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大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00
大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00
匿名だと強気?
どっちもどっちだろ 端から見れば
それがネット掲示板でしょう
340は内野、すなわちパナホーム社員だと自ら認めた。やっぱ、反省の色なし。
【一部テキストを削除しました。管理人】
一人でも、振り込め詐欺の被害に合って老後の生活資金に困る人が減りますように。
一人でも、大学四年生の内定が取れて、来年4月から就職できますように。
一人でも、パナホームにだまされて住宅問題で泣く人が減りますように。
それが、社会の望み、日本国民の夢。
「パナホームは、違法行為だらけで実態を知れば知るほど恐ろしすぎます。
http://wikiputer.net/modules/dou/index.php?action=view&d=27 」
ひ、ひ、酷すぎる!!こんな会社が一部上場であることすら信じられない。
社会に害悪を与えるパナホームは直ちに新規受注を取りやめ、クレーム処理・アフターサービスに専念するよう警告します。
まだ言ってんの?
好きなようにじぶんで裁判すればいいじゃん。
ねっと掲示板でしか陰口しかできない○○野郎くん。
誹謗中傷しかできないらいばるしゃいんくん。
空気よめよ。
ま おれもだけど
もう ウンザリ
【一部テキストを削除しました。管理人】
誹謗中傷の意味を理解して言っているのかな?
明確な根拠がある場合、事実を表明することで他人の悪事などを暴露し、結果的にその人の名誉を失墜させることは、誹謗ではあっても、中傷や悪口とは言わない。特に公共の利害に関する目的で、例えば組織などの悪事を暴露する事は内部告発などのように法的にも正当な行為として認められる。
つまり、パナがしているような組織的な悪事(建築基準法の型式適合義務違反、欠陥商品、欠陥住宅補修を利用した脱税行為、証拠の改ざん・捏造、などなど)を公表しても、誹謗中傷とは言わないのである。
弱い立場にある消費者を騙すような会社は非難されて当然!
あなたが当事者ならね
ネットで「明確な根拠」って言っている時点で・・・・・
今年もあと少しですね。今年後半はパナのCMが全く出なくなりましたね。
広告媒体で謹賀新年のチラシぐらいは出すのかな?「2011万円の家」もでるのかな?
業界TOP2社は、海外事業にも進出し始めてますね。人口減、少子高齢化の日本だけでは収益拡大は難しいから。
パナはどういう成長戦略があるのだろうね。全く見えてこない。
成長戦略?恒例の人減らしだけ。
大阪南支店では社用車で通勤して、交通費を横領している社員が大勢いるらしい。
他の支社でも調べてみたら横領だらけ。
↑
どの支社でも交通費の横領はやってるよ。
人事も調べて対象者が大量に出てきたら、また新人社長にどやされるから調べないでしょう。
ルールは守らない、この会社の社風です。
事業再編に伴い、またどうなるかわからないだけに役員から末端まで本来の仕事よりもそっちのほうが気になるんじゃないかな。
消費者、施主のことは二の次って感あり。
確かにみんな気になってるようだ。需要ないのに夢みたいな数字を目標にしてるし・・・。
明確な未来がないから、一番の被害者は施主だろうけど、社員はそれどころじゃない感じだね。
過去のこともあるし、信用できない。
いづれにせよ、現状路線の経営方針では業界でいきのこるのは大変でしょうね。痛みを伴う改革をしないと。または、他社にまねできない新商品をださないかぎりは。
順番からいえば、いまの施主の不満を解決するのが先決だとおもうが、現状の対応からは期待できないな。
何回痛みを伴う改革をするんだよ?ここの改革って何?
まずは消費者に嘘をつかない教育からだな。支社のトップからして、消費者をだましているから、まずそういった上層部の刷新が必要だと思われる。
パナホームは、違法工事はどんどんやるし、
裁判でも、証拠の改竄、捏造、偽証と違法行為の連続だし、
交通費の詐欺横領が放置されてるのは、
社員に身近とこから、人を騙す、嘘をつく、違法なことをする事を、
日常的に行う事で、違法や不正を当たり前の事にして
小さなことからコツコツと悪事の芽を育てて、大きな悪事を行えるように
なってるんじゃないのかな。
>何回痛みを伴う改革をするんだよ?ここの改革って何?
まずは管理職社員の教育からでしょう。会社の上層部がコンプライアンスを犯す行為を平気でしてては、まともな部下は育たないし、消費者から信用を失うだけ。
私が言うのもなんですが、親会社のパナソニックから優秀な人材?を送り込んでくれないと難しいのでは。もしくは外部から獲得しないと。
現状はあれとちがいますか。パナホームの存在は、パナソニックの嫌われ者?アウトロー?もしくは中途半端に出世したがちょっとパナソニックの社風に合わない人向けのポスト確保のための存在になっているのでは?
事業再編で「選択と集中」の路線からすると、いい人材はパナホームに行かないだろうな、と予測。
だらだらとかってなおくそくならべたてるなよ。ひまじん
↑ひまじんのレスに反応する暇人にいわれたくないね。
せめて、中味のある反論でもしてくれたら少しは敬意を払ってやるのに。おつむがよわくても。
改革案、続き。
現状のパナを引き受ける企業は外資系をふくめ考えられないね。リスクが高いし、親会社も破格の値段で売却する勇気もないだろうし。
で、考えられる案は、コンプラがしっかりしている三洋ホームズとの合併だな。親会社が以前マスコミに叩かれたからだと思うが、コンプラがしっかりしている。多少うざいと思うぐらいに。
パナホームの上層部はリストラし、三洋ホームズの経営にのっとって立て直しするのが有効だと思われる。
あと、今後パナ施主から起こるであろうクレーム?処理には親会社のパナソニックが面倒をみてくれたらベスト。ドラスティックな設備投資もせずにしっかり金を溜め込んでいるんだからそれくらいできるだろ。
クレーマーまがいのOB施主、疲れます。
住宅には素人のパナソニックには無理。1週間で鬱になります。
今の体制でやるしかないのです。組織いじれば、またサービス低下。OBの怒りを買う事になります。
疲れました・・・。
世間体だけではこの業界やってられませんよ、パナソニック。
客がみんな理解があり賢いわけではない。むしろ、パナソニックの社員みたいな客が多いんだよ。
それだけで嫌になってくるだろ。
残業するな、業績上げろ!
時間内で効率的にやれ!
結局、仕事を自宅持ち帰りだよ。意味ねぇーだろ。
平気でやらせる組織がコンプライアンスって言うな。基本的に守らない社風だろよ。
言ってるお前がやってみろよ。
くだらん
なにを熱くなってるのか
おつむわるすぎ
>結局、仕事を自宅持ち帰りだよ。
個人情報保護法ってあるだろ、あれを盾にして、自宅で仕事する為に会社のデータ家に持ち帰った社員を、データ漏洩防止義務違反で、解雇した例がいくらもある。
要はリストラなんだけど、おおっぴらに解雇できるから会社としては都合がいいらしい。
まあ、気をつけるんだね。
ほっとけばええやろ ひまじん
お前の会社には何も無いとでも?
のーてんきすぎ…
必要ない奴は淘汰されて当然。頭悪いだけ。賢い奴が安泰 残念だな
>賢い奴が安泰 残念だな
パナホームの「賢い奴」の定義って、あれだろ。消費者を騙してでも受注して、途中嘘がばれそうになったらさらに嘘をかさねて騙し、うまく金を全額回収できたる奴のことを言ってるんだろ。その後、嘘がばれてクレームでたら、代理人をたてて逃げ切ればいいと思ってる奴な。
でも、数年後には、今の「賢い奴」の定義は、結果的には「愚かな奴」になり下がっていると思うわ。
パナホームでは持ち帰り残業で、個人情報持ち帰られないようにするために、社員の持ち物検査をしていた。定時以降、総務課社員が待ち構えていた、社員の鞄やポケットを開けさせる。よっぽど社員が信用されていないんだね。
↑事業再編に絡んでそうしている部分もあると考えられる。左遷、リストラしやすいように。コンプラを建前に。
部長クラスも総務はしっかりチェックしてるのかね。
まず、正すのは消費者をバカにし、平然と詐欺行為をする管理職だろ!
ここの管理職、上場会社なのに品格がない。倫理観もない。適当すぎる。
休みの日まで自己啓発を会社が勧めるのは、いいのかな?
てか、これまた労働基準法違反じゃないの?
この窮屈感、脱力感は日本一かも?業績が伸びてくれたらいいのにね。
中途半端な会社ほど、組織はズタズタ。業界では中堅なのにパナブランドをバックに一流企業と勘違いしている感あり。いい加減なセールストーク、そしてサービスが一流企業とはほど遠いく基本が全くできていない。質問しても回答が遅い。アポをとって情報館にいっても名前が登録されておらず入管するのに何十分も待たされたり、とにかく社内連絡がうまく伝わらない組織である。一番アウトなのは管理職が平然と詐欺行為をするところ、これが一番の驚き。
パナホームを改善させたいなら、まずはそういった管理職を一掃することを提案する。
「テレビCM」を更新
松たか子さんが出演する最新テレビCMを先行オンエア。 だって。
どれくらいの頻度でオンエアするんだろうね?
http://www.panahome.jp/company/news/kousin/index.html
>>387
情報館は営業と一緒じゃないと入館できないのでは?
自分勝手な人ですね。勝手にアポ取って、勝手に行くあなたがおかしい。
色んな人が来るから、今はセキュリティが厳しいのは当たり前です。
勝手にアポとることをアポとはいわないですよ。言葉を正しく知らないのでは?
あの時は担当者がこれないので、インテリアコーディネーターと会えるように手配してもらってたんだが。
だから社内連絡がろくに出来ない会社だといってるんですよ。これも組織がズタズタだからだろ。
後から担当者は謝ってたけどね。
389は勝手に歪な自己解釈をするひとですか?それともパナと同じく一般常識がない人ですか?