一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 159 匿名さん

    どっちにしてもアンタッチャブルな連中には直接かかわらないこと。いのちが惜しければ。

  2. 160 匿名さん

    家の近くではバーべキューどころではなく日曜大工を公道でするかたがいるよ。

    木屑だけでなくいろんなものが風にのってとんでくる。

    いろんな使い道が公道にはあるらしい。

  3. 161 匿名さん

    それは見たこと有る!

  4. 162 匿名さん

    157さんに同感。
    首都圏では、他人の目が非常に気になる。
    北海道の海岸近くならともかく、
    焼肉食べ放題の店のほうが楽しいような気がする。

  5. 163 匿名さん

    難民の炊き出しっぽいよね。

  6. 164 入居済み住民さん

    家の前の公道で車のオイル交換する人もたまにいますよ。

  7. 165 匿名さん

    公道で洗浄しているコンクリートミキサー車もよく見かける。

  8. 166 匿名さん

    公道でする以上、何が起きてもすべて自己責任は覚悟の上ですよ。
    警察にしょっ引かれようが、消防車に放水されようが、文句なしだw

  9. 167 匿名さん

    公道でAV撮影も2度ほどみかけたことがある。

  10. 168 匿名さん

    ど、どこですか?

  11. 169 匿名さん

    公道で捕まった事有ります。

  12. 170 匿名さん

    お、おれも。

  13. 171 匿名はん

    隣の家のBBQ、大迷惑です! 隣が越してきたばかりのとき(窓を開けて爽やか〜な季節)に、5週連続(土or日)雨の日も駐車場でやってくれちゃいました。臭いしうるさいし最悪でしたね。昼間のオバはんのハイテンションな甲高いキンキン声が聞こえまくってた時もあれば、オヤジどもばかりで飲みながらで、女がどうこうって感じの話ばっかり聞こえてくるときもあったし、夜、酔っぱらいのオヤジとオバはんの大きな声と子供のハイテンションな声とドタバタ駆け回りなんてのもあったし… 窓閉めててもかなり聞こえてうるさいうるさい。夏場も何回かやって、うちは冷房があまり好きじゃなく、窓開け扇風機が基本な家だから本当に迷惑。それに客の路駐の車は邪魔だし、狭い庭であきらかにその車が邪魔ってのがすぐ見えるのにその車どかすまでの反応遅いし。
    最近は回数も減ってうるささも以前よりましにはなったけど、相変わらず、洗濯物が干してあっても、布団が干してあってもおかまいなしだし。予告的なものも、ご迷惑おかけしました的な言葉も態度もないし… 本・当・に・迷・惑・!と思っています。 (以上、どこかで吐き出したかった愚痴です)

    なのでやっぱりご近所への挨拶や時間、頻度などなどの配慮は絶対必要ですね。

  14. 172 野次馬

    教えてください。
    すぐにパトの出動を要請して差し上げます。

  15. 173 都会人

    庭でバーベキューなんかやる奴は余程常識のない奴か山奥暮らしの百姓くらいなもんだろ。

  16. 174 匿名さん

    住宅密集地でのBBQって貧乏くさい。
    なんでわざわざ、そんなところでやりたいのか、謎。

  17. 175 匿名さん

    まぁ月に1回くらいは大目に見るよ。毎週毎週は非常識。

  18. 176 匿名さん

    眠くて機嫌も悪くなった1歳から5歳までの子供をほっといて酒を飲んで騒ぎまくる数家族。
    風向きによっては煙も声も全部くる。
    よくも価値観が揃ったね。
    結局は庭でバーべキューは迷惑のみ。

  19. 177 匿名さん

    176です。
    この数家族は朝7時前から子供を外に出して大騒ぎ。
    昼間の暑い時間は子供が外に追い出されているらしく泣きわめく。親は昼寝中か。
    夕方になると母ちゃんの騒ぎ声が子供の会話の声よりか数倍大きい。
    そして恐怖の週末。
    朝から午後にかけて子供の為と称してプールを出しその周りで数家族両親が大騒ぎ。
    夜には酒が入り拡声器で話してるのかと思うほど丸聞こえ。
    受験生がいる家族は迷惑きわまりない。
    おまけに今日は日曜大工を公道で大爆音で早朝からやっている。
    これは津田沼駅から徒歩18分程の??土地が開拓した4,5軒の掃き溜め一戸建て住宅で行われている日常である。

    おまけに数件のうちかなりの割合で平日休日関係なく主人がい居る家がある。
    あやしすぎる。

  20. 178 匿名さん

    うちは不動産管理業だから水曜日と日曜日と祝日が休みなんで
    近隣からフリーター?と思われてますよ(苦笑)
    土日休みの人が羨ましい・・・・・。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸