一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 853 匿名

    で?
    バーベキューのプレゼン毎回大変だね
    三度の飯よりバーベキューが好きなんだよね?ご近所に聞いてみてよ。

  2. 854 匿名

    >853
    三度の飯よりバーベキューが好きなやつなんていないだろ。
    言う事が極端すぎるんだよね。
    毎回自分の頭の悪さをプレゼンするのやめたら?

  3. 855 匿名

    >>819
    同意

  4. 856 匿名

    ここで見えない人の顔色伺ってもしょーがないと思うのね。

    何があっても嫌な人は嫌。何があってもやりたい人はやりたい。
    どっちだっていいじゃないのよ♪って人もいる。

    後は各々の判断で。

  5. 857 匿名さん

    賛成派も反対派もご近所さんに直接会って話せない
    ネット弁慶ばかりだな。

    逆にお前さんのご近所の都合なんて知らんがな。

  6. 858 匿名さん

    どうでもいいのに見てしまうのがここのスレ。
    私もどっちでもいい派なのに覗いてしまいます。

  7. 859 匿名

    858さん
    そうなのぉ!そうなのよぉ~!!

  8. 861 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110810-OYT1T00369.htm

    >>瀬戸内海の石島で山林火災、7割焼きなお延焼中
    >>香川県警は、山林から数百メートル離れた海岸で9日午後、
    >>船で来ていた男女十数人のグループがバーベキューをしていたことを確認しており、
    >>火事との関連を調べている。

    BBQ中毒のお前ら、火の取り扱いには気をつけろよ!!

  9. 862 匿名さん

    >861
    火事になった原因は庭でやらなかったからでしょうかね。

  10. 863 匿名

    >>860
    良識のあるバーベキュー
    どんな感じ?

    まず、良識的な曜日や時間帯は?

  11. 864 匿名

    晴れの日中(今の時期で8〜19時)はダメ
    洗濯物に臭いがうつる

  12. 865 匿名さん

    夕方から干す家もあるでしょ。
    やるなら数日前に告知しないとダメじゃん。

  13. 866 匿名さん

    告知する範囲は?

  14. 867 匿名

    告知範囲を区切るのは難しいね。
    告知漏れでトラブルってのを他で見た事がある。

  15. 868 契約済みさん

    屋上や、中庭でやれば問題は少ないかと。

    ちなみに、うちの実家は田舎で敷地が300坪あり、回りは、畑、川、空き地なので、
    何も気にせずBBQできます。

  16. 869 匿名

    鼻が慣れてる常態と突然臭って来る常態では感じ方が違うからね、焼肉屋帰りが良い例だと思うよ。

  17. 871 匿名

    >>870
    日常の調理とバーベキューの煙を同列で語るバカは室内でバーベキューしてみろ

  18. 872 匿名さん

    外壁に臭いがつくなんて書き込みも以前なかったっけ?
    そんなもの?
    ならば告知も糞もないね。

  19. 873 匿名

    外壁に臭いがつくの?
    では良識あるバーベキューは隣家までの距離が重要ですね
    隣の家までどのくらい離れていればOK?
    安全性を考えて風は強くない微風状態とします

    私は当家の裏庭から10メートル以上離れていればOK

  20. 874 匿名

    >>870さんの意見は換気扇と外で出す炭焼きの煙りや臭い量が同じと考えてるからだよね?
    実際に部屋で炭火をやった事がある人は比べものにならないと教えてくれているよ。
    そうなると拡散する範囲も感じ方も人によって違ってくると思う。
    感じ方は>>869さんの意見だね。

    そこに住む人が生きて行く生活の為にやっているなら我慢出来ると考えるか、個人の娯楽の為になぜ我慢しなくちゃいけないの?と思うかの違いだね。
    理想的な環境は>>868さんみたいな環境。

    後はやりたいなら実際のご近所に理解を求めるしかないからトラブルを気にして悩む位なら諦めるか、話し合いで決めてね。

  21. 877 匿名

    バーベキューは絶対に許さない!
    人が幸せそうにしてる姿見るとムカつくんだよ!

  22. 878 匿名

    >>876
    モンスタークレーマーの定義って何?

    リアルで言わずに百歩譲って我慢してる人達も含まれるの?

  23. 879 匿名

    家の中でする調理と比べたり引き合いに出すなら
    室内でやるホットプレートでの焼き肉が妥当だよ、庭でホットプレートで焼けば良いんじゃないかな?
    煙出ないし、肉の焼けるニオイしか出ないなら、キッチンの調理のニオイと変わらないんじゃない?

    庭で、騒がず静かにホットプレートで慎ましくやれば?

  24. 882 匿名

    義実家は帰省したら必ずバーベキュー。
    普通の住宅街。

    ちょっとびっくりしたが、もう慣れた。

    自分は絶対やらないけど。

  25. 884 匿名

    >>883
    じゃあここで普段は言わずに掲示板だから本音を漏らしてるだけの人はクレーマーじゃ無いね。

    散々迷惑かけられて度重なる我慢の限界を越えて一度や二度、注意した人も含まれないね。

    それでも困ってる人を無視して強行してやり続ける人はモンスターだよね。

    クレーマーって理不尽な要求で相手に金品や見返りを要求する人の事だよね?

  26. 885 匿名

    >881
    炭火じゃないから煙くはないでしょう?
    美味しそうな臭いなら、それこそそこら中の換気扇からするし…
    まあ、ホットプレートでやる時点でバーベキューとは言い難いですけどね
    食べる場所が庭になっただけの事でしょう
    かなりみっともないですが
    狭小地でやるなら仕方ないでしょうねぇ

  27. 888 匿名さん

    >>887
    なんか頭悪そう。

  28. 889 匿名

    >886
    炭火は燻したニオイがクサいですよ?
    キッチンの調理と一緒だと言うならホットプレートが妥当でしょ。

  29. 890 匿名

    >>887
    なにごとホドホドに。が理解出来ないなら君が見る世界は全てモンクレ

  30. 892 匿名

    >>891さん
    >>876さんと>>879さんは別の人じゃないの?
    一緒にしてモンクレっていうからややこしいことに…

    >>889さんはホットプレートならいいんじゃないの?って言ってるよ?

  31. 893 匿名

    まさに疑心暗鬼だね。

  32. 894 ご近所さん

    住宅街でバーベキュー?それはまずいでしょう。

    うちみたいに、敷地が500坪(坪単価一万円以下)もある家なら別ですが、
    数十坪の敷地しかない、君らの家では、バーベキューなんて無謀です。

  33. 897 匿名さん

    敷地外に、匂い、音、振動、散水や植物の葉なども絶対に出してはならない。

    勿論敷地内においても、視覚的に不愉快と感じられる構造物や行動は
    決してあってはならない。

  34. 898 匿名

    各パーツいろんな人の意見を継ぎ接ぎして固めて勝手にモンクレと言う名の幻の怪物を作り出して戦っている。(幻のフランケン?)

    だから適当にいじられる。
    その合間に親切なマジレスが入って反撃の標的になる。

    もはや意地の張り合いだけでバーベキューなんてどーでも良くね?(爆)

  35. 899 匿名さん

    一律ダメ、何m以上ならOK、法律で禁止されていないからとか
    アナログ思考が出来ない、マニュアル漬けのゆとり世代ばかりで笑えるな。
    とくに>>896 >>897あたりなんて。

    近所付き合いをうまくやれば解決出来るし、出来ないなら諦めるしかないね。

  36. 900 匿名

    家庭にアウトドアを持ち込んでは駄目だぞ
    住宅地はキャンプ場でもなければ公園でもありません

  37. 902 匿名さん

    今日も勝手なバカどもが、好き勝手言ってやがるな。
    そんなに庭でBBQしたいかw
    なぜだ?
    やっぱバカだからか

  38. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸