一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 1076 匿名さん

    >>1073
    またまた登場、典型的なバカコメント

    実際それらでもトラブル多いだろうが・・・
    バカが

    なぜBBQする必要がある?
    ただ、したいから か?

  2. 1079 匿名さん

    >1078
    ペットだって問題になってるからペットスレがあるんでしょ。
    楽器だってピアノスレがある。
    ここは庭BBQスレなんだよ。問題をすり替えるなよ。

  3. 1080 匿名さん

    >>1078
    ピアノは趣味ではなく、将来の夢や目指す職業などの理由がある。
    ペットも室内犬であれば、臭いも迷惑かけないし、最近の犬は静かだ。
    しかし、屋外で飼う場合は大迷惑。BBQと同じ。
    BBQには、その時の気分良さを味わうため以外に理由はないだろ。
    煙も臭いもないなら自由にしていいが、実際は違う。
    やっている本人たちは、すぐに臭覚がマヒして分からないが、
    近所は大迷惑。

  4. 1081 匿名さん

    BBQは青姦と同じ理由

  5. 1084 匿名

    わざわざ迷惑防止条例なんかでくくらないと自己コントロール出来ないのなら困ったものだ。
    上海万博の時に商店街をパジャマでうろつく中国人と同類の思考。

  6. 1085 匿名

    >>1083
    ノーベル賞でも狙えるほど人に貢献出来るならな。

  7. 1086 匿名さん

    自宅BBQ=バカ
    これは間違いなさそう

  8. 1088 匿名

    ところで、狭い場所で他人の迷惑省みず率先してバーベキューやりたがるバーベ級バカってどれだけいるんだ?

    敷地もあって周りに配慮して庭では率先してやらない人は除外。

  9. 1090 匿名

    ワザワザ条例なんか作らなくても
    迷惑バーベキュー一家ごとき近所中からイビリ出されちまうから大丈夫だよ

  10. 1092 匿名さん

    都合が悪くなると
    訳の分からない例え話を持ち出してくるのは
    煙出して迷惑掛けるヤツの特徴みたいだな

  11. 1096 匿名

    合法ならば仕方ないですね。恨むなら国を恨んでね

  12. 1097 匿名さん

    住宅街でのBBQなんて絶対に許す必要はない。
    ヴァカどもの好き勝手にはさせる必要はない。
    うちは、ホースで水をかけて火を消してやったよ。

  13. 1098 匿名

    臭いと思ってる近所と結託して
    居辛くさせれば良いだけだよ。
    どうせバーベキューなんかやってるのは少数派なんだから
    数で押せば済む話しだよ。
    何しろ臭くて煙ったくて迷惑なんだから
    近所中から忌み嫌われてる一家を居辛くさせるのなんか簡単じゃん。

  14. 1099 匿名

    バーベキューやりたい人は一度やらない人に何故しないのか質問するといいよ

  15. 1100 匿名さん

    住宅街なんかで、他人の迷惑省みずに何かしらをしでかすと浮くよ。そんな所で炭火なんかで燻したら、たちまち近隣から白い目で見られて、すぐに悪い噂が広まっちゃうからねぇ…
    だけど、白い目で見られても合法だから諦めて泣いてるしかないね。そういう住宅街のイジメみたいなの多いらしいけど
    合法的だったり証拠が掴み難かったりして大変らしいよ。

  16. 1101 匿名

    合法ということは、国すなわち国民は庭でのBBQを容認しているのですね。

  17. 1102 匿名

    >>1101
    いい大人だったら万能でないと理解し‥…あぁ夏休みか

  18. 1104 匿名

    たかがBBQを庭でやる欲求を抑えられなかったばっかりに御近所トラブルからノイローゼなんて
    目も当てられないよね…だけど、トラブルのきっかけなんてそんなもんだよ。

  19. 1105 匿名さん

    バーベキューが元で近隣界隈から嫌われて、居辛くなっても
    近隣が合法的なら仕方なし。

  20. 1108 匿名

    近所が迷惑だと感じる事に、合法とか関係ないよ。
    合法的だから迷惑だと感じないであげましょうとか無いからね。
    合法だから何とも出来ないならば
    こちらも合法的に締め出してしまえ
    ってな具合になるだけだよ。
    だから陰湿なイジメになるんだよ。

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸