一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 401 匿名さん

    真裏の家がウチが引越しする前に焼き肉してて・・・カーテンを取り付けて頂く日だったので新品のカーテンに臭い付くの嫌だなーと思い窓は開けられませんでした。今年の夏もやるのかな・・・直接「やめて」とは言えないから警察のお世話になろか。私達が引越し挨拶に行かなかったのを恨んでいるのか挨拶一つ向こうから声をかけて来ることはない。大人げない・・・そんなに挨拶土産ほしかったんかい
    嫁、もうこっちから挨拶したくない・・といいながらもマナーとして私は挨拶だけする・・とさ

  2. 402 匿名

    バーベキューどころか焼肉だけでも警察呼ばれるんですか、住宅密集地は大変ですね。

  3. 403 匿名さん

    まあ引っ越して来た挨拶も行かないくらいの輩はそんなもんだ

  4. 404 匿名

    データーで住宅密集地はクレーマーが多いみたいです。
    金にも心にも余裕がない。

  5. 405 匿名さん

    警察をそんなわけの分からない用に動員しようとしてはいけません。

    結局カーテンに臭いつけられたわけでもないんだろうし。
    (部屋で肉焼いたってカーテンに臭いぐらいつくだろ)

  6. 406 匿名

    庭での炭火焼き肉なんじゃないかな

  7. 407 匿名

    バーベキューはほんともめます
    やる人は楽しいからとか自分の敷地だからなどいいますが近所の人からするとやはり迷惑行為になるようです
    うちの新興分譲地はかなりもめて反対派が勝ちました
    もめると住みにくくなります

  8. 408 匿名さん

    庭でバーベキューごとき(規模と回数にもよるけど)で迷惑行為扱いされる時代になったんだね

    住みにくい世の中になったもんだ。

  9. 409 匿名

    庭でやる必然性ないだろ

  10. 410 匿名さん

    うん!うん!クレームなんか来たもんなら面白くなくなるから、ウチも庭はあるけどしないな

  11. 411 匿名

    バーベキューなんかまだかわいいもんだよ 毎日の煮炊きを外でやってるようなアレに比べたらまだマシだ

  12. 412 匿名

    住宅密集地なんかに住んでいると、自分に残されたわずかなものを守ったり主張するのに必死にならざるをえないんですよ。

  13. 413 匿名

    バーベキューして何が悪いと言ってやった人、いまは周りの人から避けられています
    やめたほうがいいよ

  14. 414 匿名

    隣が毎年バーベキューしてる。迷惑だなんて思った事ない。
    だから自分とこもしてる。まさかお隣りさんは迷惑とは思ってないでしょ?
    この場合ならいいんじゃないの?
    ようは隣がどんな人かって事でやっていいかダメなのか決まる。
    神経質な奴は職場でも嫌われてる。

  15. 415 匿名さん

    鈍感な自分勝手も嫌われるよ

  16. 416 匿名さん

    バーベキューにしても、他の事でも、敷地内から出ていく色々な事、煙や臭い、あるいは木の枝や騒音等は、やはり人様が出した物なので、近隣には迷惑になるでしょうね。一番は家ではやらない方がいいでしょう。自分も隣が勝手にやって、騒がれたり、洗濯物に臭いや油が付いても嫌ですからね。

  17. 417 匿名さん

    隣の家が、毎年夏に庭バーベQします。
    50坪程度の宅地が並ぶ場所ですから、煙やにおいが漂ってくるし、夜遅くまで騒がれてうるさいです。
    迷惑に思っていますが、トラブルが面倒なので、ガマンしています。

  18. 418 匿名

    だらしがないなぁ。夕方までに洗濯入れとけよ!

  19. 419 匿名さん

    >414
    少なくともそのお隣さんは何とも思っていない。
    しかし反対側のお隣さんやお向かいさんは分からない。
    八方がバーベキューやる家だったらいいのにね。

  20. 420 匿名

    バーベキューはもめるよ
    自分の価値観で生きていくと大変だよ

  21. 421 匿名

    私はバーベキューは面倒だからしませんが、隣人がやっていても気にしませんね。

  22. 422 入居済み住人さん

    こちらを見ていて庭バーベキューはほぼNGだということで勉強になりました。
    ところで、別スレで庭花火スレがあり、手持ち花火はOKな雰囲気ですが、それでも煙の問題はあまり変わらないと思います。
    ここのスレにおられる方は花火だったらOKですか?

  23. 423 匿名さん

    >422

    私は節度をもった庭バーベキューには賛成の立場ですが
    花火(手持ちに限る)はOKです。

    花火は10分、15分位のものですし、洗濯物も取りこんでいる時間です。
    しかも夏限定。

    根本的な違いはどれだけ認知されたものかというところでしょうか。

  24. 424 入居済み住人さん

    ありがとうございます。
    ここを見ていると花火も同じような気がしていました。時間が短く夜行うというところが許容の理由のようですね。

  25. 425 匿名

    ちょうど今、庭もない家の玄関の前で焼肉焼いて食べている家族がいる。
    人それぞれだけど通りから見えるから
    私は恥ずかしくてできないな。

    その家族は花火を先日行ったが
    上に電線が通っているのに打ち上げ花火をして音や振動が伝わってきたり
    19時からはじめて21時過ぎてもうるさくて
    赤ちゃんがいるうちとしては迷惑だった。
    あたりは静かなのに我が家の家の前だけが騒がしく声が当たり中に響いていた。
    15分で終わる花火がうらやましい。
    自分さえ楽しくできればそれでいいと思っているのかなあ?この母子家族。
    かかわりたくないので挨拶しかしない関係にしています。

  26. 426 匿名

    昔はこんな世の中じゃなかったと思う。
    ひそひそと暮らさなければならない世の中になってしまったね。

  27. 427 匿名

    2011年の現在では日本人は夢のマイホームを購入するひとが増えました。
    道路はアスファルトになり、車も産業の発展に伴い新しくなりました。
    また、喫煙やセクシャルハラスメントなど、迷惑や不快な行動は法律で禁止され
    法律のないものは「マナー」として重要視されるようになったのです。

    家や車などの資産に対し、所有者の意識が高まったこと。
    自宅での休息が重要視され、騒音を嫌うこと。
    集団生活では、マナーを守るべきだと考えていること。

    さらに、むかしの近所付き合いは家族ぐるみでした。
    現在の新興住宅地では、顔も分からない状態も珍しくありません。
    冠婚葬祭から醤油の貸し借りまで、近所を煩わせる環境ではなくなりました。

    「うちも迷惑をかけているから、お互いさま」から

    「うちも迷惑をかけないから、お宅もかけないで」へと変わったのです。

    それは子どもがいる家庭も同様で、挨拶すらしないことも多いのです。
    人様の玄関先の路上で遊ばせてもいい制度だけを
    むかしのように主張するのは不可能なのです。

    そして、インターネットの発展により
    これまでは家庭の中だけで悩んでいたことが
    ネット上に現れるようになったことが大きいでしょう。

  28. 428 はんぞう

    この時間からやる奴ってなんなの?
    うるせーから早く止めろ

    近くにできる公園あるだろ

  29. 429 匿名はん

    屋上だったらいいのかな?
    ミサワの2.5階建てとか

  30. 430 匿名さん

    >>427
    新興住宅地で大型犬を飼って夜うるさい。夏になると玄関前で花火、バーベキュー,近所で同級生の親にもあいさつしない。そんな人いますよ。それでいて仲のいい人同士でつるんで町内派閥。一匹狼の強面さんにはびびってるのに(笑)

  31. 431 匿名さん

    昨日やられました!
    庭バーベキュー
    お昼に。

    裏の家になんだか人が集まっているから
    マズイと気付いたときには遅く…
    すでに窓をあけていた2階には甘ったるく煙たい臭いが充満してました。
    ついでだから
    カーテンやソファーカバーなど全てはずして洗濯しましたよ~

    それにしても、海や山ならまだしも
    あの炎天下で
    バーベキューするって
    楽しいのか・・・不思議な人達です。

  32. 432 匿名

    楽しいにきまってるじゃない。
    あなたどんな感覚してんの?

  33. 433 匿名

    近所迷惑かけてことに気がつかない人達ですからきっと楽しいんでしょう
    普通の感覚でみてはいけません

    そのうち近所から浮きますよ

  34. 434 匿名

    練馬で40度越え!この異常な暑さの中バーバキューなんて信じられない
    どんな高級肉をご馳走してくれると言われても遠慮しますw
    冷房が入っている焼肉屋じゃいけないのか
    バーベキューの方が安いから、が理由でしょう
    んな人達は放っておきましょう

  35. 436 匿名さん

    >>434
    じゃあ近所でBBQやられても他っておけよ
    安いとか頓珍漢な事言ってないでとにかく他っとけ

  36. 437 匿名さん

    高い肉なら、なおさらちゃんと調理しようぜ!!

  37. 438 匿名さん

    うちは年に数回BBQやるね。
    迷惑だっていわれたら、犬の鳴き声や子供の道路遊びに文句付けるつもり。

    って冗談だけど、うちは隣近所年に数回BBQやってる家だし、やる時な隣近所と一緒にやることが多いね。

  38. 439 匿名さん

    BBQは公園でやるもの
    他人の迷惑を考えない輩がBBQ好きに多いのは事実

  39. 440 匿名

    >439
    アフォか?
    公園は火気厳禁だろが

  40. 441 匿名

    正しくは「許可された公園」な

  41. 442 匿名

    >441
    アフォか!
    そんな公園近くにあるか!

  42. 443 匿名さん

    >442 そんな公園近くにあるか!
    BBQが出来る公園は東京にも結構有りますよ~~ 442さんのお住まいはどこですか?
    マンション隣接公園や徒歩10分くらいの公園もBBQ可で土日は家族連れや若者で賑わってます(^^)

  43. 445 匿名

    >>442
    普通にあるよ

  44. 446 匿名さん

    >>444
    段ボール住宅は放火に注意な!!

  45. 447 匿名

    ちなみにバーベキューを禁止する事は可能でしょうか?

    向かいが ほぼ毎日 日曜日は昼間から、やって あまりに うるさいので 注意したら 二三日は 大人しかった のに また 昨日から バーベキュー しかも 人数増えて 子供と花火まで…

    これって 逆に 嫌がらせなんでしょうか?

    住宅街は 火気厳禁することは できますか?

  46. 448 匿名さん

    正常な近所付き合いがあるのなら、やんわりと注意してみる。
    近所付き合いなかったら、対抗して七輪でクサヤと本物のウ○コを焼く。

  47. 449 匿名さん

    昭和記念公園にはBBQ施設があるね
    めちゃデカイ公園だけど、東京ドーム40個くらい

  48. 450 匿名さん

    どんどん庭でBBQやって、国産牛の消費に強力しなくちゃ!!

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸