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匿名さん
[更新日時] 2012-03-16 08:25:19
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/
[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9
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901
匿名さん
Universit Hub Haneda Airport(UHHA)
意味不明な組織だね。
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902
匿名
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903
匿名さん
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904
匿名
その大学聞いたことないけど、東京のどこにできたの?
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906
匿名さん
分からなければ調べればいいのに連投するって・・・。
日経の記事の方がわかりやすそうね。
羽田空港を大学の国際拠点に 情報発信やシンポ開催
2012/3/1 12:22
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0EBE2E6...
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羽田空港を運営する日本空港ビルデングと国際教養大(秋田市、中嶋嶺雄学長)は、同空港を国内の大学の国際化拠点として活用する構想を発表した。アクセスの良さを生かし、国内外の空港利用者に大学に関する情報を発信したり国際シンポジウムを開いたりするスペースを設けることを想定している。
大学の国際化を巡っては、秋入学への全面移行を目指す東京大が有力11大学に呼びかけ4月に協議会を発足させる。国際教養大はこれとは別に、空港利用の構想に参加する大学と大学教育の国際化について検討を進める方針だ。
構想名は「ユニバーシティー・ハブ・ハネダ・エアポート(UHHA)」。2日に初会合を開く産官学の有識者会議で、具体的な事業内容や開始時期を話し合う。中嶋学長が座長で、外務省の佐々江賢一郎事務次官や文部科学省の板東久美子高等教育局長、経済同友会の前原金一副代表幹事らが参加する。
UHHAには国際化に力を入れている大学の加盟を募る。すでに国際基督教大、立命館アジア太平洋大などに打診しているという。
中嶋学長は「秋入学は国際化の必須条件だが、教育の中身の改革なども重要。東大の提案に右にならうという対応だけではない方法で、高等教育のグローバル化を目指したい」と話している。
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907
匿名さん
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908
匿名
誰か連続投稿しました?
で、この大学って品川近辺にあるの?
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909
匿名さん
何れにせよ、羽田の話だな。
天王洲は関係なし。
品川から直結してるわけでもなく、天王洲ってどこがいいの?
全てにおいて中途半端。
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910
匿名
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913
匿名さん
天王洲は端っこ感が強い場所。
つまり発展性が感じられない。
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914
匿名さん
「そもそもwctは港南物件で橋のこっちとは無関係」と言いたい所だが、スレタイは「天王洲周辺」なのね・・・
ただ橋の向こうとこっちでは全く別世界ですよ。
あちら側にもいい所あるとは思うけど。公立学校や地域センターがあるとかね。
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923
匿名さん
なんだかんだ言っても、いつのまにかWTC残4戸。
超不人気マンションの割には、1億をはるかに
超える部屋が数ヶ月に一度のペースで確実に
売れているのはすごくないか?しかも、築7年?
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925
匿名さん
>なんだかんだ言っても、いつのまにかWTC残4戸。
いやいやすごいなんてもんじゃない。
築7年の新築売り出し中.....\(T_T)/
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926
匿名さん
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931
匿名
天王洲に一回だけ行ったけどモノレールが止まらない!!!
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932
匿名さん
メトロ路線が無いから駅前はいいけど1メーターの距離は論外だよ。
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934
匿名さん
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935
匿名さん
オバケトンネル通って泉岳寺駅に行けばあるわな。浅草線。
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936
匿名さん
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939
匿名さん
豊洲?あんな大規模庶民向けSCのある江東区に住むなら品川の方がマシ。
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940
匿名さん
豊洲と天王洲だったら豊洲のほうが街の完成度は高いと
思うがいかがか?
もっともららぽーがなければ豊洲はだいぶ落ちるが。
バブルの頃の話だがダイエーは港南口に福岡のキャナル
シティのようなショッピングモールを建設する予定だっ
た。結局ダイエーは入札に敗れてその代わり東品川に
土地を購入→ダイエー破綻で今はイオン
港南口が商業施設になっていたらいろいろ変わっていた
だろうね。
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941
匿名さん
ショッピングセンターどうこうというより人間の住環境として整備されてるかどうかの違いだな。
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943
匿名さん
品川駅から徒歩圏内というだけで論外じゃない。
生き残れるオフィス街としては。
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945
匿名さん
この手の再開発施設は
・オフィス
・ホテル
・物販、飲食
・劇場、シネコン、美術館
・住宅
を複合的に組み合わせる手法が多いです。
(天王洲はすべてそろっている)
ただ天王洲の商業施設、特に物販・飲食については
一部の店舗を除き在住、在勤者以外の集客がほとんどなく
土日などは閑散としています。
豊洲は不況もあってオフィスではなく住居を中心に開発
され、ららぽーとのような車で来訪しやすい施設をつく
り、またキッザニアのような集客力があるテナントを入
れるなど住民以外の客もよべるよう工夫をしています。
三井不動産は豊洲の開発においては過去の失敗事例を
でよく研究したと思います。
天王洲は今のままでは時代からずれていく一方です。
お株も品川シーサイドに奪われてしまってますね。
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946
匿名
天王洲在勤者が激減して書店をはじめ撤退が相次ぐゴーストタウン
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947
匿名さん
天王洲アイル、土日のひなびた感じがいいですよ。
土日も人で溢れ返っていたら落ち着きません。ワインとピザを午後のひと時、時間をかけて楽しめるのは、いいです。
便利だからと言って新宿駅の真上に住みたい人は人は少ないと思います。土日位はのんびりとしていた方が自然です。
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948
匿名さん
天王洲はフランフランの一号店があったのだが撤退してしまった。
本屋も最初は青山ブックセンターがあった気がするが途中で何回も
入れ替わっている。
本屋はアマゾンのおかげで商売としてはオワコンになりつつある
ので特徴を出さないと生きていけないのだろう。
あと天王洲は駐車料金高すぎ。いまどき1時間600円とかありえない。
施設利用者へのサービス券の発行もほとんどないし。
土日休日くらいは料金安くすればいいのにね。
ゲートシティ大崎などは平日は1時間500円だけど土日休日は
250円と半額にしている。
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