一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 311 匿名さん

    >>306

    ようモンスターww

  2. 312 匿名

    うちの所はみんな庭でやりますよ…
    田舎でみんな土地が300から400坪くらいあるからかなぁ…
    やってる時に近所の人まざってきてワイワイやる時もありますよ。

  3. 313 匿名さん

    みんな土地が300、400坪か
    もうそれ田舎通り越してるよね
    町でもなく**とかいいそう

  4. 314 匿名さん

    >308

    ミーハーで頭の軽い奴ほどBBQを好むらしいよ。

  5. 315 匿名さん

    集 落ってNGなの?

  6. 316 匿名

    >>315
    通報します

  7. 317 匿名さん

    集ー落も部ー落も、ちょっと地方に行けば誰でも使う言葉
    単に言葉狩が楽しまれているだけ。

    そのうちモンスターとか田舎なんて言葉も、狩られちまうかもね
    それとBBQも・・・

    世の中は言ったもの勝ち。化け物がモンスターという単語を狩れば
    世からモンスターは表面上消え去るのかもしれない。

  8. 318 匿名さん

    だからなんやねん、カス

  9. 319 匿名

    地域性、住宅事情、万人が同じ条件ではない
    BBQは自分の価値観で大丈夫と思えばやっても良いと思うんだ
    ただし1回でも注意されたら止めるべきなんだ
    他人が嫌がることはなるべくしない方が良いと思うんだ

  10. 320 匿名

    敷地1000坪以上あってもBBQはNG。
    海沿いなんだけど、海岸でBBQも禁止になってる。

  11. 322 匿名

    貧乏で教養のないモンスターはいいんだよ、遭遇する機会も場所も限定されるので対策の仕様がある
    問題なのは一見まともに見えてモンスターなヤツ
    法的に理詰めできたりするから手に余る

  12. 323 匿名さん

    何偉そうに語ってるんだか・・・
    顔見えないことをいい事に、ネット上で強気な書き込する奴っているよね~
    どっちかって言うと、金持ち権力持ちモンスターの方が、たち悪いよ

  13. 324 匿名さん

    あっ!
    >321に対してだから

  14. 325 匿名

    仲良くやりたいですね

  15. 326 匿名

    ここのみんなでバーベキューやろう
    酒飲んで酔っぱらって自分の意見を語り合おう
    殴り合いになればなお楽し

  16. 328 匿名

    >>326
    バーベキュー、酔って全員フルボッコ。

  17. 329 契約済みさん

    で、バーベキューなら良くて芋煮はダメなのはどうして?
    それともバーベキューも条例で禁止されているのかな?
    詳しい人教えて。

  18. 331 悪徳不動産屋

    そもそも・・・・・・ BBQって美味い?
    招待されて、何回かBBQパーティに行ったけど。
    「美味いね〜〜〜。こんな美味い物、生まれて初めて食った。」と一応褒めるが・・・
    肉も野菜も焦げて干からびてるし・・・・、ビールは生ぬるいし・・・・
    味も通り一辺だし・・・
    これって、似非アウトドアー人種の食い物だよ。
    ワイは岩の登攀や厳冬期の雪山やってるけど、山での食い物は粗食だよ。
    荷は出来るだけ軽くしたいから、食料は出来るだけ少なく且つ簡単に調理出来るやつね。
    庭でBBQって近所迷惑なだけ。
    うるさいし。臭いし。
    家の近くでBBQパーティやったら、絶対文句言うよ。
    肉が食いたいならプロが作ってくれる専門のステーキ店に行きなはれ。
    一家4人で行っても精々20万円位でんがな。

  19. 332 匿名

    >>330
    おっと、ハイレベルな人発見w
    で、バーベキューはどうなん?

  20. 333 匿名さん

    >>331
    同じくwあまり美味しくないよね
    これからの季節は暑いし変な虫は寄ってくるし

    それより焼肉食べにいった方がいいわー

  21. 334 匿名さん

    今日焼肉
    しばらくいらない

  22. 335 匿名

    そりゃ焼き肉食いに行った方が食べるだけだから楽だけど
    それは単なる食事になっちゃうね

    BBQは準備や片付け面倒くさいけど
    それも含めて楽しむ遊びだよ

    川、海、家どこでも
    常識範囲内で……………

  23. 336 契約済みさん

    誰か329に答えてあげてください。
    私も気になります。
    庭でバーベキューが条例で禁止されているところも結構あるの?

  24. 337 匿名

    自治会から回覧板でやめてくれという連絡きた

  25. 338 匿名さん

    庭で食事をする行為が禁止なのでしょうか?
    煙を出さないような無煙ロースターでやってもダメなんでしょうか?

  26. 339 匿名さん

    唯でさえ狭い庭に人が集まること自体、好ましいことではない

    苦情は言ったもの勝ちであることも、忘れるでない

  27. 340 匿名

    小せえ奴等ばっかだなあ。
    ちょっとくらい目をつむってやれよ。

  28. 341 匿名さん

    昨晩はあちこちで庭バーベキューやってた。父の日前夜祭?
    そういえばこどもの日近傍も多い。年2, 3回だったら我慢するかな。
    ちょっと挨拶する程度であってもある程度の付き合いのある家だったら,我慢の回数は増える。

  29. 342 匿名さん

    何を我慢するの?>341

  30. 343 匿名さん

    >>342
    騒音,油煙,におい,ですかね。
    夜遅くまで煌煌とあたりを照らして,大人はビール飲んで騒ぐし,
    孫?らは大声を上げて走り回る。
    バーベキューと直接は関係ないが,ロケット花火を打ちこまれる確率も上がる。

  31. 344 342

    なるほど。
    そのうち騒音はバーベキューとかいう次元の話ではないですね。
    とりあえずバーベキューをやりたい側としては、
    煙と臭いでご近所さんの理解を得なければならないということか。

  32. 345 匿名さん

    大規模新興住宅地に住んでます。
    これからの季節はBBQ増えますよね。うちのウラのお宅もBBQご一家です。

    年に数回ですし、騒音などは気になりません。
    ただ正直、煙の影響は少しはあるので、せめて事前に一報いただければこちらも対処できます。
    うちの場合はウラなので洗濯ものぐらいは出しっぱなしでもいい気がしますが、さすがに布団は取り込みたくなるかな。
    あと煙って上に上がって行くので、実は裏に面している2階の窓を全部閉めなきゃならないんです。
    ある時、うちの廊下の天井が煙で充満していて一体どうしたのかと思ったら裏のBBQした(笑)

  33. 346 匿名

    庭でのBBQは反対しないけど、良くやるよなぁといつも思う。

    道具一式揃えて事前の用意に後片付け…、ある意味尊敬する。

  34. 347 匿名

    うちの街は大モメです
    ちなみに反対派が勝ちました

  35. 348 匿名さん

    >329
    うちの市の条例では変なもの(プラスチック等)を燃やさないたき火なら禁止されてはいない模様。
    しかし「人の迷惑にならない」と書かれております。
    要するにたき火をする権利もあり、やめさせる権利もある。
    騒いだりしなければ迷惑をかけるのは隣とお向かいさんくらいでしょうから、
    そこらへんと仲良くやればOKということですね。

  36. 349 匿名さん

    隣近所からクレーム来るのは 本人の自覚は無いかもだけど

    土地が狭いんじゃないの!?

    そんな土地でバーベキューしても解放感得られないでしょ

  37. 350 匿名

    バーベキュー絶対やめたほうがいい
    もめると住みにくくなるよ

  38. 351 匿名

    庭でバーベキューしてると近所の人が段々と集まり最終的に宴会みたいになります。
    これからの時期はみんな庭でやりますよ。
    まわりの家みんな家族みたいな土地柄です。
    まあめちゃくちゃ田舎ですけど…

  39. 352 契約済みさん

    >351
    そういう人もいるよね。
    いや、むしろ普通にバーベキューやれている人の方が多数派なんじゃない?

  40. 353 匿名

    351さんのような考え方の人いいですね
    しかし住宅街の私の家はやった人が数人いますが掲示板で総攻撃されてました
    今はする人はいません
    楽しいのに残念です

  41. 354 匿名さん

    だから、焼き肉えびすに行けば、わざわざ庭でやらなくてもいいでしょ!!

  42. 355 匿名

    351です。
    やってるのが当たり前なのは昔ながらの田舎って環境ですからね。
    話変わるとコンビニとかないのがつらい田舎です…
    住宅街で我慢しなきゃならない環境ならキャンプ場などに遠征してはどうですか?
    やっぱり自然の中のほうが気持ちくて楽しいですよ。
    自分もよく出掛けますよ。
    手間はかかりますが…

  43. 356 匿名さん


    一度友人宅に呼ばれて、庭でバーベーキューをすることになった
    のですが、隣の家に流れていく煙を見て「臭いもあるし、迷惑
    だろうなあ」と単純に思いました。

    私も一軒家に住んでるのですが、やはり隣でやられたら嫌な気持
    ちになると思います。
    もちろん、「お願いだから止めてください!」とは言えません。
    黙って耐えるだけですね、きっと。

    「楽しいことなんだから、がまんしてくれ!」
    この考え方は、けっこう人としてキツイですね。

  44. 357 匿名さん

    うちの駐車場でやってみようと思うんだけど・・・(北側)
    目の前は6m道路はさんで公園だけ
    横に4軒並んでるんだけど駐車場で、庭やベランダは反対側(南側)

  45. 358 匿名

    バーベキューなんてまだいいと思う
    うちの南側の家は犬に庭で排泄をさせているらしく
    南側の庭に出るとたまに臭うことがあります。
    煙と違って見えないし人の庭の利用方法にクレームつけたら変な人って思われそうだしこっちら後から越してきたわけだしで言えない
    20代そこそこが50代くらいの人に意見を言うのもきがひける
    バーベキューしてたって言う勇気ないかも…

  46. 359 匿名さん

    >>357

    やめた方がいい。道路に面した駐車場でバーベキューなんて、傍目には「痛い家族」にしか見えないぞ。

  47. 360 匿名さん

    >353さん

    >住宅街の私の家はやった人が数人いますが掲示板で総攻撃されてました

    すいません。
    どういう意味?

    あなたの家のある住宅街には掲示板があり、
    そこは住人が自由に書き込めるということなの?

    それともネット上の掲示板を街で運営しているということ?

    どちらのシステムも私の住んでいる地区にはないのでピンと来ないんです。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸