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匿名さん
[更新日時] 2012-03-16 08:25:19
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/
[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9
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558
匿名さん
>>551
その昔家は間口税っ-のがあったらしいよ。
間口8メートル以上のマンションは快適なんじゃないの。
縦長は暗くなるからね。
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559
匿名
東京テレポート
天王洲アイル
品川シーサイド…
なんかかっこいい!!
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560
匿名
東京の不動産は西に買え、とじいちゃんから教わった!
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561
匿名さん
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563
匿名さん
羽田発着枠の希望は強いようです。
日豪で航空交渉、オープンスカイなど協議へ-羽田も可能性
2011年9月26日(月)
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=50453
日本とオーストラリアの航空当局間協議(航空交渉)が、9月27日から29日にかけて東京で開催される。国土交通省では、昨年10月に成田空港の発着枠拡大に向けて地元の合意が得られたことと、羽田空港が国際化を果たしたことを踏まえ、昨年12月から東アジア、ASEAN諸国を中心にオープンスカイの実現をめざした交渉を開始。その後、同エリア内の国・地域との交渉が概ね終了したことから、次のステップとして今月中旬にはカナダと航空交渉を実施し、オープンスカイと成田増便、以遠権の自由化で合意していた。
オーストラリアとの交渉でも、東アジアやASEAN諸国、カナダと同様、成田空港の発着枠が27万回に拡大する2013年夏の段階でのオープンスカイの実現をめざす。羽田路線については、カンタス航空(QF)が就航に意欲を示しており、オーストラリア側から要望が出る可能性もあるが、国土交通省航空局航空交渉室では、「就航が深夜早朝枠に限られる中で、すでに良い時間帯は埋まってしまっていることを先方がどう捉えるか」が課題と指摘した。
なお、両国間では、2011年夏スケジュールで日本航空(JL)とカンタス航空(JL)が成田/シドニー線をそれぞれ週7便で運航。また、ジェットスター航空(JQ)も成田発着のケアンズやゴールドコースト、関空発着のケアンズやゴールドコースト、シドニーなど合計週21便を運航しているところ。年間旅客数は2008年が113万人、2009年が92万人と落ち込んだが、2010年は98万人と回復している。
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564
匿名
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565
匿名さん
羽田は超便利だもん!
羽田が国際化されたら無敵だよね。
もっと広げてほしい。
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566
匿名さん
>羽田が国際化されたら無敵だよね。
これは間違いないんですけどね?
なぜ成田に国際空港を作ったかの歴史の勉強が必要でしょう。
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567
匿名さん
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568
匿名さん
>>567
そのファンドって、海外へ法人・個人が逃げるための事業だってわかってる?(笑
超円高で国内事業が持続できない法人が急増中。
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570
匿名さん
拠点が天王洲にできても、根本の日本経済が外国へ逃げては、喜んでいられないじゃないの?
それとも日本がダメになっても天王洲は大丈夫っていう発想??
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571
匿名さん
日本経済の混乱は喜べないことだけど、避けられない事態
この人の言うとおりに動いてるようだね。
No.39 by 匿名さん 2011-08-25 11:26:13
地価調査結果でも明らかな通り、東京だけの一極集中の時代は終わり、地価下落地区が
増える東京においても、関西や中部など地方都市や海外との最重要結節点となる
天王洲品川周辺エリアの価値は相対的に高まることになる。中長期的視野を持って
選択を誤らない事が大切だ。
円高も加速などの経済環境は海外への企業生産拠点の移転を加速する。
また、今回の災害への教訓から、今までと違って、東京だけの一極集中を
避けて地方に政治や経済の拠点を分散する傾向も強まるであろう。
中には、関西などへ遷都を提案する報道も見られるほどだ。流石に遷都は
実現可能性は薄いだろうが
悲しいかな、今後しばらくは日本や東京全体での価値は低下せざるを得ない
状況である。
しかしながら、これだけの政治経済の中心地である東京が他の都市に
地位を奪われたり、優秀かつ勤勉な日本が没落していくなどということは
ありえない。東京が日本の中心であり続けることに変わりは無いだろう。
そこで重要となってくるのは、海外や国内の各拠点との結びつきである。
日本開国以来、その重要性が最も高まっている時代といえるだろう。
そのような観点で、海外や国内の各拠点との最重要結節点となる、天王洲品川
周辺エリアの重要性、価値はますます高くなっていくだろう。
たとえ東京の他の地域が一時的に元気がなくなっても、この周辺エリアこそ
が輝きを失わずに東京を牽引していくことになるとさえ言えるであろう。
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572
匿名さん
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573
匿名
天王洲アイル、、昔から住みたいと思ってました♪
シリコンバレーみたいなコンセプトな街ですね!!
羽田空港だけでなく、東京沿岸部全体がこれから
国際化が進んでくような感じになってきてますね。
天王洲品川エリア、、都会派ってイメージで響き良い♪
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574
匿名さん
しかも、空虚なビル街というだけじゃなく、公園やレストラン、カフェ、クルーズ船なんかもある雰囲気のある街ですよね。
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575
匿名さん
天王洲アイルのみでなく京急沿線(特に大田区)も開発がどんどん進んでますよね。
なかでも注目は、羽田空港の国際化に伴う高架化工事で
駅や駅周辺の開発が進んできれいになってきている
大田区の駅(大森町、梅屋敷、京急蒲田、糀谷等)でしょう。
国策や自治体のグランドデザインで開発が確定している街は将来強そうです。
大田区は都心や横浜等、どこへ行くにもアクセスがいいですからね。
ここにきて京急蒲田駅周辺の開発詳細が見えてきています。
京急蒲田駅西側の蒲田4丁目一帯が開発対象となっていますが、
もともとこのあたりは蒲田の歓楽街のイメージそのものといったエリアで、
雑居ビルがひしめいていて、雑然としたところでしたが
この開発により、イメージが一新されそうな大規模な開発です。
着工が半年後、竣工が2年半後と完成も目前に迫り、現実味が出てきました。
今までのイメージからくる割安感もあり、今後が本当に楽しみです!!
*「東京都市計画 京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業」参照
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576
匿名さん
>>569
寺田倉庫が出資者だから、天王洲なのは当たり前だな。
TY含めて寺田倉庫は天王洲の最後の砦。新興近隣住民も写真ばっかりこそこそ外から撮ってないでしっかり寺田に金落とせや(笑)。
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577
匿名さん
>>576
意味不明。
寺田倉庫が若いエンタープレヌアーに出資しようというのに、何で近隣住民が、寺田倉庫に金を落とす必要があるの?
全然わかってないのでは?
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580
匿名さん
ホントに雰囲気がある街ですよね。余暇を過ごす
外人さんも多くて、アンニュイな空気も
また良いです。
都心にはないゆったり流れる時間が好きで、
時々、ペット連れてのんびり歩きに行きます。
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581
匿名さん
特区指定から天王洲は外れてしまいましたね。
このスレとしても結果が出てしまったのではないでしょうか?
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582
匿名
↑
特区指定にJR品川~渋谷~新宿 臨海台場らが選定
さすが、天王洲品川エリア!!もともと国際色の濃いオフィス街
これからは更に楽しみな地区となってきそうですね。
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583
匿名さん
>>581さん
>特区指定から天王洲は外れてしまいましたね。
なにの特区指定なのでしょうか?
いや、天王洲より
>特区指定にJR品川~渋谷~新宿 臨海台場らが選定
↑を確認したいので。
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584
匿名さん
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585
匿名さん
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586
匿名さん
どちらも
>総合特区申請と同時に国に申し入れました。
ですね。
申請どおりに認可されるものなのでしょうか?
この「特区」というのは、全国の都道府県が、いろんな分野での特区を申請するものですよね?
「アジアヘッドクォーター特区」には興味もちました。
羽田空港跡地って???
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587
583
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588
匿名さん
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589
586
>>588
なるほど、あの何もない広い空き地あたりか...(^^;
たぶん宿泊施設と環境客向けショッピングモールでしょうね。
北海道の空港で、宿泊や温泉設備なども網羅したとこありましたよね。
そんな「新しい空港」になるんでしょう。
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590
匿名さん
特区というのはそれまで税金投入していた都市開発の
スタイルから、民間活力による開発を促進しようという
もので、税金投入より規制緩和が主体です。
具体的には容積率の緩和等が中心です。
単純に容積率が倍になれば土地の面積が倍になると
同じですから、税金を一円も使わなくても土地の価値は
一気にアップします。
このようなことをやれば今まで日照権とか先祖代々の土地
とか個人的な矮小な理由で、経済発展の邪魔をする老人や
都心および都心周辺部に寄生する抵抗勢力を暴力を使わず
排除ことができます。
小泉/竹中コンビは偉大でしたね。
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591
匿名
品川シーサイド、天王洲アイル、東京テレポート…
ネーミングがカッコイイ TOP3☆ 港区に品川区、、ヽ(*´▽)ノ
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592
匿名さん
>>591さん
「シーサイド」はわかるでしょうが「アイル」「テレポート」の意味わかります?
直訳でなくて。
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593
匿名さん
アイルがわからないとは相当なものですね。
isleって辞書で引けばよいだけです。
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594
匿名さん
>具体的には容積率の緩和等が中心です。
つまり埋立地に筍のようにタワマンを密集させるわけかな?
日照権など期待すべくもなくなり、埋立地ご自慢の”眺望”もいつさえぎられるかわからなくなりますね。
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595
匿名さん
この付近は風の回廊対象の運河とかがあってそうはならないのだよね。
だからこそねらい目。
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596
匿名さん
品川シーサイド、天王洲アイルは名が体を表しているが、東京テレポート… どこにテレポートが?
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597
匿名さん
>>595
>この付近は風の回廊対象の運河とかがあってそうはならないのだよね。
この付近は特区からも外れたので余計な心配は不要。
周辺から取り残されるだけです。羽田国際化の恩恵は受けられませんでしたね。
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599
匿名さん
住宅・文教地区まで、特区にされては大変。
ますます住宅需要が高まりそうね。
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600
匿名さん
コンビナートのタンクが炎上しながら流れ着かないと間違い認めないでしょ。
見守りましょう。
正常性バイアスの皆さんを。
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601
匿名さん
>>594
住宅もつくるとあるのでタワマンもあるでしょうけど
特区の趣旨を考えるとオフィスビルが中心です。
あとタワマン密集っていいますが遠くから見ると確かに
そう見えるかもしれませんが、実際は建物間にかなりの
距離があります。新宿西口の高層ビルとか林立している
ように見えますが隣のビルのとの距離は100メートル
くらい離れているのと同じです。
密集というのであれば丸の内のビルとか普通の住宅地の
ほうがよほど密集していますよ。
イメージの問題だと思いますが。
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602
匿名さん
>>600
火災旋風は自分にまったく関係がないと思うのも正常性バイアスなのでは?
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603
匿名さん
>>596
かつてこのあたりは東京テレポートタウンという名称で開発されていたのです。
3セクである臨海副都心開発会社の名前は東京テレポートセンターといいます。
「IT」とか「ネット」とかいう言葉が普及する前は情報通信をあらわす場合
「テレ」って言葉をつけるのが流行ったのです。
テレワークとかテレマーケティングとかね。「テレ」ビジョンもそうだね。
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604
匿名
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605
匿名さん
>>604 by 匿名
リンク先の資料はちゃんと読んだのかね??
天王洲アイルは、特区のエリアから外れてしまったんですよ。
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606
匿名さん
外れたというか誘われて断ったんですけど
知らないの?
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607
匿名さん
特区から外れたという事は、羽田やリニアの発展から蚊帳の外に置かれたって事ですね。
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608
匿名さん
>外れたというか誘われて断ったんですけど
>知らないの?
まったく知らない。
なんで、断ったの?
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609
匿名さん
意図して断るってことは、
建蔽率やその他開発の規制緩和に抵抗あり???<理由は知らんけど。
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610
匿名さん
>外れたというか誘われて断ったんですけど
>知らないの?
604さんが、あちこちに貼りつける前に、604さんへお伝えしてください。
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612
匿名
ちょっとお邪魔しまーす
特区指定だとかグローバル化だとか個人的には全然知らないけど、
天王洲アイルは、さりげなくお洒落で、若いうち一度は住んでみたいかなー。
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613
匿名さん
うん、俺も住んて見たい。眺望も素晴らしいって言うし。タワマン住むなら天王洲のワールドシティータワーかな。
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614
匿名さん
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615
匿名さん
ギャンブル場だけじゃない。
火力発電所、牛の解体場も。
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616
匿名さん
明け方:4時にご苦労さん。
でも、夜を徹して書くほどの支障はないですよ。
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618
匿名
1人のネガが焦ってるみたいですね^^
天王洲アイルの人気な将来性などのレスがあると、
すかさず削除願いだされてるようですね!
やっぱり羽田国際化や、品川駅発展と、沿線の
特区指定による地域の国際化開発で、天王洲品川エリアは
いっそう国際化が進み資産性も高まりますね。
やはり羽田空港国際化からの影響は大きいですよね!
国内外線就航をする羽田空港と、新幹線が発着してる品川駅、
そして将来のリニア始発駅にも決定している。
いいですね~ 天王洲アイル ^^
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619
匿名さん
特区指定から漏れた今となっては>>618は虚しいだけですね。
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620
匿名さん
618さんは、いつも同じカタログコピーなので、正直「非ポジ」だと思う。
新しい情報まったく提示しないもの。。。
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621
匿名
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622
匿名さん
>>618=621
だから、そのアジアヘッドクオーター特区から、天王洲アイルは洩れたでしょ?
中身理解せずにコピペばかりでは、哀れみすら感じます。
新ファンド事務所も下手すりゃ、拠点の場所見直しでは?
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623
匿名さん
>>621
621さんも理解し易いように、資料の中から肝心のマップを切り抜きしてきました。
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624
匿名さん
外資法人が天王洲アイル近辺の中古住宅をまとめ買いしたいようですよ。
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625
匿名
天王洲アイルは特区指定となった品川駅の最寄であり、
国際化となった羽田空港からもモノレールで1線で降車後は
スグにチェックインカウンターがあり、国際玄関へのアクセスが良好で、
そしてモノレール沿線には特区指定となってる地域もあり、
この羽田国際空港までの沿線地域のインターナショナル需要が増すでしょう。
天王洲アイルの立位置は今後もこれまで通りとなり、近隣や沿線の発展で
これからは国際的オフィス街として天王洲アイルは重要な起点となりやすい!
天王洲アイルからは、徒歩圏内に品川駅があり、新幹線発着駅が最寄り徒歩圏
に立地してると言う事がオフィス街、国際的需要に大きく影響して、何より
この品川駅から将来のリニア始発も決定!そして成田エキスプレスの停車し、
そして特区指定地となり、港南 東品川 北品川の資産価値には追い風ですね!
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626
匿名
東京モノレール沿線の天空橋付近に国際展示場のオープンも、
先日の発表であったように、今後は 港区 品川区 大田区の沿岸地域の
外資誘致開発が徹底されていくとの事なので、天王洲品川エリア
今以上にインターナショナルなオフィス街となり、楽しみですね~
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627
匿名さん
特区の意味わかってないんだろうな。
特区内では、開発誘致や建築基準緩和で、ますます最新の建築物/インフラなどが整備される。
特区の周りと雰囲気も建築物も格差が広がるということ。
特区の中の物件に買換えしておけば安心だ。
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628
匿名さん
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629
匿名さん
外資狙いなら天王洲より御殿山が外れたのが以外。
単に行政区割(品川区含まず)してるのかな?
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631
匿名さん
>>629
品川地区の特区の地図....非常にデコボコで、「指定を避けたいエリア」がある気がします。
品川区の都営マンション群は、私は間違いなく指定地域に入ると思ってましたが・・・
ちょっと前のレスで「特区を拒否した」という根拠ない発言もありました。
なんだか真実が不明ですね。
六本木から新橋までと、中央区様がウハウハですね。
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632
匿名さん
特区というのは、開発の余地があることが条件ではないの?
天王洲アイルはその点ある意味成熟しきっているから、今更特区にする必要もないってことでしょう。
でも寺田倉庫の起業家支援のようなものは面白いでしょうね。日本版Googleのような企業が天王洲アイルから巣立ってくれるとよいですね。
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633
匿名さん
こういう深夜発早朝着便をみると、ますますこの地域の便利さを感じてしまいます。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=50608
全日空、B787の羽田/フランクフルト線は1月21日就航、深夜1時発 2011年10月5日(水)
全日空(NH)は10月5日、ボーイングB787型機で運航を予定する羽田/フランクフルト線の運航開始日を2012年1月21日に決定したと発表した。予約・販売は10月13日に開始する。同路線はNHにとって成田発の路線を含めて5本目の欧州線で、下期の開始を予定するルフトハンザ・ドイツ航空(LH)とのジョイントベンチャーの中で、販売を進めていくこととなる。運航スケジュールは下記の通り。
なお、NHでは羽田/フランクフルト線の発売開始にあわせて、新たに12月1日から2012年2月29日までの日本出発分を対象とする欧州行きエコノミークラス割引運賃「エコ割ヨーロッパスペシャル」を国土交通省に申請。欧州5路線について、平日は燃油サーチャージ込で往復8万5000円から提供する。
▽NH、羽田/フランクフルト線運航スケジュール
NH203便(LH7237便) HND 01時00分発/FRA 05時25分着
NH204便(LH7236便) FRA 11時15分発/HND 06時45分着(翌日)
※1月21日から週3便(月、木、土)、2月1日からデイリー
※使用機材はB787-8型機(Cクラス46席、Yクラス112席)
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638
匿名さん
天王洲から確実に企業が減ってますよ。増えてるのはJALの関連会社だけですよ。
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640
匿名さん
特区に指定されなかったって事は、天王洲は羽田とリニアの拠点として認められなかったって事だよね。
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641
匿名さん
今回の特区は、まだ先だけどリニアの再開発も見越したものだと思います。
天王洲にモノレールとりんかい線の駅があるので、なんらかの接続(乗換え)は将来あると思いますが・・・
天王洲付近は、別の再開発の結果でもあり、再々開発の余地はないのかもしれませんね。
東品川は再開発されると思ったんだけど....読みはずれました。個人的には影響ないけど。
某港南付近は、海洋大学の大きな敷地が魅力的ですよね。
あと橋渡った埠頭(島)は、発電所しだいでしょうかね。
それらに挟まれた(囲まれた)状態では、現状から大きく変わる要素がありません。
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642
匿名さん
公共施設その他の公益的施設の整備に関する基本的事項
[品川]
○ 鉄道で分断された地域の一体化を目指し、緊
急輸送道路等に繋がる東西連絡性の強化・改善
・環状4号線、東西連絡道路、第二東西連絡道路
等の整備
・京浜急行線品川第一踏切の解消
○ 国際化された羽田空港へのアクセス性や三大
都市圏の交流・連携強化に資するリニア中央新
幹線整備に伴い、乗換え利便性の向上を図ると
ともに、ユニバーサルデザインに配慮し、地震
の際の一時的な避難場所ともなる、安全で快適
な駅空間を形成
・駅施設や駅前広場、歩行者デッキ等の大規模改
良
○ 既存の歩行者デッキや地形の高低差等に配慮
した歩行者ネットワークの形成を促進
○ 都市開発事業と合わせて国道15号等を活用
し、安全で快適に回遊できる広場やデッキの整備
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643
匿名さん
>乗換え利便性の向上を図る
これは、当然ながらリニアと現行の品川駅の各線への乗り換えですね。
今の品川駅でも端から端まで相当歩くのに、さらに拡大すると「動く歩道」がほしい。
これからの狙い目は「田町」かな。
芝浦も雑然としてるので、再開発されるほうが個人的には嬉しいです。
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645
匿名さん
品川のネックはやはり東西の分断。
京急の踏み切り解消に期待したいができんのかね?
JR品川駅ならびに京急品川駅の容積率はあまって
いるだろうから丸の内みたいにそれを近隣に飛ばして
資金確保するのかね。
品川駅はなんか今でも工事をやってるね。
今週から東海道線ホームが100メートルほど
横浜にずれたがあれはなんのためなんだろう。
あと狙い目っていっても実需だったら20年後
に快適になっても今から10年20年ががよく
なきゃ意味がないので先物買いもほどほどに。
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647
匿名さん
>あと狙い目っていっても実需だったら20年後
>に快適になっても今から10年20年ががよく
>なきゃ意味がないので先物買いもほどほどに。
そのとおりですね。
まずは「今」の住宅と生活が大切。
将来の100万より今の10万です(笑
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648
匿名さん
歩ける程度の距離海岸に向かって離れるというのが、絶妙ですね。
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649
匿名さん
ターミナル駅から歩けるくらいの距離でターミナル駅前の喧騒からは適度に離れていて
海岸沿いで高層に上れば船の行き交う海眺望。最高じゃん。天王洲アイルはちょっと
歩けないけどね。
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650
匿名さん
ターミナル駅前の喧騒と嫌悪施設群とどっちに近い方がいいかの選択か。
港南口の場合デッキの下はたいした喧騒じゃないし。
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651
匿名さん
嫌悪施設群は4~5百メートル以上離れているし、実際のところはまったく嫌悪感を感じさせない。
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652
匿名さん
なので、俺にとっては風俗街やパチンコ屋や安い居酒屋なんかが立ち並ぶエリアが近くにある方が
よっぽど嫌悪施設なのだが、人によって感じ方が違うんだろな。
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653
匿名さん
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654
匿名さん
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655
匿名さん
>>654
すみふが今品川駅、羽田空港利用者の利便性をモノレール客にアピールしてるのは大崎物件だな。
ちょうど天王洲の辺りで窓から屋外広告見えた。
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656
匿名さん
西側住民にとっては、東側との行き来を今まで通り遮断し続けて欲しいだろうな。
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657
匿名さん
>>655
>大崎物件
大崎から品川、一度歩いたことがあるけれども、二度と歩きたいとは思わない道だったよ。
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