一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 1109 匿名

    法律なんてないでしょ
    モラルの問題ですよ
    やりたい人はやればよい
    やるなと言っても反論するだけ
    やればどうなるかはわかりますよ
    近所にもいました
    初めは威勢がよかったバーベキュー推進派の人
    やって何が悪いのかとか法律で決まっているのかとか羨ましいだけだろなんて言ってましたが今は完全に近所から避けられています
    子供達もイジメのターゲットですよ
    変わり者の親だと
    子供達の世界はこわいですよ
    バーベキューやるならちゃんとやれる場所でやるのがいいですよ
    仲良く暮らす為に

  2. 1110 匿名

    >>1109
    法例遵守でお願いしますね。言われなきゃわからないのも残念ですね。

  3. 1111 匿名

    このスレも法令遵守の庭BBQ容認派と法令軽視の庭BBQ否定派の議論という構図が浮き彫りになってきましたね。

  4. 1112 e戸建てファンさん

    夏休みのせいか

    程度の低いレスが多いねw

  5. 1114 匿名さん

    ウチのお隣さんは
    BBQやって北側のお宅2軒からの電話に逆らって続行して
    後日、BBQの残飯とアルミ箔だか皿の欠片が少し混ざってただけで
    ゴミを全部玄関に戻されてました、その後これ見よがしのタイミングで
    回覧板に 最近ゴミの分別が出来てないことがあるようですので徹底をお願いします なんて紙が付属されてました
    BBQの一件は近所中が知っていて、お隣には頻繁にゴミが戻されるようになっています
    ほんの僅かでも分別漏れがあると、全ての袋が戻されてきています
    もう、二年近く前のことですが、お隣さんは段々誰とも会釈もしなくなってきています
    可哀想な感じですが、もうどうにもならないっぽいですよ。

  6. 1115 匿名

    ゴミの分別の誤りが許されないのはいつでもどこでも誰でも同じです。BBQの実績は関係ありません。

  7. 1116 匿名

    意地を張るなら、完璧に分別してゴミを戻されないようにしてBBQすればと思う。何度もゴミを戻されている時点で相手に付け入る隙を与えている。

  8. 1117 匿名

    バーベキューやる人に質問
    やる前に「やります」と連絡してるの?

  9. 1118 匿名

    >1114は、BBQさえやってなければ多少の分別間違いは許されるという認識なんですよね。甘いと思います。法令軽視の庭BBQ否定派の典型ですね。

  10. 1119 匿名

    素朴に「モラルに任せた判断が出来ないお宅」とレッテルが張られてしまって、じゃあ自治体で決まっているゴミ出しルール位はキチンと守ってもらいましょう!ってチェック厳しくなった事が法令遵守を軽んじているとは思えないです。

    「BBQ禁止なんてルール無いだろ!」って啖呵を切ってしまったんですかね…。直ぐに近隣二軒から苦情が出るやり方は問題あったんでは??皆さん煙や騒音、火の始末を気にしてみえますよね。


    何事も節度を持たないとダメですね。自分も気をつけないと!

  11. 1120 匿名さん

    法令遵守の庭BBQ容認派

  12. 1121 匿名さん

    1114です
    確かに分別には関係無いのが建前ですが、知る限り我が家のある区画だけで4~5軒の家が絡んでいるようで(北側は当初の2軒以外にも絡んでいるようですが、よく分かりませんがその2軒がメインでやってるようです、計16件中少なくとも7件ですね・・・)
    重箱の隅をつつくようにしてわずかな分別漏れでも容赦無しって感じなんですよね・・・
    お隣がまだ会話する頃に聞いた話だと、掃除機のゴミの中にパンの袋を留めてるコの字型のプラが混ざっていたのを見逃さずにやられたようです。
    掃除機のゴミのホコリクズにまぎれているようなものまでほじくり返して見てるようですよ
    ゴミを出しに行くと、他のお宅は結構アバウトで、袋越しに見えてるのにほっとくのに
    BBQのお宅だけ狙い撃ちしてるみたいです。

  13. 1122 匿名

    そんな地域嫌だ
    どす黒

  14. 1123 匿名

    どす黒でも合法は合法だから仕方ないな
    合法ならBBQしても良いってんなら飲まざるを得ないしな

  15. 1124 戦場カメラマン

    ガザ地区より危険な地区だな…。

  16. 1125 匿名

    合法的で法令遵守だから悪い事しなけりゃ安全だろ

  17. 1126 匿名

    リーダー格と取り巻きみたいなのが居て井戸端会議好きな住宅地もあるからな。

    そうとは知らずに負の影響を与え続ければ>>1121さんの地区に似た真夏のホラーみたいな話しにもなる。
    その場合、昼間は会社の男性陣は知らずに在宅率の多い嫁さんや子供が辛い目に遭ったりする。

    田舎で町内全体みんな仲良しで家も古くて土地も広い何の気兼ねも無い地域なら良いんだろうけどな。

  18. 1127 匿名さん

    屋上かバルコニーでやるがベスト
    庭なんてでっかい建物が建っていて爽快感ないだろ

    文句言ってるモンペなんて無視無視
    どーせ実際やられても文句言えないヘタレなんだから

  19. 1128 匿名さん

    炭コンロ使うなら外階段ないとキツイよ

    それに近所の人を甘く見すぎだよ
    泣きを見てる人だって最初はそんな考えだったんだろうし

  20. 1129 匿名

    だいたい皆、色々考えて行き着いた結果に
    バーベキューをしに出かけてるんだから、浅はかな考えで庭でなんかやってもあまり良い結果にはならないんじゃないかな。

  21. 1130 匿名さん

    BBQ大好き貧乏日本人w

  22. 1131 匿名さん

    掲示板でしか吼えれない
    そんな奴が否定してます

    しかも否定の仕方が女々しい事このうえない

  23. 1132 匿名

    バーベキューやれば近所から干される
    その子供はイジメの対象にもなる
    大人の言い分なんて子供達の世界には通用しない
    バーベキューはバーベキューやれる場所でやったほうが無難ですよ

  24. 1133 匿名さん

    >1131
    それが雄雄しい書き込みかい?
    自分が女々しいなどと言ってる人間達に吼えられて泣き言言ってるようにしか見えんのだがね。

  25. 1134 匿名

    庭でのBBQ、素敵ですね。これから流行りそうですね。

  26. 1135 匿名さん

    >>1132
    非常に女々しくて嫌らしい下種な人間ですね

    >>1133
    雄雄しいなどと一言も言っていないが
    キミはそう思えたのだね

    ま、そう思えたのならそうなんだろう

  27. 1138 匿名

    バーベキュー賛成、反対を議論しても賛成派はやめないでしょう
    バーベキューやりたければやればいい
    やればどうなるかわかります
    もし問題なければ続ければいい
    ただし問題が起きたら元の近所関係にはもどりませんよ


  28. 1139 匿名さん

    >>1136
    住宅街でBBQが普通???
    ヴァカはヴァカ同士、田舎に集まって住んでくれよ。

  29. 1140 匿名

    普通というか素敵だと思いますよ。

  30. 1141 匿名さん

    素敵???
    さすがヴァカは言うことが違うねえ

  31. 1142 匿名さん

    「すいませんご迷惑をお掛けします」
    「もしよろしかったら、いらして下さい」
    「なるべく静かにやりますので」
    なーんて近所中ペコペコしながらやるバーベキューが素敵かぁ?

    金払って郊外なりキャンプ場にでも行けよ、みっともない

    と思うけどねぇ

  32. 1143 匿名

    みんなやってるからそんなにペコペコしなくていいですよ。お互い様ですから。

  33. 1145 匿名さん

    うちの近所は何軒かすでにやってる。多少匂いはあるけど特にやかましくはないし、エアコンかけるから窓閉めてるせいか、あまり気にならない。近所や自治会からの苦情も無いみたい。だからすでに何軒かがやってるんだと思う。夏休みだしね。
    んじゃ、うちもやってみるか!
    っていうのはダメかな?

  34. 1146 匿名

    70坪区画の住宅地が
    家の回りにあるが
    バーベキューなんかしてる家は無いし
    その手の話しも聞かないな
    前の公園で花火ならやってるけどね
    家の近隣はモラルのある人ばかりだからかな

  35. 1148 匿名

    この暑いのにモンクレか?
    真冬までクローゼットに入れときなよ

  36. 1149 匿名

    問題なければやればいいだけ
    問題起きたらもう遅い
    それだけ

  37. 1150 匿名

    まぁ、住宅地では止めた方が無難と聞いてもやるんだから片付けられない症候群とかゴミ屋敷の住民と似た様な構造なんだろうな。

  38. 1151 匿名さん

    >>1143 (他同一人物の連投)
    ヴァ~カ

  39. 1152 匿名

    バベモンは無神経。モンクレは神経質。
    どっちもいやだけど、洗濯物や布団に臭いがつくのを嫌がるのは神経質だと思わないな。

  40. 1154 匿名さん

    >>1153
    てめえんちは、隣の換気扇で洗濯物が臭くなるよう環境なのか?
    もしかして長屋?

  41. 1155 匿名さん

    ゴチャゴチャ言わずに、ホースで水まいてやれって
    濡れたと文句言ってきたら、
    「ああ濡れましたか?
    でも、あんたらのまき散らす煙は私の洋服や干してる洗濯物だけでなく、
    私の鼻の中や肺の中まで入ってきてますよ。
    私のまいた水は表面だけで、肺にまで入ってませんよね。」
    て言ってやれ

  42. 1156 匿名

    やらなくてもいいバーベキューなんかと
    生活必需品の換気扇の区別もつかないようなのが
    まだ居るんだな

  43. 1157 匿名さん

    そもそも換気扇の話は、いつどこから誰が出してきたんだ?比べるもんじゃないぞ?

  44. 1158 匿名さん

    目くそと馬糞を お互い様だという連中は無くならないよ。
    犯罪者が無くならないようにね

  45. 1159 匿名さん

    >>1157
    バカのBBQ派が、「BBQの煙と換気扇の煙は同じだ」と何度も言い訳するので・・・

  46. 1160 匿名

    バベモンが持ち出してきたんだろ。

    一般人は換気扇とバベモンを同列にしない。

  47. 1161 匿名さん

    そんなにBBQしたけりゃ田舎へ引越せよ

  48. 1164 匿名さん

    >>1162
    ヴァカ登場!

  49. 1165 匿名さん

    >>1163
    てめえがど田舎に引越せ

  50. 1168 匿名さん

    迷惑を考えない方々へ
    色んな人が住んでいます。
    たまたま、同種の方々が集まったのかもしれません。
    もしかしたら、非常に寛大な人かもしれません。
    忍耐強い人や気が弱くて泣き寝入りしている人かもしれません。
    しかし、そんな人ばかりではありませんよ。
    ピアノの音やペットのことでも取り返しのつかない重大な事件になることもしばしばあります。
    住宅地でのバーベキューについてもトラブルに発展し、大きな事件につながらないとも限りません。
    キレた隣人の仕返しであなたの家が放火されて、さっきまでバーベキューを楽しんでいた家族が
    バーベキューにされてしまうなんてことにならないように気を付けてください。

  51. 1169 匿名さん

    >>1166
    真正バカのお出ましか

  52. 1170 匿名

    >1166
    キミの家は
    換気扇の排気口が
    バーベキューやるスペースに吹き出すのか

  53. 1172 匿名さん

    もし換気扇が臭うとしても
    自分の家も換気扇回すし
    バーベキューとは違って、お互い様だから文句はないよ。
    だけど、バーベキューは自分勝手にしてるだけだから
    苦情くらい来るのは
    当たり前だと思ってなくちゃね。

  54. 1175 匿名さん

    >>1174
    ば~か、条例なんか関係ない。
    放水してやるから覚悟しておけ

  55. 1177 匿名

    バーベキュー賛成派苦しいな

  56. 1178 匿名

    隣人の監視なんかに貴重な時間を費やしたくないです。

  57. 1180 匿名さん

    >>1179
    形勢逆転って・・・・最初からBBQ派は負けてるじゃんw

  58. 1181 匿名

    さらに苦しくなったバーベキュー賛成派

  59. 1182 匿名さん

    他人に迷惑をかけていても、
    近所からバカだと思われても、
    バーベキューをすることを止めることができない。
    やっぱりバカ

  60. 1183 匿名

    迷惑とは思いませんよ。楽しそうでいいですよね。

  61. 1184 匿名さん

    迷惑は悪いんだけど、過敏なのもどうかと思うね。
    洗濯物に臭いがついたら嫌だけど、そこまでいかないのに嫌だという人も多そうだ。

  62. 1185 匿名さん

    >>1184
    自分が鈍感なのに、人を過敏扱いするな

  63. 1186 匿名さん

    >>1183
    それはね。
    あなたも ば~か だからです。

  64. 1187 匿名

    自分のことしか考えないバーベキュー賛成派
    こういう人がトラブルの元なんだよね
    学校の集まりでもいるよ
    この手の人

  65. 1188 匿名さん

    そもそもスレ自体が釣りなのに。

    BBQネタは同様スレが複数存在してて、言い合いや罵倒し合う展開が
    最初から読めてるのに立ててるんだから。

  66. 1189 匿名

    議論の場所で感情論で話しても議論になりません
    論理的に論破してくださいバーベキュー賛成派の方々私はこう思うからいいなんて小学生レベルです
    建設的に話してください

  67. 1190 匿名

    法令遵守の庭BBQ容認派と法令軽視の庭BBQ否定派。なかなか議論が尽きませんが、法令軽視派(庭BBQ否定派)がヒステリックになりがちなのが気になります。閉経のお年頃でしょうか。

  68. 1191 匿名

    バーベキューやって近所ともめないと理解できないみたいだな
    やりたければやればいい
    世論はそんなにあまくない

  69. 1192 匿名

    >1189
    相手にヴァカだとか、ば~かだとかいう言葉をなげかけているのはどちら派の人ですか?

  70. 1194 匿名

    九州で二棟全焼のバーベキューに因る火災出してるよな。
    他人の忠告を聞き入れない奴はどんなやり方するんだか…
    どちらにしても家の近所には来て欲しくないな。

  71. 1195 匿名さん

    BBQ否定派だって法令順守で暮らしてるよ。

    BBQ否定派=常識派
    バベモン=非常識

    なんじゃね?

  72. 1196 匿名

    バーベキューするな、高級車に乗るな、海外旅行に行くな、そんな忠告はノーサンキューです。

  73. 1199 匿名さん

    BBQおっけーです
    楽しいです
    できれば呼んで欲しいくらい

    そんなに怒るな
    ま、ここでしか吠える事のできない小心者なんだろうけど

  74. 1200 匿名

    病んでる奴は独りぐらいだろ?
    他の人は相応しい場所に出掛けてやってるか、近所の環境見てやってるんだろ?

    構うだけ無駄

  75. 1201 匿名さん

    おらの実家は、中央の赤い屋根の家だ。
    写真では平面に見えるが、山の斜面で、下の家の屋根は我が家の基礎よりひくい。
    住屋よこのガレージで4人でBBQをしたが、
    隣家は、我が家がBBQしたことにも気づいていないと思う。

    1. おらの実家は、中央の赤い屋根の家だ。写真...
  76. 1202 匿名さん

    >>1201
    これ、古墳でしょうか?

  77. 1203 魁!物知り博士

    前方後円墳じゃな。すごい所に住んでおるの…。ふぉふぉふぉ

  78. 1204 匿名

    1195さんに同意します
    バーベキュー賛成派はやってください
    近所から干されて終わりです

  79. 1205 匿名

    干されるならまだましかも…
    バーベキューにされなきゃいいけど…

  80. 1206 サラリーマンさん

    井戸端会議でBBQやった人の影口か

    みっともねーババアどもだ

  81. 1207 匿名

    迷惑を無視する住宅地のバーベキュー
    干されて当然ですね
    バーベキューはバーベキュー場でやるのがいいですね

  82. 1208 匿名さん

    敷地が広くて心も大らかな田舎ならいいんじゃない
    都市部でも敷地の広い豪邸ならいいんじゃない

    矮小敷地住宅なら、止めておけ。

  83. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸