一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 103 匿名さん

    マンションは安いから経済的で良いね。都心部でマンションは買えても同じ値段で一戸建ては無理だよね。
    ただ自分の庭でバーベキューは楽しいよ。

  2. 104 匿名さん

    ↑もっと具体的にカキコミしてよ。なんで30坪の庭でBBQするとそんなに迷惑か解り易くかいてね。

  3. 105 104

    >>101さんにです。

  4. 106 匿名さん

    田舎の人は畑の野焼きで慣れてるから大丈夫。

  5. 107 匿名さん

    要は近隣に煙や臭いが行かない、話し声笑い声が聞こえないのなら、やってもいいんでないかな?

  6. 108 ご近所さん

    60坪以下の家でBBQ禁止! キリッ

  7. 109 匿名さん

    やっぱ、まわりが洗濯物干してるような環境でBBQはちょっと気がひける。
    広さにもよるだろうが、取り囲まれたようなとこで無理してもなあ。
    景色のいいとこでやりたいよ。俺は。

  8. 110 匿名さん

    本日川でやります。
    ゴミも持ち帰るし。
    文句のつけどころがないでしょ。

  9. 111 匿名さん

    川で遣るのは良いけど、遣っちゃイケない所も有るの知ってる?ただ川で遣れば大丈夫だと思ってない?

  10. 112 匿名さん

    東北地方では昔から「芋煮会」といって、河原などに集まっては、ワイガヤやってたらしいね。
    むかしは何でも大らかだったよね。

  11. 113 入居済み住民さん

    今日
    これから町内会のBBQに行く、田舎じゃ今でも同じだよ。
    公民館前の広場でやるのだが、河原でやるのも気持ちよさそうだな。

    公民館から河原まで100mぐらいなんだが、あまりに自然すぎて用意が大変かも。

  12. 114 匿名さん

    >>110

    河原で火を使う場合、消防署に許可申請書を届けてください。

    発電機+ホットプレートなら許可は必要ありません。

  13. 115 匿名さん

    29日は肉の日だから皆さん庭でBBQをやりましょ~雨天決行です。

  14. 116 いつか買いたいさん

    ひゃっほう~!

    川で発電機使ってホットプレートでBBQ最高!!!

    って、ふざけんな!!!

    ノリつっこめれるか!!!

    ええかげんにしてください。

    どこのどいつがオフィシャル以外で消防署に連絡しますか?

  15. 118 匿名さん

    そういう奴らが居るから庭でBBQしたいの。

  16. 124 匿名さん

    中庭だと気兼ねなくBBQできそうだな。
    開放感無いけど。

  17. 125 匿名さん

    もはやBBQではないような。

  18. 126 犬さん

    隣にブラジル人一家が住んでいるワシなんか、そりゃもう。

  19. 127

    そりゃにゃんともはや...

  20. 128 いつか買いたいさん

    家を建てたら、庭でBBQしたいけど、近所迷惑とか考えると躊躇してしまう。
    この際、川辺とか公園に面した土地を探すかと、半ば本気で考えるこの頃。
    隣家まで50m以上はなれるような土地は流石に便が悪いしなぁ
    自分が農家の息子なら良かったのに

  21. 129 匿名さん

    知り合いで、そこは家の前の道を挟んで雑木林があるのだが、
    そこを持ち主に断って下草をきれいに刈り取った家があるが、
    「去年は奥からマムシが出てきたので夏は使えない」との話。
    田舎もなかなか大変です。

  22. 130 匿名さん

    川の近くはヤダ、地盤も悪そう。大雨が降って土手が崩壊、家が流される。

  23. 131 匿名さん

    家でバーベキューなんて凄く恥ずかしい行為だと思うんだが

  24. 132 匿名さん

    >>131さんのバーベキューのイメージって、どんななんだろぅ…

  25. 133 匿名さん

    131は、火のついたタイマツを両手で持って奇声をあげなから腰ぐらいの高さの横棒の下をくぐる例のヤツををイメージしているんですよ。

    炭火で焼いた鮎なんか最高に旨いけどな。

  26. 134 匿名さん

    >>131の家の庭はかなり狭い所?

  27. 135 匿名さん

    炭火焼の鮎は高級料亭で食べているのかな。

  28. 136 匿名さん

    BBQとか言いながらただの焼肉やっている人も多そうだな。

  29. 137 匿名さん

    >136
    日本ではバーベキューと云えば焼肉のことだよ。
    ひとつ勉強になったか?

  30. 138 匿名さん

    なんでも焼いて食ってくれ!

  31. 139 匿名さん

    でも、家は焼かないように、晩餐館はやめときましょう。

  32. 140 128

    >>129 田舎は田舎で大変なんですね
    >>130 川原の草むらに家を建てる訳ではありませんよ。

    確かに、BBQ≒焼肉なことは否めないですね。

    庭でやると楽しそうなものは、
    魚介類全般 焼き鳥 もち おにぎり 
    ぎんなん とうもろこし イモ類全般 その他野菜

    みんなでワイワイも良いけど、七輪を少人数で囲み(一人含む)チビチビも良さそう。

  33. 141 匿名さん

    自治体によっては、BBQ専用炉が焼却炉と同じ扱いになって野焼き禁止の条例に引っかかるって聞いたことあるけどほんとですか?

  34. 142 匿名さん

    co2削減のためバーベキュー禁止条例が出るかな?

  35. 143 匿名さん

    炭火でやれば大丈夫!薪ストーブと同じだから。

  36. 144 匿名さん

    どのみち迷惑!

  37. 145 タイムトラベラー

    さざんかさざんかさいたみちー たき火だたき火だ 落ち葉たきー

    ああ、もうたき火すら、できない世の中になってしまいましたね。

  38. 146 匿名さん

    ↑時代は流れているからね。過去より未来を見据えた行動をしましょう。

  39. 147 匿名さん

    やたらなものを燃やすと、ダイオキシン発生するからね。

  40. 148 購入検討中さん

    今週末はBBQ日和ですよ
    山、川、海に出ようではありませんか

  41. 149 匿名さん

    BQより、焼却炉を設置してガンガン燃やして煙モクモクさせましょう。

  42. 150 匿名さん

    ↑あんた!ウチの隣の人かい?

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸