匿名さん
[更新日時] 2012-03-02 08:39:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
-
561
マンション住民さん
植栽は自主管理にしたらどうか?住民がやるということで。
-
562
匿名
またいつもの話題。メビウスの輪状態で良く飽きないね。感心する。住民でない気がするけど・・・
住民ならこんなところでいつもキャンキャン言わず正々堂々と管理組合に物申したら良いのでは。
自分の住環境をコストの犠牲に植栽をするならたの施設だって利用しない住民からすればリストラの対象でしょう。お互いここの良さを認めて住んでいる訳で余り執拗に此処で取り上げるのは辞めたら。
-
563
マンション住民さん
植栽をリストラしてコストダウンですね。分かります。
-
564
マンション住民さん
植栽なくして30年で3億も浮くなら、その時の中規模修繕はそれだけで済みますね。
50年後の大規模修繕が楽になりますね。修繕積立金減額も現実味を帯びてきますね。
-
565
マンション住民さん
>>561
それはいいアイディアですね。
植栽必要な住民がボランティアで管理した方がいい。
もしくは植栽はただの雑草でいいかもしれません。維持費いりませんから。
-
566
匿名
はいはい******。
植栽関係はここでだけしか声高に言えないくせに。
実名名乗って投書か総会でマイク発言どうぞ。
-
567
マンション住民さん
管理費も修繕費も払いたく無い人が何で譲買うんだろうか…?
嫉妬と妬みの匂いがぷんぷんするので外部だと思うけど。
-
568
匿名さん
-
569
匿名さん
>>568に賛成。
植栽廃止に反対の住民がボランティアで植栽の面倒を見ればいいよ。
-
570
匿名さん
家庭菜園好きな人とか、花壇を作るの好きな人っているから、その人たちにただでスペースを貸せばいい。
ほかのマンションでもやってる。
そうすれば管理費負担ゼロで植栽も維持できる。一石二鳥。
-
-
571
入居済みさん
-
572
匿名さん
-
573
住民さんD
中庭の照明が元に戻っていますね~
煌びやかで嬉しいです。
そう言えば通路証明LED化の噂を聞きました。
ソースは立ち話。
-
574
匿名
-
575
匿名
201x年4月ついに植栽が一斉に撤去された。すると1階の住居は外からは丸見えになり1階住民は改めて自前でプライバシー対策をする事になった。その数日後に春一番が吹いた日には土埃がセントラルパークを中心に舞い上がり通路やベランダに降り注ぎ場所により洗濯物が変色していた。しかし子供たちはだけは運動場としてのびのびと遊べる事に素直に喜んだ。
7月になり植栽跡地に生えた雑草が子供の背丈位になり結果業者に依頼し撤去をする事に。そのため植栽分の管理費は修繕費に充当する当初の目的を結局十分に果たせなかった。事業計画の検証や根拠がない植栽撤去の結末を住民は自己責任として受け入れざるを得なかった。 思えば平成20年に爆笑問題の大田総理のCMを見てサクラ共和国に夢見て入居した共和国住民はその後の事態も想像していなかった。以後地元では「はげ山住宅」として有名な存在となり当時地元で誰もが憧れる存在から一転大規模はげ山アパートと酷評され資産価値は急落した。みたいな事にならないよね?言い出しぺさん。
-
576
匿名さん
-
577
匿名
やはり植栽廃止で土を残さず、中庭は完全にコンクリートの床でいいな。
D棟前は、植栽廃止して砂利を敷き詰めればいいな。
-
578
マンション住民さん
1階住民は自分の占用土地ですでにプライバシー対策やってんじゃん。
D棟前の植栽はなんら1階のプライバシー対策になってないし。
-
579
マンション住民さん
-
580
匿名
-
581
マンション住民さん
-
582
匿名
植栽は廃止でここははげ山アパートとなりB棟住民さんはお家丸見えのスケルトン住宅ですか。悲しいね。
何でそこまで管理費を払うのが苦しい方がお家を購入したの。ねえ?言いだしっぺさん。
-
583
マンション住民さん
植栽はがして小学校みたいに防砂ネットはったらいい。
-
584
匿名
防護ネットと言う事ではなく結局ローンとか管理費の支払いに苦しいのが理由でしょう。年収下がるご時世ですから。
-
585
匿名
3.11の震災前までは岩手県陸前高田市の海岸沿い2キロには約7万本の松が住民の財産でありそして誇りでした。
それが今は奇跡的に1本の松が残り住民の希望の支えとなって居ました。(ボランティアに行かれた方は解ると思います)
しかし現在は手の施しようもなく枯れていく希望の松に私や支えであった住民も日本中の方が悲しんでます。
何故に私たちの様な恵まれた者が目先の利害や損得で植栽されど植栽と言う命を奪う事が平気で語れるのでしょうか。
存在する事・・ただそれだけで我々に知らず知らずにどれだけの幸福を与えているのかお考えください。年寄りの一言です。
-
-
586
匿名
ほっとけばいいですよ。
植栽の話はここだけでしか出来ない連中ですから。
給料日前の一週間でお小遣いカツカツで植栽すら恨めしいんじゃないかなw
ボーナスもローンで消えちゃって。
-
587
匿名
あれB1住民って自分の専用敷地内で自己負担で植栽やってるんじゃないの?
-
588
入居済みさん
-
589
マンション住民さん
-
590
匿名
荒れてますねえ。
「植栽廃止はしない」ということで、実質結論が出ているというのに(笑)
-
591
匿名
人気メニューですから植栽ネタは。よほど楽しいのでしょう。住民がマジに相手してくれるから。本当は淋しいのでしょう。気が済めば治まりますよ。いつものように。
-
592
匿名
シーズン1や2では良くここの自慢の景色を投稿されたのを拝見して楽しんだものです。それは入居が待ち遠しくて。
夢のマイホームの建設中の風景やら朝日の富士山とか雪景色のメインエントランスなどもありましたね。
今度は私が朝の富士山をベランダから上手く撮れたら投稿してみたいと思います。(上手く撮れたらの話ですよ)
もうすぐ平成23年も終わりますね。皆様初心に帰りましょう。これも年寄りの独り言でございます。悪しからず。
-
593
匿名
うちの斜め上の**どうにかしてください。
自己中・非常識極まりない。
-
594
匿名さん
-
595
マンション住民さん
>No.593様
親近感を感じます。身近な**は真上です(TT)
-
-
596
匿名
どう自己中、非常識なのか興味が(常識って言葉は曖昧なので)。
-
597
匿名
うちが困ってる非常識**は日本人ではない。
そのため日本の集合住宅の常識通用せず。
-
598
匿名
身近な**のブログ晒してやりたいが、やっぱそれはまずいよなー
-
599
匿名
ああ、なるほど、具体的な例も挙げずに外国人を差別する話だったんですねー。
-
600
匿名
うちが困ってるのは日本人。
自宅で店開いてるやつ。
-
601
マンション住民さん
-
602
住民さんD
-
603
匿名
年末年始の夜はシャトルバス増発してほしいなあ……久しぶりに満席で乗れませんでした。
-
604
匿名
600さんはもしかしてB棟?私は自宅でエステ&ネイルサロンを営業されている方を知っていますよ。
幼稚園やサクラディア内のママ友を顧客にしているみたいです。
-
605
住民さんB
>>603
11月からの新規路線・中浦和からの路線バスはいいですよ。
浦和始発で中浦和始発でないのに中浦和から乗っても帰りの通勤時間帯も座れますよ。
そして8分でマンション前着。シャトルより便利です。
-
-
606
マンション住民さん
バスが満員になるのは、最近の寒波のせいでしょう。
普段自転車や徒歩の人が回数券でバスに乗るからです。
バスは定期券を買う人のおかげで維持できているので、武蔵浦和から乗る場合は、定期券の人を優先乗車させ、
回数券の人は残席があればそれから乗車させればいいのではないでしょうか。
こうすれば、回数券の人は帰りは中浦和から路線バスに乗る人が増え、シャトルの満員はなくなります。
-
607
匿名
忘新年会のシーズンは、何かしら措置がないとバスに対して悪い印象をもつことになりそうですね。みんなが早く並んだところで、誰かはあぶれるわけですから。
-
608
匿名
朝のサクラ発はまず満員にならないし、もしなってもすぐ次のバスが来るので問題ないのですが、武蔵浦和発の満員対策は回数券値上げしかないですね。
回数券を値上げすれば、帰りは中浦和の路線バスに切り替える人が出て満員にならなくなるでしょう。
もしくは、定期券を先に優先乗車もいいですね。
-
609
ママさん
定期優先でも構いませんが
酒臭い、泥酔の人は乗車拒否して欲しいです。
-
610
匿名さん
定期券って本人以外利用できないんですよね。
家族内で使いまわしの不正をしている人もいると思うので、定期券を廃止して回数券のみにしてはどうでしょう。
そして回数券は150円に戻すのです。
月に通勤は22日なのでこれでも6600円で今の定期よりも安いです。
そして回数券のみになれば、満員になりそうな日は中浦和からの路線バスで帰ってくる人も増えるので満員になりにくくなります。
新宿や池袋なら武蔵浦和からも中浦和からもJR代は一緒なので可能かと思います。
-
611
匿名
バス利用しないから分からんが、定期持ってる人ってそんなに偉いの?
-
612
匿名
-
613
住民さんB
>>No.611さん
定期券を使ってる一部の人は偉いと思ってるんじゃないですかね?w
-
614
匿名さん
回数券値上げか、定期券優先乗車か、定期券廃止ですべて150円回数券、
この3つがごくたまに満員になる満員バス解消対策ですか。
-
615
匿名
定期券を持ってる人が偉いというか、この距離を毎日バスで通勤してる皆さんが偉いと思う。
お気楽主婦なのでめったにサクラから出ないし、用事があるとすぐ車乗ってしまうので。
自分の夫含め、通勤されてる皆さんお疲れさまです。
-
-
616
匿名
いつも決待ってバスは定期優先と言う人も植栽は伐採と言う人は同一人物でサクラのほんの一部の**同様なんですよ。
ここでしか言えないからいや、聞いてもらい反響が大きければそれだけ自分の存在感に喜びを感じるのでしょう。
余り本気で相手にしない事ですよ。
-
617
マンション住民さん
-
618
匿名さん
シャトルより中浦和の路線バスの方が快適なのにな。
行きは座れることは少ないが町谷交差点から先は渋滞ない道が多いので中浦和まで12分くらい、帰りは吸われて8分、快適だよ。
-
619
匿名
中浦和から各駅乗れば武蔵浦和でたくさん降りるので座っていけることもありますし、座れなければ快速に乗り換えてもいいですし、帰りは快速で来ても各駅にホームの向かい側ですぐ乗れて楽だし、中浦和路線バスは便利だと思いますよ。
-
620
マンション住民さん
-
621
匿名
中浦和路線のバスをゴリ押しする人って、「パンが無いなら、紅茶を飲めばいいじゃない」って言ってるのと同じくらいナンセンスなんだけど、わかってるのかな?東京に行きたいって告げたのに、着いたら道頓堀だったら、困るでしょ?引っ込んでてください。
-
622
匿名
誰かを優先すると、誰かが不利益を被るわけで……優先とかじゃなくて、根本的に皆が不利益のない環境が望ましいんですが、バスの経営上、難しいんですかね?大きなバスを回してもらえれば乗れる人数は増えると思うのですが。
-
623
匿名さん
いっそのこと、シャトルバスを中浦和行にすればいいんじゃない。
すると、時短にもなり、かなり経費が安くなり、今の料金で今よりもはるかに増便できるよ。
国際興業ってやっぱ営利企業だから考えてるよね。
桜区役所方面から武蔵浦和方面への路線がないのは、距離や渋滞などで採算が取れないとわかっているからだよ。
だから国際興業のまねをしてうちもシャトルを中浦和往復に変えればいいんだよ。
国際興業バスって乗車率はそれほどよくはない。それでも採算が取れているのは路線を選んでいるから。
-
624
住民さんA
-
625
匿名さん
「俺は武蔵野線だから中浦和駅は反対」
「俺は埼京線の各駅利用者だから賛成」
というような自分のことだけを考えず、全体のことを考えましょう。そうすれば運勢はもっと良くなります。
-
626
匿名さん
とういうようなことを中古スレで書いていた人がいたような・・・
-
627
匿名さん
今現在、夜間1時間4便の時間帯は同時に4台のバスが動いているが、中浦和往復にすれば同時に3台のバスが動いていても1時間6便は可能になるから増便の上に値下げも可能。
現在昼の時間帯は1時間2便だが2台同時に動いている。これを中浦和往復にすれば1台だけで1時間2便が可能になるからこの点でも値下げが可能。
駅での駐車場は中浦和駅前のファミリーマート2件のうち北の方を借りればいい。これだと路線バスより短距離で中浦和駅に到着できるのでさらに便利。
路線バスは途中バス停で止まっても8分でサクラまで来れるから距離も近いし、シャトルなら6分くらいでサクラまで来れるかもしれん。朝の行きも10分くらいで中浦和までいけるかもしれん。
武蔵野線利用者は乗り換えが増えるが、バス乗車時間が今よりも断然短くなるし、料金値下げも可能なのでメリットもある。
武蔵浦和に買いものにいく人は、今よりも130円分電車賃がかかるが、バスが50円値下げすれば80円。でも中浦和行で旦那の定期代も下がればペイする。
-
628
匿名さん
-
629
匿名
-
630
匿名
>>627
机上の空論を並べる前に、バス会社に見積もりとってもらったら?担当者の部署と名前の確認もお忘れなく。
-
631
匿名
ここで熱く書き込みする人ってバス委員に立候補したり管理組合に協力したりしてるの?
-
632
匿名
>>631
そんなことは、聞いてはいけません!(^-^;
-
633
匿名
イオン行きのバスがほしい。
結構利用者多そうじゃないですか?
駐車場確保が無理か‥(泣)
-
634
匿名
-
635
住民さんA
-
636
匿名
中浦和駅なんて何もないから
イオン経由 北戸田駅行き なんてどう? 赤字?
-
637
匿名
-
638
マンション住民さん
行き先変更は無理でしょう。
満員になるのは忘年会シーズンだから。
我慢しましょう。
今のところ黒字だし、今のままでいいと思う。
どうしても夜を増便するなら、ガラガラの平日日中を1時間1本にしてその浮いた経費で夜の分を増便すればいい。
-
639
マンション住民さん
通常ルートは武蔵浦和周辺の渋滞で時間がとられることが多い。
駅の北側から駅に到着する抜け道ルートを通常ルートにした方がいいんじゃん。
-
640
マンション住民さん
-
641
匿名
抜け道は毎日通るにはリスキーかと。
うーん、今夜のバスも混んでますねー
-
642
匿名
抜け道ルートはいつくもあるけど、今まで通った中でいいと思ったのは、六間道路を西進してドラッグセイムス前で左折南下して、川を越えて間もなく左折して田島交差点を直進でバイパスを通過。中浦和駅前を通過して別所沼を過ぎてすぐ右折南下して武蔵浦和駅までのルート。
このルートだと町谷交差点までの渋滞も武蔵浦和駅周辺の渋滞もすべて回避できる。
10分くらいで武蔵浦和まで着いた。帰りも店を出発時に左へ向かえばこのルートにすぐ乗れる。
このルートだとサクラを発したバスが今よりも早く駅に着くので、満員で次のバス待ちとなっても寒い中長時間待たなくて済むんじゃないかな。
-
643
匿名
個人的にいいと思っているのは、セイムス前を左折南下した後、ファミリーマートで左折、パイパスを横切って最初の信号で右折し、工業高校交差点で左折、中浦和駅前を通過してあとはさっきのルート。
どちらでも中浦和駅がいいと言っている人は途中でおろしてやればいい。
-
644
マンション住民さん
-
645
匿名さん
-
646
マンション住民さん
エントランスで子供数人が家政婦ごっこやってた。なんか命令して、「承知しました。」だと。おもしろかった。でもいじめの可能性ありか??
-
647
マンション住民さん
-
648
匿名
646さん
いや、子供の遊びなんてそんなもんでしょ。家政婦ごっこで楽しめるなんて可愛らしいですね。
-
649
マンション住民さん
-
650
匿名
起きてる人に質問?
バスは今日はもう休日時刻表だっけ?
-
651
マンション住民さん
-
652
匿名
-
653
マンション住民さん
-
654
匿名
-
655
匿名
-
656
匿名
-
657
マンション住民さん
-
658
マンション住民さん
-
659
匿名
ゴミの量がすごいですね。このままだと天井までいきそうな…蛍光灯まで溜まると火事が心配です。少し自重しませんか?
-
660
マンション住民さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件