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大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00
大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00
今回の震災で、パナの家はどうだったんでしょうか?
全壊、半壊はなかったんでしょうか?
2011年7月1日 ... 言葉巧みに高齢者に近づき、金を詐取しようとする「ニセ弁護士」の被害女性に依頼され た本物の弁護士が1日、弁護士と偽り金を詐取しようとした男がいると大阪府警に通報。
と、一度被害にあうと二次被害にあうこの世の中。そんなイメージとかぶる。
「メンテ不要のロングライフ住宅」等と謳いながら、過去何度も外壁の欠陥品を出荷。定期点検で有償補修におうじないと保証期間の延長ができないシステム。10年の保証期間が過ぎると何度も有償補修でもうけるシステム。
一度騙されると、あとあとにまで精神的、金銭的にダメージをうける。そんなイメージがつきまとう。
あらら、また他のスレで大量に削除されている。
タイル貼る前の外壁の写真ごときでも削除せずにはいられないほどヤバイのか?
目に見えないところは、ずさんな処理で済まそうとする会社が良くない。
パナホームのタイル張り延べ床40坪はどのくらいの値段になりますか?
親会社が三洋との重複事業(洗濯機・冷蔵庫事業)の解消によって、来年1月の三洋との統合に向けて改革にスピード感がでてきたと評価されている。収益改善期待も高まっている。
この改革に向けてのスピード感はどこまで行われるのかが気になるところ。
子会社のパナホームはどうなるんでしょうね?
身売りのうわさがでるような会社ですから収益に貢献できる企業とは思えん。
予想どおり全くCMみなくなったな。
パナブランドと内容が怪しいCMで、売ってきていた企業にとっては痛いところ。
大リストラ中だからあたりまえか。
上の写真のCMで1番洗脳されていたのはコンプラ概念のないパナホーム社員。
だから、このスレタイのようなウソを堂々といえるのである。
うちも下記と同様なことを言われた。
うちは、キラテックを勧められたときに、外壁はメンテ不要と説明されました。補足説明は一切なしでしたね。キラテックにしないと10年ごとに100万以上メンテナンスにかかるからキラテックにした方がお得ですよ。浮いたお金でリフォームしたり電化製品を買い換えたりできますよとも言われました。
なんどリストラしても、過去の過ちを反省せず、いい加減な営業トークをし続けてる限り、駄目ですね。
他スレで、外壁早期褪色ついての社内資料が投稿されてその内容に驚きました。
半分以上の8080棟が欠陥品で工場から出荷されてたなんて。
また、補修すれば本来の性能に復元できると書かれてたが、とても怪しい。
実際に無償で補修したのは8080棟のうち何棟だったのだろうか?
施主に欠陥品だったと事実を告げているのかさえ怪しい。部報ならぬものから判断すると施主から指摘されない限り、有償で補修してる可能性が高いと思う。
似た者同士、セキスイハイムと合併するとよいな
ハイム側はパナと合併してもメリットないと思う。
849に掲載された内部資料も削除依頼あったみたいだな。同じ内容でも削除したりしなかったり。何を基準に削除してるのかサッパリわからん。
パナホームぐらいだな、内部資料が漏れるメーカーは。内部資料で営業するメーカーもパナホームぐらい。
落ち目なメーカーにありそうなこと。
↑894の間違い
問題は文書に書いてある内容にあります。
欠陥の申し出をしない客へ対応はしないのだろうか?
該当する8080軒の客へ、少なくとも「お詫びと今後の補修を含めた対応について」文書を出すのが誠意ある対応ってもんだが、そのようにやる指示は文書に見られない。いずれ全く欠陥商品だと知らない客には経年変化を理由に補修費用を請求する魂胆がくみ取れる。これも騙し商法と言えないだろうか。
パナのCS(顧客満足)経営はどこ吹く風なのか?