一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 1047 匿名さん

    気遣い?日頃の付き合い?
    バカどもが勝手なことを言うな。
    煙を出すんじゃねえ。
    臭いを出すんじゃねえ。
    それが出来るなら、21時くらいまでなら少し騒がしいのは我慢してやろう。

  2. 1048 匿名さん

    >>1044
    なぜそこまでしたいの?

  3. 1050 匿名

    下々の民はどれだけ極小住宅にお住まわれかぇ

  4. 1051 匿名

    反対派の対象になるBBQは住宅街で友人やら呼んで宴会規模で馬鹿騒ぎの奴らの事。

    家族だけとか少人数で大人しい団欒規模は煙りや臭いが酷くなく、撤収もちゃんとしてる限り対象外な。

    モンクレとか騒ぐ奴は住宅街の宴会規模の常識外れの馬鹿騒ぎも少人数規模も一緒にして考えるから理解出来ない。
    と言うより既に常識外れの宴会規模を実行してる非常識な奴と見なされている。

  5. 1053 匿名さん

    >>1052
    典型的なバカコメントが再々々々・・・登場!

  6. 1054 匿名さん

    だから、なぜそこまでして庭でBBQしたいの?

  7. 1055 匿名さん

    >>1051
    勝手に何を言ってるんだ?
    お前もバカと一緒だよ。
    少人数でも一緒だよ。
    なぜ迷惑かけてまで、そこまでBBQにこだわるんだ。

  8. 1057 匿名さん

    やっぱりただのバカかw

  9. 1059 匿名さん

    誰に何を言われても、思われても、
    BBQしないと死んじゃうか?

  10. 1060 匿名

    >>1055
    俺はやってない派でやる必要も無い派だよ!
    百歩譲って四人家族程度の煙りも殆ど出さない大人しい状態のBBQやってる事すら気付かない少人数ならって言っただけだよ。それでも迷惑なら論外だがな。

  11. 1061 匿名

    バーベキューしない人達は換気扇だけ
    バーベキューする人達は換気扇も回す

    換気扇ならばお互い様
    バーベキューはお互い様では無い
    その違いが分からないようなのは
    どうしようもない
    手遅れのヤツだよ。

  12. 1063 匿名

    >>1062
    出てもいない例にすり替えてややこしくするなよ

  13. 1064 匿名

    >1062
    いったい何の話ししてるんだ?
    炭火バーベキューと換気扇の話しだぞ?
    車とかバイクとか
    訳分からん事言い出して、何がしたいんだ?

  14. 1066 匿名さん

    >1062
    アンタ大丈夫!?

  15. 1067 匿名さん

    >>1062
    そのバイクが、臭い白煙を立てまくるバイクで、
    長時間その状態だと文句言われるだろ。

  16. 1068 匿名さん

    >>1062
    BBQはバイクじゃないだろw
    黒鉛ボーボーの大型ダンプで例えて直せ

  17. 1070 匿名さん

    分かりにくいからこんだけ反論でてるんだよ。
    どこでもBBQしたがるバカには分からんか

  18. 1072 匿名

    煙がすくない、臭いがない
    換気扇だと位置的に問題ないのですが
    庭バーベキュー、隣だと当方も同じ方角に洗濯物を干しています
    煙草の被害にあっている方は想像出来るでしょうが濡れた洗濯物に付いた臭いは本当に不快です

  19. 1074 匿名

    煙草のケムリでも臭いものは臭いのにバーベキューだけ大丈夫なわけない

  20. 1075 匿名

    換気扇から店舗なみの煙りが出るならコンロや魚焼きグリルの点検を奨めるよ。換気扇にもフィルターを付けた方が良いよ。

  21. 1076 匿名さん

    >>1073
    またまた登場、典型的なバカコメント

    実際それらでもトラブル多いだろうが・・・
    バカが

    なぜBBQする必要がある?
    ただ、したいから か?

  22. 1079 匿名さん

    >1078
    ペットだって問題になってるからペットスレがあるんでしょ。
    楽器だってピアノスレがある。
    ここは庭BBQスレなんだよ。問題をすり替えるなよ。

  23. 1080 匿名さん

    >>1078
    ピアノは趣味ではなく、将来の夢や目指す職業などの理由がある。
    ペットも室内犬であれば、臭いも迷惑かけないし、最近の犬は静かだ。
    しかし、屋外で飼う場合は大迷惑。BBQと同じ。
    BBQには、その時の気分良さを味わうため以外に理由はないだろ。
    煙も臭いもないなら自由にしていいが、実際は違う。
    やっている本人たちは、すぐに臭覚がマヒして分からないが、
    近所は大迷惑。

  24. 1081 匿名さん

    BBQは青姦と同じ理由

  25. 1084 匿名

    わざわざ迷惑防止条例なんかでくくらないと自己コントロール出来ないのなら困ったものだ。
    上海万博の時に商店街をパジャマでうろつく中国人と同類の思考。

  26. 1085 匿名

    >>1083
    ノーベル賞でも狙えるほど人に貢献出来るならな。

  27. 1086 匿名さん

    自宅BBQ=バカ
    これは間違いなさそう

  28. 1088 匿名

    ところで、狭い場所で他人の迷惑省みず率先してバーベキューやりたがるバーベ級バカってどれだけいるんだ?

    敷地もあって周りに配慮して庭では率先してやらない人は除外。

  29. 1090 匿名

    ワザワザ条例なんか作らなくても
    迷惑バーベキュー一家ごとき近所中からイビリ出されちまうから大丈夫だよ

  30. 1092 匿名さん

    都合が悪くなると
    訳の分からない例え話を持ち出してくるのは
    煙出して迷惑掛けるヤツの特徴みたいだな

  31. 1096 匿名

    合法ならば仕方ないですね。恨むなら国を恨んでね

  32. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸