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匿名さん [更新日時] 2012-03-16 08:25:19
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/

[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9

  1. 803 匿名さん

    >>801
    宇宙博物館ってまさか日本科学未来館の事じゃないよな?

  2. 806 匿名さん

    東京モノレールの天王洲アイルって関東の駅百選に選ばれてるんだよね。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E3%81%AE%E9%A7%85%E7%9...

    理由はよくわからないけれどちょっと意外。

  3. 807 匿名さん

    大手メーカーの会社も多いし
    品川シーサイドに楽天本社が移動してから
    急に乗客は増えたみたい

  4. 808 ある人

    モノレールは東京駅に延伸するのは決定しています。既に浜松町駅横で工事が始まりました。いつ出来るのかは不明ですが、天王洲アイルは間違いあがるでしょう。既に昨年の路線価では、隣のワールドシティータワー前より三倍程の値段なっています。

  5. 809 匿名

    東京モノレールがお客さんなんですが延伸計画は現状白紙の状態らしいですよ。
    工事?具体的にいつ、どこまでの区間が確定しているのかソースを教えてくれませんか?

  6. 810 匿名さん

    東京モノレールの株主はJRだよ?
    自社の山手線と競合させる意味なし。並走させるメリットも皆無。

  7. 811 匿名さん

    東京モノレールは利用客が少ないから廃止で。
    山手線新駅からJR新線で羽田につなげだほうがいい。
    http://chizuz.com/map/map27707.html

  8. 812 匿名さん

    >>808
    港南と東品川は商業開発地から道一本橋一つ越えたらそんなもんだよ。今に始まった事じゃない。

    地方の主要駅周辺と事情が似てるからね。

  9. 814 匿名

    永年「期待の星」笑

  10. 815 匿名さん

    >>813
    はて?天王洲、それも高層階にステーキ屋がオープンしたとは知らなかったな。明日にでも覗いてみるか。

    それとも秘密の会員制クラブかな?

  11. 816 匿名さん

    地盤考えたら品川に程近い京急特急停車で、青物横丁の方が資産価値あるかと。。
    羽田まで特急で一瞬ですし、品川から新幹線も乗れますよ~。

  12. 818 匿名さん

    第一ホテルの鉄板焼「天王洲」じゃないの?

  13. 819 匿名さん

    天王洲の夜景は海が近すぎて暗いんだよね。
    かといって都心方向は夜景というには遠すぎる。

    大井・品川埠頭のクレーンだけはオリジナリティある。
    作業灯の灯りで深夜でもボワっとオレンジ色に光る湾景。

  14. 820 匿名

    東横インがオープンするな。

  15. 821 匿名さん

    あの鉄板焼き屋からWCTの部屋丸見えですよね。

  16. 822 匿名さん

    国内のLCCって成田発着だけなのですか?

  17. 824 匿名さん

    成田までの利便性の方が重要になって行くでしょう。

  18. 826 匿名さん

    国内旅行もLCCが主流になりそうだけど、
    羽田を利用する人が減るのかなあ?

  19. 827 匿名

    我田引水バカに支えられる地域(笑)

  20. 828 匿名さん

    と、思わずコメントせざるを得ないほど気になる地域

  21. 829 匿名さん

    成田のLCCは夏頃からだよね。
    5千円くらいで北海道まで行ける?

  22. 830 匿名さん

    中高年の旅行が増えて経済が活性化されると良いですね。

  23. 831 匿名さん

    成田と結ばれている上野あたりがこれから栄えて行きそうだね。

    スカイツリー効果もあるし。

  24. 832 匿名さん

    上野は東北縦貫の開通でJR始発駅ではなくなるからどうだかね。

  25. 833 匿名さん

    国内出張などでも費用削減のためLCCを使えとかいわれるとなるとめんどくさいね。
    いまどきは海外出張でもエコノミー使うの当たり前だし、結局航空会社が傾いた理由
    に正規料金払ってくれる客(主にビジネス客)が激減したってのがあるからね。
    途中で便の変更が可能とか直行なので早いとか正規料金、準正規料金にはいろいろ利点
    はあるけど半額とかならそっちに流れる。
    マイレージもぶっちゃけたまる人は商用で、会社が払った経費が個人に還元されている
    仕組みだからそのうち破綻する。

  26. 834 匿名さん

    >832
    スカイライナーの話だよ。

    http://www.new-skyliner.jp/

  27. 835 匿名さん

    格安航空会社(LCC)の日本市場参入が相次いでいる。日本はLCCの成長余地が大きく、各社とも勝算ありとみる。

    ジェットスター・ジャパンは当初、年末までに予定していた営業開始を今年7月に繰り上げると発表した。成田空港を拠点に、関西(大阪)、福岡、新千歳(札幌)、那覇の各空港へ順次就航する。中国や韓国への国際線も2013年中に就航する。
    アジア最大のLCCであるマレーシアのエアアジアは、全日空と共同で「エアアジア・ジャパン」を設立。成田空港を拠点に8月から国内線、10月から国際線で就航する。マレーシアのスター紙は、ジェットスター・ジャパンの動きをみて、エアアジア・ジャパンも営業開始を早めるのではないかとの観測を報じている。

  28. 836 匿名さん

    国内の航空拠点も成田になりそう。

  29. 837 匿名さん

    >834
    スカイライナーに乗るなら日暮里駅。不便な京成上野駅ではなく。

  30. 838 匿名さん

    でも観光客が下りるのは上野駅でしょう。
    浅草、押上とつながっていますからね。
    ホテルとかやると儲かりそうだね、
    但し、お値段はお安くw

  31. 839 匿名さん

    格安を望む観光客が安く行きたいたら、スカイライナーなんかに乗らないで、
    スカイアクセスで直接に押上へ行った方が安い。

  32. 840 匿名

    上野のホテルに需要があるならソフィテル潰してマンションにしないでしょ。
    安く古くボロく、の三重苦みたいなホテルばかりだよ。まともなシティホテルは無いに等しい。

    上野でそれだから押上は推して知るべし。

  33. 841 匿名さん

    >>840
    LCCの事が分かっていれば止められたのに
    ちょっとした差で明暗が分かれるね。

    情報は重要だね。

  34. 843 匿名

    ?ローコストキャリアの客が増えるからホテル存続でOK、って話?

    経費で落とせるビジネス客で埋まらないのに飛行機代ケチる客がシティホテルに泊まるってどういう理屈?

  35. 844 匿名さん

    飛行機代が浮いた分プチ贅沢で泊まる

    発想が貧困だとビジネスチャンスを逃すよ。

  36. 845 匿名

    想像力貧困な外資ホテルHQは商機を逃した、と(笑)。

    上野や押上にちょっとでもまともなホテルの開業情報がないってことはプチ贅沢ニーズは極一部のスイーツ脳内にしかないみたいよ。

  37. 846 匿名さん

    上野のホテルの客層は観光客

    東京駅周辺のホテルの客層はビジネスマン

  38. 847 匿名さん

    >839
    スカイアクセスだと押上が東京の空の玄関になりますね。
    将来はホテルとかがいっぱい出来るのでしょうか?

  39. 848 匿名

    出来てもビジホでしょう。押上に日比谷六本木なみの金出す客いないから。

  40. 849 匿名さん

    LCCが主流になったら成田が中心になりますね。

    押上、浅草、上野あたりの観光が盛んになるのは確実だね。

  41. 850 匿名さん

    押上、浅草、はともかく
    上野はないな。JR始発駅でもなくなるし。
    押上、浅草、は羽田からも直通。

  42. 851 匿名さん

    上野は博物館、美術館、動物園があって観光地として発展するんじゃない?
    御徒町なんかも面白く進化しそうだよ。
    その先は秋葉原でしょう?

  43. 852 匿名さん

    上野・浅草周辺は江戸からの老舗も多く、街並みも
    あるので、以外と観光客には人気。
    外国のガイドマップに紹介されてる人気宿なんかも
    多いらしいね。

  44. 853 匿名

    地元が望み薄だから上野・浅草?
    天王洲まったく関係ない。

  45. 854 匿名さん

    押上起点で
    上野~御徒町~秋葉原~日本橋~銀座~臨海副都心が黄金観光ルートです。

    帰りは豊洲から延伸された有楽町線で押上まで乗り換えなし。

    これが未来予想です。

  46. 855 匿名さん

    853
    854を読めば分かるように、上野浅草を出す人自体が
    天王洲と関係ないから。

  47. 856 匿名さん

    このスレいつも天王洲と関係ないんだけど。
    無意味な地域スレの中でも際立って無意味。

  48. 857 匿名

    このスレ自体がWCTの宣伝

  49. 858 匿名さん

    LCC導入で
    アジアヘッドクオーター構想が大きく前進すると良いですね。
    企業の留学生の採用は急拡大だし、
    安価に海外と行き来できるツールは絶対に必要です。

  50. 859 匿名

    安価に海外と行き来ができても天王洲に波及効果ないって(笑)
    あるならとっくに変化あるはず。

  51. 860 匿名さん

    >>859
    既に天王洲2.0が始まっている。
    第一弾として東横イン進出。

  52. 861 匿名

    東横イン………

  53. 865 匿名さん

    第二弾が楽しみですね。

  54. 866 匿名さん

    >864
    ちゃんと理由を言わないと話がつながらないじゃない。
    相手はLCCが中心になるから成田が中心になるって言ってるんだからさ。

  55. 867 匿名さん

    それは成田がLCCの安売り空港ってイメージになるってことでもある。
    都心から近い利点を持つ羽田にはどうでもよし。

  56. 868 匿名さん

    >>867
    スーパーと航空を一緒に考えてもらっちゃ困るね。

  57. 870 匿名さん

    現在、成田空港にはスカイマークや海外のLCCが就航が相次いでいます。
    発着枠は余裕があるのですか??

    かなり余裕があります。
    成田空港では今年10/20より、A・B両滑走路の同時離着陸方式を導入しました。
    それにより、1時間あたりの発着枠が最大32回から46回へ1.4倍になり、
    年間の発着枠も22万回から23.5万回へと増加しました。
    さらに2014年度中には年間の発着枠を30万回に増やす計画です。
    又、第1ターミナルと第2ターミナルの間にあるエリアに、
    LCC専用の新ターミナルを建設する計画もあります。
    但し、現在は第2ターミナルに余裕がある為、当面は建設されない見通しです。

  58. 872 匿名さん

    >>870さん

    情報提供ありがとうございます。大変参考になりましたが、都区内に住めば成田に行きたいとは思わないでしょうね。

    実際に羽田国際化からは、一度も成田を使っていません。安くても、学生さんでもなければ、成田まで往復するだけでペイしないでしょう。時は金なりですから。

    最近は、キャセイが便利なのがわかってきました。10時35分と16時25分の香港行きで、香港から各地に出れますからね。戻りも羽田着13時55分か21時35分。これで空港から自宅まで20分だと最高です。今までのあの海外出張は何だったんだろうって感じですね。

    東南アジアですと、系列のドラゴンエアとの乗り継ぎが良いので、本当に便利ですよ。ビジネスクラスのサービスや食事もなかなかよいですし、料金もかなり安いです。

    都区内に住んでいて、成田を使うってことはあまりないでしょうね。


  59. 873 匿名さん

    しかし正直なところ天王洲アイル
    で勤務したいと思いますか?
    やっぱり、丸の内や日本橋や六本木
    がいい。品川の港南口の再開発地
    ならいいけど天王洲はいやだな。

  60. 874 匿名さん

    浅草新線、東京新駅も本格的に検討が始まったようですし、
    東京駅周辺の一人勝ちは間違いないでしょう。

    そこを中心にすべてを考えて行けば、
    自ずと買うべきエリアも分かってきます。

  61. 875 匿名さん

    検討が始まったというより、
    国の税金で建設する事は
    しないと結論がでただけでは。
    民間は元々乗り気でないから。
    浅草橋短絡線は事実上の棚上げだと思う。

  62. 876 匿名さん

    でも出来ないと成田が中心になってしまうよ。

  63. 877 匿名さん

    >>873
    >天王洲アイルで勤務したい

    勤務は、住んでいる場所でしなくても良いでしょう。ちょっとくらい離れていないとメタボになりますからね。勤務先は品川、品川シーサイド、、麹町、市ヶ谷、なんていう人には、意外と良いかもしれません。

    >丸の内や日本橋や六本木

    勤務先としてはいいでしょうが、どこもあんまり住みやすそうではないですね。天王洲アイルも近くにスーパーがなければちょっと住みにくそうですが。

  64. 879 匿名

    シーフォートタワーに知り合いが住んでいますが、JALや外資の撤退・リストラで天王洲アイルは店舗の撤退が相次ぎ書店やレストランなどがなくなりオフィス街としても住宅としても寂れて生活がしにくくなったと言うことでした。
    品川勤務なら大崎
    市ヶ谷麹町なら文京区新宿区を選ぶのが普通でしょう

  65. 880 匿名さん

    LCCが増える
    成田の利用者が増える
    京成がもうかる
    上野、押上が栄える
    こんな順番だね。

  66. 881 匿名さん

    >>879

    書店がなくなるのは、全国的傾向なので仕方がないとしても、確かにその通りですね。

    寺田倉庫あたりが、もう少し業態転換して街の活性化を図ってくれると良いのですが。

    でも、東横インがそのきっかけになるかも知れませんね。あの土地って寺田倉庫系ではないのでしょうか?安いホテルができても、食事が高ければ客もこないでしょうから・・・。

    モノレールの延伸も噂だけで終わってますが、延伸すれば、天王洲アイルの利用者も増えるのではないでしょうかね?

    まあ、今後に期待しましょう。

  67. 882 匿名

    東京モノレールの広報担当から聞いた話しだと、モノレール延伸は具体的計画はないとのことです。
    JRに資金とメリットがないそうです。

  68. 883 匿名さん

    LCCでは無く羽田周辺はLCH戦略?
    ローコストホテルは天王洲生き残りのいい方向性だとは思うね。

  69. 884 匿名さん

    天王洲に泊まっても何もないじゃん。
    便利でもないし。

  70. 885 匿名さん

    渋谷、新宿と言った将来衰退エリアとつながっていても意味はないだろうし。

  71. 886 匿名さん

    羽田空港利用者の前泊後泊の素泊りや時間休憩には重宝するんじゃないかな。
    コンビニくらいは必要だけど街の魅力はどうでもいいんじゃない。

  72. 887 匿名さん

    >>886
    LCCは成田が中心になるから、
    羽田周辺ににそんな需要は生まれませんよ。

  73. 888 匿名さん

    そうかな、夜間も含め発着枠は増えるし、ビジネスマンの出張なんかの時間調整需要は増えるでしょうね。

  74. 889 匿名さん

    東京モノレールの広報担当から聞いた話だと延伸の予定があるそうですが・・・。

  75. 890 匿名さん

    親会社に全否定されて予定を取り下げました。

  76. 891 匿名さん

    前泊が必要な不便な時間帯はLCCが成田発着だよ。
    地方から来る時間に余裕があるリタイア組は国内のLCCで成田に来て、
    都内見物してから翌日のLCCで海外旅行だな。

    前泊不要で便利な時間帯は富裕層、ビジネスマン向けにFSCが羽田発着。

    こんな住み分けになります。

  77. 892 匿名さん

    まあ大枠のすみわけはその通りだけど、
    24時間運用で発着枠も増えれば、ビジホの需要は高まりますね。

  78. 893 匿名さん

    広報は、公式にプレスリリースされたことや発表して良いとされたことしか、表向きには発表しません。

    残念でしたね。

    でも、これまでの経緯や、常識で考えると・・・。

  79. 894 匿名さん

    LCCの台頭で、
    羽田は24時間運用の意義が無くなってきたんじゃない?
    FSCが子会社作って自らLCCに乗り出す時代だからね。

  80. 895 匿名

    いやいや
    広報担当者とは長い付き合いなので。
    そんなわかりきった話しなら書き込みしませんよ(笑)
    ちなみにJR東日本、東海及び関連会社も顧客です

  81. 896 匿名さん

    今時、情報漏洩に関しては厳しいから、
    株価に影響しそうな話を付き合いで喋ったりしませんよ。

  82. 897 匿名

    まあ行けばどんな会社かわかりますよ(笑)
    今のJRさんがどんなに厳しいかも

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  83. 900 匿名さん

    インサイダーまがいの情報をもらせば、とんでもないことになるのは、皆さんご承知のはず。まあまともな広報担当者なら、仮に経営トップの話を盗み聞きしたとしても、漏らすことはないでしょう。

    でも、国策で空港拡張をするのであれば、当然国策として輸送力の増強も計られると論理的に考えて間違いないでしょう。それが、モノレールかでないかは別として、フェール・セーフ的な増強が図られることは間違いないですよ。反論があればどうぞ・・・。

    ところで、羽田関連のニュースを一本。
    「羽田空港、高等教育のグローバル化に協力-産官学の情報発信拠点を設置へ」
    http://flyteam.jp/news/article/8628
    ------
    配信日:2012/03/03 15:58 - ニュースカテゴリー:サービス
    羽田空港を運営する日本空港ビルデングは、国際教養大学の中嶋嶺雄理事長が主導する「国内の高等教育のグローバル化」をめざす「Universit Hub Haneda Airport(UHHA)」へ協力します。

    具体的な羽田空港の活動は今後、中嶋さんが中心になって活動するUHAAの提言を受けてプロジェクトとして実施される計画です。現在は、案として産官学が連携した情報発信機能の拠点、「高等教育グローバル化情報センター(仮称)」の設置、就労・留学サービスプログラムの開発、グローバル発信機能を有するシンポジウム・セミナーの開催、新規事業を立ち上げる学生・社会人に対し、国内外へのアピールの場を羽田空港に設けるベンチャー・スピリッツ・インキュベーション機能などが検討されます。

    こうしたプロジェクトを実現することで羽田空港は国内、国際線が就航する航空ネットワークを活かすほか、ターミナル運営に反映させる予定です。
    ------

  84. 901 匿名さん

    Universit Hub Haneda Airport(UHHA)

    意味不明な組織だね。

  85. 902 匿名

    カラッポな記事ですよね(^_^)v

  86. 903 匿名さん

    何で飛行場でそんなことするのかが分からないです。

  87. 904 匿名

    その大学聞いたことないけど、東京のどこにできたの?

  88. 906 匿名さん

    分からなければ調べればいいのに連投するって・・・。

    日経の記事の方がわかりやすそうね。

    羽田空港を大学の国際拠点に 情報発信やシンポ開催
    2012/3/1 12:22
    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0EBE2E6...

    ------
     羽田空港を運営する日本空港ビルデングと国際教養大(秋田市、中嶋嶺雄学長)は、同空港を国内の大学の国際化拠点として活用する構想を発表した。アクセスの良さを生かし、国内外の空港利用者に大学に関する情報を発信したり国際シンポジウムを開いたりするスペースを設けることを想定している。

     大学の国際化を巡っては、秋入学への全面移行を目指す東京大が有力11大学に呼びかけ4月に協議会を発足させる。国際教養大はこれとは別に、空港利用の構想に参加する大学と大学教育の国際化について検討を進める方針だ。

     構想名は「ユニバーシティー・ハブ・ハネダ・エアポート(UHHA)」。2日に初会合を開く産官学の有識者会議で、具体的な事業内容や開始時期を話し合う。中嶋学長が座長で、外務省の佐々江賢一郎事務次官や文部科学省の板東久美子高等教育局長、経済同友会の前原金一副代表幹事らが参加する。

     UHHAには国際化に力を入れている大学の加盟を募る。すでに国際基督教大、立命館アジア太平洋大などに打診しているという。

     中嶋学長は「秋入学は国際化の必須条件だが、教育の中身の改革なども重要。東大の提案に右にならうという対応だけではない方法で、高等教育のグローバル化を目指したい」と話している。
    ------

  89. 907 匿名さん

    数年で成田に移されそうだな。

  90. 908 匿名

    誰か連続投稿しました?
    で、この大学って品川近辺にあるの?

  91. 909 匿名さん

    何れにせよ、羽田の話だな。
    天王洲は関係なし。

    品川から直結してるわけでもなく、天王洲ってどこがいいの?
    全てにおいて中途半端。

  92. 910 匿名

    そしてマンションも中途半端

  93. 913 匿名さん

    天王洲は端っこ感が強い場所。

    つまり発展性が感じられない。

  94. 914 匿名さん

    「そもそもwctは港南物件で橋のこっちとは無関係」と言いたい所だが、スレタイは「天王洲周辺」なのね・・・

    ただ橋の向こうとこっちでは全く別世界ですよ。
    あちら側にもいい所あるとは思うけど。公立学校や地域センターがあるとかね。

  95. 923 匿名さん

    なんだかんだ言っても、いつのまにかWTC残4戸。
    超不人気マンションの割には、1億をはるかに
    超える部屋が数ヶ月に一度のペースで確実に
    売れているのはすごくないか?しかも、築7年?

  96. 925 匿名さん

    >なんだかんだ言っても、いつのまにかWTC残4戸。
    いやいやすごいなんてもんじゃない。
    築7年の新築売り出し中.....\(T_T)/

  97. 926 匿名さん

    他所様のスレを汚すのは忍びないので、専用スレに移動しましょう。

    WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その25
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196504/




  98. 931 匿名

    天王洲に一回だけ行ったけどモノレールが止まらない!!!

  99. 932 匿名さん

    メトロ路線が無いから駅前はいいけど1メーターの距離は論外だよ。

  100. 934 匿名さん

    都営浅草線の駅がある訳でもないのになぁ。

  101. 935 匿名さん

    オバケトンネル通って泉岳寺駅に行けばあるわな。浅草線

  102. 936 匿名さん

    タクシーで1メーターの距離の時点で論外だった。

  103. 939 匿名さん

    豊洲?あんな大規模庶民向けSCのある江東区に住むなら品川の方がマシ。

  104. 940 匿名さん

    豊洲と天王洲だったら豊洲のほうが街の完成度は高いと
    思うがいかがか?
    もっともららぽーがなければ豊洲はだいぶ落ちるが。

    バブルの頃の話だがダイエーは港南口に福岡のキャナル
    シティのようなショッピングモールを建設する予定だっ
    た。結局ダイエーは入札に敗れてその代わり東品川に
    土地を購入→ダイエー破綻で今はイオン

    港南口が商業施設になっていたらいろいろ変わっていた
    だろうね。

  105. 941 匿名さん

    ショッピングセンターどうこうというより人間の住環境として整備されてるかどうかの違いだな。

  106. 943 匿名さん

    品川駅から徒歩圏内というだけで論外じゃない。
    生き残れるオフィス街としては。

  107. 945 匿名さん

    この手の再開発施設は

    ・オフィス
    ・ホテル
    ・物販、飲食
    ・劇場、シネコン、美術館
    ・住宅

    を複合的に組み合わせる手法が多いです。
    (天王洲はすべてそろっている)

    ただ天王洲の商業施設、特に物販・飲食については
    一部の店舗を除き在住、在勤者以外の集客がほとんどなく
    土日などは閑散としています。

    豊洲は不況もあってオフィスではなく住居を中心に開発
    され、ららぽーとのような車で来訪しやすい施設をつく
    り、またキッザニアのような集客力があるテナントを入
    れるなど住民以外の客もよべるよう工夫をしています。
    三井不動産豊洲の開発においては過去の失敗事例を
    でよく研究したと思います。

    天王洲は今のままでは時代からずれていく一方です。
    お株も品川シーサイドに奪われてしまってますね。

  108. 946 匿名

    天王洲在勤者が激減して書店をはじめ撤退が相次ぐゴーストタウン

  109. 947 匿名さん

    天王洲アイル、土日のひなびた感じがいいですよ。

    土日も人で溢れ返っていたら落ち着きません。ワインとピザを午後のひと時、時間をかけて楽しめるのは、いいです。

    便利だからと言って新宿駅の真上に住みたい人は人は少ないと思います。土日位はのんびりとしていた方が自然です。

  110. 948 匿名さん

    天王洲はフランフランの一号店があったのだが撤退してしまった。
    本屋も最初は青山ブックセンターがあった気がするが途中で何回も
    入れ替わっている。

    本屋はアマゾンのおかげで商売としてはオワコンになりつつある
    ので特徴を出さないと生きていけないのだろう。

    あと天王洲は駐車料金高すぎ。いまどき1時間600円とかありえない。
    施設利用者へのサービス券の発行もほとんどないし。
    土日休日くらいは料金安くすればいいのにね。

    ゲートシティ大崎などは平日は1時間500円だけど土日休日は
    250円と半額にしている。

  111. 956 匿名さん

    全て近くにあると力説するが
    今はそこにないとダメなんだよ。
    そこにあるのは一つでいいけど
    天王洲はどれをとっても中途半端。

  112. 957 匿名さん

    >>956
    >今はそこにないとダメなんだよ。

    何がそこにないとダメなの?

    保育園?噴水のある公園?クリニック?24時間スーパー?歯科医?品川駅までのシャトルバス?羽田まで一本のモノレール?

  113. 959 匿名

    住んでみると、あの快適さがわかるよね。

  114. 960 匿名さん

    >>958
    >多様性のない街

    普通の街に何たらハーバーってあるの?

    言葉の使い方がわかっていないのでは?

  115. 963 匿名さん

    >>960
    アントニオ行った事あります?

  116. 965 匿名さん

    >>964
    天王洲倶楽部に行った事あります?

  117. 971 匿名さん

    >>969
    しょうがないじゃん、港南にファミリータワマンいっぱいできてそういう客層になったんだから。
    会社自体も厳しかったし。

  118. 973 匿名さん

    >>970
    >接待で利用してるけど、一般営業というよりか、
    社会的著名な方々とか、企業重役なんかが利用しますよ。

    そういう利用を「一般営業」というんだよ。
    宴会婚礼ならまだやってるだろ?

  119. 978 匿名さん

    かなりの部分が液状化の発生が少ない地域のようですね。

  120. 984 匿名さん

    まあ、埋め立て地ですから。しかし、そういう偏見に囚われてると、こういう立地の利便性を過小評価することになるでしょうな。

  121. 986 匿名さん

    オフィス街としての競争力はどう考えても下降していくでしょうね。
    羽田国際化は確かにプラス要素ではあるが、羽田周辺も再開発されるし、
    なにより今後、超都心の優良地に大量に新オフィスビルが供給される。
    さらに山手新駅という便利な場所で大きな再開発がある状況下では、
    品川駅からタクシーで1メーターも距離のある古い再開発地の先行きは暗い。
    周辺のマンションの価値がどうなるかは、また別の問題でしょうが、
    週末閑散がいいと思える人向きかな。

  122. 987 匿名さん

    羽経、「東京ベイ経済新聞」へリニューアル-湾岸エリアの情報強化で /東京
    みんなの経済新聞ネットワーク 3月2日(金)20時56分配信


    拡大写真
    羽田経済新聞からリニューアルした「東京ベイ経済新聞」

     旅行・航空関連メディアコンテンツ制作などを手掛けるアジュール・コネクション(港区東新橋2)は3月1日、運営する羽田経済新聞を改称し「東京ベイ経済新聞」としてリニューアルした。(新橋経済新聞)

     改称の理由は、東京湾岸エリアの情報ニーズが高まっていることから、エリアとコンテンツの拡充のため。これまでは羽田空港を中心にモノレール沿線の情報を取り扱ってきたが、今後は湾岸エリアに広げる。

     対象エリアは、羽田空港および周辺エリア、東京モノレールとりんかい線沿線の浜松町・天王洲・お台場・豊洲・新木場など。隣接する品川経済新聞・新橋経済新聞が担当していた一部エリアも今後は東京ベイ経済新聞がカバーする。

     山本ケイゾー編集長は「一見独立した存在に見える羽田空港とお台場エリアだが、実は接点が多い。最近は人・モノの動きがさらに活性化していることが感じられる。羽経を開設してほぼ4年。今回のリニューアルは、媒体とネットワークによるカバーエリアの微調整」とし、「空港を特別な施設ではなく、湾岸地域における一つの都市機能として捉えていきたい」と話す。

     同社は、国内外の空港関連ニュースを配信する情報サイト「みんなの空港新聞」も運営する。

  123. 989 匿名さん

    徒歩圏、徒歩圏強調するけど、品川まで歩いている奴なんているの?

    特に出張や旅行で荷物が多いときは、まず歩かないだろ。

  124. 990 匿名さん

    結構いますよ、品川駅もしくは新馬場駅から20分以上歩いて通勤してる人。

  125. 991 匿名さん

    ドラマロケによく使われる港南公園に行けば分かるよ。
    平日の朝は天王洲への通勤者が大勢歩いているから。

  126. 992 匿名さん

    >>990
    歩行者用の橋を渡った天王洲アイルの一角にたどりつくには、品川駅から20分かからないでしょう。10分前後だと思いますが・・・。

  127. 993 匿名さん

    >>992
    無理無理。10分じゃインターシティの敷地でるのが精いっぱい。
    そこから海岸通り、楽水橋、ふれあい橋渡るのに5分は越える。

  128. 995 匿名さん

    それは天王洲ではなく品川(港南)です

  129. 996 匿名さん

    新幹線と羽田へのイージーアクセスを確保したければ大崎だって浜松町だって
    (余裕があれば)高輪北品川だってある。

    なぜコンテナ物流拠点と火力発電所の隣地に住居を構えにゃならんのだ?

    火災、有害物質流出、浮遊した大型建造物の衝突など社会インフラの傍が
    あれだけ危険だと思い知ったばかりなのに。

  130. 999 匿名さん

    グランシティ天王洲アイルという屋上にジャグジーがあるマンションを以前中古でみました。
    周囲のタワマンから見下ろされております。

  131. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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