一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 637 匿名

    >631
    窓なんか開けるか!!

    …からの窓開けてますよ?
    臭いや煙りは問題ないって?油がギトギトになるまで出てるなら当然、炭に落下してそれなりのものを発生させてる

    バーベキューが近所迷惑だって事になると、この先やりずらくなるから必死に迷惑に思ってる人の意見に攻撃して蓋するんだろう?
    他人さんの事はお構い無し!
    バーベキュー専用**作ればいいよ
    そうすりゃ思う存分コレステロールが貯められる

  2. 639 匿名

    なんで隣家のバーベキューが臭うの?そんなに狭いの?

  3. 640 匿名

    海外ドラマの野外パーティーシーンなんかを観てると十分に広い敷地の中、背の高い囲いでぐるりと囲ってるよね?

    海外に比べて日本の囲いも無い狭い土地ではバーベキューは向かない気がするなぁ。
    涼しげに流し素麺とか♪お料理ケータリングして食べたり♪お肉焼くなら遠赤外線無煙ロースターを使うとかね♪
    その方が揉め事も無くもっと楽しく出来ると思うなぁ♪

  4. 642 匿名さん

    結論

    この掲示板意見より、実際のご近所さんの意見が絶対。
    気に入らないなら、賛成派も反対派も泣き寝入りするしかない。
    (もしくは引っ越すか、孤立をよしとするか。)

    でok??

  5. 643 匿名

    >638さんへ

    提案しても>641さんのようにアゲアシ鳥さんが聞く耳を持ってくれないんです。悲しいことに。

    どうしても炭火でジュージューがいいんでしょうね。両者の溝は深まるばかり。

  6. 644 匿名

    642さんでOK♪

    はいはーい!
    お天気の日曜日!
    もぅ~みんなで楽しくお出かけしましょうよ♪

  7. 645 匿名

    迷惑と思うなら誰かがやったらやる

    単独でやらない

    回覧板でやる日をあわせる

  8. 646 匿名

    やるやらないどっちでもいいんだけど、住宅街は近くの家でガス漏れがあったら引火爆発の巻き添えになるから外で火を使う人は巻き添えにならないように気を付けてね。

  9. 647 匿名

    近所の家がガス漏れしてたとしても外で引火はせんだろう。
    ってか周り全部オール電化だし。

  10. 648 匿名

    30坪程度の区画が密集するような狭い住宅地なら
    確かにやらないほうがいいな

  11. 649 匿名

    海外の庶民でバーベキューって、どうみても底辺だよね

  12. 650 匿名

    書き方が悪かったね、ゴメンょ。

    納涼祭でガス爆発があって子供が重度の火傷を負ったんだってさ。
    それでバーベキュー限定じゃなく外で火を使う人All。
    巻き添え恐いね。
    電化なら巻き添えは無いね。

  13. 651 匿名

    何みんなそんなに狭い庭なの?

  14. 652 契約済みさん

    30坪区画でのBBQ・・・
    確かにやりにくいですね。

    オラは現在マンションべランで炭火やってますよ
    最上階だから出来ることだとは思いますが。

    炭火とホットプレート
    美味しさの違いがわからない人には理解できない問題かもしれませんね^^

  15. 653 匿名

    30坪平均の住宅密集地で肉なんて焼いたら、そりゃ妬まれますよ。

  16. 655 匿名さん

    >>654
    家の中(台所)でBBQコンロを使用して肉を焼いてみて、
    フライパン調理との差を確かめてから書き込みしないさい!!

  17. 657 匿名

    キッチンで炭火コンロはやめておいた方が良いよ…
    換気扇を過信したらダメ
    よく韓国風の焼肉店にあるようなコンロのすぐ上にまで来てるダクトでもなきゃ
    家中エライ事になるから…マジで

  18. 658 サラリーマンさん

    牛角や安楽亭に行く金さえないから、狭い庭で必死にBBQやるのね。

  19. 659 匿名

    それすら妬む近隣住民

  20. 661 匿名

    いや、みんなは近所にクサい思いさせるのが嫌だし準備とか面倒だったりするから焼き肉屋に行くんじゃね?

    確かに庭でやりゃ安上がりなんだろうけどさ
    周りの人達の事も考えたら店で食べた方が良いだろ。
    大体、近所に臭う位の狭い所でバーベキューとか貧乏クサいし

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸