一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 91 匿名さん

    マンションのベランダでBBQする人もいるみたいですし、戸建てならまだましかな?
    でも、隣近所にしてみれば、その煙、談話などが迷惑と感じるか、ほほえましく感じるかは、人それぞれだしね。
    無難にBBQが出来る所に行った方がよいね。

  2. 92 匿名さん

    BBQ、隣も後ろの家も結構隣接していますがしていますよ。
    年に数回程のことですし、お互い様ですので、そんなに気も使っていませんよ。
    常識の範囲内で行えば問題ないと思いますが。

  3. 93 匿名さん

    お互い様っていうのは、お隣もBBQをしている場合に言えることね。

  4. 94 匿名さん

    ウチの隣の家はBBQ良く遣っている。ウチも遣りたいと嫁さんに言ったら、片付けるのが面倒臭いし、外で食べるのは汚いと言われてしまいました(T-T)どうすれば良いでしょうか?

  5. 95 匿名さん

    奥さんを食べるだけのお客さんにして、準備も片付けも完ぺきにあなたがやればいいことです。
    アウトドアクッキングは、火起こしに限らず、すべて男の仕事。うちではそうです。

  6. 96 匿名さん

    奥さんも食べてしまったら問題ないですよ

  7. 97 匿名さん

    94の文章から“BBQ”の文字を抜くと、そんな感じがする。

  8. 98 匿名さん

    隣も庭でヤッているなら、お互い様です。

  9. 99 匿名さん

    94さん
    奥さんが嫌がるのなら、今度、お隣が庭でヤっているときに
    混ぜてもらえばいいじゃないですか?
    お隣のご夫婦も歓迎してくれるかもしれませんよ。

  10. 100 匿名さん

    でも奥さんの気持ちわかる…

    結局ダラダラお酒飲んで、片付かないから…と、奥さんがやるはめに。


    もしくわ、奥さん仲間の間で、隣の家のバーベキューが結構ヒンシュクかってるのかもしれませんよ?

    それで、ウチまで陰で言われたくないわ…。みたいな?

  11. 103 匿名さん

    マンションは安いから経済的で良いね。都心部でマンションは買えても同じ値段で一戸建ては無理だよね。
    ただ自分の庭でバーベキューは楽しいよ。

  12. 104 匿名さん

    ↑もっと具体的にカキコミしてよ。なんで30坪の庭でBBQするとそんなに迷惑か解り易くかいてね。

  13. 105 104

    >>101さんにです。

  14. 106 匿名さん

    田舎の人は畑の野焼きで慣れてるから大丈夫。

  15. 107 匿名さん

    要は近隣に煙や臭いが行かない、話し声笑い声が聞こえないのなら、やってもいいんでないかな?

  16. 108 ご近所さん

    60坪以下の家でBBQ禁止! キリッ

  17. 109 匿名さん

    やっぱ、まわりが洗濯物干してるような環境でBBQはちょっと気がひける。
    広さにもよるだろうが、取り囲まれたようなとこで無理してもなあ。
    景色のいいとこでやりたいよ。俺は。

  18. 110 匿名さん

    本日川でやります。
    ゴミも持ち帰るし。
    文句のつけどころがないでしょ。

  19. 111 匿名さん

    川で遣るのは良いけど、遣っちゃイケない所も有るの知ってる?ただ川で遣れば大丈夫だと思ってない?

  20. 112 匿名さん

    東北地方では昔から「芋煮会」といって、河原などに集まっては、ワイガヤやってたらしいね。
    むかしは何でも大らかだったよね。

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸