一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 456 匿名

    >455
    週3、4日必ずって言ってるんだけど。
    毎月2日に1回外で焼肉って、そんな無茶苦茶な家族日本中捜したっておらんだろ。ないない。絶対ないわ。
    妄想か?脳に腫瘍でもあるんじゃないの?

  2. 457 匿名

    深夜なら迷惑行為ですから警察呼んで注意してもらえばいいと思いますが
    昼間に自分の敷地内でされる分は、怒るのも違うかもしれません。

    臭いが嫌だし困ってると言うことを伝えて
    やめてもらうよう、怒るのではなくお願いするしかないかと。


  3. 458 匿名

    >>451
    ねつ造してる?
    あり得ない状況なんだけど。

  4. 459 匿名

    >>451は絶対にネタとも言えないよ
    子どもが喜ぶし、本体はシーズン使い捨てで後片付けはコップと皿、箸くらい
    メニュー考えなくていいし、材料次第で安上がり
    鉄板あれば焼きそばお好み焼きでバリエーション豊富
    ええ、我が家の隣も夏休み入って2、3日に一度開催してますから嘘とも言えません

  5. 460 匿名

    はい>451>459は同一人物です。

  6. 461 459

    >>460はバーベキュー肯定派か否定派かわかんないけど、なんで同じ人にしたいの?

  7. 462 匿名

    >>461
    1年に150回も庭で焼き肉やる家はない。

  8. 463 459

    >>462
    うちは頻繁になるのは夏休みに入ってからだよ
    元々アウトドアな家族っぼかったけど夏休みはバーベキューが定番みたい

    >>451も年中とは書いてないから夏休み限定だと思ってた

  9. 464 匿名さん

    建築中の間の8か月間だけすんでいた戸建賃貸の向かいが>>451に近い状態
    週4日は無いけれど、この時期に倅の友人集めて毎週日曜日やってる
    設備関係の職人らしく倅もそっちの仕事っぽい上ゾっキーが入ってるから
    バイク5~6台道路に止めてバーベキューやっては大騒ぎ
    一度警察が来て注意されたら警察帰った後呼べるなら警察読んでみろって
    暴言吐いて一晩中爆音それ以後誰も呼ばないしつこいから
    その家の前に住んでいる家族は日曜日になると総出で出かけて夜遅くまで帰らないし
    後の家はノイローゼで出て行ったらしく空き家
    近所でも有名などうしょうもない家だった
    道路向かいの我が家は車の出し入れもできない状態
    子供が小さいしもともと一時期の仮住まいと我慢していたけれど
    朝うちの犬小屋にバーベーキューゴミ捨てて行きやがったから
    頭にきてバイク全部蹴り倒して犬小屋のごみを庭にぶちまげ怒鳴りこんだのは新居に引っ越す一か月前
    それから引っ越すまではうちの車見ればバイクどかすようになった
    **ってよく聞くけどその家族みたいなのがそうなんだろうな


  10. 465 匿名

    >464
    そんな特殊なケースの話して何がいいたいの?

  11. 466 匿名

    庭で燻製したらやっぱり煙とかすごいかな?

  12. 467 ビギナーさん

    当たり前だろ!

    スモークサーモンは有名だけど スモークレスサーモンなんて聞いた事無いぞ

  13. 468 匿名

    動画で作ってる人みたけど
    とんでもなく庭が広いか
    公園で作ってた
    年に一度くらいなら許されるかも?

  14. 469 匿名

    そんなんキャンプ場でやるよろし

  15. 470 匿名

    何で
    自分の庭でやってなにが悪いの?

  16. 471 匿名さん

    >>何で自分の庭でやってなにが悪いの?
    うわ~~ こんな住民が近隣にいたら嫌だな・・・

  17. 472 匿名

    >>470
    悪くないよ
    考えたり想像したり出来ない可哀想な人なんだと思うだけだよ

  18. 473 匿名

    自分の庭ならいいと思うよ。
    匂い雑音も自分の敷地内だけならOK。

    ただし、空中部分を含め、自分の敷地から煙も匂いも雑音を一切出してはいけない。
    自分の敷地からそのまま垂直に匂いや煙が上昇していけばOK。工夫しよう。

  19. 474 匿名さん

    なんで焼肉屋さんじゃいけないの??
    後片付けも必要ないし。
    自分は楽しいつもりでも、片づけ押し付けられている人たちは
    泣いているかもよ。

    アウトドアーって言っても、住宅密集地で隣の家の壁や洗濯物を
    見ながら喰って楽しいの??

  20. 475 入居済み住民さん

    見てると楽しそうにはしてるよ。
    ウチから見えるところもこの夏は毎週のように友達家族呼んでやってるよ。
    わざわざテーブル・チェア・パラソルとかそろえちゃってさ。
    ま、なんつーか、やることが若いなってことで生ぬるく見守ることにしてる。
    ドカタ風味で、いつも上半身ハダカでいる筋肉マンのパパなんだけど、
    呼ぶ家族も似たようなもんだから、日曜は住宅地が男のハダカと肉のにおいで
    むせかえるよ。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸