一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 766 貧乏なのに好き嫌い

    NO764、すまん、俺は貧乏だが、ベジタリアンなんだ…。

  2. 767 匿名さん

    >760
    まったく正しい。

    距離があり、騒がず、頻度もほどほどなら良いのでは。
    (もちろん条例で禁じられていれば論外)

    「自分の土地だから好き勝手にやれる」とか
    「あらゆるバーベキューはNG」とかは共におかしく、
    どちらも戦後の左翼教育の賜物だろうね。

  3. 768 匿名

    各個人で育った環境の常識が採用されるから無限ループで平行線は交わらないね。

    こんな事で揉めるんだから戦争だって無くならないよね。

    五ヶ月過ぎて幸せだとみんな忘れがちだけど、当たり前に家があって食べたい時に好きなものが食べられて、健康で家族と過ごせる事は幸せなことだよね。

    まだ地震も頻発してるし、もうやめようよ争うの。

  4. 769 匿名

    そうだぞぉ~
    絶対賛成!絶対反対!ってお互いスミッコつっつきあってるようじゃぁ女の子にもてないぞぅ♪

  5. 770 匿名

    他人様に迷惑を掛けるような事は慎む

    たったこれだけの事で解決するよ。

  6. 771 匿名

    大事なお願いがあります。

    今尚、震度5以上の地震が各地で頻発している時。

    火を使う人は何れに関わらず即、消火が出来るように消火器や水を近くに置いて下さい。
    そしてそれを冷静に使えるようにして下さい。

    阪神大震災の地震火災を教訓にして下さい。

  7. 772 匿名

    >>770
    迷惑をかけてるかどうかっていう境界線が各人で違うようだからもめるの。

  8. 773 匿名

    バーベキューやりたい人はやればいい
    近所から干されるだけだから

  9. 774 匿名さん

    >>772
    そんなあやふやなものなら止めるべきなんじゃないのかな。

  10. 775 匿名

    干されるときついよ
    反対派なんて関係ないってやった人いるけど最後は孤立した

  11. 778 匿名

    >772
    「迷惑だからやめて下さい」とか言われるようなら、迷惑を掛けているという事では?

  12. 779 匿名さん

    BBQする家庭にそんなに遭遇しますか?
    実家(転居4回)
    一人暮らし(転居3回)
    二人暮らし(転居1回)
    戸建て
    〜と移り住みましたが一度も遭遇したことないですよ

  13. 780 匿名

    >776
    ウチの近所は逆だなぁ
    庭で煙出しながら酒に酔って奇声を上げて騒ぐようなのが
    擁護されるような所には住んでないからね。

  14. 781 匿名

    もはやバーベキューの是非よりも
    「なんでバーベキューネタはつきるコトがないのか!」の方が気になり出してしまったよぅ

  15. 783 匿名さん

    >>779
    そりゃそうですよ。
    庭でBBQするなんて非常識で嬉しがりの極めて少数派ですよ。
    そんな非常識が沢山いたら日本もお終いです。
    田舎や避暑地でなく、普通の住宅地でBBQを頻繁に見かけるような地域には住みたくないな。

  16. 784 匿名

    >782
    えぇ?
    ウチは庭でなんかやらないよ?
    やるならジェット預けてある浜くらいかなぁ

  17. 786 匿名

    >785
    思い込みの激しい人だねぇ
    ウチの近所は確かに新興だけど、その辺りは元々ウチの土地だった所だよ
    ウチはそんなに狭くはないと思ってたんだがなぁ
    それに、その分譲地にもトレーラーがある家があるから
    マリンかスノーかやってるお宅があるよ。

  18. 787 匿名

    CMやドラマのシーンに憧れてるの?
    炭火おこしに快感を覚えるの?
    煙り浴びると幸せな気分になるの?
    脳から何か出るの?
    炭火焼肉ふぇちなの?
    庭以外じゃ萌えないの?
    やらないと副作用があるの?
    タレのメーカーの人だから?

    病とか会社のしがらみなら同情するよ。

  19. 788 匿名さん

    団地育ちの人には憧れの「自宅でのBBQ」
    実態は、迷惑がられたり、貧乏くさいと思われてるのにね。
    おかしいね。
    哀れだね。

  20. 789 匿名さん

    そうそう、法律や常識なんて通用しない
    多数派が正義の世の中だ。

  21. 790 匿名

    皆さんお気づきでしょうか?
    バーベキュー議論。
    まさにねじれ。
    与党と野党ですな?
    結局は多数決で決まるのよ。

  22. 791 匿名

    そもそも普通に飯をつくっても、
    家の中であれ、庭であれ、匂いは出るじゃん。
    とオレは思うけど、
    よくいわれるのは
    ・煙→目に見える、臭い。バカにされたような気がする。んだって
    ・時間帯→家、洗濯物に匂いが付着することがある。かも、らしい
    ・最終的に→とにかく、人が楽しそうにしているのが嫌だ。

  23. 792 匿名

    やっぱり感覚がどこかズレてる。

    最終的には、とにかく、人に心配や迷惑かけて同じ地区で汚ならしいのが嫌だ。だよ。
    汚れていい場所でやってね!

  24. 793 匿名

    もしかして>>785はジェット=航空機と思った?

  25. 794 匿名

    とにかく疲れて仕事から帰ってきたら近所の奴らが楽しそうにしてるのを見るとムカつくんだよ!

  26. 795 匿名

    俺だったら300メートル離れている家でバーベキューしてるのも許せないな!
    匂いとか煙りとか関係ねーよ!
    目障りなんだよ!

  27. 796 匿名

    >791
    だから辞める気無いなら我が道を行けば?
    それでいいじゃん。
    周りの家が自分にだけ何となく冷たければわかるじゃん!
    嫌な人は嫌なんだから。

  28. 797 匿名

    色々理屈こねても
    結局>794>795が本音だろ

    音や臭いは関係ない
    楽しそうなのが羨ましいだけ

  29. 799 匿名

    本当にそう思ってるの?
    ちゃんとした社会人だよね?

  30. 800 匿名

    キャンプごっこならテント張って寝袋で寝るまで完璧にやってくれたら
    good job!

  31. 801 匿名

    そして肉が羨ましいだけ。

  32. 802 匿名

    ねぇ…
    ちがうよねぇ
    ちがうよねぇ…
    まさか791・794(もしかしたら795・797)って一人芝居じゃないよねぇ…

  33. 803 匿名

    >802
    ちがうよねぇ…
    実は同じこと思ったよねぇ

  34. 804 匿名

    自分の家の庭に集まって脂やら肉汁やらタレやらビールやら野菜やら肉やら酔っ払いにボロボロこぼされて汚されるのを羨ましいとは思わない。そして後片付け…
    気の毒には思う。
    嫌って言えないんだねきっと。

  35. 805 802ですが…

    そうだよねぇ…
    私反対でも賛成でもなくて一言お隣さんにお伝えすればいいじゃないのよ派だけど…
    なんていうかぁ
    違ってほしいよねぇ

  36. 806 匿名

    >805
    違ってほしいよねぇ
    どっちでもいいじゃないのよ派でもたまに攻撃されてるからねぇ、
    流れ弾には気を付けなくちゃだわよ。

  37. 807 805ですが

    フフフ♪
    自宅の室内で炭火ジュージューしちゃった人達に続いて
    ここにも私の好きなタイプの人み~つけた♪

  38. 808 匿名

    俺はよー!夫婦仲が悪いんだよ!子供もいないんだよ!
    だから隣で家族楽しくバーベキューやられてたら無性に腹がたつんだよ!
    絶対にバーベキューは俺が許さねぇからな!

  39. 809 匿名

    808さん
    あなたかわいらしい人だねぇ(笑)

  40. 810 匿名

    バーベキューやりたい人にやるなと言っても無理
    やればどうなるかわかるよ
    近所ともめないならやればいい
    ただし反対派がいたらもめるよ
    バーベキューで住みにくくなるのはどうかなぁ
    掲示板でもわかるように嫌な人は嫌だし
    勢いでやらないほうが良いよ

  41. 811 匿名

    そのうち怒り狂ったバーベキューモンスタークレーマーが毒入りカレー事件みたいに発展したりして。ここにも頭おかしい連中がいることだし。

  42. 812 匿名

    おっと!だめよ~、
    そーゆーキナ臭いこと言っちゃ

    >>810さんに賛成~♪

  43. 813 近所をよく知る人

    そうだよ、うらやましいんだよ。
    俺が見えるところで、家族仲良くBBQやるな!!
    俺が見えるところで、夫婦仲良くS○Xやるな!!

  44. 814 匿名

    聞きずらい事ご近所に聞かなくても事前にどんな事が嫌なのか教えてくれてるだけなのに情報意見を総てクレーマーっていうから、おかしなことに…

    参考にして気を付けながらやればいいんじゃない?
    それでも苦情が来た後まで面倒見られないから自分で解決してね。

  45. 815 匿名さん

    やっぱり自宅でBBQなんかする人達ってバカっぽいね

  46. 816 匿名さん

    >>聞きずらい事ご近所に聞かなくても事前にどんな事が嫌なのか教えてくれてるだけなのに

    引きこもりかよ!!
    まともな大人だったら、それくらいのこと聞けるだろ。
    聞けないほどの近所付き合いだったら、すべてチャラにして
    孤立して好きなように生活すればいい。

    ネットの常識=世の中の常識

    って、思ってしまうユトリ世代が多いんだね。

  47. 817 匿名さん

    聞かれてもダメですなんてなかなか言えないよね
    本当は嫌なんだけど

  48. 818 サラリーマンさん

    3年前、斜め向かいに立派な家が建った。
    40坪程度の広い庭とウッドデッキ。
    地方都市で所々に畑や空き地もあるが、隣家がカレーなら香りで分かるぐらい
    には家が並んでる地域。

    最初の夏はで親戚呼んでBBQ三昧。10回ぐらいやってた。
    次の夏は2回。家族だけ。
    今年はまだ未実施。

    飽きちゃったのかな。
    最初の年は酔った勢いで出てくる親類同士の内輪話が聞けて面白かったのに。
    臭い煙はうっとおしかったケド。

  49. 819 匿名

    人様が引きこもりかどうかなんて知らないわよ。
    聞きずらいからここで事前リサーチしてるんじゃないの?
    じゃあ直接聞けば済むことなんじゃないの?

    やればって言われても、やるなって言われても腹が立つならどうしたらいいのかな?

    どうか是非!家の隣でやって下さいお願いします!って誰かに言われれば気が済むのかな?

    ウチの近所の人じゃないのに、「自分で決めて」…これ以外に何と言えと…?

  50. 820 サイコセラピー

    つまらんことで悩むな!

  51. 821 匿名さん

    もともと住宅地でBBQするような自分勝手な連中には何を言っても無駄ですよ。
    BBQが始まったら、あからさまに全部の窓を大きな音を立てて閉めてやればいいんですよ。
    もっと腹が立っているのなら閉める際に「臭い!」の一言を追加して。

  52. 823 匿名さん

    初めての戸建て+初めてのお庭+30代+自宅内禁煙+亀田一家風 ⇒ BBQ一家像
    何か、おバカっぽいね!

  53. 824 匿名さん

    >>822
    バカっぽい質問をするな。

  54. 826 匿名さん

    >>825
    全く同じ煙?
    バカか

  55. 827 匿名さん

    おまえんちは家の中で炭火でBBQしてるのか?

  56. 828 匿名さん

    換気扇から、BBQと同じだけの煙と臭いを出していたらアウトでしょ。

  57. 829 匿名

    良かったな、堪え忍ぶ日本で。ハンバーガー店のコーヒーが熱すぎて火傷したら訴訟になるアメリカなら訴訟か猟銃持ち出されるだろうな。

  58. 830 匿名

    家の中で、炭火でバーベキューなんかしたら普通のキッチンの換気扇なんかじゃ追い付かないよ
    煙すぎて、肉が見えないくらいだ

  59. 831 匿名さん

    ホースで水をまいてやれ
    水くらいでガタガタいうな。臭い煙よりマシだとな。

  60. 832 匿名さん

    >>830
    それをバカどもが同じだろうってよ

  61. 833 匿名

    警報器外付けすれば機械に「煙りが…」とか「火事です!」とか言ってもらえる。

  62. 834 匿名

    室内炭火焼きは煙い臭い目が痛い
    バーベキューする人は一度室内でやってみて欲しい
    火災報知器に気をつけて

  63. 835 匿名さん

    BBQの臭いを、換気扇からするカレーの匂いと同じだろ? だってよ。
    バカどもが

  64. 836 匿名

    焼き魚なんてかわいいもんだよ

  65. 837 匿名さん

    カレーとか焼き魚なんて大抵どこの家庭でも調理するから
    それについて文句言う人なんかいないでしょ
    クサヤとかならまた話は変わるでしょうけどね

    BBQとカレーじゃ全く話は異なるんじゃないかな?
    近所中全員がカレー嫌いとかなら、苦情を言ったりしても良いかもしれないけど
    普通、換気扇からのカレーのニオイが臭いなんて言ったら
    近所中から白い目で見られるでしょうね

  66. 838 匿名

    夏なのにクーラーもつけないで窓開けてるほど貧乏なんだね。
    それともクーラー本体自体ないのかな?
    プッ

  67. 839 匿名

    あほみたいに煙りが!
    とか匂いが!
    とか何度も何度も。
    蚊に刺された程度の事でナイフで刺されたかのように騒ぐなよ。みっともない。

  68. 840 匿名

    知らないでアロマと混じったら、うなだれる。焼き鳥屋の換気扇の直下で嗅いだらわかる

  69. 841 匿名

    50メートル向こうの近所に焼肉屋があります。毎日外のダクトからもくもくと煙りが出てます。
    しかし窓を開けていても一度も匂いがした事がありません。
    200メートルも離れていて匂いがしたと言っていた人がいましたが本当ですか?どうしても信じられません。
    ニンニク食べた後の自分の屁の匂いだったのではないですか?

  70. 842 匿名

    >>839
    >>822←この、前にも見かけた同じ質問が先だよ

  71. 843 匿名

    >>841
    風向きとか実験してみたら?

  72. 844 匿名

    近くに焼肉屋があるならバーベキューしなくていいね。

  73. 845 匿名

    >843
    どんな風向きの時も匂いがした事はありませんよ。
    だからどうしても信じられないんです。

  74. 846 匿名

    焼肉屋のダクトの煙りは一般家庭のバーベキューなどと比べものにならないくらい凄いですよ。
    そりゃ店中のテーブル全ての煙りを1点に集めて放出してるんだから。

  75. 847 匿名

    >>838
    そうだねぇ
    夏の暑い時に火も焚かなくていいよね

  76. 848 匿名

    >847
    それを言ってしまえば夏には熱い飲み物、食べ物を食べる人はあほって事になってしまうんじゃない?

  77. 849 匿名

    比べものにならない煙りが臭わないなら鼻がどーかしてるぜぇー!

  78. 850 匿名

    >>848
    主婦の皆さんは灼熱のキッチンで家族が夏バテしないように闘っていらっしゃるのだよ。それと節電の為にクーラーをつけずに扇風機で頑張っていらっしゃる方たちを、プッと鼻で笑うとは!
    趣味・娯楽と生活とで分別したらわかるよ。

  79. 851 匿名

    でたー!節電!
    絶対言うと思ったよ。
    プッ

  80. 852 匿名

    >850
    窓を開けていたらバーベキューの匂いが匂ってくるってのは去年以降の話なんだよね。だから節電云々は関係ないの。
    バーベキューを批判する為に窓を開けている事にしているのか貧乏かのどっちか。

  81. 853 匿名

    で?
    バーベキューのプレゼン毎回大変だね
    三度の飯よりバーベキューが好きなんだよね?ご近所に聞いてみてよ。

  82. 854 匿名

    >853
    三度の飯よりバーベキューが好きなやつなんていないだろ。
    言う事が極端すぎるんだよね。
    毎回自分の頭の悪さをプレゼンするのやめたら?

  83. 855 匿名

    >>819
    同意

  84. 856 匿名

    ここで見えない人の顔色伺ってもしょーがないと思うのね。

    何があっても嫌な人は嫌。何があってもやりたい人はやりたい。
    どっちだっていいじゃないのよ♪って人もいる。

    後は各々の判断で。

  85. 857 匿名さん

    賛成派も反対派もご近所さんに直接会って話せない
    ネット弁慶ばかりだな。

    逆にお前さんのご近所の都合なんて知らんがな。

  86. 858 匿名さん

    どうでもいいのに見てしまうのがここのスレ。
    私もどっちでもいい派なのに覗いてしまいます。

  87. 859 匿名

    858さん
    そうなのぉ!そうなのよぉ~!!

  88. 861 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110810-OYT1T00369.htm

    >>瀬戸内海の石島で山林火災、7割焼きなお延焼中
    >>香川県警は、山林から数百メートル離れた海岸で9日午後、
    >>船で来ていた男女十数人のグループがバーベキューをしていたことを確認しており、
    >>火事との関連を調べている。

    BBQ中毒のお前ら、火の取り扱いには気をつけろよ!!

  89. 862 匿名さん

    >861
    火事になった原因は庭でやらなかったからでしょうかね。

  90. 863 匿名

    >>860
    良識のあるバーベキュー
    どんな感じ?

    まず、良識的な曜日や時間帯は?

  91. 864 匿名

    晴れの日中(今の時期で8〜19時)はダメ
    洗濯物に臭いがうつる

  92. 865 匿名さん

    夕方から干す家もあるでしょ。
    やるなら数日前に告知しないとダメじゃん。

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸