一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 751 匿名さん

    車検対応でも、社外品のマフラーってかなりうるさいよね。
    ほんと迷惑。

  2. 752 匿名さん

    バーベキューやるのにルールなんて必要ない。

    ご近所に必ずいる声がテカい人(年長であるとか、町会の役員だとか、土地持ちだとかいろいろな
    要素があるでしょうけど)が、駄目と行ったら駄目、良いと行ったら良い、これが日本型村社会のルールです。
    バーベキューに限ったことではありません。花火、ペット、道路での子供遊びに、ゴミ集積所の掃除に
    町会費の金額、使い途まで。
    町内を仕切りる人がいなかったら、賛成派も反対派もがんばって味方を増やして多数派になることです。

    なにより引っ越す前に、近所にバーベキューの可否をリサーチすることが肝心ですな。

    煙や臭いに我慢できる、出来ないなんて、個人の好みを書き込みしていても不毛ですね。

  3. 753 匿名

    それが無ければ生きて行けない死活問題なのか、他人の迷惑になる可能性がある個人の娯楽が受け手にどう捉えられるかの問題。

    受け手側が喘息を持っている人なら命に関わる問題。部屋に嫌だと感じる臭いが流れて来るのが嫌な人は渋々我慢。

    原因となる側は口臭と同様に相手に与える影響を自分では計れず、大したこと無いだろうと自己判断で過小評価しがちです。

    一人でも迷惑がかかる人がいる行為なら、明日は我が身で自粛するのか、そんなの関係ネェ♪と軽視して我を通すのか、何れも自分以外の人に対する思い遣りの度合いの問題。

    受けてきた教育や環境でも個人差あり。

  4. 754 匿名

    >749
    私だったら全部オッケーです。

  5. 755 匿名

    >>749
    条例で禁止されてるやつばっかじゃん。
    事例が違うんじゃねーか?
    やり直し。

  6. 756 匿名

    200メートル先のバーベキューに文句はクレーマー以外の何者でもないでしょう。そんな人間
    「異常」だと思わない?

  7. 757 匿名さん

    >>755
    お前んとこの条例なんて知らねえし。
    バイクで深夜に出かけるのが条例で禁止さえてるの?
    どこ?

  8. 758 匿名

    >>724
    動物愛護センターに連れて行ったの?酷い飼い主だね
    預かり先を探すとか色々あるだろうに
    家族同然だったらせめて動物病院に連れて行きなよ
    ゴミみたいに捨てるんじゃないよ

  9. 759 匿名さん

    良い悪いは別にして、住宅地の小さい庭でBBQしてる連中って
    頭悪そうなのは間違いないよね

  10. 760 匿名

    200メートル先なら誰も文句言わない。境界から2メートルしか離れてない場所でBBQやるなら迷惑。やっぱ庭の広さは重要なんじゃね?

  11. 761 匿名

    盛り上がってると言いたいところだが
    ウサギ小屋同士で議論したってムダ、平行線だろ

  12. 762 匿名さん

    >>728は、文句を言いに行ったと書いてないわけだが・・・。
    それに、臭いと思うか思わないかは個人の勝手だし。
    200mでも臭いかもしれないし、2mでも臭くないかもしれない。

  13. 763 偉大なる貧乏人

    うちは鳥小屋だが、肉なんて、ここ10年食ってないぜ!畑の肉、大豆を食べな!

  14. 764 匿名さん

    いやいや、東日本産の和牛を沢山食べて、復興に協力しようぜ!!

  15. 765 匿名さん

    >>761
    ウサギ小屋同士だからもめてんだろが

  16. 766 貧乏なのに好き嫌い

    NO764、すまん、俺は貧乏だが、ベジタリアンなんだ…。

  17. 767 匿名さん

    >760
    まったく正しい。

    距離があり、騒がず、頻度もほどほどなら良いのでは。
    (もちろん条例で禁じられていれば論外)

    「自分の土地だから好き勝手にやれる」とか
    「あらゆるバーベキューはNG」とかは共におかしく、
    どちらも戦後の左翼教育の賜物だろうね。

  18. 768 匿名

    各個人で育った環境の常識が採用されるから無限ループで平行線は交わらないね。

    こんな事で揉めるんだから戦争だって無くならないよね。

    五ヶ月過ぎて幸せだとみんな忘れがちだけど、当たり前に家があって食べたい時に好きなものが食べられて、健康で家族と過ごせる事は幸せなことだよね。

    まだ地震も頻発してるし、もうやめようよ争うの。

  19. 769 匿名

    そうだぞぉ~
    絶対賛成!絶対反対!ってお互いスミッコつっつきあってるようじゃぁ女の子にもてないぞぅ♪

  20. 770 匿名

    他人様に迷惑を掛けるような事は慎む

    たったこれだけの事で解決するよ。

  21. 771 匿名

    大事なお願いがあります。

    今尚、震度5以上の地震が各地で頻発している時。

    火を使う人は何れに関わらず即、消火が出来るように消火器や水を近くに置いて下さい。
    そしてそれを冷静に使えるようにして下さい。

    阪神大震災の地震火災を教訓にして下さい。

  22. 772 匿名

    >>770
    迷惑をかけてるかどうかっていう境界線が各人で違うようだからもめるの。

  23. 773 匿名

    バーベキューやりたい人はやればいい
    近所から干されるだけだから

  24. 774 匿名さん

    >>772
    そんなあやふやなものなら止めるべきなんじゃないのかな。

  25. 775 匿名

    干されるときついよ
    反対派なんて関係ないってやった人いるけど最後は孤立した

  26. 778 匿名

    >772
    「迷惑だからやめて下さい」とか言われるようなら、迷惑を掛けているという事では?

  27. 779 匿名さん

    BBQする家庭にそんなに遭遇しますか?
    実家(転居4回)
    一人暮らし(転居3回)
    二人暮らし(転居1回)
    戸建て
    〜と移り住みましたが一度も遭遇したことないですよ

  28. 780 匿名

    >776
    ウチの近所は逆だなぁ
    庭で煙出しながら酒に酔って奇声を上げて騒ぐようなのが
    擁護されるような所には住んでないからね。

  29. 781 匿名

    もはやバーベキューの是非よりも
    「なんでバーベキューネタはつきるコトがないのか!」の方が気になり出してしまったよぅ

  30. 783 匿名さん

    >>779
    そりゃそうですよ。
    庭でBBQするなんて非常識で嬉しがりの極めて少数派ですよ。
    そんな非常識が沢山いたら日本もお終いです。
    田舎や避暑地でなく、普通の住宅地でBBQを頻繁に見かけるような地域には住みたくないな。

  31. 784 匿名

    >782
    えぇ?
    ウチは庭でなんかやらないよ?
    やるならジェット預けてある浜くらいかなぁ

  32. 786 匿名

    >785
    思い込みの激しい人だねぇ
    ウチの近所は確かに新興だけど、その辺りは元々ウチの土地だった所だよ
    ウチはそんなに狭くはないと思ってたんだがなぁ
    それに、その分譲地にもトレーラーがある家があるから
    マリンかスノーかやってるお宅があるよ。

  33. 787 匿名

    CMやドラマのシーンに憧れてるの?
    炭火おこしに快感を覚えるの?
    煙り浴びると幸せな気分になるの?
    脳から何か出るの?
    炭火焼肉ふぇちなの?
    庭以外じゃ萌えないの?
    やらないと副作用があるの?
    タレのメーカーの人だから?

    病とか会社のしがらみなら同情するよ。

  34. 788 匿名さん

    団地育ちの人には憧れの「自宅でのBBQ」
    実態は、迷惑がられたり、貧乏くさいと思われてるのにね。
    おかしいね。
    哀れだね。

  35. 789 匿名さん

    そうそう、法律や常識なんて通用しない
    多数派が正義の世の中だ。

  36. 790 匿名

    皆さんお気づきでしょうか?
    バーベキュー議論。
    まさにねじれ。
    与党と野党ですな?
    結局は多数決で決まるのよ。

  37. 791 匿名

    そもそも普通に飯をつくっても、
    家の中であれ、庭であれ、匂いは出るじゃん。
    とオレは思うけど、
    よくいわれるのは
    ・煙→目に見える、臭い。バカにされたような気がする。んだって
    ・時間帯→家、洗濯物に匂いが付着することがある。かも、らしい
    ・最終的に→とにかく、人が楽しそうにしているのが嫌だ。

  38. 792 匿名

    やっぱり感覚がどこかズレてる。

    最終的には、とにかく、人に心配や迷惑かけて同じ地区で汚ならしいのが嫌だ。だよ。
    汚れていい場所でやってね!

  39. 793 匿名

    もしかして>>785はジェット=航空機と思った?

  40. 794 匿名

    とにかく疲れて仕事から帰ってきたら近所の奴らが楽しそうにしてるのを見るとムカつくんだよ!

  41. 795 匿名

    俺だったら300メートル離れている家でバーベキューしてるのも許せないな!
    匂いとか煙りとか関係ねーよ!
    目障りなんだよ!

  42. 796 匿名

    >791
    だから辞める気無いなら我が道を行けば?
    それでいいじゃん。
    周りの家が自分にだけ何となく冷たければわかるじゃん!
    嫌な人は嫌なんだから。

  43. 797 匿名

    色々理屈こねても
    結局>794>795が本音だろ

    音や臭いは関係ない
    楽しそうなのが羨ましいだけ

  44. 799 匿名

    本当にそう思ってるの?
    ちゃんとした社会人だよね?

  45. 800 匿名

    キャンプごっこならテント張って寝袋で寝るまで完璧にやってくれたら
    good job!

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸