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匿名さん
[更新日時] 2012-03-16 08:25:19
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/
[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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|
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9
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845
匿名
想像力貧困な外資ホテルHQは商機を逃した、と(笑)。
上野や押上にちょっとでもまともなホテルの開業情報がないってことはプチ贅沢ニーズは極一部のスイーツ脳内にしかないみたいよ。
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846
匿名さん
上野のホテルの客層は観光客
東京駅周辺のホテルの客層はビジネスマン
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847
匿名さん
>839
スカイアクセスだと押上が東京の空の玄関になりますね。
将来はホテルとかがいっぱい出来るのでしょうか?
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848
匿名
出来てもビジホでしょう。押上に日比谷六本木なみの金出す客いないから。
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849
匿名さん
LCCが主流になったら成田が中心になりますね。
押上、浅草、上野あたりの観光が盛んになるのは確実だね。
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850
匿名さん
押上、浅草、はともかく
上野はないな。JR始発駅でもなくなるし。
押上、浅草、は羽田からも直通。
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851
匿名さん
上野は博物館、美術館、動物園があって観光地として発展するんじゃない?
御徒町なんかも面白く進化しそうだよ。
その先は秋葉原でしょう?
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852
匿名さん
上野・浅草周辺は江戸からの老舗も多く、街並みも
あるので、以外と観光客には人気。
外国のガイドマップに紹介されてる人気宿なんかも
多いらしいね。
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853
匿名
地元が望み薄だから上野・浅草?
天王洲まったく関係ない。
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854
匿名さん
押上起点で
上野~御徒町~秋葉原~日本橋~銀座~臨海副都心が黄金観光ルートです。
帰りは豊洲から延伸された有楽町線で押上まで乗り換えなし。
これが未来予想です。
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855
匿名さん
853
854を読めば分かるように、上野浅草を出す人自体が
天王洲と関係ないから。
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856
匿名さん
このスレいつも天王洲と関係ないんだけど。
無意味な地域スレの中でも際立って無意味。
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857
匿名
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858
匿名さん
LCC導入で
アジアヘッドクオーター構想が大きく前進すると良いですね。
企業の留学生の採用は急拡大だし、
安価に海外と行き来できるツールは絶対に必要です。
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859
匿名
安価に海外と行き来ができても天王洲に波及効果ないって(笑)
あるならとっくに変化あるはず。
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860
匿名さん
>>859
既に天王洲2.0が始まっている。
第一弾として東横イン進出。
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861
匿名
-
865
匿名さん
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866
匿名さん
>864
ちゃんと理由を言わないと話がつながらないじゃない。
相手はLCCが中心になるから成田が中心になるって言ってるんだからさ。
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867
匿名さん
それは成田がLCCの安売り空港ってイメージになるってことでもある。
都心から近い利点を持つ羽田にはどうでもよし。
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868
匿名さん
>>867
スーパーと航空を一緒に考えてもらっちゃ困るね。
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870
匿名さん
現在、成田空港にはスカイマークや海外のLCCが就航が相次いでいます。
発着枠は余裕があるのですか??
かなり余裕があります。
成田空港では今年10/20より、A・B両滑走路の同時離着陸方式を導入しました。
それにより、1時間あたりの発着枠が最大32回から46回へ1.4倍になり、
年間の発着枠も22万回から23.5万回へと増加しました。
さらに2014年度中には年間の発着枠を30万回に増やす計画です。
又、第1ターミナルと第2ターミナルの間にあるエリアに、
LCC専用の新ターミナルを建設する計画もあります。
但し、現在は第2ターミナルに余裕がある為、当面は建設されない見通しです。
-
872
匿名さん
>>870さん
情報提供ありがとうございます。大変参考になりましたが、都区内に住めば成田に行きたいとは思わないでしょうね。
実際に羽田国際化からは、一度も成田を使っていません。安くても、学生さんでもなければ、成田まで往復するだけでペイしないでしょう。時は金なりですから。
最近は、キャセイが便利なのがわかってきました。10時35分と16時25分の香港行きで、香港から各地に出れますからね。戻りも羽田着13時55分か21時35分。これで空港から自宅まで20分だと最高です。今までのあの海外出張は何だったんだろうって感じですね。
東南アジアですと、系列のドラゴンエアとの乗り継ぎが良いので、本当に便利ですよ。ビジネスクラスのサービスや食事もなかなかよいですし、料金もかなり安いです。
都区内に住んでいて、成田を使うってことはあまりないでしょうね。
-
873
匿名さん
しかし正直なところ天王洲アイル
で勤務したいと思いますか?
やっぱり、丸の内や日本橋や六本木
がいい。品川の港南口の再開発地
ならいいけど天王洲はいやだな。
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874
匿名さん
浅草新線、東京新駅も本格的に検討が始まったようですし、
東京駅周辺の一人勝ちは間違いないでしょう。
そこを中心にすべてを考えて行けば、
自ずと買うべきエリアも分かってきます。
-
-
875
匿名さん
検討が始まったというより、
国の税金で建設する事は
しないと結論がでただけでは。
民間は元々乗り気でないから。
浅草橋短絡線は事実上の棚上げだと思う。
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876
匿名さん
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877
匿名さん
>>873
>天王洲アイルで勤務したい
勤務は、住んでいる場所でしなくても良いでしょう。ちょっとくらい離れていないとメタボになりますからね。勤務先は品川、品川シーサイド、、麹町、市ヶ谷、なんていう人には、意外と良いかもしれません。
>丸の内や日本橋や六本木
勤務先としてはいいでしょうが、どこもあんまり住みやすそうではないですね。天王洲アイルも近くにスーパーがなければちょっと住みにくそうですが。
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879
匿名
シーフォートタワーに知り合いが住んでいますが、JALや外資の撤退・リストラで天王洲アイルは店舗の撤退が相次ぎ書店やレストランなどがなくなりオフィス街としても住宅としても寂れて生活がしにくくなったと言うことでした。
品川勤務なら大崎
市ヶ谷麹町なら文京区・新宿区を選ぶのが普通でしょう
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880
匿名さん
LCCが増える
成田の利用者が増える
京成がもうかる
上野、押上が栄える
こんな順番だね。
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881
匿名さん
>>879
書店がなくなるのは、全国的傾向なので仕方がないとしても、確かにその通りですね。
寺田倉庫あたりが、もう少し業態転換して街の活性化を図ってくれると良いのですが。
でも、東横インがそのきっかけになるかも知れませんね。あの土地って寺田倉庫系ではないのでしょうか?安いホテルができても、食事が高ければ客もこないでしょうから・・・。
モノレールの延伸も噂だけで終わってますが、延伸すれば、天王洲アイルの利用者も増えるのではないでしょうかね?
まあ、今後に期待しましょう。
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882
匿名
東京モノレールの広報担当から聞いた話しだと、モノレール延伸は具体的計画はないとのことです。
JRに資金とメリットがないそうです。
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883
匿名さん
LCCでは無く羽田周辺はLCH戦略?
ローコストホテルは天王洲生き残りのいい方向性だとは思うね。
-
884
匿名さん
天王洲に泊まっても何もないじゃん。
便利でもないし。
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885
匿名さん
渋谷、新宿と言った将来衰退エリアとつながっていても意味はないだろうし。
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-
886
匿名さん
羽田空港利用者の前泊後泊の素泊りや時間休憩には重宝するんじゃないかな。
コンビニくらいは必要だけど街の魅力はどうでもいいんじゃない。
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887
匿名さん
>>886
LCCは成田が中心になるから、
羽田周辺ににそんな需要は生まれませんよ。
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888
匿名さん
そうかな、夜間も含め発着枠は増えるし、ビジネスマンの出張なんかの時間調整需要は増えるでしょうね。
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889
匿名さん
東京モノレールの広報担当から聞いた話だと延伸の予定があるそうですが・・・。
-
890
匿名さん
-
891
匿名さん
前泊が必要な不便な時間帯はLCCが成田発着だよ。
地方から来る時間に余裕があるリタイア組は国内のLCCで成田に来て、
都内見物してから翌日のLCCで海外旅行だな。
前泊不要で便利な時間帯は富裕層、ビジネスマン向けにFSCが羽田発着。
こんな住み分けになります。
-
892
匿名さん
まあ大枠のすみわけはその通りだけど、
24時間運用で発着枠も増えれば、ビジホの需要は高まりますね。
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893
匿名さん
広報は、公式にプレスリリースされたことや発表して良いとされたことしか、表向きには発表しません。
残念でしたね。
でも、これまでの経緯や、常識で考えると・・・。
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894
匿名さん
LCCの台頭で、
羽田は24時間運用の意義が無くなってきたんじゃない?
FSCが子会社作って自らLCCに乗り出す時代だからね。
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895
匿名
いやいや
広報担当者とは長い付き合いなので。
そんなわかりきった話しなら書き込みしませんよ(笑)
ちなみにJR東日本、東海及び関連会社も顧客です
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-
896
匿名さん
今時、情報漏洩に関しては厳しいから、
株価に影響しそうな話を付き合いで喋ったりしませんよ。
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897
匿名
まあ行けばどんな会社かわかりますよ(笑)
今のJRさんがどんなに厳しいかも
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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900
匿名さん
インサイダーまがいの情報をもらせば、とんでもないことになるのは、皆さんご承知のはず。まあまともな広報担当者なら、仮に経営トップの話を盗み聞きしたとしても、漏らすことはないでしょう。
でも、国策で空港拡張をするのであれば、当然国策として輸送力の増強も計られると論理的に考えて間違いないでしょう。それが、モノレールかでないかは別として、フェール・セーフ的な増強が図られることは間違いないですよ。反論があればどうぞ・・・。
ところで、羽田関連のニュースを一本。
「羽田空港、高等教育のグローバル化に協力-産官学の情報発信拠点を設置へ」
http://flyteam.jp/news/article/8628
------
配信日:2012/03/03 15:58 - ニュースカテゴリー:サービス
羽田空港を運営する日本空港ビルデングは、国際教養大学の中嶋嶺雄理事長が主導する「国内の高等教育のグローバル化」をめざす「Universit Hub Haneda Airport(UHHA)」へ協力します。
具体的な羽田空港の活動は今後、中嶋さんが中心になって活動するUHAAの提言を受けてプロジェクトとして実施される計画です。現在は、案として産官学が連携した情報発信機能の拠点、「高等教育グローバル化情報センター(仮称)」の設置、就労・留学サービスプログラムの開発、グローバル発信機能を有するシンポジウム・セミナーの開催、新規事業を立ち上げる学生・社会人に対し、国内外へのアピールの場を羽田空港に設けるベンチャー・スピリッツ・インキュベーション機能などが検討されます。
こうしたプロジェクトを実現することで羽田空港は国内、国際線が就航する航空ネットワークを活かすほか、ターミナル運営に反映させる予定です。
------
-
901
匿名さん
Universit Hub Haneda Airport(UHHA)
意味不明な組織だね。
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902
匿名
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903
匿名さん
-
904
匿名
その大学聞いたことないけど、東京のどこにできたの?
-
906
匿名さん
分からなければ調べればいいのに連投するって・・・。
日経の記事の方がわかりやすそうね。
羽田空港を大学の国際拠点に 情報発信やシンポ開催
2012/3/1 12:22
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0EBE2E6...
------
羽田空港を運営する日本空港ビルデングと国際教養大(秋田市、中嶋嶺雄学長)は、同空港を国内の大学の国際化拠点として活用する構想を発表した。アクセスの良さを生かし、国内外の空港利用者に大学に関する情報を発信したり国際シンポジウムを開いたりするスペースを設けることを想定している。
大学の国際化を巡っては、秋入学への全面移行を目指す東京大が有力11大学に呼びかけ4月に協議会を発足させる。国際教養大はこれとは別に、空港利用の構想に参加する大学と大学教育の国際化について検討を進める方針だ。
構想名は「ユニバーシティー・ハブ・ハネダ・エアポート(UHHA)」。2日に初会合を開く産官学の有識者会議で、具体的な事業内容や開始時期を話し合う。中嶋学長が座長で、外務省の佐々江賢一郎事務次官や文部科学省の板東久美子高等教育局長、経済同友会の前原金一副代表幹事らが参加する。
UHHAには国際化に力を入れている大学の加盟を募る。すでに国際基督教大、立命館アジア太平洋大などに打診しているという。
中嶋学長は「秋入学は国際化の必須条件だが、教育の中身の改革なども重要。東大の提案に右にならうという対応だけではない方法で、高等教育のグローバル化を目指したい」と話している。
------
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907
匿名さん
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908
匿名
誰か連続投稿しました?
で、この大学って品川近辺にあるの?
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-
909
匿名さん
何れにせよ、羽田の話だな。
天王洲は関係なし。
品川から直結してるわけでもなく、天王洲ってどこがいいの?
全てにおいて中途半端。
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910
匿名
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913
匿名さん
天王洲は端っこ感が強い場所。
つまり発展性が感じられない。
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914
匿名さん
「そもそもwctは港南物件で橋のこっちとは無関係」と言いたい所だが、スレタイは「天王洲周辺」なのね・・・
ただ橋の向こうとこっちでは全く別世界ですよ。
あちら側にもいい所あるとは思うけど。公立学校や地域センターがあるとかね。
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923
匿名さん
なんだかんだ言っても、いつのまにかWTC残4戸。
超不人気マンションの割には、1億をはるかに
超える部屋が数ヶ月に一度のペースで確実に
売れているのはすごくないか?しかも、築7年?
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925
匿名さん
>なんだかんだ言っても、いつのまにかWTC残4戸。
いやいやすごいなんてもんじゃない。
築7年の新築売り出し中.....\(T_T)/
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926
匿名さん
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931
匿名
天王洲に一回だけ行ったけどモノレールが止まらない!!!
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932
匿名さん
メトロ路線が無いから駅前はいいけど1メーターの距離は論外だよ。
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934
匿名さん
-
935
匿名さん
オバケトンネル通って泉岳寺駅に行けばあるわな。浅草線。
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936
匿名さん
-
939
匿名さん
豊洲?あんな大規模庶民向けSCのある江東区に住むなら品川の方がマシ。
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940
匿名さん
豊洲と天王洲だったら豊洲のほうが街の完成度は高いと
思うがいかがか?
もっともららぽーがなければ豊洲はだいぶ落ちるが。
バブルの頃の話だがダイエーは港南口に福岡のキャナル
シティのようなショッピングモールを建設する予定だっ
た。結局ダイエーは入札に敗れてその代わり東品川に
土地を購入→ダイエー破綻で今はイオン
港南口が商業施設になっていたらいろいろ変わっていた
だろうね。
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941
匿名さん
ショッピングセンターどうこうというより人間の住環境として整備されてるかどうかの違いだな。
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943
匿名さん
品川駅から徒歩圏内というだけで論外じゃない。
生き残れるオフィス街としては。
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945
匿名さん
この手の再開発施設は
・オフィス
・ホテル
・物販、飲食
・劇場、シネコン、美術館
・住宅
を複合的に組み合わせる手法が多いです。
(天王洲はすべてそろっている)
ただ天王洲の商業施設、特に物販・飲食については
一部の店舗を除き在住、在勤者以外の集客がほとんどなく
土日などは閑散としています。
豊洲は不況もあってオフィスではなく住居を中心に開発
され、ららぽーとのような車で来訪しやすい施設をつく
り、またキッザニアのような集客力があるテナントを入
れるなど住民以外の客もよべるよう工夫をしています。
三井不動産は豊洲の開発においては過去の失敗事例を
でよく研究したと思います。
天王洲は今のままでは時代からずれていく一方です。
お株も品川シーサイドに奪われてしまってますね。
-
946
匿名
天王洲在勤者が激減して書店をはじめ撤退が相次ぐゴーストタウン
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947
匿名さん
天王洲アイル、土日のひなびた感じがいいですよ。
土日も人で溢れ返っていたら落ち着きません。ワインとピザを午後のひと時、時間をかけて楽しめるのは、いいです。
便利だからと言って新宿駅の真上に住みたい人は人は少ないと思います。土日位はのんびりとしていた方が自然です。
-
948
匿名さん
天王洲はフランフランの一号店があったのだが撤退してしまった。
本屋も最初は青山ブックセンターがあった気がするが途中で何回も
入れ替わっている。
本屋はアマゾンのおかげで商売としてはオワコンになりつつある
ので特徴を出さないと生きていけないのだろう。
あと天王洲は駐車料金高すぎ。いまどき1時間600円とかありえない。
施設利用者へのサービス券の発行もほとんどないし。
土日休日くらいは料金安くすればいいのにね。
ゲートシティ大崎などは平日は1時間500円だけど土日休日は
250円と半額にしている。
-
956
匿名さん
全て近くにあると力説するが
今はそこにないとダメなんだよ。
そこにあるのは一つでいいけど
天王洲はどれをとっても中途半端。
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957
匿名さん
>>956
>今はそこにないとダメなんだよ。
何がそこにないとダメなの?
保育園?噴水のある公園?クリニック?24時間スーパー?歯科医?品川駅までのシャトルバス?羽田まで一本のモノレール?
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959
匿名
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960
匿名さん
>>958
>多様性のない街
普通の街に何たらハーバーってあるの?
言葉の使い方がわかっていないのでは?
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963
匿名さん
-
965
匿名さん
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971
匿名さん
>>969
しょうがないじゃん、港南にファミリータワマンいっぱいできてそういう客層になったんだから。
会社自体も厳しかったし。
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973
匿名さん
>>970
>接待で利用してるけど、一般営業というよりか、
社会的著名な方々とか、企業重役なんかが利用しますよ。
そういう利用を「一般営業」というんだよ。
宴会婚礼ならまだやってるだろ?
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978
匿名さん
かなりの部分が液状化の発生が少ない地域のようですね。
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984
匿名さん
まあ、埋め立て地ですから。しかし、そういう偏見に囚われてると、こういう立地の利便性を過小評価することになるでしょうな。
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986
匿名さん
オフィス街としての競争力はどう考えても下降していくでしょうね。
羽田国際化は確かにプラス要素ではあるが、羽田周辺も再開発されるし、
なにより今後、超都心の優良地に大量に新オフィスビルが供給される。
さらに山手新駅という便利な場所で大きな再開発がある状況下では、
品川駅からタクシーで1メーターも距離のある古い再開発地の先行きは暗い。
周辺のマンションの価値がどうなるかは、また別の問題でしょうが、
週末閑散がいいと思える人向きかな。
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987
匿名さん
羽経、「東京ベイ経済新聞」へリニューアル-湾岸エリアの情報強化で /東京
みんなの経済新聞ネットワーク 3月2日(金)20時56分配信
拡大写真
羽田経済新聞からリニューアルした「東京ベイ経済新聞」
旅行・航空関連メディアコンテンツ制作などを手掛けるアジュール・コネクション(港区東新橋2)は3月1日、運営する羽田経済新聞を改称し「東京ベイ経済新聞」としてリニューアルした。(新橋経済新聞)
改称の理由は、東京湾岸エリアの情報ニーズが高まっていることから、エリアとコンテンツの拡充のため。これまでは羽田空港を中心にモノレール沿線の情報を取り扱ってきたが、今後は湾岸エリアに広げる。
対象エリアは、羽田空港および周辺エリア、東京モノレールとりんかい線沿線の浜松町・天王洲・お台場・豊洲・新木場など。隣接する品川経済新聞・新橋経済新聞が担当していた一部エリアも今後は東京ベイ経済新聞がカバーする。
山本ケイゾー編集長は「一見独立した存在に見える羽田空港とお台場エリアだが、実は接点が多い。最近は人・モノの動きがさらに活性化していることが感じられる。羽経を開設してほぼ4年。今回のリニューアルは、媒体とネットワークによるカバーエリアの微調整」とし、「空港を特別な施設ではなく、湾岸地域における一つの都市機能として捉えていきたい」と話す。
同社は、国内外の空港関連ニュースを配信する情報サイト「みんなの空港新聞」も運営する。
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989
匿名さん
徒歩圏、徒歩圏強調するけど、品川まで歩いている奴なんているの?
特に出張や旅行で荷物が多いときは、まず歩かないだろ。
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990
匿名さん
結構いますよ、品川駅もしくは新馬場駅から20分以上歩いて通勤してる人。
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991
匿名さん
ドラマロケによく使われる港南公園に行けば分かるよ。
平日の朝は天王洲への通勤者が大勢歩いているから。
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992
匿名さん
>>990
歩行者用の橋を渡った天王洲アイルの一角にたどりつくには、品川駅から20分かからないでしょう。10分前後だと思いますが・・・。
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993
匿名さん
>>992
無理無理。10分じゃインターシティの敷地でるのが精いっぱい。
そこから海岸通り、楽水橋、ふれあい橋渡るのに5分は越える。
-
995
匿名さん
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996
匿名さん
新幹線と羽田へのイージーアクセスを確保したければ大崎だって浜松町だって
(余裕があれば)高輪北品川だってある。
なぜコンテナ物流拠点と火力発電所の隣地に住居を構えにゃならんのだ?
火災、有害物質流出、浮遊した大型建造物の衝突など社会インフラの傍が
あれだけ危険だと思い知ったばかりなのに。
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999
匿名さん
グランシティ天王洲アイルという屋上にジャグジーがあるマンションを以前中古でみました。
周囲のタワマンから見下ろされております。
-
1001
匿名さん
マンション名に天王洲とつく物件はなぜか港南に多い。
きっとあこがれがあるのだろう。
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1002
マンション住民さん
湾岸地域は地震の影響で住む地域では無くなってしまいましたね。
津波怖いね
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1003
匿名さん
通勤で品川から20分歩く人が多くいるってことは、それだけ天王洲の交通の便が悪いってことだろ。
ホント分かってるのかなぁ?
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1005
匿名さん
>>1004
インターシティの敷地「から」出るだけで10分だろ。
そこからふれあい橋まで5分。これで公式の15分。
もっとも品川駅中央改札からなら2分半プラス。
中心地モノレール天王洲アイル駅までなら3分プラス。
20分とするのが実際の利用者の感覚。
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1006
匿名さん
港南口徒歩0分の再開発地の
端から端まで走破した後、さらに
歩くなんて・・・・
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1012
匿名さん
だってタクシー1メータが自慢の古い再開発地でしょ。
歩けるかも知れないけど
それを語る時点で、新しい再開発との勝負の土俵にも乗らないでしょ。
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1014
匿名さん
20分も歩かなきゃいけない場所が発展するとか、あり得ませんから。
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1015
匿名さん
天王洲駅0分でですか?
徒歩15分と言うのは品川駅からの話でしょう?
-
1016
匿名
震災時。海洋大学は液状化しちゃったんだね。YouTubeに画像があった。
やはり、ズブズブなのか?
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1017
匿名さん
>>1016
それは港南(4)の話でしょ。
天王洲(東品川2)じゃないですよ。
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1020
匿名さん
>1016
>海洋大学は液状化
サッカー用のグラウンドはしていたみたいね。近くの高層マンションの住民がアップした写真をみましたよ。
まあ対策されてなきゃあ、仕方ないでしょうね。
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1022
匿名さん
埋立地は対策するかしないかで違いますよね。
東京ディズニーランドは駐車場は液状化してましたが
園内は対策されているので無事でしたよ。
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1023
匿名さん
TDLのアトラクションが設置された場所は、昔から大三角島という自然の三角州があった。
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1025
匿名さん
かつて旧江戸川の河口には、浦安側に大三角や小三角と呼ばれる広大な中洲(干潟)が広がっており、昭和初期の大三角は山本周五郎『青べか物語』に「沖の百万坪」として登場する。葛西側にも葛西海岸堤防の外に、蜆島などの荒地・干潟や三枚洲が広がっていた。
wikipedia
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1026
匿名さん
>>1015
品川駅から歩く人が多いということは、天王洲アイル駅のアクセスが不便だってことですよ。
不便な駅の徒歩0分なんて意味ありません。
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1031
匿名さん
利用者が1万人台で混雑混雑言われても、
同意してもらうのは難しいね。
最低お隣のシーサイド駅クラスにならないと。
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1032
匿名さん
品川シーサイドより乗客数が少ない
再開発エリア。
将来ではなく既に衰退が表面化してる
珍しい地域だよね。
今後の状況には関心はあるけど、さらに
衰退していくと予想してます。
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1033
匿名さん
りんかい線が大混雑するのはお台場か有明でイベントある時だけ。
天王洲アイル駅は静かなものです。
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1036
匿名さん
天王洲アイルのアクセスが良ければ、わざわざ品川駅から歩く人いないですよねぇ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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1040
匿名さん
>>1036
>天王洲アイルのアクセスが良ければ、わざわざ品川駅から歩く人
多いよ。運河沿いの広い遊歩道を朝夕歩くのは気持ちいいからね。
ジョギングする人も多い。
これだけ恵まれた通勤路は少ない。
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1042
匿名さん
確かに。開発され空いているのは、利用者にとってプラスであって決してマイナスではない。
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1043
匿名さん
>>1032
>品川シーサイドより乗客数が少ない
でも、モノレールもあるし、品川からの徒歩通勤者も多いようですから、単純比較はできないでしょう?
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1044
管理担当
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