一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 715 匿名

    >>697
    実家100坪以上あるけど臭いわかるし声も響く
    100坪って住宅地では広い方だろうけどバーベキューできるほどではない

  2. 716 匿名

    >715
    自分とこの土地の広さで匂いや声が届くかどうかが決まるのではなく要は隣の家との距離が問題なのでは?

  3. 718 匿名

    すなわち隣の家が肉眼で確認できる位置にある場合はバーベキュー禁止と言われてしまえば日本全ての家がバーベキュー禁止となります。

  4. 720 匿名

    ちょっと質問。
    隣の家が外で犬や猫を飼っていたら声がうるさいとか糞の匂いなどでムカつきますか?
    バーベキューが禁止ならペットも外は禁止で仕方ない?
    家の中で飼うのが常識?

  5. 722 サラリーマンさん

    近所でBBQやると消防車呼ぶ変わり者がプリウスに乗っています

  6. 723 匿名

    そんなに庭先でしたいのかよw
    他人がどう思うかなんて関係なくやればいいだろ
    面倒くさいヤツらだな

  7. 724 匿名さん

    >>720 で思い出した、むかし犬を飼っていたころの話。

    突然電話がかかってきて文句を言われたことがある。
    「うるさい!なんとかしろ」と。

    飼っていたのは家の中だが,深夜早朝に大声で鳴くのが耐えられなかったのだろう。
    相手は名乗らなかったが、あの家だなというのは想像がついた。
    近隣に迷惑をかけていることは、前から感じていた。

    老犬で、痴呆に近い状態になっていた。昼夜なく突然吠え始めて、それが何時間も続く。
    冷蔵庫と壁の間の狭い空間に頭を突っ込んで抜けなくなる。後退することをしない。

    仔犬のころから飼っていたから家族も同然だった。
    近所の人もそれを知っていて、これまでがまんしてくれていたんだと思った。
    はっきり文句を言われたのはこの電話が最初だった。

    次の日、動物愛護センターに電話をした。私が帰宅したときにはもう姿はなかった。

  8. 726 匿名さん

    そうそう、ここでどんなに頑張ろうと近所次第なのです。
    最終的には、近所付き合いとワガママのバランスでから
    「好きにすれば??」としか言えませんね。

    私のところは、密集地というわけではありませんが、
    バーベキューやる人はいません。
    200mくらい離れたところの人はやっているようで
    風向き次第では、たまに臭ってきます。
    (私が文句言えるレベルではないけどね。)
    でも、すぐ隣の人は大変だろうな。
    (いや、なんとも思ってないから、可能かもしれないけど。)

  9. 728 匿名さん

    >726
    「文句言えるレベルではない」ってのはどういう意味なのかね。
    本当は言いたいけど遠いから遠慮するということか。
    それとも遠いから文句を言うほど気にならないと言うことか。
    いずれにせよ、バーベキューを毛嫌いしすぎではないかい?

    200メートルも離れたところの臭いなら、心地良いくらいだろうと思うなあ。

    なお、私はバーベキューをやりたいわけではないが(そんなに好きではないので)、
    ご近所さんが節度をもってやる分には許容したい立場です。

  10. 729 匿名さん

    長年、団地住まいで暮らしてきて、やっと手に入れたマイホームなんです。
    庭でのBBQが念願だったんですよ。
    実際は庭とは呼べないスペースでも、これが夢だったんだから、大目に見てよ。

  11. 730 匿名さん

    他人の迷惑を考えず、勇気をもって苦情を言ってきた人に対してモンスター扱い。
    他人を叱ることをしなくなった、これまでの日本の社会が生み出した連中です。
    たちが悪いことに、彼らは自分たちこそが正しいと思っています。
    残念なことです。

  12. 731 匿名さん

    >200メートルも離れたところの臭いなら、心地良いくらいだろうと思うなあ
    心地良い?
    笑わせますね。
    あんたの好みの匂いなんか興味ありません。

  13. 732 728

    >731
    200メートル離れたところのバーベキューの臭いですよ。
    その程度なら「我慢」にすら当たらないと思うけど。

    それを「笑わせる」などとは狭量な。

    なんでも程度問題だと思うけど。

  14. 733 匿名

    心が狭いねぇ。
    何に対しても文句しか言わない。
    BBQに文句言う人は他のことで近所に迷惑かけてるかもよ。

  15. 734 匿名さん

    >>732
    あんたが言った「心地良い匂い」に噛みついただけじゃないのかな?
    心地良いかどうかは人それぞれ。

    >>733
    心が狭い?
    実際にこれだけ迷惑に感じてる人が多いのに、自分たちの都合でBBQを強行する人は心が広いの?

  16. 735 匿名さん

    長年、団地住まいで暮らしてきて、やっと手に入れたマイホームなんです。
    庭でのBBQが念願だったんですよ。
    実際は庭とは呼べない狭いスペースですが、
    これが昔からの夢だったんだから、大目に見てよ。
    貧乏くさいと思う人もいるかもしれませんが、マイホーム気分を満喫させてください。

  17. 737 728

    >734
    私が書いたのは「心地良いくらいだろうと『思うなあ』」だけなんですが。
    「人それぞれ」なんてのは当然のこと。

    こんなことで噛み付いちゃうの?
    それならいよいよ狭量だねえ。

  18. 738 匿名さん

    >>736
    言われてる意味を理解できていないようですね。
    どちらが多いとか少ないとかを勝負してるわけではありません。

  19. 739 匿名さん

    >>737
    >「人それぞれ」なんてのは当然のこと。
    それが解ってるなら、庭でのBBQが常識的かどうかが理解できるのでは?
    それとも、人それぞれでも自分は不快じゃないから他人の感覚は関係ないというの?

  20. 741 匿名さん

    >739
    200メートル離れたところのバーベキューについての話だっての。
    どっちが常識だい?

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸