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匿名さん [更新日時] 2012-03-16 08:25:19
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/

[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9

  1. 845 匿名

    想像力貧困な外資ホテルHQは商機を逃した、と(笑)。

    上野や押上にちょっとでもまともなホテルの開業情報がないってことはプチ贅沢ニーズは極一部のスイーツ脳内にしかないみたいよ。

  2. 846 匿名さん

    上野のホテルの客層は観光客

    東京駅周辺のホテルの客層はビジネスマン

  3. 847 匿名さん

    >839
    スカイアクセスだと押上が東京の空の玄関になりますね。
    将来はホテルとかがいっぱい出来るのでしょうか?

  4. 848 匿名

    出来てもビジホでしょう。押上に日比谷六本木なみの金出す客いないから。

  5. 849 匿名さん

    LCCが主流になったら成田が中心になりますね。

    押上、浅草、上野あたりの観光が盛んになるのは確実だね。

  6. 850 匿名さん

    押上、浅草、はともかく
    上野はないな。JR始発駅でもなくなるし。
    押上、浅草、は羽田からも直通。

  7. 851 匿名さん

    上野は博物館、美術館、動物園があって観光地として発展するんじゃない?
    御徒町なんかも面白く進化しそうだよ。
    その先は秋葉原でしょう?

  8. 852 匿名さん

    上野・浅草周辺は江戸からの老舗も多く、街並みも
    あるので、以外と観光客には人気。
    外国のガイドマップに紹介されてる人気宿なんかも
    多いらしいね。

  9. 853 匿名

    地元が望み薄だから上野・浅草?
    天王洲まったく関係ない。

  10. 854 匿名さん

    押上起点で
    上野~御徒町~秋葉原~日本橋~銀座~臨海副都心が黄金観光ルートです。

    帰りは豊洲から延伸された有楽町線で押上まで乗り換えなし。

    これが未来予想です。

  11. 855 匿名さん

    853
    854を読めば分かるように、上野浅草を出す人自体が
    天王洲と関係ないから。

  12. 856 匿名さん

    このスレいつも天王洲と関係ないんだけど。
    無意味な地域スレの中でも際立って無意味。

  13. 857 匿名

    このスレ自体がWCTの宣伝

  14. 858 匿名さん

    LCC導入で
    アジアヘッドクオーター構想が大きく前進すると良いですね。
    企業の留学生の採用は急拡大だし、
    安価に海外と行き来できるツールは絶対に必要です。

  15. 859 匿名

    安価に海外と行き来ができても天王洲に波及効果ないって(笑)
    あるならとっくに変化あるはず。

  16. 860 匿名さん

    >>859
    既に天王洲2.0が始まっている。
    第一弾として東横イン進出。

  17. 861 匿名

    東横イン………

  18. 865 匿名さん

    第二弾が楽しみですね。

  19. 866 匿名さん

    >864
    ちゃんと理由を言わないと話がつながらないじゃない。
    相手はLCCが中心になるから成田が中心になるって言ってるんだからさ。

  20. 867 匿名さん

    それは成田がLCCの安売り空港ってイメージになるってことでもある。
    都心から近い利点を持つ羽田にはどうでもよし。

  21. 868 匿名さん

    >>867
    スーパーと航空を一緒に考えてもらっちゃ困るね。

  22. 870 匿名さん

    現在、成田空港にはスカイマークや海外のLCCが就航が相次いでいます。
    発着枠は余裕があるのですか??

    かなり余裕があります。
    成田空港では今年10/20より、A・B両滑走路の同時離着陸方式を導入しました。
    それにより、1時間あたりの発着枠が最大32回から46回へ1.4倍になり、
    年間の発着枠も22万回から23.5万回へと増加しました。
    さらに2014年度中には年間の発着枠を30万回に増やす計画です。
    又、第1ターミナルと第2ターミナルの間にあるエリアに、
    LCC専用の新ターミナルを建設する計画もあります。
    但し、現在は第2ターミナルに余裕がある為、当面は建設されない見通しです。

  23. 872 匿名さん

    >>870さん

    情報提供ありがとうございます。大変参考になりましたが、都区内に住めば成田に行きたいとは思わないでしょうね。

    実際に羽田国際化からは、一度も成田を使っていません。安くても、学生さんでもなければ、成田まで往復するだけでペイしないでしょう。時は金なりですから。

    最近は、キャセイが便利なのがわかってきました。10時35分と16時25分の香港行きで、香港から各地に出れますからね。戻りも羽田着13時55分か21時35分。これで空港から自宅まで20分だと最高です。今までのあの海外出張は何だったんだろうって感じですね。

    東南アジアですと、系列のドラゴンエアとの乗り継ぎが良いので、本当に便利ですよ。ビジネスクラスのサービスや食事もなかなかよいですし、料金もかなり安いです。

    都区内に住んでいて、成田を使うってことはあまりないでしょうね。


  24. 873 匿名さん

    しかし正直なところ天王洲アイル
    で勤務したいと思いますか?
    やっぱり、丸の内や日本橋や六本木
    がいい。品川の港南口の再開発地
    ならいいけど天王洲はいやだな。

  25. 874 匿名さん

    浅草新線、東京新駅も本格的に検討が始まったようですし、
    東京駅周辺の一人勝ちは間違いないでしょう。

    そこを中心にすべてを考えて行けば、
    自ずと買うべきエリアも分かってきます。

  26. 875 匿名さん

    検討が始まったというより、
    国の税金で建設する事は
    しないと結論がでただけでは。
    民間は元々乗り気でないから。
    浅草橋短絡線は事実上の棚上げだと思う。

  27. 876 匿名さん

    でも出来ないと成田が中心になってしまうよ。

  28. 877 匿名さん

    >>873
    >天王洲アイルで勤務したい

    勤務は、住んでいる場所でしなくても良いでしょう。ちょっとくらい離れていないとメタボになりますからね。勤務先は品川、品川シーサイド、、麹町、市ヶ谷、なんていう人には、意外と良いかもしれません。

    >丸の内や日本橋や六本木

    勤務先としてはいいでしょうが、どこもあんまり住みやすそうではないですね。天王洲アイルも近くにスーパーがなければちょっと住みにくそうですが。

  29. 879 匿名

    シーフォートタワーに知り合いが住んでいますが、JALや外資の撤退・リストラで天王洲アイルは店舗の撤退が相次ぎ書店やレストランなどがなくなりオフィス街としても住宅としても寂れて生活がしにくくなったと言うことでした。
    品川勤務なら大崎
    市ヶ谷麹町なら文京区新宿区を選ぶのが普通でしょう

  30. 880 匿名さん

    LCCが増える
    成田の利用者が増える
    京成がもうかる
    上野、押上が栄える
    こんな順番だね。

  31. 881 匿名さん

    >>879

    書店がなくなるのは、全国的傾向なので仕方がないとしても、確かにその通りですね。

    寺田倉庫あたりが、もう少し業態転換して街の活性化を図ってくれると良いのですが。

    でも、東横インがそのきっかけになるかも知れませんね。あの土地って寺田倉庫系ではないのでしょうか?安いホテルができても、食事が高ければ客もこないでしょうから・・・。

    モノレールの延伸も噂だけで終わってますが、延伸すれば、天王洲アイルの利用者も増えるのではないでしょうかね?

    まあ、今後に期待しましょう。

  32. 882 匿名

    東京モノレールの広報担当から聞いた話しだと、モノレール延伸は具体的計画はないとのことです。
    JRに資金とメリットがないそうです。

  33. 883 匿名さん

    LCCでは無く羽田周辺はLCH戦略?
    ローコストホテルは天王洲生き残りのいい方向性だとは思うね。

  34. 884 匿名さん

    天王洲に泊まっても何もないじゃん。
    便利でもないし。

  35. 885 匿名さん

    渋谷、新宿と言った将来衰退エリアとつながっていても意味はないだろうし。

  36. 886 匿名さん

    羽田空港利用者の前泊後泊の素泊りや時間休憩には重宝するんじゃないかな。
    コンビニくらいは必要だけど街の魅力はどうでもいいんじゃない。

  37. 887 匿名さん

    >>886
    LCCは成田が中心になるから、
    羽田周辺ににそんな需要は生まれませんよ。

  38. 888 匿名さん

    そうかな、夜間も含め発着枠は増えるし、ビジネスマンの出張なんかの時間調整需要は増えるでしょうね。

  39. 889 匿名さん

    東京モノレールの広報担当から聞いた話だと延伸の予定があるそうですが・・・。

  40. 890 匿名さん

    親会社に全否定されて予定を取り下げました。

  41. 891 匿名さん

    前泊が必要な不便な時間帯はLCCが成田発着だよ。
    地方から来る時間に余裕があるリタイア組は国内のLCCで成田に来て、
    都内見物してから翌日のLCCで海外旅行だな。

    前泊不要で便利な時間帯は富裕層、ビジネスマン向けにFSCが羽田発着。

    こんな住み分けになります。

  42. 892 匿名さん

    まあ大枠のすみわけはその通りだけど、
    24時間運用で発着枠も増えれば、ビジホの需要は高まりますね。

  43. 893 匿名さん

    広報は、公式にプレスリリースされたことや発表して良いとされたことしか、表向きには発表しません。

    残念でしたね。

    でも、これまでの経緯や、常識で考えると・・・。

  44. 894 匿名さん

    LCCの台頭で、
    羽田は24時間運用の意義が無くなってきたんじゃない?
    FSCが子会社作って自らLCCに乗り出す時代だからね。

  45. by 管理担当
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