一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 451 匿名

    うちの裏のアホさん家は、週に3、4回は必ずやる家で雨の日もカーポートの中でするくらいだから、どんだけ焼き肉好きなのかよって感じだね。
    ハッキリ言って迷惑!!
    匂いもすごいし、うるさいし!
    ひどい時は、深夜の1時までどんちゃん騒ぎ。
    さすがに警察読んでやったけど(笑)
    結局は自分の事しか考えてないんだよね。
    暑い昼間から焼き肉会、窓も開けられないし、洗濯干してるのにお構いなし。
    隣の方は、慌てて家の中にしまっていました。
    小さい子供が深夜まで一緒に起きてるくらいだから常識のない親に育てられて可哀想。
    短い時間でするくらいなら、まだ許せるけど、昼から夜まで長い時間やっちゃってます。
    自分の家の窓は開けっ放しでするくらいだから、人の事なんて考えれる訳がないけど、夏が来るとストレス溜まります。

  2. 452 匿名

    週に3、4回って、えらい大きく話を膨らましたなぁ。しかも昼から深夜までって。
    ありえんだろ。
    家族全員無職かっつーの。

  3. 453 匿名

    確かに。

  4. 454 匿名

    >451
    無い無い釣り釣り。

  5. 455 契約済みさん

    毎回、昼間から深夜までとは書いてないから、あり得るとは思うけどね。

  6. 456 匿名

    >455
    週3、4日必ずって言ってるんだけど。
    毎月2日に1回外で焼肉って、そんな無茶苦茶な家族日本中捜したっておらんだろ。ないない。絶対ないわ。
    妄想か?脳に腫瘍でもあるんじゃないの?

  7. 457 匿名

    深夜なら迷惑行為ですから警察呼んで注意してもらえばいいと思いますが
    昼間に自分の敷地内でされる分は、怒るのも違うかもしれません。

    臭いが嫌だし困ってると言うことを伝えて
    やめてもらうよう、怒るのではなくお願いするしかないかと。


  8. 458 匿名

    >>451
    ねつ造してる?
    あり得ない状況なんだけど。

  9. 459 匿名

    >>451は絶対にネタとも言えないよ
    子どもが喜ぶし、本体はシーズン使い捨てで後片付けはコップと皿、箸くらい
    メニュー考えなくていいし、材料次第で安上がり
    鉄板あれば焼きそばお好み焼きでバリエーション豊富
    ええ、我が家の隣も夏休み入って2、3日に一度開催してますから嘘とも言えません

  10. 460 匿名

    はい>451>459は同一人物です。

  11. 461 459

    >>460はバーベキュー肯定派か否定派かわかんないけど、なんで同じ人にしたいの?

  12. 462 匿名

    >>461
    1年に150回も庭で焼き肉やる家はない。

  13. 463 459

    >>462
    うちは頻繁になるのは夏休みに入ってからだよ
    元々アウトドアな家族っぼかったけど夏休みはバーベキューが定番みたい

    >>451も年中とは書いてないから夏休み限定だと思ってた

  14. 464 匿名さん

    建築中の間の8か月間だけすんでいた戸建賃貸の向かいが>>451に近い状態
    週4日は無いけれど、この時期に倅の友人集めて毎週日曜日やってる
    設備関係の職人らしく倅もそっちの仕事っぽい上ゾっキーが入ってるから
    バイク5~6台道路に止めてバーベキューやっては大騒ぎ
    一度警察が来て注意されたら警察帰った後呼べるなら警察読んでみろって
    暴言吐いて一晩中爆音それ以後誰も呼ばないしつこいから
    その家の前に住んでいる家族は日曜日になると総出で出かけて夜遅くまで帰らないし
    後の家はノイローゼで出て行ったらしく空き家
    近所でも有名などうしょうもない家だった
    道路向かいの我が家は車の出し入れもできない状態
    子供が小さいしもともと一時期の仮住まいと我慢していたけれど
    朝うちの犬小屋にバーベーキューゴミ捨てて行きやがったから
    頭にきてバイク全部蹴り倒して犬小屋のごみを庭にぶちまげ怒鳴りこんだのは新居に引っ越す一か月前
    それから引っ越すまではうちの車見ればバイクどかすようになった
    **ってよく聞くけどその家族みたいなのがそうなんだろうな


  15. 465 匿名

    >464
    そんな特殊なケースの話して何がいいたいの?

  16. 466 匿名

    庭で燻製したらやっぱり煙とかすごいかな?

  17. 467 ビギナーさん

    当たり前だろ!

    スモークサーモンは有名だけど スモークレスサーモンなんて聞いた事無いぞ

  18. 468 匿名

    動画で作ってる人みたけど
    とんでもなく庭が広いか
    公園で作ってた
    年に一度くらいなら許されるかも?

  19. 469 匿名

    そんなんキャンプ場でやるよろし

  20. 470 匿名

    何で
    自分の庭でやってなにが悪いの?

  21. 471 匿名さん

    >>何で自分の庭でやってなにが悪いの?
    うわ~~ こんな住民が近隣にいたら嫌だな・・・

  22. 472 匿名

    >>470
    悪くないよ
    考えたり想像したり出来ない可哀想な人なんだと思うだけだよ

  23. 473 匿名

    自分の庭ならいいと思うよ。
    匂い雑音も自分の敷地内だけならOK。

    ただし、空中部分を含め、自分の敷地から煙も匂いも雑音を一切出してはいけない。
    自分の敷地からそのまま垂直に匂いや煙が上昇していけばOK。工夫しよう。

  24. 474 匿名さん

    なんで焼肉屋さんじゃいけないの??
    後片付けも必要ないし。
    自分は楽しいつもりでも、片づけ押し付けられている人たちは
    泣いているかもよ。

    アウトドアーって言っても、住宅密集地で隣の家の壁や洗濯物を
    見ながら喰って楽しいの??

  25. 475 入居済み住民さん

    見てると楽しそうにはしてるよ。
    ウチから見えるところもこの夏は毎週のように友達家族呼んでやってるよ。
    わざわざテーブル・チェア・パラソルとかそろえちゃってさ。
    ま、なんつーか、やることが若いなってことで生ぬるく見守ることにしてる。
    ドカタ風味で、いつも上半身ハダカでいる筋肉マンのパパなんだけど、
    呼ぶ家族も似たようなもんだから、日曜は住宅地が男のハダカと肉のにおいで
    むせかえるよ。

  26. 476 匿名

    家の中汚したくないから外でやるのさ。

  27. 477 匿名

    はじめまして。先日、我が家の隣りがウチの建物すぐ横にある一台分の駐車スペースでBBQを始め、「火災が怖いので終わりましたら火の後始末だけお願いしますね」と伝えた矢先、明け方に外が騒がしく、窓の外が真っ赤になっていて、驚いて飛び起きて様子を見てみると消防車が停まっていて、隣りのBBQコンロを点検していました。その後、隣りの住人と顔を合わせたところ、「お宅が消防に通報したんだろう」と濡れ衣を着せられ、逆ギレされてしまいました。(通報していません)違うと弁明しても荒い口調でまくし立てられるばかりで、非常に嫌な思いをしました。臭いや煙り、騒音は常識の範囲内ならば多少我慢しますが、使うコンロも大きく、以前、着火剤が火災の原因になったと言うニュースも聞いた事がありますし、不始末で火災になったら…そちらの不安の方が大きかったのです。隣は戸建て賃貸で入居一年に満たない中年の五人家族で犬も三匹飼っているお宅です。また翌週、仲間を呼んでやる様ですが、やはり自宅建物に近い場所でされるのは時折、強風も吹きますし、常に不安が付きまといます。住宅地で隣家とさほど離れていない場所ではやって頂きたくないです。

  28. 478 匿名

    >477
    すごくマイナス思考なんですね。
    あなたみたいな人はうつ病になる確率が非常に高いですよ。
    人生を楽しく生きたいなら何でもプラス思考で考えましょうね。
    子供に対しても心配性で子供が成人してもいつまでたっても子離れが出来ないタイプでしょうね。

  29. 479 匿名

    でも隣の火災の飛び火で家が燃えても
    隣から損害賠償取れないから

  30. 480 匿名

    バーベキューの飛び火で隣の家が燃えた事例なんてないから

  31. 481 匿名

    野焼き、焚火とかならまだしも炭だからね。

  32. 482 匿名

    >477状況から考えても消防車呼んだのあなたでしょ?
    嘘言っちゃダメですよ。
    あなたモンスターペアレントですね?

  33. 483 匿名

    火の後始末をお願いしますねと言ったが本当に後始末したのか信用できず消防車を呼んで確認させたって事ですね?

  34. 484 匿名さん

    断りなくバーベキューやられたら
    どんどん「火災かも!!」と消防車呼んだほうがいい。
    火災予防条例だと、火災と勘違いされたほうに責任があるし
    誤報で怒られるのは煙出したほうだから。

  35. 485 匿名

    477ですが、消防車など呼んでいません。消防車が来たのはまだ薄暗い明け方で、こちらは寝ていましたし、外が騒がしいので気が付いたんです。神経質と仰いますが、実際の火災の恐ろしさをご存知無い方は楽観的に考えられるのでしょうね。「まさかあり得ない」の過信から、いろいろな事故が起こっている世の中です。私はBBQを頭ごなしに否定している訳ではありません。アルコールも入りますし、最後まで責任を持って後始末をして欲しいと言っているだけです。花火の時に水の入ったバケツなど用意してやるのは暗黙のルールですが、それと同じ事です。「後始末だけお願いしますね」とお願いしたら「わかりました」で済む話しではありませんか?

  36. 486 匿名

    >485
    だから長い人類の歴史の中でバーベキューの飛び火で隣の家が燃えたなんて事例は1件もないっつーの!

  37. 487 匿名

    住宅密集地って色々大変そうですね(笑)

  38. 488 匿名さん

    ググってみた。

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/09/07/06.html

    バーベキューが原因で火災起きてるじゃん(笑)

  39. 489 匿名

    >488
    それ隣の家じゃなくて自分の家だから。

  40. 490 匿名

    ニュースにならんボヤ騒ぎでも嫌な人にとっては嫌なんだろ?

  41. 491 匿名さん

    住宅密集地だったら、隣が燃えたら自分の家も無傷なわけないじゃん。

  42. 492 匿名

    危ないって言われてもやる!毎年のようにある山菜取りで遭難する人と同じで自分がそうなるまで解らないんだよな。自分の楽しみだけを追求する人は。

  43. 493 匿名

    >486
    知らない事は無かった事とせずに情報・知識として受け止めて頂けませんか?住宅街で自宅だけが綺麗に全焼するものかどうか。隣の家の外壁一枚焦がしたことまでニュースにはならないでしょう?
    「火の取り扱いには細心の注意を払って下さい」と「お願い」しているんです。

  44. 494 匿名さん

    バーベキューやる家族はどうして頭が悪そうなんだろう。

  45. 495 匿名さん

    安い牛肉の食べすぎで、頭がスポンジになっちゃたんじゃない??

  46. 496 匿名

    住宅街でやるなんて頭悪くないと出来ないや

  47. 497 匿名

    隣家のバーベキューが匂ってくるほどの密集地に住むんだったらマンションの方が良いや。

  48. 498 匿名

    >493
    いちいちお願いすんなって!ウザいんだよ!そんな事言われなくたって誰も自分の家燃やしたくないんだから火の始末はするのが当たり前。

  49. 499 匿名

    結論。
    一戸建てじゃない奴、一戸建てでも庭がない奴、庭があっても狭い奴、友人がいない奴の妬みだね。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸