一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭バーベキューでクレーム?

  1. 265 スレ主

    >>263
    煙や臭いが発生する時間の問題かと。
    BBQの場合は1時間も2時間も延々と煙出るけど
    魚焼く場合は、せいぜい10分程度でしょ。しかも、今はグリルが主体だから
    昔の七輪のように派手に煙が出ないでしょう。

    逆に台所でも七輪でサンマを焼いたら、BBQと同様のクレームがくるかもよ。
    昔、台所のガスコンロに焼網載せてサンマ焼いて、派手に煙を出したら消防車を呼ばれたことありました。(泣)

  2. 267 匿名さん

    >BBQやるときに出る煙(臭い)と、台所の換気扇から出る煙(臭い)のどこが違うのでしょうか?
    >BBQがNGならば、台所で魚を焼くのもNGですね!!!

    君の台所は違いが分からんほど煙が出るのかww

    そりゃあNGだねww
    ってか、ガス台買い換えた方がいいよ。

  3. 268 匿名

    川沿いにある住宅街で河川敷は綺麗に整備され景観良
    一件あたりの敷地が広く(100坪以上)
    小さな子どもがいる家が多い

    昔からの閑静な住宅街だったが代替わりで立て直しの結果若返った
    道路側は高い塀がある家が多いので目立たないがバーベキューする家多いよ

  4. 269 匿名

    ここの反対派ってバーベキューやったことあるの?

    火元は炭だからそれ自体煙が延々と出るものではないし
    食材からだって近所迷惑なほどの煙は延々とは出ないでしょ。

    それでも「迷惑」なくらい隣家が近いなら
    確かにやめたほうがいいけど。

    私は酔って騒がなければ近所でやってても気になりませんよ。

  5. 270 匿名

    以前住んでいた両隣が、よくバーベキューしてたけど、全然気にならなかった。
    引っ越しした新居には、広いウッドデッキが付いているので、今からバーベキューをしようと計画中です。
    このスレ見て、一抹の不安は覚えましたが…

  6. 272 匿名

    料理が冷めちゃう

  7. 273 匿名

    今の時期、冷麺など如何でしょう。

  8. 275 匿名さん

    電気式のホットプレートじゃだめなのか??
    煙少なくなるだろ。

  9. 276 匿名

    炭火焼きの味には勝てまい
    焼肉店で電気プレートなんて潰れる

  10. 277 匿名さん

    >>274
    家のグリルで焼いてみたらわかるよ
    バーベキューと家屋内での調理。質、量ともに違うことくらい想像できないか?

  11. 278 購入検討中さん

    独身時代のアパートは、ガスコンロ取っ払って七輪を置き、毎日炭火焼きでした。
    サイコーに旨かったけど、ご近所は大変迷惑してたんだろうなぁ・・・
    一戸建てにしたら、お庭でBBQ~と思っていましたが、キャンプ場でやることにします。
    いろいろな意見があり、参考になります。

  12. 280 匿名

    先日庭でバーベキューしたら隣の住人に時代が変わってきてるからやめろとか臭うからやめろと言われました ちなみに私は生まれてから33年この土地に住み 何回も庭でバーベキューしてます 隣近所はここ数年引っ越してきた夫婦で小さい子供とかもいるようです うるさい時もありますが お互い様ですので特に苦情などしてませんでした
    都会に住むのであれば隣の音や話声やゴミなど様々な問題があるとは思いますがそこは都会に住む以上 お互い様だと思います。自分の都合だけ考え意見をするのは間違いだと思うのですが皆さんどう思いますか?

  13. 281 匿名

    うちもかなり苦情きました
    やめたほうが無難です

    あとが面倒です

  14. 282 匿名さん

    バーベキューでクレーム?
    ありえんわ

  15. 283 匿名

    止めたほうが無難

  16. 284 匿名さん

    >280

    そりゃいろいろとお互い様なことはありますけど、バーベキューやって苦情がきてお互い様はないでしょう。だってただの嗜好品や趣味の部類だもん。それこそ自分の都合や考えだけ意見してるよ。

    お隣は興味なければ庭でゴミ燃やしているのと一緒だよ。
    洗濯物や、家の内装に匂い付いたんじゃない?

    誤解しないでください、私は家でバーベキューしたい人です。ただ隣からやめろと言われたらやめないといけないでしょうね。

  17. 285 匿名さん

     やらなければ、トラブルは無いよ。
    ふさわしい場所でやれば良いって、みんな何回も何回も言ってるのに。

    いいじゃん!いいじゃん!
    心がセメー!
    じゃあ!魚焼けないね!!

    モラルの低下がホント激しいな・・。

  18. 286 匿名さん

    そのうち家の中で魚焼いても苦情来るよ
    苦情は言ったもの勝ち
    お互い様ってのは、そう思ってる人達だけで成立

    うちは庭で焼肉やって、隣の子供が来たんで食わしたった
    子供は喜んで帰っていったけど、そのうち親から苦情が来たよ
    臭うから庭でバーベキューすんなって。

    人ってそんなもんです・・・

  19. 287 匿名

    よそ様のお子様に勝手にエサあげては駄目ですよ

  20. 288 匿名さん

    庭の向きや敷地面積によるけど、近所で洗濯物が干してあったりすると炭の匂いが付いちゃうから、やめた方が無難だと思う(また洗い直しになる)
    うちはBBQやるとしたらP側かな・・・(道路挟んで目の前は広場のみだから)
    庭ではホットプレート(家の中だと油がはねる)でやろうと思ってるんだけど・・・

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸