東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-16 08:25:19
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/

[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9

  1. 963 匿名さん

    >>960
    アントニオ行った事あります?

  2. 965 匿名さん

    >>964
    天王洲倶楽部に行った事あります?

  3. 971 匿名さん

    >>969
    しょうがないじゃん、港南にファミリータワマンいっぱいできてそういう客層になったんだから。
    会社自体も厳しかったし。

  4. 973 匿名さん

    >>970
    >接待で利用してるけど、一般営業というよりか、
    社会的著名な方々とか、企業重役なんかが利用しますよ。

    そういう利用を「一般営業」というんだよ。
    宴会婚礼ならまだやってるだろ?

  5. 978 匿名さん

    かなりの部分が液状化の発生が少ない地域のようですね。

  6. 984 匿名さん

    まあ、埋め立て地ですから。しかし、そういう偏見に囚われてると、こういう立地の利便性を過小評価することになるでしょうな。

  7. 986 匿名さん

    オフィス街としての競争力はどう考えても下降していくでしょうね。
    羽田国際化は確かにプラス要素ではあるが、羽田周辺も再開発されるし、
    なにより今後、超都心の優良地に大量に新オフィスビルが供給される。
    さらに山手新駅という便利な場所で大きな再開発がある状況下では、
    品川駅からタクシーで1メーターも距離のある古い再開発地の先行きは暗い。
    周辺のマンションの価値がどうなるかは、また別の問題でしょうが、
    週末閑散がいいと思える人向きかな。

  8. 987 匿名さん

    羽経、「東京ベイ経済新聞」へリニューアル-湾岸エリアの情報強化で /東京
    みんなの経済新聞ネットワーク 3月2日(金)20時56分配信


    拡大写真
    羽田経済新聞からリニューアルした「東京ベイ経済新聞」

     旅行・航空関連メディアコンテンツ制作などを手掛けるアジュール・コネクション(港区東新橋2)は3月1日、運営する羽田経済新聞を改称し「東京ベイ経済新聞」としてリニューアルした。(新橋経済新聞)

     改称の理由は、東京湾岸エリアの情報ニーズが高まっていることから、エリアとコンテンツの拡充のため。これまでは羽田空港を中心にモノレール沿線の情報を取り扱ってきたが、今後は湾岸エリアに広げる。

     対象エリアは、羽田空港および周辺エリア、東京モノレールとりんかい線沿線の浜松町・天王洲・お台場・豊洲・新木場など。隣接する品川経済新聞・新橋経済新聞が担当していた一部エリアも今後は東京ベイ経済新聞がカバーする。

     山本ケイゾー編集長は「一見独立した存在に見える羽田空港とお台場エリアだが、実は接点が多い。最近は人・モノの動きがさらに活性化していることが感じられる。羽経を開設してほぼ4年。今回のリニューアルは、媒体とネットワークによるカバーエリアの微調整」とし、「空港を特別な施設ではなく、湾岸地域における一つの都市機能として捉えていきたい」と話す。

     同社は、国内外の空港関連ニュースを配信する情報サイト「みんなの空港新聞」も運営する。

  9. 989 匿名さん

    徒歩圏、徒歩圏強調するけど、品川まで歩いている奴なんているの?

    特に出張や旅行で荷物が多いときは、まず歩かないだろ。

  10. 990 匿名さん

    結構いますよ、品川駅もしくは新馬場駅から20分以上歩いて通勤してる人。

  11. 991 匿名さん

    ドラマロケによく使われる港南公園に行けば分かるよ。
    平日の朝は天王洲への通勤者が大勢歩いているから。

  12. 992 匿名さん

    >>990
    歩行者用の橋を渡った天王洲アイルの一角にたどりつくには、品川駅から20分かからないでしょう。10分前後だと思いますが・・・。

  13. 993 匿名さん

    >>992
    無理無理。10分じゃインターシティの敷地でるのが精いっぱい。
    そこから海岸通り、楽水橋、ふれあい橋渡るのに5分は越える。

  14. 995 匿名さん

    それは天王洲ではなく品川(港南)です

  15. 996 匿名さん

    新幹線と羽田へのイージーアクセスを確保したければ大崎だって浜松町だって
    (余裕があれば)高輪北品川だってある。

    なぜコンテナ物流拠点と火力発電所の隣地に住居を構えにゃならんのだ?

    火災、有害物質流出、浮遊した大型建造物の衝突など社会インフラの傍が
    あれだけ危険だと思い知ったばかりなのに。

  16. 999 匿名さん

    グランシティ天王洲アイルという屋上にジャグジーがあるマンションを以前中古でみました。
    周囲のタワマンから見下ろされております。

  17. 1001 匿名さん

    マンション名に天王洲とつく物件はなぜか港南に多い。
    きっとあこがれがあるのだろう。

  18. 1002 マンション住民さん

    湾岸地域は地震の影響で住む地域では無くなってしまいましたね。

    津波怖いね

  19. 1003 匿名さん

    通勤で品川から20分歩く人が多くいるってことは、それだけ天王洲の交通の便が悪いってことだろ。
    ホント分かってるのかなぁ?

  20. 1005 匿名さん

    >>1004
    インターシティの敷地「から」出るだけで10分だろ。
    そこからふれあい橋まで5分。これで公式の15分。

    もっとも品川駅中央改札からなら2分半プラス。
    中心地モノレール天王洲アイル駅までなら3分プラス。

    20分とするのが実際の利用者の感覚。

  21. 1006 匿名さん

    港南口徒歩0分の再開発地の
    端から端まで走破した後、さらに
    歩くなんて・・・・

  22. 1012 匿名さん

    だってタクシー1メータが自慢の古い再開発地でしょ。
    歩けるかも知れないけど
    それを語る時点で、新しい再開発との勝負の土俵にも乗らないでしょ。

  23. 1014 匿名さん

    20分も歩かなきゃいけない場所が発展するとか、あり得ませんから。

  24. 1015 匿名さん

    天王洲駅0分でですか?

    徒歩15分と言うのは品川駅からの話でしょう?

  25. 1016 匿名

    震災時。海洋大学は液状化しちゃったんだね。YouTubeに画像があった。
    やはり、ズブズブなのか?

  26. 1017 匿名さん

    >>1016
    それは港南(4)の話でしょ。
    天王洲(東品川2)じゃないですよ。

  27. 1020 匿名さん

    >1016
    >海洋大学は液状化

    サッカー用のグラウンドはしていたみたいね。近くの高層マンションの住民がアップした写真をみましたよ。

    まあ対策されてなきゃあ、仕方ないでしょうね。

  28. 1022 匿名さん

    埋立地は対策するかしないかで違いますよね。
    東京ディズニーランドは駐車場は液状化してましたが
    園内は対策されているので無事でしたよ。

  29. 1023 匿名さん

    TDLのアトラクションが設置された場所は、昔から大三角島という自然の三角州があった。

  30. 1025 匿名さん

    かつて旧江戸川の河口には、浦安側に大三角や小三角と呼ばれる広大な中洲(干潟)が広がっており、昭和初期の大三角は山本周五郎『青べか物語』に「沖の百万坪」として登場する。葛西側にも葛西海岸堤防の外に、蜆島などの荒地・干潟や三枚洲が広がっていた。
    wikipedia

  31. 1026 匿名さん

    >>1015
    品川駅から歩く人が多いということは、天王洲アイル駅のアクセスが不便だってことですよ。
    不便な駅の徒歩0分なんて意味ありません。

  32. 1031 匿名さん

    利用者が1万人台で混雑混雑言われても、
    同意してもらうのは難しいね。

    最低お隣のシーサイド駅クラスにならないと。

  33. 1032 匿名さん

    品川シーサイドより乗客数が少ない
    再開発エリア。
    将来ではなく既に衰退が表面化してる
    珍しい地域だよね。
    今後の状況には関心はあるけど、さらに
    衰退していくと予想してます。

  34. 1033 匿名さん

    りんかい線が大混雑するのはお台場か有明でイベントある時だけ。

    天王洲アイル駅は静かなものです。

  35. 1036 匿名さん

    天王洲アイルのアクセスが良ければ、わざわざ品川駅から歩く人いないですよねぇ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  36. 1040 匿名さん

    >>1036
    >天王洲アイルのアクセスが良ければ、わざわざ品川駅から歩く人

    多いよ。運河沿いの広い遊歩道を朝夕歩くのは気持ちいいからね。

    ジョギングする人も多い。

    これだけ恵まれた通勤路は少ない。

  37. 1042 匿名さん

    確かに。開発され空いているのは、利用者にとってプラスであって決してマイナスではない。

  38. 1043 匿名さん

    >>1032
    >品川シーサイドより乗客数が少ない

    でも、モノレールもあるし、品川からの徒歩通勤者も多いようですから、単純比較はできないでしょう?

  39. 1044 管理担当

    管理担当です。

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    今後とも、宜しくお願いいたします。

  40. by 管理担当
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