的な雰囲気が全部しあがっているという点では確かによそより魅力があるのでその分の整地代と考えるならしょうがない気もしますから。

ただ住んでみて何か不都合があるとか異臭がするとか害虫が出て大変とかそういうの教えてくれる方がいるとありがたいです。古い物件は今とは仕様が異なるようなのでなるべくここ2~3年で買われた方いらっしゃったらお願いします。

100. 400 匿名さん

381さんは契約者さんですよね?それならフジ住宅がセールス上最も力を入れていること=会社、社長を売ることに対して、どうでもいいとは理解が出来ないのですが。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報