一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 811 匿名

    そのうち怒り狂ったバーベキューモンスタークレーマーが毒入りカレー事件みたいに発展したりして。ここにも頭おかしい連中がいることだし。

  2. 812 匿名

    おっと!だめよ~、
    そーゆーキナ臭いこと言っちゃ

    >>810さんに賛成~♪

  3. 813 近所をよく知る人

    そうだよ、うらやましいんだよ。
    俺が見えるところで、家族仲良くBBQやるな!!
    俺が見えるところで、夫婦仲良くS○Xやるな!!

  4. 814 匿名

    聞きずらい事ご近所に聞かなくても事前にどんな事が嫌なのか教えてくれてるだけなのに情報意見を総てクレーマーっていうから、おかしなことに…

    参考にして気を付けながらやればいいんじゃない?
    それでも苦情が来た後まで面倒見られないから自分で解決してね。

  5. 815 匿名さん

    やっぱり自宅でBBQなんかする人達ってバカっぽいね

  6. 816 匿名さん

    >>聞きずらい事ご近所に聞かなくても事前にどんな事が嫌なのか教えてくれてるだけなのに

    引きこもりかよ!!
    まともな大人だったら、それくらいのこと聞けるだろ。
    聞けないほどの近所付き合いだったら、すべてチャラにして
    孤立して好きなように生活すればいい。

    ネットの常識=世の中の常識

    って、思ってしまうユトリ世代が多いんだね。

  7. 817 匿名さん

    聞かれてもダメですなんてなかなか言えないよね
    本当は嫌なんだけど

  8. 818 サラリーマンさん

    3年前、斜め向かいに立派な家が建った。
    40坪程度の広い庭とウッドデッキ。
    地方都市で所々に畑や空き地もあるが、隣家がカレーなら香りで分かるぐらい
    には家が並んでる地域。

    最初の夏はで親戚呼んでBBQ三昧。10回ぐらいやってた。
    次の夏は2回。家族だけ。
    今年はまだ未実施。

    飽きちゃったのかな。
    最初の年は酔った勢いで出てくる親類同士の内輪話が聞けて面白かったのに。
    臭い煙はうっとおしかったケド。

  9. 819 匿名

    人様が引きこもりかどうかなんて知らないわよ。
    聞きずらいからここで事前リサーチしてるんじゃないの?
    じゃあ直接聞けば済むことなんじゃないの?

    やればって言われても、やるなって言われても腹が立つならどうしたらいいのかな?

    どうか是非!家の隣でやって下さいお願いします!って誰かに言われれば気が済むのかな?

    ウチの近所の人じゃないのに、「自分で決めて」…これ以外に何と言えと…?

  10. 820 サイコセラピー

    つまらんことで悩むな!

  11. 821 匿名さん

    もともと住宅地でBBQするような自分勝手な連中には何を言っても無駄ですよ。
    BBQが始まったら、あからさまに全部の窓を大きな音を立てて閉めてやればいいんですよ。
    もっと腹が立っているのなら閉める際に「臭い!」の一言を追加して。

  12. 823 匿名さん

    初めての戸建て+初めてのお庭+30代+自宅内禁煙+亀田一家風 ⇒ BBQ一家像
    何か、おバカっぽいね!

  13. 824 匿名さん

    >>822
    バカっぽい質問をするな。

  14. 826 匿名さん

    >>825
    全く同じ煙?
    バカか

  15. 827 匿名さん

    おまえんちは家の中で炭火でBBQしてるのか?

  16. 828 匿名さん

    換気扇から、BBQと同じだけの煙と臭いを出していたらアウトでしょ。

  17. 829 匿名

    良かったな、堪え忍ぶ日本で。ハンバーガー店のコーヒーが熱すぎて火傷したら訴訟になるアメリカなら訴訟か猟銃持ち出されるだろうな。

  18. 830 匿名

    家の中で、炭火でバーベキューなんかしたら普通のキッチンの換気扇なんかじゃ追い付かないよ
    煙すぎて、肉が見えないくらいだ

  19. 831 匿名さん

    ホースで水をまいてやれ
    水くらいでガタガタいうな。臭い煙よりマシだとな。

  20. 832 匿名さん

    >>830
    それをバカどもが同じだろうってよ

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸