一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 902 匿名さん

    今日も勝手なバカどもが、好き勝手言ってやがるな。
    そんなに庭でBBQしたいかw
    なぜだ?
    やっぱバカだからか

  2. 903 匿名

    モンクレ居住区入居資格
    ・バーベキューをしない
    ・花火をしない
    ・プールをしない
    ・犬を外で飼わない
    ・風呂で大きな声を出さない
    ・バイクは乗らない
    ・夜10時以降は外出、帰宅禁止(車のエンジン音、ドア開閉音の為)
    ・家の中でも大きな声を出さない
    ・テレビの音量は20以下
    ・日曜大工禁止
    ・庭でのくわえタバコ禁止
    ・布団叩き禁止
    まだありますか?

  3. 904 匿名さん

    一般常識を守れる人
    これに尽きる

  4. 905 匿名さん

    >903
    犬の散歩で人の家の前で野ション、野糞は厳禁と言う事で

    犬の散歩時は必ず犬用おむつをはかせる事。

  5. 906 匿名

    中洲でBBQやって溺れるやつと同じくらい馬鹿

  6. 907 匿名

    なんかもう…なんていうか…

  7. 908 匿名さん

    敷地50坪程度の狭窮住宅密集地では、やはりバーベキューはダメだと思う。

    庭だけで100坪程度あり、外周を塀などで囲って
    直接見通しが利かない環境であれば、問題は無いでしょう。

  8. 909 匿名さん

    >908
    見通しが利かない環境である必要性は?
    見ているだけでむかつくから?
    庭でバーベキューやるやつは電車の中で化粧している女と同じかい?

  9. 910 匿名

    BBQする人でも普通の食事は庭でしないよね?

  10. 913 匿名さん

    やらなくてもいいことはやるな。

  11. 915 匿名

    問題は読解力+臨機応変下手
    独りノリツッコミはしない。に尽きる

  12. 916 匿名

    軽い挨拶程度しかしたことがない、まだ気心も知れないご近所の傍ではやらない方がいい。付き合いが稀薄なほど、いらんトラブルの元。

  13. 919 契約済みさん

    マンションのベランダでバーベキューやったらまずいですか?

  14. 920 匿名さん

    >>919
    好きにやれば??

  15. 921 匿名

    地域で少なからず迷惑と思う人数が多ければ、影で言われて非常識の烙印を押される傾向がある。

    嫌な事を敢えて注意して気付かせてくれる方がまだ親切と思うが、同じ事を繰り返せば自らの首を締めるだけだろうな。
    どうなろうと注意した人は痛くも痒くもない。

  16. 923 周辺住民さん

    うちは、建物がコ型なんですが、真ん中のテラスでよくバーベキューをします。
    とくに苦情を言われた経験はないです。

  17. 925 匿名

    嫌われようが話の通じない馬鹿と思われようが、BBQさえできればどうだっていいんだろう?何か言われればモンクレって騒ぐんだから、どうにもしようが無いよ。あとは自分で決めろよ。

  18. 926 匿名

    苦情を言われないという事実から二通り考えられる
    1問題ない
    2言わないではなく「言えない」
    さあどっち!

  19. 927 匿名

    3.呆れてものが言えない
    4.金持ちケンカせず
    5.馬鹿放置

  20. 928 匿名さん

    >921
    すいません。何が言いたいのかよく分からないんですけど。

  21. 931 匿名

    ルールってどんなこと?

  22. 932 匿名

    煙出さない
    匂い出さない
    音出さない

  23. 936 匿名

    嫌ですね
    思い遣りが無い人達って

  24. 938 匿名さん

    >937
    七輪使う側にも思いやりがあったんだろうね。
    少なくとも夜中に大騒ぎしたりなんてことはなかったでしょう。

    私は普通にやれば問題ないと思うけどね。
    「条例に触れなければ問題ない」と傍若無人にふるまう奴もおかしいし、
    「人の嫌がることはするな」とすぐに目くじらを立てる奴もおかしい。

  25. 939 匿名

    臨機応変!

  26. 941 匿名

    事前の告知も必要

  27. 943 匿名

    互いの意見が極論前提の言い合いだから妥協点が出ない。

    最終的な選択はやる本人の自由。
    万が一苦情が来た場合の対応も自己責任。

    他人の目や体裁を気にするなら、どうすればいいか、その辺も自分で判断の域。

    やる、やるな、中立に割れた掲示板内での発言はあくまで個人の助言・忠告・感想として自分で聞き分けて消化。

    あとは自己責任で決定。

  28. 944 匿名さん

    ところで、どんな条件だと洗濯物に臭いがつくんですか?
    ちょうどいい風が吹いているとして、何メートルぐらい?
    それが良く分からない。臭いがついた人、教えて。

  29. 945 匿名さん

    うちの近所の建売住宅のバベモン。庭はないからガレージ使用。
    ガレージに置いてあるはずの車は、とうぜん路駐。(駐車禁止区域なんだが)
    明るいうちから焼き始めたもんだから、洗濯物ににおいのついた家も…。
    家の前の公道は彼らの庭と化してたね。
    でも今は、やってる様子ないよ。しばらく孤立してたからな…。

  30. 947 匿名さん

    >945
    そういう馬鹿の話はもういいよ。
    それから「建売」は関係ないだろ。

  31. 949 匿名

    誰か質問して誰か応えれば揚げ足取って喜んで…∞
    クレーム製造業かよ(笑)
    近所で言われてなきゃ黙ってバーベキューやってりゃいいだろうに。単なるウサ晴らしに見えるぞ。

  32. 950 匿名

    >944
    そんな条件を計測したりする人なんか居ると思ってんの?

    近所でバーベキューしてた、そのニオイが洗濯物に付いた
    それだけの事だろ
    風速計やら何やら用意してバーベキューを待ち構えてる人なんか居ないだろ

  33. 951 匿名さん

    >950
    誰も条件を計測しろなんて言ってないと思うけど。
    その臭いがついた家までの距離を聞いているだけなんじゃないの?
    944は普通の疑問だと思うが。

  34. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸