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匿名さん [更新日時] 2012-03-16 08:25:19
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/

[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9

  1. 201 匿名さん

    連投失礼!

    でも、自分と意見が違うと「嘘」と決めてかかるのは、よくないですね。

  2. 202 匿名さん

    それは羽田国際化が注目されているだけでは?

  3. 203 匿名さん

    だけではないでしょう。

  4. 204 匿名さん

    羽田で天王洲アイルの何が変わったかを示せない限り、このスレの結論としては「注目されていない」で確定。

  5. 205 匿名さん

    要は、住んでいる人だけしか注目してないってことでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    購入検討者が注目ってことでいいのではないかな。

  7. 207 匿名さん

    住民とネガと日本語が不自由な蒲田君だけで、購入検討者はいません。

  8. 208 匿名さん

    とは思いません。

  9. 209 匿名さん

    購入検討者の成りすましはたくさんいるけど。

  10. 210 匿名さん

    自分の住宅が臭いって言ってた方ですか?

    また実際とは逆の風向きを実況していた方もおられましたね。

    あの方たちは住民の「よう」ですよ。

  11. 213 匿名さん

    目黒川って春の港南祭で船がでるから知ってるよ。

    でも警報って目黒区側の少し上流じゃあないの?

    聞こえるのかも知れないけれど、天王洲アイルだと洪水とは無関係だからね。

    でもおかしな住民だね。5年とか10年に一度の珍事を検討者に知ってもらいたいって。

  12. 214 匿名さん

    今年二回目

  13. 216 匿名さん

    住民ですが、何か誤解されているようですね。

    嘘と決めてかかるのがお得意なようで。

  14. 218 匿名さん

    >今年二回目

    目黒川そのうちに氾濫するのでは?

    お気をつけください。



  15. 220 匿名さん

    何も信じれないから逆にだなされるってパターンね。

    でもまだ間に合うよ。

  16. 221 匿名さん

    >>219
    水門の目的と何故あの場所にあるかを考えた方がよいのでは?

    台風の豪雨と高潮は同時に発生する可能性があるから、実際に危ないのは、水門の内側なんだよね。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/takashio/index.html

  17. 222 匿名さん

    >>213
    祭りの呼び名が品川区民とも港区民ともちがう。もちろん正式名ともちがう。

    これで品川側の住民じゃないことははっきりしたわな。

  18. 223 匿名さん

    >>222
    細かいことを言う奴だね。住民票でもだせっていうのか?どうかしてない?

    春に運河のぞいの遊歩道と天王洲公園でやる祭りだよ。祭りの正式名称まで覚えてられるかってんだ。

    魚屋の出店みたいのもでていたかな。目黒川を見学する船が出ていたが、事前に申し込みが必要だったよ。

    それと水門の横の遊歩道、海洋大側には、腹筋や懸垂もできる遊具が数年ほど前にできたかな。

    水門のところは、海洋大学の船着場にゆく通路にも水門があるよね。

    海洋大学の中には鯨の骨格標本を展示している資料館もあったね。北側の車が通れる入り口には守衛室があるが。西側の通路は学生も職員も自由に出入りできる。

    君なら何度も見学に行っているから知っているだろうけれど、君の買いそびれた高級マンションの公開空き地にはオリーブが植えてあったね。入り口の警備用の小屋に人がいるのはみたことないな。でも、なかなか高そうなハンガーがおいてあったな。

    明日にでも行って確認してみたら?

    疑心暗鬼もいい加減にしたら?

    信ずるものは救われる・・・。

  19. 226 匿名さん

    何これ
    ずっとひとりでパート9までやってるの
    すごいね

    ちなみに品川駅まではバスがあるからわざわざタクシーには乗らないかな
    信号にひっかからなければ5分でつくね
    あと自転車がいいね、ジャスコまで10分くらい、六本木の国立新美術館までなら25分

    港南に比べたら天王洲アイルの方が運河は臭くないね
    でもフジテレビの方は動物園みたいな悪臭が漂ってるから気をつけて

  20. 228 匿名さん

    223さん多分もう寝ちゃったから代わりに答えると
    運河は基本的に下水処理場に近い方が臭いですね
    今日みたいな雨の日は特にそう、処理せずそのまま流してるから

    なんで知ってるかっていうと、港南にも住んでたことがあるから

    地面は港南の方が多分強いです
    天王洲アイルは道路にひびが入ってますね

    羽田空港国際化はうれしかったけど
    喜び勇んでHISに行ったら日程とか行き先とかで結局成田空港になっちゃいましたね
    なんで羽田は深夜しか飛ばないんだろう
    普通の時間の便が増えれば超便利になると思います

  21. 229 匿名さん

    >運河は基本的に下水処理場に近い方が臭いですね

    ちなみに、芝浦水再生センターは、

    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/odekake/syorijyo/03_01.htm

  22. 230 匿名さん

    >>224
    >水門の外側

    水門の高さが周囲の防潮堤の高さに合わせてあるのを知らないのかな?水門だけ高くしても意味ないからね。で、水門の内側には、それらの防潮堤のある場所より低地帯があるってことなんだけれどね。

    この方の理論に従えば台場も危なくってしまうよね。

    お気の毒ねえ。

  23. 231 匿名

    台場は確かに気の毒だ 。

  24. 232 匿名さん
  25. 233 匿名さん

    水門で議論するような場所自体が、終わってるんですけど

  26. 234 匿名さん

    >水門で議論

    しだしたのはあなたじゃあないの?

    誰も疑問を持っていないんだけれど。

  27. 235 匿名さん

    終わってますね

  28. 236 匿名

    誰と闘ってるんだろうね。

  29. 237 匿名さん

    もう少しまともなネガネタはないのでしょうかね。

  30. 238 匿名さん

    水門の内と外の話をしているんだから、港南の水門の外と内側でどっちが安全か議論すべきだろう。

    他地域との比較をしているわけではない。

  31. 239 匿名さん

    お台場とか天王洲アイルが心配ならば、東京都港湾局に尋ねられたらどうでしょうか。素人が議論しても仕方がないでしょう。

    でも、水門はゼロメートル地帯への浸水を起こす高潮を防ぐ目的で作られているって、ご存知の方は多いですよ。

  32. 240 匿名さん

    危険なのは港南の一部でしょ

  33. 241 匿名さん

    議論になってないじゃん。

    一方的な誹謗中傷。

    理由はわかるよね。

  34. 242 匿名さん

    誹謗中傷⁇

  35. 243 匿名

    最初の話はなぜ水門の前で魚が大量に酸欠になったのかだったな。

    なんで?

  36. 244 匿名さん

    最初の話はなぜネガがこのスレに大量ネガ投稿するかだったな。

    なんで?

  37. 245 匿名さん

    さあ、自分の胸に手をあてて考えてみよう。

  38. 246 匿名さん

    >>245
    >さあ、自分の胸に手をあてて考えてみよう。

    で、考えた結果どうだったの?

    買い損ねて悔しいから?

    それとも、値段を下げて買うため?

    あるいは低層賃貸の商売あがったりになったから?



  39. 247 匿名さん

    大量の魚が酸欠に苦しんだのは芝浦水再生センター隣接の高浜運河でも目黒川がでもなく海洋大学の練習船のある所なんだ。

    底の汚泥が原因らしいね。

  40. 248 匿名さん

    にならおいおい、そこまでしたら、犯罪行為にならないか?

  41. 249 匿名さん

    あっちもこっちも心配だのう。

    気の毒に。

  42. 250 匿名さん

    住んでいる人教えて
    毎日、浜松町で乗り換えるの不便じゃないの?

  43. 251 匿名さん

    2011年08月23日
    大田区が20年めど、羽田に国際展示場 空港拡張後の国有地取得

    日本経済新聞23日朝刊31面【東京・首都圏経済】

     東京都大田区は2020年をめどに羽田空港の敷地に国際展示場を建設する方針だ。同空港の沖合拡張に伴って生じた土地を国から取得する。現在、2案を軸に検討しており、延べ床面積は最大で4万7千平方メートルとパシフィコ横浜(横浜市)の展示施設とほぼ同規模になる見通し。空港直結という立地の強みを生かし、国際会議や国内外の展示会、イベントなどを誘致する。予定地は羽田空港の沖合拡張に伴って生じた国有地約53ヘクタールの西側の一角。

     同空港はこれまで東側の東京湾に向けて拡張が進められ、滑走路などが順次移転した。これに伴い敷地内に空き地が生じた。東京モノレール京浜急行電鉄の天空橋駅がそばにあり、羽田空港の国際線ターミナルにも近い。大田区が約19ヘクタールを取得する方向だ。

     検討しているのは
    (1)大展示場の入った地上3階建ての施設(延べ床面積2万7千平方メートル)と野外展示場を整備
    (2)大展示場のほか小展示場も併設した地上6階建て(同4万7千平方メートル)を整備
    の2案。整備費は前者は117億円、後者は207億円程度を見込んでいる。両案とも大展示場は1万2千平方メートル程度で、製品の試作ができる施設や創業支援施設などを併設する方針。ホテルなど宿泊施設を入れる案もあったが、周辺で整備計画があることから見送る方向だ。企画や設計段階から民間が参加することも視野に、具体的な資金調達方法など事業計画づくりに向けた検討作業に入る。大田区、国土交通省、東京都などは昨秋、羽田空港の沖合拡張で生じる約53ヘクタールのまちづくり推進計画をまとめた。このなかで西側の約19ヘクタールを大田区が取得し、ものづくり産業と海外の交流拠点として整備する方向を盛り込んだ。

  44. 252 匿名さん

    >>251
    ポジ?ネガ?

  45. 253 匿名さん

    >>250
    浜松町乗り換えはそんなに距離はないですよ。ただモノレールはゆっくりな雰囲気がありますね。気が短い人は向いてませんね。あと浜松町で乗り換えてすぐまた乗り換えだとめんどくさいかも。
    他にはりんかい線で大崎で乗り換えるか、通勤時間は埼京線直通が多いから新宿方面なら乗り換えなしですね。座れます。大井町でも乗り換えできるけどエスカレーターが超長いです。都内最長かも。知らないけど。
    後はバスで品川駅まで行けるけど、品川駅はバス停からホームまでかなり距離があります。だからかな、バスにはほとんど人は乗ってませんね。ちなみに反対向きはJALの人(?)がたくさん乗ってます。夕方は逆に品川行きのバスが混んでます。
    どの経路でも通勤は基本みんなと反対向きだから混んでないのがいいです。


  46. 254 匿名さん

    >>251
    おっと、その情報は貴重だな。
    誰も新しい情報アップしてくれないスレだから、行為も非常に貴重だ(笑

    大田区さんはなかなかメジャーにならないけど、空港近くに国際展示場作ったら、それに伴う宿泊施設や国内外からの観光客増えそうですね。
    例の蒲田付近も区画によっては再開発すれば化けそうなんだが・・・

    個人的には大森海岸あたりも見守っています。

  47. 255 匿名さん

    別の記事を引用しておきます。

    羽田空港の沖合展開・再拡張で生じた大規模跡地開発の「初弾」となる大型事業

    東京・大田区/羽田跡地に大規模展示場構想/20年ころの完成めざす
    日刊建設工業新聞 2011年8月25日

    http://www.ken-walker.com/decnnews/news.php?newsdate=20110825&news...

    東京・大田区は、羽田空港の沖合展開・再拡張で生じた大規模跡地の一部に国際展示場を建設する。日本設計が提案した施設の最大規模は延べ4・7万平方メートル、建設費は200億円超。設計・建設・運営を一括で民間に発注するDBO方式を有力な事業手法として検討を進める。同跡地開発の初弾となる大型事業で、国からの用地取得などの手続きを経て、20年ごろの完成を目指す。

    羽田空港の沖合展開・再拡張で生じた跡地は国際線地区の西側を中心に広がる約53ヘクタール。国際線ターミナルに隣接する好条件を生かす活用方法を国と都、大田、品川両区が検討している。4者が昨年発表した街づくり推進計画で、跡地西側で市街地に隣接する約20ヘクタール(第1ゾーン)は、区がほぼ全域を取得した上で産業交流拠点施設を導入する方向が打ち出された。これを受けて大田区は、事業化に向けた調査を日本設計に委託。ものづくり産業が集積する区の特性を国内外にアピールでき、地域経済の活性化が期待できる国際展示場の構想がまとまった。

    施設計画案は、第1ゾーン北西側の敷地(約3万2500平方メートル)の活用を前提にしたA、Bの2案。シンプルな構成が特徴のA案は、メーンの展示施設(1階一部2階建て延べ1万8600平方メートル)と、関連施設(3階建て延べ8500平方メートル)の総延べ2万7000平方メートル。会議室(1300平方メートル)など関連施設は最低限のスペースを確保する。建設費は117億円を見込む。関連施設の機能を充実させたB案は、メーンの展示施設(1階一部2階建て延べ1万8500平方メートル)と、関連施設(6階建て延べ2万8500平方メートル)の総延べ4万7000平方メートル。会議室の面積は5000平方メートルを確保する。建設費は207億円を見込む。

    PFIと違い、事業資金を民間でなく公共機関が調達するDBO方式を採用すれば、起債などで資金を確保するため、民間が金融機関から借り入れるより金利負担を大幅に抑えられる利点があるとしている。区は、13年ごろまでに施設計画や事業手法の詳細を詰める一方、国や都など関係機関と用地取得や都市計画手続きの調整を実施。15年ごろまでに発注手続きを行う計画だ。

  48. 256 匿名さん

    水害、目黒川沿いが酷いね。今売り出しの「高級マンション」もいっぱいある内陸部。

    1. 水害、目黒川沿いが酷いね。今売り出しの「...
  49. 257 匿名さん

    >>256は根に持つタイプ。

  50. 258 匿名さん

    「根」も何も、

    どうみても、天王洲アイルとか港南とか浸水被害はなさそうだけれど。

    目黒川沿いがひどいから、水門があるのが良くわかっていいと思うよ。

    今日は荒れているね。

    決壊しないように注意だよ。

  51. 260 匿名さん

    水門の外は水没とか根拠の無いデタラメ書いておいて、ちゃんと被害想定図が
    示されれて、天王洲港南なんかより目黒川沿いの内陸がリスク高いことが
    示されると、今度は投稿者を「根に持つタイプ」とか言って誹謗。
    まあ、天王洲スレッドやWCTスレッドに現れるネガニートなんてこんなもんだw

  52. 261 匿名さん

    港区議会議員の港南高潮対策視察レポ。
    http://odaaki.jp/2011/06/03/港区民を津波から守る~5月20日港区の高潮・/

  53. 262 匿名さん

    江東区も水没するのは内陸部らしい。

    1. 江東区も水没するのは内陸部らしい。
  54. 263 匿名さん

    つまりこういうことね。防潮堤で守られていない内側運河沿いは浸水の危険があるから
    高潮時は水門を閉めると。高潮対策が採られているのが青ライン、採られてないのが
    緑色ラインと目黒川流域と。ネガは良く調べてから書きこもうね。

    1. つまりこういうことね。防潮堤で守られてい...
  55. 264 匿名さん

    WCTが防潮堤になって港区内陸を守ってくれます。

  56. 265 匿名さん

    >>263
    こういう人っていくら資料みても無駄だよね。

  57. 266 匿名さん

    >>265
    >>264の間違いでしょう

    タコの足きり、信条も正義もない。自分の言葉に責任を持たない人でしょう。

  58. 267 匿名さん

    >264
    あのへんの防潮堤は4mくらい高さあるから乗り越えてくることはめったにないと
    思うけど、乗り越えた場合こんな隙間だらけで役に立つの?横は大規模公園なのに?

    1. あのへんの防潮堤は4mくらい高さあるから...
  59. 268 匿名さん

    水門の横の部分の方が防潮堤より低いんじゃないの?

  60. 269 匿名さん

    つまり防潮堤の上に建ってる訳ねw

    水が乗り越えてきたら一番初めに被害受けますねぇ。

  61. 270 匿名さん

    まあフツーに考えりゃ水位が上がって水没するのは起伏のある内陸の低地。
    港南あたりはまったいらな埋立地だから水がたまる事は無いし、
    大雨来ても水は全部周りの運河か海に流れ落ちて、ゲリラ豪雨でも全く
    被害は無いだろうな。

  62. 271 匿名さん

    >水門の横の部分の方が防潮堤より低いんじゃないの?

    んな馬鹿な。

  63. 272 匿名さん

    内陸に水が入りこむ時は、防潮堤の上も水が流れ込んでいるんじゃないですか?

  64. 273 匿名さん

    内陸は高潮と豪雨で挟み撃ちなんだけれど


  65. 274 匿名さん

    台風等の嵐による高潮の被害を受けるのは湾岸ですよ。
    一度でも海水を被ると資産価値はゼロですよ。

  66. 275 匿名さん

    http://flood.firetree.net/
    で、シミュレーションできるよ。どこまで精度があるのかは不明。

    +7mだと、こんな感じ。

    港南側では、海洋大学の船着場とマルエツ裏が+7mを切るようになっているけれど、共に桟橋が影響しているのかな?

    天王洲アイル側は+7mを切るところもあるようね。

    でも、湾岸のお台場とかが被害を受けたなんてあったっけ?実際に洪水になったり高潮の被害想定があるのは、内陸とか海抜0m地帯だと思うけれど・・・。

    1. で、シミュレーションできるよ。どこまで精...
  67. 276 匿名さん

    ちなみに6mだと、こんな感じね。

    1. ちなみに6mだと、こんな感じね。
  68. 277 匿名さん

    7mでも港南は水没しないのか…以外と安全んだな。

  69. 278 匿名

    まぉ京急沿線や都営浅草線沿線のエリアは、ポジティブな要素が無しですね。
    天王洲が無難ですな

  70. 279 匿名さん

    +7m時の広域図。これでも天王洲近辺は水没しない。

    1. +7m時の広域図。これでも天王洲近辺は水...
  71. 280 匿名さん

    そのflood-mapだけど、海抜がかなり曖昧で、オモチャ程度の精度。
    港南・天王洲に行けばわかるが、海水面が+7mになったら1階は完全に水中だよ。

  72. 281 匿名さん

    こんなので喜んでる湾岸民って・・・・・・・・

  73. 282 匿名さん

    275だと港南の新しい小学校とかりんかい線の駅とか水没してますね。
    そういえば港南には独自に防潮板を持ってて建物を囲えるようになってるビルがいくつかありますね。小学校は階段登れば逃げられるけど、りんかい線の駅のホームにいて水が流れ込んできたら怖いかも。
    津波とか高潮が来そうなときはりんかい線には乗らない方が良さそうですね。東京モノレールの方が安全かな。

  74. 283 匿名

    まぁなんだかんだ言っても品川駅が近くタクシー1メーターの距離で行け

    勿論、天王洲アイル駅からも、東京モノレールにも りんかい線も利用ができ

    成田空港いきのリムジンバスも利用ができて、そのうえ首都高速の出入口が

    車で10分かからぬ立地にあるのは、やっぱり天王洲アイルは良いですよね~

    それにつきます(((^^ 注目されるとネガはツキもんですが連投は控えましょうね

  75. 284 匿名さん

    おはよ、ポジさん。夜中の3時までお疲れ様。この台風で水没しない事を祈るよ。危ない時はタクシーで品川駅まで逃げてね。

  76. 285 匿名さん

    どうやって、台風で湾岸が水没するの。

    おかしいね。

  77. 286 匿名さん

    そういや、もともと港南は水捌けが悪い地域なんだった。

  78. 287 匿名さん

    >もともと港南は

    戦前の話ですか?

  79. 288 匿名さん

    平成に入ってもよく水没してましたよ。

  80. 289 匿名さん

    よく御存知ですね。

    平成何年頃の港南のどのあたりですか?

  81. 290 匿名さん

    もう忘れたよ。
    何度かあった。

    以前から住んでいる人に聞いてみたら?
    サウスゲートスレにいたビルオーナーとか。

  82. 291 匿名さん

    >もう忘れたよ。

    まあもう忘れるくらい古い時の話ですから、関係ないってことでしょう。

    目の錯覚とか記憶違いってこともあるでしょうからね。

  83. 292 匿名

    天王洲アイルが水没って効いた事がないなー?
    「昔の事過ぎて、もう忘れた」とか言わないで、
    いつ、港南のドコでかを教えてください。徹底的に
    調べてみますね! 今のところ、一切そんな事件や
    報告がみあたりませんがねぇ。どうか証拠となる
    ソースやURLを必ず下さいね。天王洲は水没や
    液状化が一切ありませんでした! 区役所にでも
    確認して聞いて見ることをお薦め致します。

  84. 293 匿名

    どうして天王洲スレって、スレ板part1から ずーっと同じネガしかいないんでしょかね~(笑)

    天王洲アイルって、羽田空港国際化や品川駅が発展して色々と追い風で資産価値も更に高まり

    とは言え、よっぽど気になってならないんでしょうね~(((^^;)

    100%この後のネガも同じ人ですもんね…┐(-。ー;)┌とほほほ。しかも御丁寧に、時々こんな

    中立な立場にふりしてまで同じ人が連投してて、しかもスレ板part1からバレバレで恥ずかしい(*/□\*)

    皆さ~ん、この先のネガ(時より中立)レスは、み~~ーんな同一人物で、それを突っ込まれると、

    すぐに削除願いとアクセス禁止要請を出してます!よっぽど都合わるいんでしょうね!

  85. 294 匿名さん

    天王洲や港南が平成に入って水没した事があるってネタネタw

  86. 295 匿名さん

    港南口よく水没してたじゃないですか。もう忘れちゃいました?

    あ、港南口はタクシー圏なので遠いところの関係ない話でしたね。

  87. 296 匿名さん

    >>295
    いつの話?

  88. 297 匿名さん

    10年前に再開発で消滅した港南口のトンネルは、
    それ以前はよく大雨で水没してただろwww

    ・・・って、現在の港南にとって何のネガネタにもなってませんけど。
    ネガさんも疲れてきているようだね。

  89. 298 匿名さん

    検索してみたらどうでしょう?

    まるごとコピペはお得意と認識してますので。

  90. 299 匿名さん

    >>297
    水捌けが悪いんですね。

  91. 300 匿名さん

    >>299
    天王寺アイルすれで、品川駅のことくらいしかネガすることないのかね?

    お気の毒。

  92. 301 匿名さん

    >>300
    東の天王洲:ワールドシティタワーズ
    西の天王寺:メガシティタワーズ

    by すみふ

  93. 302 匿名さん

    江東区湾岸といい勝負。(苦笑)

  94. 303 匿名さん

    まあいいんじゃあないの。

    品川・天王洲というのは、いいエリアだよ。

  95. 304 匿名さん

    港南を外すところがツウですね。

  96. 305 匿名さん

    まあリニア駅も含め品川と言えば港区港南のことと同じだからね。

  97. 306 匿名

    来てるねーっ天王洲!凄いっ、こんなにヤっかまれて、やっぱり羽田空港ハブ化とか品川駅サウスゲート開発など、昨今のグローバル化は天王洲が活きてきますね!これじゃ執拗なヤっかみも無理ありませんね!まあ一種の資産価値の表れなんでしょう。

  98. 307 匿名さん

    天王洲アイルのスレで品川の話をしてはいけません。by300

  99. 308 匿名さん

    やっぱり、リニア駅とかが近くにできるからですかね。

    内緒にしておきましょう。

  100. 309 匿名

    品川駅は
    山手線京浜東北線横須賀線、成田エキスプレス、都営線、京急線に
    都バスで各方面へもアクセスができる便利な主要駅で、その品川駅から、
    なんと天王洲アイルと品川駅は徒歩圏内 タクシーでも1メーターです!

    そして天王洲アイル駅からは
    りんかい線で 新木場、台場、大井町、大崎、恵比寿、渋谷、新宿、池袋、赤羽までも
    なんま1線1駅でアクセスできます!

    東京モノレールでは 羽田空港空港の国内外ターミナル、、下車して直ぐチェックインカウンターで、
    浜松町までも1線1駅でアクセスが出来て便利です!

    さらに天王洲アイルからは成田空港いきのリムジンバスも運行していて、大変ありがたい!

    しかも天王洲アイルからは首都高速の出入口が車で僅か10分程度内にあり、本当に利便性が良いです。


    と、まぁざっくりとですが天王洲アイルの現状をルポします

  101. 310 匿名

    天王洲、良いじゃん

  102. 311 匿名さん

    新馬場駅も使えるよ。
    あんまり役には立たないけど。

  103. 312 匿名

    ↑いや役に立ちます!
    実際に同僚は新馬場を毎日利用しております

  104. 313 匿名

    地震に津波に液状化に洪水…。
    こんなにリスキーな東京南部に価値を見いだせるのはよほど頭がアレだとしか思えん。。

  105. 314 匿名さん

    品川駅の大昔の再開発前の地下通路の大雨時の冠水を無理矢理書き込むしかないネガ哀れ。

  106. 315 匿名さん

    水没してたのは思い出してくれたんですね。

  107. 316 匿名さん

    既に10年以上前になくなった昭和初期の戦争中からあった地下通路ね。あれが大昔に冠水していたことを港南全体の水没につなげる誇大妄想。ついて行けない。

  108. 317 匿名さん

    ホントにネガは◯◯◯だといわれてもショーがないですな。

  109. 318 匿名さん

    品川にはリニア始発駅もできるし
    日本国内における交通の最重要拠点になる
    防災上でも、さらに重点的に対策がされるだろう

  110. 319 匿名さん

    石原都知事の港南を羽田とリニアの結節点にという所信に期待しましょう。

  111. 320 匿名さん

    天王洲や港南は置いてけぼりだけどね

  112. 321 匿名

    ↑凄い天王洲アイルへの拘りよう!
    上のネガさん、スレ板part1からずーぅっと1人ぼっちで、
    ポジよりも多くレスしてて、殆どのネガ投稿が320のネガが
    1人ぼっちで投稿! よっぽど天王洲アイルが気になってならないみたい!
    羽田空港国際化に品川駅リニア始発決定や、新幹線にも徒歩圏内で利用できる
    そんな天王洲アイルの立地の付加価値には、やっぱり注目が集まるんですね。

  113. 322 匿名さん

    >天王洲や港南は置いてけぼりだけどね

    品川駅港南口、リニア始発駅、新幹線駅、数々の大企業本社も港南なことを、お忘れなく。

  114. 323 匿名

    改めて天王洲アイルの立地を紹介!


    まず天王洲アイル駅は りんかい線、東京モノレールの2つ
    りんかい線で 新木場、台場、大井町、大崎、恵比寿、渋谷、新宿、池袋、赤羽まで
    なんと1線1駅でアクセス、
    東京モノレールは 羽田空港国内外線ターミナル~浜松町まで1線1駅で、なんと
    羽田空港ターミナル駅を下車して直ぐにチェックインカウンターへ

    さらに天王洲アイルからは成田空港行きのリムジンバスも運行していて、大変ありがたい!
    そしてホテルも第一ホテルがあり、2011年秋には東急ホテルもオープン!

    そして品川駅~天王洲アイル間は、なんとタクシーで1メーターの距離で徒歩圏内!
    そんな品川駅からは 山手線京浜東北線横須賀線、成田エキスプレス、都営浅草線、京急線、、
    等々に、各方面行きの都バスもあり!品川駅周辺にはホテルなども勿論多数有り!

    なおかつ天王洲アイルからは首都高速の出入口が車で僅か数分程度の距離圏に大井町IC、芝浦ICもあり
    自動車の交通利便性も大変良くてありがたいとこです。

    さらには2020を目処に、羽田空港北エリアで国際展示場をオープンさせる構想を発表があり、更には
    東京モノレールが 新橋駅、東京駅迄の延伸構想も控えていてポジティブ材料の多い幸先もあり、
    これらは天王洲アイルへの付加価値として今後は一層楽しみなとこですね (((^^


          ネガさん、お願いします! 逆恨みは無しで(^^;)

  115. 324 匿名さん

    >>323
    >2011年秋には東急ホテルもオープン!

    詳しく。

  116. 325 匿名さん

    >>324
    本当ですか?

    詳しくお知らせください。

  117. 326 匿名さん

    ポジりつつ「天王寺アイル」とかかますお人だから、東急インと東横インの区別がついてない可能性が高い。

    東横ホテルなら確かに開業予定だよ。来年の春予定だけどね。

  118. 327 匿名

    ホテルは建設中。上の方はまだ骨組みですね。
    ビジネスホテルっぽい。

  119. 328 匿名さん

    >>326
    単なるミスタイプで「天王寺アイル」と書いた本人が質問したのだけれど。

    まあ気になって仕方ないんだろうけれど、ご苦労様。


  120. 329 匿名さん

    で「東急ホテル」が今秋オープンってのはガセな訳?

  121. 330 こだまさん

    まだこさん。

    御出勤ご苦労様。

    誰でもちょっとした間違いがあるからいいんじゃあないの。

    東京湾岸に有利な国土交通省の報告書へのリンクをネガ材料として張りまわるよりはましでしょう。

  122. 331 匿名さん

    「大井町IC」ってのもちょっとした間違い?
    「大井南」や「大井」って呼んでも「大井町」とは絶対呼ばんわ普通の人は。

  123. 332 匿名さん

    細かいねえ。

    タイプしていたら変換ミスとか頻繁にあると思うのだけれど。

    あんまり枝葉ばかり見ていたら。木や森を見失うよ。


  124. 333 匿名さん

    羽田で注目

    東横インができますっ!(ドヤ顔)

    (´Д` )

  125. 334 匿名さん

    あっちもこっちも荒れてるね。

    どうしたの?



  126. 335 匿名さん

    正解は、天王痔アイルでした。

  127. 336 匿名さん

    ますますの羽田発着枠の増加が求められているようね。

    http://www.travelvision.jp/interview/detail.php?id=50198&pg=3

    トップインタビュー:BA持株会社CEOのウィリー・ウォルシュ氏
    羽田線は「楽観視」
    JLとの関係強化が最重要課題
    2011年9月5日(月)

    -羽田/ロンドン線の現状についてお教えください

    ウィリー・ウォルシュ氏(以下、敬称略) 2月20日に就航した後、震災によって4月と5月は運休したが、5月末に運航を再開した。現在のところ、同路線のパフォーマンスは非常に良い。震災によるダメージはあり、日本/英国間の旅客需要も減少したのは確かだが、需要の戻りは急速だ。我々の想定通りの好調さで推移しており、今後も成功するであろうと楽観的な見方をしている。

     羽田を出発する時間はとても早いが、ロンドンには午前中に到着できる。乗り継ぎの利便性も高く、路線開設時には以遠需要が強いのではないかと思っていたが、ほとんどの乗客はロンドンを目的地としている。顧客層としては、ビジネス、レジャー両面でうまくいっていると思う。


    -成田空港との棲み分けはどのようにお考えでしょうか

    ウォルシュ いずれの空港もとても優れていると思う。私はいつも成田空港を使っているが、成田エクスプレスを使い、東京駅近くのホテルに宿泊しているので、私にとっては成田空港は非常に便利だ。

     一方で、羽田空港は、再国際化が果たされる前から個人的にも何度も利用しているが、素晴らしい空港だ。東京でビジネスをしていたり、住んでいたりすれば羽田空港が便利だろう。我々は、羽田空港が国際線に再び開かれることを待ち望んでいた。今回の再国際化が将来的な成長につながるチャンスであると考え、いち早く就航を表明した。

     BAにとっては両方とも非常にうまく機能しており、需要も十分に見込めるため今後も両空港に飛び続けていく考えだ。

    (後略)

  128. 337 匿名さん

    東横インが東急ホテル
    大井南ICが大井町IC
    極めつけに天王州アイルが天王寺アイル

    一日の間にこれじゃ天王洲どころか東京ビギナーだろ?打ち間違いってレベルじゃない。

    天王洲もずいぶんややこしい人に絡まれちゃったね。

  129. 338 匿名さん

    タコの一日って人類の何時間?




  130. 339 匿名さん

    >>337 さん

    >>38 by 匿名 2011-08-25 11:25:02
    >大井町IC

    >>300 by 匿名さん 2011-09-04 16:17:31
    >天王寺アイル

    >>323 by 匿名 2011-09-05 00:28:54
    >東急ホテル

    が一日で起きたように錯覚されているみたい。まさか幻覚症状?

    でも、案外記憶力は良さそう。



  131. 340 匿名さん

    すげーな
    ネガは次から次へと現れる
    通りすがり投稿者と
    一人で戦っているんだ。

  132. 341 匿名さん

    ずっとみてますが、ネガは一人だけですよ。


  133. 342 匿名さん

    「ほぼ」をつけるのを忘れていました。

    失礼!

  134. 343 匿名さん

    >>339
    大井町ICっていうミスは東急ホテルのミスと同じ>>323にあるから24時間の間の出来事でいいみたいだよ。

    もっとも9時間の間の出来事とも言えるけど・・・

  135. 344 匿名さん

    >>343

    えらくポジさんの間違い探しに深夜まで時間を費やしているようだけれど、最初に指摘があったのが、8月25日だからね。

    >>41 by 匿名さん 2011-08-25 11:31:19
    > >>38
    >大井町ICってすごい違和感。


    ネガさんは、ずっとその頃から覚えているわけでしょう。

    それと天王洲アイルのミスは9/4だし、それを一日って言うのは時間の感覚がなくなっていると考えた方が良いのではないかな。

    まあ、匿名掲示板でタイプミスを粘着して指摘すること自体がどうかしていると思うよね。

    普通は一回・二回笑って終わりにしそうなものだけれど。

    ということで、異常なネガさんということで、良いのではないの。

    もう寝ましょう。





  136. 345 匿名さん

    タイプミスじゃなくて単に天王洲周辺に不案内なだけだな。

  137. 346 匿名さん

    >>345

    本当に協力吸着粘着の害毒垂れ流しさんですね。

    >天王洲周辺に不案内な

    いいんじゃあないの。天王洲周辺に不案内な方もサポートしているのならば?

    別に「ず」を「じ」とタイプミスしても、大井ICに「町」をつけても、東横を東急と間違えても・・・。東横インは東急インと間違える客を見込んでの命名なんて話も聞いたことあるくらいだから。

    ネガさんの支離滅裂な「天王洲アイルはどこでも、品川からタクシーでツーメーターだから徒歩でも遠い」とか、「夜遅くホテルでタクシーは道路で拾った方が早いといわれたから、天王洲全体の都市計画が悪い」と言った誹謗中傷よりましだと思います。


  138. 347 匿名

    ネガは、もはや誤字脱字しか揚げ足がとれなくなってるみたい。
    客観的に天王洲はラッキーな立地になってきてるの間違い無いと思います

  139. 348 匿名さん

    >>346
    >協力

    強力だったね。おおこわ。

  140. 349 匿名さん

    出だしから3連投か。
    朝から真っ赤に茹で上がってるな(笑)

  141. 350 匿名さん

    >>346

    >>348
    は確かに俺だけど。

    訂正すぐにしないと揚げ足とりに合うからね。

  142. 351 匿名さん

    見回り速!

  143. 352 匿名さん

    ネガさん、天王洲アイルがお気に入りのようね。

    ありがとう。

  144. 353 匿名さん

    >>346
    港南口から天王洲は正規のタクシープールから乗ったら一通の関係でぐるっと回るから2メーター行くだろ?

    って天王洲のどこまで行くのか知らないけど。

  145. 354 匿名さん

    >正規のタクシープール

    とタクシープールマニアの方が言っておられます。

  146. 355 匿名さん

    でも、タクシーの距離と徒歩距離とあまり関係ないとわからないのかね?

    駅や旧JALビルに住んでいる住民なんていないのだから。

  147. 356 匿名さん

    わずか3分! はや!速過ぎます(^-^)/ しかもたった1人で朝からずっと(笑)

    とポジ風にやってみる。

  148. 357 匿名さん

    自分のことよくわかってるじゃん。

    3分以内かな?

  149. 358 匿名さん

    空の旅を大きく変える次世代旅客機「ボーイング787」、3年遅れてついに納入
    2011年09月06日
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110906/283050/?top_rec

     当初の納入予定の2008年から3年遅れて、米ボーイングの最新鋭中型旅客機「787」が、ローンチカスタマー(最初にオーダーをした航空会社)である全日空(ANA)に9月25日(日本時間26日)、納入される。

     9月26日に米ワシントン州エバレットで祝賀式典を終えたボーイング787の初号機は、27日にシアトルを出発、翌28日に羽田空港に到着する予定だ。

     ANAは787の受納後、世界初の営業飛行として10月26日と27日に成田-香港間のチャーター便を運航、11月1日に羽田-岡山線と羽田-広島線に就航させる。その後、羽田-北京線や羽田-フランクフルト線への投入を計画している。

     初号機の納入に先立つ7月3日、就航準備の一環で787は日本に初飛来し、翌4日、羽田空港で報道陣に公開された。ANAとボーイングは、実際の運行環境下で実飛行の最終的な確認を行う検証プログラムを、この後、1週間かけて実施した。

     日本における人々の関心は高い。日経デジタルマーケティングの6月6日の記事によると、企業のFacebookページの投稿に対して、ファンからどれだけの反応が得られて活性化しているかを示す「エンゲージメント率」で、ANAの「ANA.Japan」がKDDIの「iida」に次いで2位だったという。

     調査対象となったANAの投稿の中で最大の反響を得たのが、「ボーイング787、日本初飛来が決定」というニュースリリースの紹介だった。「開発、納入が遅れていたため、試験飛行とはいえ待ちかねた航空ファンの反響が大きくなった」と理由が分析されている。

     では、人々の関心を集める787とは、いったいどういう旅客機なのか。

    ・・・



    フランクフルト出張に使わなくては。



  150. 359 匿名

    >348
    ようするに、誤字が幾らあろうが、
    今や天王洲アイルの立地は、資産性がとても高い訳ですね!
    品川駅にタクシーで1メーターで、新幹線にも乗り入れられ
    リニアの始発も決定していて、首都高速の出入口が付近に
    2ヶ所もあって、おまけに羽田空港の国際化によって、
    国際展示場のオープンまで構想され、りんかい線も利用できて、
    東京モノレールで羽田空港でのチェックインは京急線よりスピィ-ディーにできて
    おまけに天王洲アイルからは成田空港行きのバスまで運行していて

    まあ、誤字脱字なんぞ天王洲アイルの資産価値に無関係!

    天王洲アイルを知らないポジにまでサポートされ注目な街って事ですね!?

  151. 360 匿名

    続き
    資産価値とは利便性に立地に希少性に眺望…
    品川駅にも徒歩圏内でタクシーで1メーターでいけて
    りんかい線、東京モノレール、成田空港行きバスも運行していて
    良い具合にタワーマンションの乱立が起きてなく、眺望も良い
    天王洲アイルのタワーマンションは、基本的に資産価値があるとものと
    一般的には考えられます!まぁ不案内なサポーター迄いる天王洲の
    WCT、ベイクレ、スカイクレスト、サンウッド、フェイス、ラグナ…
    これらは中古でも動き続けそうな資産価値の高いマンションですね

  152. 361 匿名さん

    新しい技術ってなんとなく楽しいですね。

    成田・羽田空港でFCVによる実証実験…HySUT
    2011年9月6日(火) 06時30分

    http://response.jp/article/2011/09/06/161829.html

    水素供給・利用技術研究組合(HySUT)は、「第三者フリート走行実証実験」の概要を発表した。

    第三者フリート走行実証は、自動車メーカーから提供されたFCVの運行をタクシー・ハイヤー会社に委託し、高速道路などを利用した営業運行を行うことで、普及期のFCV、水素ステーションの課題を確認していくもの。

    HySUTは2011年度から新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)から「地域水素供給インフラ技術・社会実証/技術・社会実証」の公募事業を受託した。成田空港を拠点にトヨタ、ホンダの燃料電池自動車(FCV)を活用した実証研究と、羽田空港を拠点とした日産自動車のFCVによる実証研究を行っている。

    成田空港を拠点とする実験では、全日本空輸と松崎交通の協力を得て、全日本空輸の国際線旅客サービスの一環である「欧米路線お帰りハイヤーサービス」と「ジャカルタ路線早朝お迎えプラン」にFCVを使用している。トヨタの『FCHV-adc』は4月から運行を開始しており、ホンダの『FCXクラリティ』も9月5日から開始した。

    羽田空港を拠点とする実験は、4月から全日本空輸とイースタンエアポートモータースの協力を得て、羽田空港利用者の送迎を中心とした一般のタクシー、深夜・早朝時間帯の全日本空輸の職員送迎用タクシーとして日産の『エクストレイルFCV』を使用している。

    HySUTは、ハイヤー・タクシー事業者とその乗客にFCVを体験してもらうとともに、水素供給インフラのユーザー利便性、社会的受容性、事業成立性の課題を検証し、水素供給事業の基盤確立を目指す。

    《編集部》

  153. 362 匿名

    最新鋭の自動販売機などが投入されるのも、決まって品川か羽田空港

    どこが注目集めているエリアか一目瞭然ですね。

  154. 363 匿名さん

    品川駅構内の大型ディスプレイを多数用いた広告も凄かったね。


    一瞬に一斉にかわるから露出度抜群!

  155. 364 匿名さん

    リニアだ、羽田だって大騒ぎしてるのは、品川駅東側の住人だけですね。今後文化や自然が育ってくれるといいですね。

  156. 365 匿名さん

    そうですか?

    石原知事が所信表明演説で港区港南をリニアと羽田を結ぶ交通の結節点にと仰っていたように思いますが、間違っていたらごめんね。

    知事が掛け声かけているのに、東側住人だけってことはないと思いますよ。

  157. 366 匿名

    天王洲の周辺エリアは、資産価値上昇となる根拠が豊富だけど、
    ネガはいつも誤字脱字や個人的感情だとかばかりで、そのうえ本当にスレ板part1から
    ずーぅっと1人ぼっちだし、ネガ投稿の殆ど9割り以上が、たった1人ぼっち、、
    どうやら…いや、どうみてもポジに軍配が上がりますね。
    って訳ですので、天王洲エリアは今後は改めて値打ちも有望視です

  158. 367 匿名

    あ~これかー、天王洲の東横ホテル建設中現場はっ(((^^

    サンウッド天王洲アイルタワー(森ビル)の裏手にあります!


    なんだかんだ天王洲アイルは追い風となっていてラッキー、

    港南、東品川、北品川のあたりは、どんと地価も上がりそうな

    ニュースが多いですね!

  159. 368 匿名さん

    サンウッド天王洲アイルタワーって70㎡くらいで4000万台
    のチラシが先週入ってたけどなんで安いの?定借じゃないよね?

  160. 369 匿名さん

    http://sunwood.jp/purchase/mansion/tower/t11111159.html

    ですか?

    低層階だし、価格相応ではないの?

  161. 370 匿名さん

    >>368
    低層じゃないですか?
    元々は賃貸分譲物件なので、専有部は期待すべきじゃないかも。
    でも、駅徒歩3分は魅力ですね。

  162. 371 匿名さん

    >>366
    誤字脱字をあげつらうと盛んに主張してるようだけど「誤字脱字」なのは

    ×天王寺
    ○天王洲

    だけですよ?住民や関係者にはありえない誤字ですけど。

    ×大井町IC
    ○大井南IC

    ×東急ホテル
    ○東横イン

    はいずれも誤字でも脱字でもありません。首都高やホテルにあまりなじみのない方が懸命に調べて書いたため起きた勘違いかと。

  163. 372 匿名さん

    >>371さん
    >×天王寺
    >○天王洲
    これも、誤字とは言わない気がしますけど(^^;
    読み方もタイプ入力でも全く違いますから。
    たぶん携帯の先読み変換での候補選択を間違えたんでしょうね。
    携帯からの入力はほんと御苦労さまだと思います。

  164. 373 匿名さん

    >リニアだ、羽田だって大騒ぎしてるのは、品川駅東側の住人だけですね。

    残念ながら石原慎太郎も大騒ぎしている。

  165. 374 匿名さん

    >>369

    いや間取り図も違うし面積も70平米台だったのでこれとは
    違うと思います。チラシ見たのは先週の金曜か土曜。

  166. 375 匿名さん

    あったこれだ

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    76.40m2 4840万 所在階は13Fだった

  167. 376 匿名さん

    こんなのもありました。

    ◆サンウッド品川天王洲タワー 18F 1LDK 52.78m2 3980万円
     http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/1/13109/030Z66935388/138839001/a0...

  168. 377 匿名さん

    >>369>>376も坪単価は250万で相場なんだけど
    >>375だけは210万と二割近く安いので不思議に思ってます。

  169. 378 匿名

    しかしネガは、よっぽど天王洲に命がけなんだな~^^:


    WCTなんかは1~4億円の部屋が売れてるし、それも不景気な昨今でさーっ!

    どちらにせ、ある程度のリッチマンか、それ相応な身分な層でないと買えないだろうよ!

    天王洲アイルには、そんな住人層があると言うのは事実なんだわな~

    しかもリニアの始発も品川駅で決まり、羽田国際化で早速や国際展示場構想までもが沿線で起こり、

    りんかい線 東京モノレール 首都高出入口が2ヶ所も直ぐソバにある立地って、

    やっぱり資産価値が高くて当然だし、注目も そりぁ集まりますわね~  ^^

  170. 379 匿名さん

    まあまあそう言わずに
    だれでも
    このあたりが狙い目だと思っているのだから。

  171. 380 匿名さん

    すごい時代になってきました

    エアアジア、全便20%オフ、羽田/クアラルンプールも
    2011年9月6日(火)

    http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=50225

     エアアジア(AK)は9月7日から、国際線、国内線の全席を20%割引するキャンペーンを開始した。AKグループの約160路線すべてが対象で、エアアジアX(D7)のプレミアム・フラットベッド・シートも含まれる。9月7日1時から9月12日の0時59分までにAKのウェブサイトから予約した座席で、2011年9月12日から11月16日搭乗分が対象となる。

     たとえば羽田/クアラルンプール線の場合、エコノミーシートは1万1200円から5万6000円、プレミアム・フラットベッド・シートは4万円から7万3600円となる。燃油サーチャージや諸税金は含まれない。

  172. 381 匿名

    羽田国際化は、天王洲にとって、
    こりゃマジで美味しくなってきそうだね

  173. 382 匿名さん

    サンウッドとかシーフォートが安いのは管理費が馬鹿高くて買い手がなかなかつかないから。
    バブル期の物件は管理費が滅茶苦茶高い。管理レベルはむしろ低いくらいなのに。
    WCTなんかあの規模で共用設備いっぱいあるのに管理費激安。
    やっぱデベは管理費で儲けているとしか思えん。

  174. 383 匿名

    ネガさん、悔しいの~う(笑)
    天王洲アイルとされる地区のタワーは、
    羽田国際化や品川駅発展効果なのか知らんけど
    中古が売りに出てから、ここ2年くらいは
    殆んど全て3ヶ月もしないで成約しちゃってるんだわ(笑)
    調べてみてちょ! 一応注意、はなから対象外なような
    築十数年以上の低層だとかの事例を、わざわざ引っ張り出さないでね(笑)
    築数年の天王洲アイル徒歩20分以内のタワー物件は

    もう一度、声を大にして言いますね!

    羽 田 国 際 化 や、品 川 駅 発 展…の影響でか、直ぐに売れるんですよね~(笑)

  175. 384 匿名

    羽田滑走路拡張や国際便再運航、国際展示場の構想が発表されるなど、
    天王洲は資産価値的としても嬉しい発表とかが、最近多いですね !
    とりわけリニア始発迄も決定した事で、国際的にも将来的に注目地に
    これから天王洲はなってくでしょう。

  176. 385 匿名さん

    駐車場収入から管理費に補填されるからね。
    そもそも駐車場はみんなの共有設備だから、その使用料は駐車場のランニングコストを除いて内部留保して修繕積立金として内部留保すべきだが実際は管理会社に巻き上げられている。

  177. 386 匿名さん

    >>385
    脈絡ない話題の提供....
    そのレスの内容から推測するに、管理会社が巻きあげてるというより、他の組合員が負担すべき管理費を駐車場利用者が負担してるってことでは???
    だから、WCTの戸別管理費は安いのかも。
    駐車場の大量の空きの問題はどうなったんでしょうね。

  178. 387 匿名さん

    ま、そういうことだな。
    管理費が高いかどうかは管理会社等への支払い総額を見ないとなんともいえないってことだ。

  179. 388 匿名さん

    1300台のうちの100台未満の駐車場の空きは問題無いんじゃ?1300台と設置率が良いから空きがあるだけ。
    むしろ、一時転居時に戻って来たら駐車場が無いとか心配しなくて良いからプラス材料。転売時も駐車場空きありと空き無しじゃあ空きありの方が良い。
    駐車場埋めなきゃと言うのは、その方が管理費がもっと安くなるんじゃないかとの勘違い。

  180. 389 匿名さん

    駐車場1区画いくらでしたっけ?
     平均25000円 × 100区画 = 250万円/月
    これは管理修繕計画原案に影響及ぼさないほうが可笑しいです。

  181. 390 匿名

    まったく。頭弱いねえ。
    駐車場総利用料いくらでしたっけ?
     平均25000円 × 1300区画 = 3000万円/月
    250万円/月とか誤差の範囲だろ。そんなこともわからないなんて可笑しいです。

  182. 391 匿名さん

    誤差の範囲ね...だといいんだけど。
    組合の理事やったことある人なら、わかるだけ。

  183. 392 匿名さん

    そりゃ予算との乖離があるかどうかによるよ。
    まあ250万なんでゴミだな。一戸当たり100円だよ

  184. 393 匿名さん

    >>391
    ここを見られている方の中には、率とかパーセントとか計算のできない方もおられるでしょうから、そういうきつい口調はよくないですよ。

    割り算ができなければ理解できないようなことはここではやめましょう。

    誤魔化しと言われますからね。

  185. 394 匿名はん

    >まあ250万なんでゴミだな。一戸当たり100円だよ
    ??

  186. 396 匿名さん

    WCTの駐車場の空きは100台未満ではなく200台を超えるのですが。。。
    それも毎月空きが増えているのですが。
    かなり不味い状況です。

  187. 397 匿名さん

    WCT住民スレでやったら?

    ここは天王洲アイル板なんだけれど。

  188. 398 匿名さん

    駐車場空いてるのは他もみたいですね。
    高輪のベアシティルネッサンスも何年も満車だったのにいま10台とか20台とか空きが出てるそうな。

  189. 399 匿名さん

    規模の大きいマンションだと、色々と工夫次第で、例えばカーシェアリングとか転用ができるので、いいですね。

  190. 400 匿名さん

    そんな工夫を考えなきゃいけない状況になったら終わりだよ。

  191. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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