アサカワホームはどうですか?パートⅠ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/
アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!
[スレ作成日時]2009-07-02 00:04:00
アサカワホームはどうですか?パートⅠ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/
アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!
[スレ作成日時]2009-07-02 00:04:00
ネットで言われている事は、信用していませんでしたが本当でした。。。。
あそこは最悪&&災厄です。もう涙もでません。。。
>>101
何かあったのであれば、具体的に教えてください。
何か書けない理由でもあるのでしょうか?
今の書き込みだけでは、これから建てようとしている人、既に建て始めている人の不安感をあおっているだけの発言としか読み取れませんよ。
またはアサカワを敵対するような他のHMさんの書き込みとも考えられますね。
>>103
101さんが詳しく書かないのは、きっと人物が特定されるのを恐れての事じゃない?
怒らせたら、アフターでの嫌がらせなどされそうな感じだったもの。
最近は書き込みが減っているみたいだけど、それがトラブルが少なくなった結果ならば良いけどね~
そんな簡単に変わるような会社には思えなかったよ。
あまりよい事が書かれていないから、目立たせないように社員が書き込まないようにしてるのじゃないかなぁ。
>>104
「怒らせたら、アフターでの嫌がらせなどされそうな感じだったもの」
と、仰る104さんも何か心当たりがあるんですね。
どんな嫌がらせが予想されますか?また怒らせそうになったことを具体的な書き込みでお願いします。
今後のためにも検討している方や、既に契約が済んでいる方々への教訓として教えてください。
よろしくお願い致します。
うちは現在上棟式も終わって、工事は普通に進んでいます。
監督さんはとても信頼できそうな方で、現地で会えばいろいろ教えてくれます。
不安といえば、とにかく営業さんが忙しすぎること・・・
注文が増えているのに、(ひとり立ちしている)営業さんの数が足りなすぎるんだと思います。
あんなに社員を激務に追い込んで、対策とってないのかな・・というのが、普通に疑問です。
あと、通常のハウスメーカーでは、工事始まったら(契約終わったら?)営業じゃなくて
もっぱら設計や監督などがお客対応するんですか?(他の超大手ハウスメーカー勤務の知人に
言われたのですが。)なのに、アサカワは最後まで営業が主体で面倒みる感じだから、よけい
過労になってるのかな。。
まぁ他のハウスメーカーで建てた人たちの実話を聞いてもうまくいかなかった話だらけで
どこにでもこういう文句がたくさん出るんでしょうね。
あきらかな工事ミスでも訴訟になっても絶対に謝罪しない強気のメーカーもあるし。
アサカワの従業員数をみると
売り上げの割りに極端に少ないことがわかります。
末端の社員にとってかなり激務なのではということは想像つきます。
うちもアサカワで建てましたけど、ちょっとした不具合はでてます。
店舗は東大和店でしたが営業さんは良くやってくれましたよ。
現場監督さんは余りパッとしませんでしたが・・・
打合せとかもしっかりしてたし、対応もよかったです。
まぁ、完成してからはチョット連絡がいい加減になって、直しも何時までも忘れられていたりしてましたね。
私も場合は連絡はメールじゃなくて直接携帯電話でのやりとりだったので、『お前どーなってんだよ!』って言ったら直ぐ動いてくれましたよ。
とにかく建築業界はクレーム産業って言うほどクレームが多いですからね
普通にお願いしてるとほっとかれるのかも知れませんね。
103=105です。
101>>さん、回答頂けないということは、やはりアサカワへの嫌がらせ書き込みだということでよろしいですね?
104>>さん、101>>さんと同じですか?または同一人物ということでよろしいでしょうか?
一般消費者を混乱させるような書き込みは二度と止めて頂きたい。
情報交換をする公共の場です。
もめている最中ですので、内容は書けないのが現状です。
弁護士に相談にも行ってきました。毎日眠れない日が続いています。
でも、皆さんも本当に気をつけてください。ミスを発見したときは
すぐに専門家に相談することをお勧めします。あそこは絶対にミスを認めようとしない。
>>109
> 104>>さん、101>>さんと同じですか?または同一人物ということでよろしいでしょうか?
全然よくないで~す。101さんと私(104)は別人ですよ。
>一般消費者を混乱させるような書き込みは二度と止めて頂きたい。
104は、実体験で感じたままを書いただけなんですけど・・・。
お気に召さないからって、同業者の嫌がらせだなんて決め付けや、命令口調は止めて頂けないですか?
威圧的な感じでちょっと怖いですよ~。
104を書き込んでからまだ5日なのに、契約済みさんは随分せっかち。それなのに揉めてないのが不思議です。
私のときは、お願いした事の回答が、2週間以上待ってもこない事が何度もあったんですよ。
決して難しい事を頼んでる訳じゃないのに・・・。やっぱり、ハズレの営業だったのかなぁ?
どのような揉め事があったかは、『アサカワホームはどうですか?パートⅠ』を、初めから終わりまで
良~く読んでみて下さい。
それでは皆さん、後悔しないようにがんばって下さいね。
101と110を書いた物です。
私も実体験を元に感じたことを書いています。
色々あったミスも物言わずに我慢してきました。
ですが、これはもうミスとか言う問題ではないとなった時に
まるで誠意の無い対応をされています。
私は、数千万と言うお金を払い人生をかけて家を建てようとしています。
皆さんも同じですよね?リスクをなるべく低くしたいですよね?
情報は多くあった方が良いですよね?
※契約後にパート1の情報を見つけましたが、自分には起こらないだろうと
たかをくくっていた。。。ですが同じだった。。。
私は、実際に受けた感想を書きます。
嫌がらせなどするつもりも無いです。
皆さんがどの様に理解されるかは、ご自信で判断してください。
私が感じたのはトラブルが発生した場合、この会社は隠蔽しうやむやに
しようとする体質があるのではと感じました。
問題が起きても部下は上司に報告もしておらず、上司は知らなかったと必ず言い、部下のせいにして会社としての対応を考えない。ず~と堂々まわりをして消費者が折れるのを待っているのではと感じています。
上司自体がそういう体質と言うことは会社自体がそういう体質だと考えます。
みなさんもいい家を手に入れようと言う気持ちからこういったスレがあると思っています。みなさんもトラブルが無く良い家が建つように祈っています。私はトラブルが解決するまで、書き込みするのは、これ以上は控えようかと思います。結果がでたらまた書き込みます。
アサカワさんのフォロ~ではないですけど
何千万って言っても建物代自体は1千チョット(高額ですが安い部類)ですからね
安かろう悪かろうって言うのも悪いけどその程度ではないのかな。
私達には一生に一度かも知れませんが、彼らには年間何十棟の内の一棟ですからね。
103=105=109の者です。
>>101=>>110=>>112さん、>>104=>>111さん
まず、同一人物ではないかと書き込みしたことに対し訂正させて頂きます。
しかし、感じたことを書き込むにしても前提としてその原因となった
「何があったか」を教えて頂かないと、読んでいる方は徒に不安を抱くだけになりますよ。
特定されてしまうという理由で「何があったか」を書き込めないのであれば、原因と結果という事実を書き込めるようになってから書いてください。
その上での感想だと読みとれることができるようになりますから。
「どのような揉め事があったかは、『アサカワホームはどうですか?パートⅠ』を、初めから終わりまで良~く読んでみて下さい。」
読んでも、>>104=>>111さんが体験されたトラブルが何だったのか特定できませんので、教えてください。
「私が感じたのはトラブルが発生した場合、この会社は隠蔽しうやむやにしようとする体質があるのではと感じました。」
>>101=>>110=>>112さん、そのトラブルとは具体的にどんなことですか?
そのトラブルの内容がわからないとあなたの感じたこと、アサカワが本当にうやむやにしていることの判断ができません。
感想だけでは既に契約済みの方は何をどのように気をつけたら良いのか、全く参考になりませんし、このような書き込みを読んで不安になるだけです。
ご理解頂けましたか?
アサカワと一戸建て契約している者です。
ぜんぜん建物が立ちません。契約して2年過ぎた。。
12/24に再生の決まった、MICADOのオプションも決めなおし。
すべてに問題があって進捗が遅い。
消費者センターに相談する予定。
* 営業さんが大変なのはわかるんだけど、2週間に一度は進捗連絡ぐらい欲しいね。
割安に立ててくれるアサカワが良いとか悪いとか言うつもりは無いんだけど、
どこで物件を進めても景気が悪くてまともに進捗しないんだろうね。
2年???
なぜ?
詳しく???
>>114
特定されたくないので、すみませんがトラブルの内容は詳しくお教えできません。なぜなら、
ネットにネガティブな事を書き込むのは営業妨害にあたるから、後で損害賠償訴訟を起こすと
言われたからです。本気で言ったのかどうか定かではありませんが、トラブルになったとはいえ、
お客に対してこのような脅しめいた事を言うのって非常識。○○○みたいで怖いと思います。
さて、トラブルの内容は書けませんが、その経験からアドバイスは出来ます。
契約済みの方がトラブルにならないためには、気にいらない事があってもクレームを言ったり、
営業のミスを責めたりしないように。どんな事があっても、そういうレベルの会社と契約した
自分の判断ミスだと悔みつつ、妥協してでもなんとか家を完成させるように努めて下さい。
そして、もし揉めるならば、訴訟まで覚悟してやる事です。
まだ契約されていない方は、まず『アサカワホームはどうですか?パートⅠ』を読んで、
本当に良く考えて下さい。それと注文住宅について良く勉強して下さい。家を建てるのに
必要なのは、間取りや設備の知識だけでな無いです。ある程度は関連する法律を知らないと、
損したり、後で悔む事になりますよ。
以上ですが、103=105=109=114さんをますます不安にさせてしまったでしょうか?
でも、本当に気をつけて下さいね。あなたがトラブルになるような事は決して望んでいませんので。
それでは。
>>113
>安かろう悪かろうって言うのも悪いけどその程度ではないのかな。
仕様と価格だけ比べればアサカワの建物は悪くはないと思います。悪いどころかコストバリューはかなり良い。
アサカワの問題は、家自体ではなくサービスでしょう。特に営業の対応(セールスサービス)と引渡し後の
アフターサービスが悪いみたいですね。
>私達には一生に一度かも知れませんが、彼らには年間何十棟の内の一棟ですからね。
確かにそうかもしれません。こういう気持ちで仕事をしていては、サービスの質が劣るのももっともでしょうね。
でも一生に一度のこちらはたまったものじゃないし、だから文句を言いたくなってしまうんでしょうね。
>>112
どの様なトラブルかわかりませんが、どんな対応をされているかは何となく想像がつきます。
何も出来ないですが、同じ様にトラブルになった者として応援していますので、
どうかがんばって下さい。