一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 1019 匿名

    バーベキューならいいじゃないか。

    うちなんて隣が庭木に消毒噴射するぞぉ!

    匂いどころか有害そうだW

  2. 1020 匿名さん

    換気扇回さない家なんか近所中みても無いなぁ
    お互い回してるから臭いがついたとか聞いた事もないよ
    お互い様だから、文句言う方がどうかしてると思われちゃうだろうしね。

    家の近所だとBBQやらない家の方が圧倒的に多いから
    お互い様なんてのは成立しないから、苦情言われたらひたすら陳謝するしかないだろうけどね。

  3. 1021 e戸建てファンさん

    BBQを先日庭でやりました
    屋外コンセントから延長コードで
    ホットプレートでやりました

    煙も出ないし、後片付けも楽ですよ
    うちは子ども2人が小さいので、ホットプレートは
    便利です

  4. 1023 匿名

    出来ないヒガミ。
    バーベキューが出来ないだけじゃなくて一緒にする相手もいない。

  5. 1024 匿名さん

    >>1007
    お子様ですか??

  6. 1025 匿名

    換気扇から出る匂いとバーベキューの煙
    一緒にする所が自分勝手な強引さを感じる

  7. 1028 匿名

    換気扇から隣の換気扇の匂いが…
    って、どんだけ近いの!



  8. 1029 匿名さん

    本音を言えば、他人の家の換気扇出てくるも匂い煙も、他人がやってるBBQの匂い煙も同じでイヤだね。
    BBQなんかは、自分達がやってて匂って煙い分には構わない、と思っちゃう。換気扇はしょうがないけど。
    それが自分勝手な意見とわかってるから、やらないけど。
    まぁ、一回やってみればいいんじゃない?それで近所の反応をみて今後考えれば。

  9. 1030 匿名

    今まで生きてきて庭でバーベキューやっているの見たことも聞いたこともない
    どこで開催されてるの?やっぱり特定の地域だけなの?

  10. 1031 匿名

    ↑イヤ、それも特殊。

    見た事はないにしても聞いた事もって…。
    世間知らずにもほどがあるだろう。

  11. 1033 匿名

    釣りでしょ釣り!

  12. 1034 匿名

    >>1031
    ネットとかの不特定な話は除外して
    学校、職場、友人、知人…そんな感じでバーベキューしてるとか、近所でやってる聞いたことないんだよ
    自分はマジョリティーだと思っていたが違うのか?

  13. 1035 匿名さん

    換気扇はねぇ…
    自分も回すから
    例え隣の換気扇からニオイしても
    自分の隣も又隣も臭ってるかも知れないし
    巡り巡ってお互い様だから文句言う気にもならないけど
    バーベキューはねぇ…
    換気扇はある意味必需品だけど
    バーベキューは迷惑にならない所でやれば済むだけだから
    庭でやられて臭かったら苦情くらい来るものだと思ってた方が良いね
    特にバーベキューやらない家の人達からなら尚更
    苦情言われても仕方ないよ
    お互い様じゃないんだからね。

  14. 1036 匿名

    1021さんのやり方なら逆に微笑ましいと思う。

    住宅密集地や新築が並ぶ住宅地、周囲の家と距離が近い場所での炭火を使ったBBQは嫌がられる。

    味覚優先ならプロの店へ。
    遠出が出来なくて…と言う人はホットプレートに代替など工夫。

    開催人数や回数が多い場合は庭は不向き。

    やるなら回数を減らし、炭の燻りを最小限に工夫。周囲に事前に予告して、開催中も夜間なら過度に騒がず、後の撤収もきっちりやる。

  15. 1037 匿名さん

    >1036

    同意!そういった気遣いがあればモメることないんだよな。
    自分の権利ばかり主張して、他人の権利をまるで考えないから問題になる。

  16. 1041 匿名

    四人や五人の家族で夕飯代わりに短時間で終わる煙りの少ない又は煙りの出ない(湯気位の)BBQで跡を濁さないなら良いけど

    炭火居酒屋の宴会場が引越して来たような煙りも多くてダラダラ長くて酒も入って喧しいBBQは嫌われる。

    住宅地で後者に当てはまる行為で苦情を受けても反発する奴は非常識

  17. 1042 匿名さん

    >1038

    自分に都合のいい解釈。まさにモンスター。

  18. 1043 匿名

    苦情って言いにくいよね
    楽しんでいたら尚更言いにくい
    BBQする人は、どんな言葉で言えば止めようかと思いますか?

    例えば、洗濯物に臭いがついた、五月蝿いなど

  19. 1045 匿名

    苦情を言うにも既に非常識なやり方をしている事に自分で気付かない奴は「それぐらいでガタガタ言うなよ」と開き直り、妙な反論を返して来たりする。

    自己中心的で自ら改善しようとか頭が働かないから厄介なんだよな。

  20. 1046 匿名

    >>1044
    不在の時は?洗濯物軒下に干して留守の時もある
    隣が取り込んでくれるの?嫌だわ
    事前にやるって言わない人には何と言えばいい?
    五月蝿いと言われてもアルコール入ってると感覚が鈍くなりコントロールできない人には?
    あなたが我慢するのは勝手だけど元々改善できるような人は住宅街でしない人が多いでしょ

  21. 1047 匿名さん

    気遣い?日頃の付き合い?
    バカどもが勝手なことを言うな。
    煙を出すんじゃねえ。
    臭いを出すんじゃねえ。
    それが出来るなら、21時くらいまでなら少し騒がしいのは我慢してやろう。

  22. 1048 匿名さん

    >>1044
    なぜそこまでしたいの?

  23. 1050 匿名

    下々の民はどれだけ極小住宅にお住まわれかぇ

  24. 1051 匿名

    反対派の対象になるBBQは住宅街で友人やら呼んで宴会規模で馬鹿騒ぎの奴らの事。

    家族だけとか少人数で大人しい団欒規模は煙りや臭いが酷くなく、撤収もちゃんとしてる限り対象外な。

    モンクレとか騒ぐ奴は住宅街の宴会規模の常識外れの馬鹿騒ぎも少人数規模も一緒にして考えるから理解出来ない。
    と言うより既に常識外れの宴会規模を実行してる非常識な奴と見なされている。

  25. 1053 匿名さん

    >>1052
    典型的なバカコメントが再々々々・・・登場!

  26. 1054 匿名さん

    だから、なぜそこまでして庭でBBQしたいの?

  27. 1055 匿名さん

    >>1051
    勝手に何を言ってるんだ?
    お前もバカと一緒だよ。
    少人数でも一緒だよ。
    なぜ迷惑かけてまで、そこまでBBQにこだわるんだ。

  28. 1057 匿名さん

    やっぱりただのバカかw

  29. 1059 匿名さん

    誰に何を言われても、思われても、
    BBQしないと死んじゃうか?

  30. 1060 匿名

    >>1055
    俺はやってない派でやる必要も無い派だよ!
    百歩譲って四人家族程度の煙りも殆ど出さない大人しい状態のBBQやってる事すら気付かない少人数ならって言っただけだよ。それでも迷惑なら論外だがな。

  31. 1061 匿名

    バーベキューしない人達は換気扇だけ
    バーベキューする人達は換気扇も回す

    換気扇ならばお互い様
    バーベキューはお互い様では無い
    その違いが分からないようなのは
    どうしようもない
    手遅れのヤツだよ。

  32. 1063 匿名

    >>1062
    出てもいない例にすり替えてややこしくするなよ

  33. 1064 匿名

    >1062
    いったい何の話ししてるんだ?
    炭火バーベキューと換気扇の話しだぞ?
    車とかバイクとか
    訳分からん事言い出して、何がしたいんだ?

  34. 1066 匿名さん

    >1062
    アンタ大丈夫!?

  35. 1067 匿名さん

    >>1062
    そのバイクが、臭い白煙を立てまくるバイクで、
    長時間その状態だと文句言われるだろ。

  36. 1068 匿名さん

    >>1062
    BBQはバイクじゃないだろw
    黒鉛ボーボーの大型ダンプで例えて直せ

  37. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸