一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 651 匿名

    何みんなそんなに狭い庭なの?

  2. 652 契約済みさん

    30坪区画でのBBQ・・・
    確かにやりにくいですね。

    オラは現在マンションべランで炭火やってますよ
    最上階だから出来ることだとは思いますが。

    炭火とホットプレート
    美味しさの違いがわからない人には理解できない問題かもしれませんね^^

  3. 653 匿名

    30坪平均の住宅密集地で肉なんて焼いたら、そりゃ妬まれますよ。

  4. 655 匿名さん

    >>654
    家の中(台所)でBBQコンロを使用して肉を焼いてみて、
    フライパン調理との差を確かめてから書き込みしないさい!!

  5. 657 匿名

    キッチンで炭火コンロはやめておいた方が良いよ…
    換気扇を過信したらダメ
    よく韓国風の焼肉店にあるようなコンロのすぐ上にまで来てるダクトでもなきゃ
    家中エライ事になるから…マジで

  6. 658 サラリーマンさん

    牛角や安楽亭に行く金さえないから、狭い庭で必死にBBQやるのね。

  7. 659 匿名

    それすら妬む近隣住民

  8. 661 匿名

    いや、みんなは近所にクサい思いさせるのが嫌だし準備とか面倒だったりするから焼き肉屋に行くんじゃね?

    確かに庭でやりゃ安上がりなんだろうけどさ
    周りの人達の事も考えたら店で食べた方が良いだろ。
    大体、近所に臭う位の狭い所でバーベキューとか貧乏クサいし

  9. 662 匿名さん

    通行人に覗かれたり、隣の家の洗濯物を見ながら食べても美味しいんだね。変わってるね!!

  10. 664 匿名さん

    >>661
    そんなこと思わないクソ達が自宅でバーベキューしたがるんでしょw
    バーベキューは、自然の然るべき場所ですると楽しくおいしいのにね。

  11. 665 匿名さん

    理由なんかどうでもいい!
    お前たちの煙でうちが臭いからやめてくれ!
    外でワイワイもうるさいから静かにしてくれ!

  12. 667 匿名さん

    初めて戸建てを購入した人達とか庭でBBQすることが幸せな家族だと思っている、他人より家族が大切なボクシングの亀田一家みたいな人達だから、他人が何を言っても聞く耳持たないんじゃないですか?

  13. 671 匿名

    程度の問題だと思うよ、分からないかな?想像できない?
    室内でバーベキューやって換気してもダメでしょう
    フライパン・グリルと炭火のバーベキューは違うからね

  14. 672 匿名さん

    >>668,669
    話にならないねw
    こんなレベルの奴らがBBQして、文字通り近所から煙たがられてるだよ。

  15. 673 匿名さん

    >>671さん
    こんな低レベルの奴らには、何を言っても無駄ですよw
    自分たちの楽しみが第一優先で生きてるんだから

  16. 674 匿名さん

    音楽ガンガン、布団をパンパン
    時々問題になる騒音おばさんと一緒。
    そんな奴らに限って、
    「自分の家で音楽聞いたり、布団を叩いて何が悪い!」
    「お前たちは一切音を出していないんだな!」
    なんて逆切れするんだよ。
    一種の精神異常

  17. 677 匿名さん

    >>676
    人の迷惑を気にしない奴に言われたくないw

  18. 678 匿名さん

    鉄板焼なら家で出す煙と大差ないから、やるなら鉄板焼でやって下さい。
    ひそひそ声なら、家で話してる声が漏れるのと大差ないから、
    やるならひそひそ声でやってください。

  19. 679 匿名さん

    そうあいつら本当に変なんだよね
    ガスは火が危ないっていってオール電化にしてるくせに
    自宅の庭でキャンプファイヤーのように火を燃やしてて
    後始末もろくにしないし自己中もいいとこ
    まさにBBQモンスターだね

  20. 680 匿名さん

    BBQなんかする家の火災保険を上げてやればいいんだ

  21. 684 匿名

    >>681
    子どもが関係あるの?
    バーベキュー体験させたいなら適切な場所でやればいいじゃない
    そっちの方が楽しいよ

  22. 686 匿名さん

    >>681は、ローンが大変で焼肉屋にも旅行にも行けない家族かもよ。

  23. 687 匿名さん

    >>685
    人間になるまで大変でしょうがそれまで我慢しなさい
    マジ迷惑

  24. 688 匿名さん

    >>685
    家の外まで響き渡る大声ですか?
    そんな家が外でバーベキューなんかしたら、物凄くうるさいね。

  25. 689 匿名さん

    >>685
    子どもの奇声や親の怒鳴り声も迷惑ですよ。
    ご近所もさすがにそれには文句は言わずに我慢しているだけです。
    「我慢」です。
    子どもが居るから当たり前なんていう発想も自分勝手だと気づいてください。

  26. 692 匿名

    なんでバーベキュー否定モンスター達は断固として否定するんだろう?
    こんな場合だったらいいですよと言えないのか?頭が非常に固くまさにクレーマー思考だと思う。
    迷惑がかからない近隣との距離があれば問題ないと思うしやり方次第で迷惑かからなければいいのでは?
    しかし否定派はそれすらも拒否し全てを否定するのは何故?
    あなたたちは話した事もない人を外見だけで判断して差別するような人達ですか?

  27. 693 匿名さん

    火災怖いですから

  28. 694 匿名

    >>692
    していい場合?
    個人的には田園地帯で敷地が300坪とか、隣の家が見えないとかだとOKだよ

  29. 695 匿名

    >692
    「キャンプ場、許可された河原など相応しい場所でやって下さい」

    直接苦情が来たのなら我慢の限界を越えている証拠です。

    事を荒立てたくないので人の情けで実際は言わずに我慢している人の本当の気持ちの表れが「辞めて欲しい」です。

    これまで様々な例が出ています。場所によっては臭い、煙り、脂、生活音を越える騒音、火災の心配、景観の悪化、不完全な片付けによる放火犯の誘因とそれに伴う治安の悪化の恐れなど。

    これらには周囲が田畑や更地に囲まれた環境や、広大な土地の所有者、他所に煙りや臭いが風に乗って届かない距離のある家などは含まれていません。

    常識的に想像出来る迷惑となるものが周囲の家に届き、傍で火災が起きて死亡事故があれば土地評価も下がる範囲内にある住宅の方の事です。

    それに対し何故「全て」ダメなのか?検討違いな返答で返されているので理解ができていないのだと判断され理解するまで言われるのです。

    適材適所が守られていれば誰からも何も言われません。

  30. 696 匿名

    キャンプ場に行けとよく言うがキャンプ場が近くにないから庭でするのだよ。
    おわかり?
    わざわざバーベキューしに何で往復で3~4時間も無駄にしなくちゃならんの?
    庭でやったほうが手軽だろ。
    近隣に迷惑がかからない程度でね。

  31. 697 匿名

    >694
    >していい場合?
    個人的には田園地帯で敷地が300坪とか、隣の家が見えないとかだとOKだよ

    じゃあ敷地が100坪で隣の家が見えるが煙りも匂いも声も届かない状態でもダメって事か?
    見える見えないは関係ないんじゃない?それって他人が楽しくしてるのが見えたら腹がたつって事なの?

  32. 698 匿名

    隣が見えない家ってどんな家だよ?
    サバンナじゃあるまいし。その条件じゃなかったらだめな理由って何なの?
    まさにモンスターだな!

  33. 699 匿名さん

    >>696
    子供と一緒の屁理屈だな。
    そもそもBBQやらなくても生活に不自由しないだろ。
    だいたい迷惑かどうかは、煙出しているお前さんが決めるものじゃない。

    サーキットが近くにないし、金がないから、公道でドリフトしていると言う
    クズ共と同じ論理だな。

  34. 700 匿名

    隣の家が見えない家って日本に存在する?

  35. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸