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匿名さん
[更新日時] 2012-03-16 08:25:19
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/
[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
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種別 |
新築マンション |
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9
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201
匿名さん
連投失礼!
でも、自分と意見が違うと「嘘」と決めてかかるのは、よくないですね。
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202
匿名さん
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203
匿名さん
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204
匿名さん
羽田で天王洲アイルの何が変わったかを示せない限り、このスレの結論としては「注目されていない」で確定。
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205
匿名さん
要は、住んでいる人だけしか注目してないってことでしょうか?
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206
匿名さん
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207
匿名さん
住民とネガと日本語が不自由な蒲田君だけで、購入検討者はいません。
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208
匿名さん
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209
匿名さん
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210
匿名さん
自分の住宅が臭いって言ってた方ですか?
また実際とは逆の風向きを実況していた方もおられましたね。
あの方たちは住民の「よう」ですよ。
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213
匿名さん
目黒川って春の港南祭で船がでるから知ってるよ。
でも警報って目黒区側の少し上流じゃあないの?
聞こえるのかも知れないけれど、天王洲アイルだと洪水とは無関係だからね。
でもおかしな住民だね。5年とか10年に一度の珍事を検討者に知ってもらいたいって。
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214
匿名さん
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216
匿名さん
住民ですが、何か誤解されているようですね。
嘘と決めてかかるのがお得意なようで。
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218
匿名さん
>今年二回目
目黒川そのうちに氾濫するのでは?
お気をつけください。
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220
匿名さん
何も信じれないから逆にだなされるってパターンね。
でもまだ間に合うよ。
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221
匿名さん
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222
匿名さん
>>213
祭りの呼び名が品川区民とも港区民ともちがう。もちろん正式名ともちがう。
これで品川側の住民じゃないことははっきりしたわな。
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223
匿名さん
>>222
細かいことを言う奴だね。住民票でもだせっていうのか?どうかしてない?
春に運河のぞいの遊歩道と天王洲公園でやる祭りだよ。祭りの正式名称まで覚えてられるかってんだ。
魚屋の出店みたいのもでていたかな。目黒川を見学する船が出ていたが、事前に申し込みが必要だったよ。
それと水門の横の遊歩道、海洋大側には、腹筋や懸垂もできる遊具が数年ほど前にできたかな。
水門のところは、海洋大学の船着場にゆく通路にも水門があるよね。
海洋大学の中には鯨の骨格標本を展示している資料館もあったね。北側の車が通れる入り口には守衛室があるが。西側の通路は学生も職員も自由に出入りできる。
君なら何度も見学に行っているから知っているだろうけれど、君の買いそびれた高級マンションの公開空き地にはオリーブが植えてあったね。入り口の警備用の小屋に人がいるのはみたことないな。でも、なかなか高そうなハンガーがおいてあったな。
明日にでも行って確認してみたら?
疑心暗鬼もいい加減にしたら?
信ずるものは救われる・・・。
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226
匿名さん
何これ
ずっとひとりでパート9までやってるの
すごいね
ちなみに品川駅まではバスがあるからわざわざタクシーには乗らないかな
信号にひっかからなければ5分でつくね
あと自転車がいいね、ジャスコまで10分くらい、六本木の国立新美術館までなら25分
港南に比べたら天王洲アイルの方が運河は臭くないね
でもフジテレビの方は動物園みたいな悪臭が漂ってるから気をつけて
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228
匿名さん
223さん多分もう寝ちゃったから代わりに答えると
運河は基本的に下水処理場に近い方が臭いですね
今日みたいな雨の日は特にそう、処理せずそのまま流してるから
なんで知ってるかっていうと、港南にも住んでたことがあるから
地面は港南の方が多分強いです
天王洲アイルは道路にひびが入ってますね
羽田空港国際化はうれしかったけど
喜び勇んでHISに行ったら日程とか行き先とかで結局成田空港になっちゃいましたね
なんで羽田は深夜しか飛ばないんだろう
普通の時間の便が増えれば超便利になると思います
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229
匿名さん
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230
匿名さん
>>224
>水門の外側
水門の高さが周囲の防潮堤の高さに合わせてあるのを知らないのかな?水門だけ高くしても意味ないからね。で、水門の内側には、それらの防潮堤のある場所より低地帯があるってことなんだけれどね。
この方の理論に従えば台場も危なくってしまうよね。
お気の毒ねえ。
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231
匿名
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232
匿名さん
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233
匿名さん
水門で議論するような場所自体が、終わってるんですけど
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234
匿名さん
>水門で議論
しだしたのはあなたじゃあないの?
誰も疑問を持っていないんだけれど。
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235
匿名さん
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236
匿名
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237
匿名さん
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238
匿名さん
水門の内と外の話をしているんだから、港南の水門の外と内側でどっちが安全か議論すべきだろう。
他地域との比較をしているわけではない。
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239
匿名さん
お台場とか天王洲アイルが心配ならば、東京都港湾局に尋ねられたらどうでしょうか。素人が議論しても仕方がないでしょう。
でも、水門はゼロメートル地帯への浸水を起こす高潮を防ぐ目的で作られているって、ご存知の方は多いですよ。
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240
匿名さん
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241
匿名さん
議論になってないじゃん。
一方的な誹謗中傷。
理由はわかるよね。
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242
匿名さん
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243
匿名
最初の話はなぜ水門の前で魚が大量に酸欠になったのかだったな。
なんで?
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244
匿名さん
最初の話はなぜネガがこのスレに大量ネガ投稿するかだったな。
なんで?
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245
匿名さん
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246
匿名さん
>>245
>さあ、自分の胸に手をあてて考えてみよう。
で、考えた結果どうだったの?
買い損ねて悔しいから?
それとも、値段を下げて買うため?
あるいは低層賃貸の商売あがったりになったから?
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247
匿名さん
大量の魚が酸欠に苦しんだのは芝浦水再生センター隣接の高浜運河でも目黒川がでもなく海洋大学の練習船のある所なんだ。
底の汚泥が原因らしいね。
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248
匿名さん
にならおいおい、そこまでしたら、犯罪行為にならないか?
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249
匿名さん
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250
匿名さん
住んでいる人教えて
毎日、浜松町で乗り換えるの不便じゃないの?
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251
匿名さん
2011年08月23日
大田区が20年めど、羽田に国際展示場 空港拡張後の国有地取得
日本経済新聞23日朝刊31面【東京・首都圏経済】
東京都大田区は2020年をめどに羽田空港の敷地に国際展示場を建設する方針だ。同空港の沖合拡張に伴って生じた土地を国から取得する。現在、2案を軸に検討しており、延べ床面積は最大で4万7千平方メートルとパシフィコ横浜(横浜市)の展示施設とほぼ同規模になる見通し。空港直結という立地の強みを生かし、国際会議や国内外の展示会、イベントなどを誘致する。予定地は羽田空港の沖合拡張に伴って生じた国有地約53ヘクタールの西側の一角。
同空港はこれまで東側の東京湾に向けて拡張が進められ、滑走路などが順次移転した。これに伴い敷地内に空き地が生じた。東京モノレールと京浜急行電鉄の天空橋駅がそばにあり、羽田空港の国際線ターミナルにも近い。大田区が約19ヘクタールを取得する方向だ。
検討しているのは
(1)大展示場の入った地上3階建ての施設(延べ床面積2万7千平方メートル)と野外展示場を整備
(2)大展示場のほか小展示場も併設した地上6階建て(同4万7千平方メートル)を整備
の2案。整備費は前者は117億円、後者は207億円程度を見込んでいる。両案とも大展示場は1万2千平方メートル程度で、製品の試作ができる施設や創業支援施設などを併設する方針。ホテルなど宿泊施設を入れる案もあったが、周辺で整備計画があることから見送る方向だ。企画や設計段階から民間が参加することも視野に、具体的な資金調達方法など事業計画づくりに向けた検討作業に入る。大田区、国土交通省、東京都などは昨秋、羽田空港の沖合拡張で生じる約53ヘクタールのまちづくり推進計画をまとめた。このなかで西側の約19ヘクタールを大田区が取得し、ものづくり産業と海外の交流拠点として整備する方向を盛り込んだ。
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252
匿名さん
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253
匿名さん
>>250
浜松町乗り換えはそんなに距離はないですよ。ただモノレールはゆっくりな雰囲気がありますね。気が短い人は向いてませんね。あと浜松町で乗り換えてすぐまた乗り換えだとめんどくさいかも。
他にはりんかい線で大崎で乗り換えるか、通勤時間は埼京線直通が多いから新宿方面なら乗り換えなしですね。座れます。大井町でも乗り換えできるけどエスカレーターが超長いです。都内最長かも。知らないけど。
後はバスで品川駅まで行けるけど、品川駅はバス停からホームまでかなり距離があります。だからかな、バスにはほとんど人は乗ってませんね。ちなみに反対向きはJALの人(?)がたくさん乗ってます。夕方は逆に品川行きのバスが混んでます。
どの経路でも通勤は基本みんなと反対向きだから混んでないのがいいです。
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254
匿名さん
>>251
おっと、その情報は貴重だな。
誰も新しい情報アップしてくれないスレだから、行為も非常に貴重だ(笑
大田区さんはなかなかメジャーにならないけど、空港近くに国際展示場作ったら、それに伴う宿泊施設や国内外からの観光客増えそうですね。
例の蒲田付近も区画によっては再開発すれば化けそうなんだが・・・
個人的には大森海岸あたりも見守っています。
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255
匿名さん
別の記事を引用しておきます。
羽田空港の沖合展開・再拡張で生じた大規模跡地開発の「初弾」となる大型事業
東京・大田区/羽田跡地に大規模展示場構想/20年ころの完成めざす
日刊建設工業新聞 2011年8月25日
http://www.ken-walker.com/decnnews/news.php?newsdate=20110825&news...
東京・大田区は、羽田空港の沖合展開・再拡張で生じた大規模跡地の一部に国際展示場を建設する。日本設計が提案した施設の最大規模は延べ4・7万平方メートル、建設費は200億円超。設計・建設・運営を一括で民間に発注するDBO方式を有力な事業手法として検討を進める。同跡地開発の初弾となる大型事業で、国からの用地取得などの手続きを経て、20年ごろの完成を目指す。
羽田空港の沖合展開・再拡張で生じた跡地は国際線地区の西側を中心に広がる約53ヘクタール。国際線ターミナルに隣接する好条件を生かす活用方法を国と都、大田、品川両区が検討している。4者が昨年発表した街づくり推進計画で、跡地西側で市街地に隣接する約20ヘクタール(第1ゾーン)は、区がほぼ全域を取得した上で産業交流拠点施設を導入する方向が打ち出された。これを受けて大田区は、事業化に向けた調査を日本設計に委託。ものづくり産業が集積する区の特性を国内外にアピールでき、地域経済の活性化が期待できる国際展示場の構想がまとまった。
施設計画案は、第1ゾーン北西側の敷地(約3万2500平方メートル)の活用を前提にしたA、Bの2案。シンプルな構成が特徴のA案は、メーンの展示施設(1階一部2階建て延べ1万8600平方メートル)と、関連施設(3階建て延べ8500平方メートル)の総延べ2万7000平方メートル。会議室(1300平方メートル)など関連施設は最低限のスペースを確保する。建設費は117億円を見込む。関連施設の機能を充実させたB案は、メーンの展示施設(1階一部2階建て延べ1万8500平方メートル)と、関連施設(6階建て延べ2万8500平方メートル)の総延べ4万7000平方メートル。会議室の面積は5000平方メートルを確保する。建設費は207億円を見込む。
PFIと違い、事業資金を民間でなく公共機関が調達するDBO方式を採用すれば、起債などで資金を確保するため、民間が金融機関から借り入れるより金利負担を大幅に抑えられる利点があるとしている。区は、13年ごろまでに施設計画や事業手法の詳細を詰める一方、国や都など関係機関と用地取得や都市計画手続きの調整を実施。15年ごろまでに発注手続きを行う計画だ。
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256
匿名さん
水害、目黒川沿いが酷いね。今売り出しの「高級マンション」もいっぱいある内陸部。
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257
匿名さん
-
258
匿名さん
「根」も何も、
どうみても、天王洲アイルとか港南とか浸水被害はなさそうだけれど。
目黒川沿いがひどいから、水門があるのが良くわかっていいと思うよ。
今日は荒れているね。
決壊しないように注意だよ。
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260
匿名さん
水門の外は水没とか根拠の無いデタラメ書いておいて、ちゃんと被害想定図が
示されれて、天王洲港南なんかより目黒川沿いの内陸がリスク高いことが
示されると、今度は投稿者を「根に持つタイプ」とか言って誹謗。
まあ、天王洲スレッドやWCTスレッドに現れるネガニートなんてこんなもんだw
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261
匿名さん
-
262
匿名さん
江東区も水没するのは内陸部らしい。
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263
匿名さん
つまりこういうことね。防潮堤で守られていない内側運河沿いは浸水の危険があるから
高潮時は水門を閉めると。高潮対策が採られているのが青ライン、採られてないのが
緑色ラインと目黒川流域と。ネガは良く調べてから書きこもうね。
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264
匿名さん
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265
匿名さん
>>263
こういう人っていくら資料みても無駄だよね。
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266
匿名さん
>>265
>>264の間違いでしょう
タコの足きり、信条も正義もない。自分の言葉に責任を持たない人でしょう。
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267
匿名さん
>264
あのへんの防潮堤は4mくらい高さあるから乗り越えてくることはめったにないと
思うけど、乗り越えた場合こんな隙間だらけで役に立つの?横は大規模公園なのに?
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268
匿名さん
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269
匿名さん
つまり防潮堤の上に建ってる訳ねw
水が乗り越えてきたら一番初めに被害受けますねぇ。
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270
匿名さん
まあフツーに考えりゃ水位が上がって水没するのは起伏のある内陸の低地。
港南あたりはまったいらな埋立地だから水がたまる事は無いし、
大雨来ても水は全部周りの運河か海に流れ落ちて、ゲリラ豪雨でも全く
被害は無いだろうな。
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271
匿名さん
>水門の横の部分の方が防潮堤より低いんじゃないの?
んな馬鹿な。
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272
匿名さん
内陸に水が入りこむ時は、防潮堤の上も水が流れ込んでいるんじゃないですか?
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273
匿名さん
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274
匿名さん
台風等の嵐による高潮の被害を受けるのは湾岸ですよ。
一度でも海水を被ると資産価値はゼロですよ。
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275
匿名さん
http://flood.firetree.net/
で、シミュレーションできるよ。どこまで精度があるのかは不明。
+7mだと、こんな感じ。
港南側では、海洋大学の船着場とマルエツ裏が+7mを切るようになっているけれど、共に桟橋が影響しているのかな?
天王洲アイル側は+7mを切るところもあるようね。
でも、湾岸のお台場とかが被害を受けたなんてあったっけ?実際に洪水になったり高潮の被害想定があるのは、内陸とか海抜0m地帯だと思うけれど・・・。
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276
匿名さん
ちなみに6mだと、こんな感じね。
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277
匿名さん
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278
匿名
まぉ京急沿線や都営浅草線沿線のエリアは、ポジティブな要素が無しですね。
天王洲が無難ですな
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279
匿名さん
+7m時の広域図。これでも天王洲近辺は水没しない。
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280
匿名さん
そのflood-mapだけど、海抜がかなり曖昧で、オモチャ程度の精度。
港南・天王洲に行けばわかるが、海水面が+7mになったら1階は完全に水中だよ。
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281
匿名さん
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282
匿名さん
275だと港南の新しい小学校とかりんかい線の駅とか水没してますね。
そういえば港南には独自に防潮板を持ってて建物を囲えるようになってるビルがいくつかありますね。小学校は階段登れば逃げられるけど、りんかい線の駅のホームにいて水が流れ込んできたら怖いかも。
津波とか高潮が来そうなときはりんかい線には乗らない方が良さそうですね。東京モノレールの方が安全かな。
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283
匿名
まぁなんだかんだ言っても品川駅が近くタクシー1メーターの距離で行け
勿論、天王洲アイル駅からも、東京モノレールにも りんかい線も利用ができ
成田空港いきのリムジンバスも利用ができて、そのうえ首都高速の出入口が
車で10分かからぬ立地にあるのは、やっぱり天王洲アイルは良いですよね~
それにつきます(((^^ 注目されるとネガはツキもんですが連投は控えましょうね
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284
匿名さん
おはよ、ポジさん。夜中の3時までお疲れ様。この台風で水没しない事を祈るよ。危ない時はタクシーで品川駅まで逃げてね。
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285
匿名さん
どうやって、台風で湾岸が水没するの。
おかしいね。
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286
匿名さん
そういや、もともと港南は水捌けが悪い地域なんだった。
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287
匿名さん
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288
匿名さん
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289
匿名さん
よく御存知ですね。
平成何年頃の港南のどのあたりですか?
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290
匿名さん
もう忘れたよ。
何度かあった。
以前から住んでいる人に聞いてみたら?
サウスゲートスレにいたビルオーナーとか。
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291
匿名さん
>もう忘れたよ。
まあもう忘れるくらい古い時の話ですから、関係ないってことでしょう。
目の錯覚とか記憶違いってこともあるでしょうからね。
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292
匿名
天王洲アイルが水没って効いた事がないなー?
「昔の事過ぎて、もう忘れた」とか言わないで、
いつ、港南のドコでかを教えてください。徹底的に
調べてみますね! 今のところ、一切そんな事件や
報告がみあたりませんがねぇ。どうか証拠となる
ソースやURLを必ず下さいね。天王洲は水没や
液状化が一切ありませんでした! 区役所にでも
確認して聞いて見ることをお薦め致します。
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293
匿名
どうして天王洲スレって、スレ板part1から ずーっと同じネガしかいないんでしょかね~(笑)
天王洲アイルって、羽田空港国際化や品川駅が発展して色々と追い風で資産価値も更に高まり
とは言え、よっぽど気になってならないんでしょうね~(((^^;)
100%この後のネガも同じ人ですもんね…┐(-。ー;)┌とほほほ。しかも御丁寧に、時々こんな
中立な立場にふりしてまで同じ人が連投してて、しかもスレ板part1からバレバレで恥ずかしい(*/□\*)
皆さ~ん、この先のネガ(時より中立)レスは、み~~ーんな同一人物で、それを突っ込まれると、
すぐに削除願いとアクセス禁止要請を出してます!よっぽど都合わるいんでしょうね!
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294
匿名さん
天王洲や港南が平成に入って水没した事があるってネタネタw
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295
匿名さん
港南口よく水没してたじゃないですか。もう忘れちゃいました?
あ、港南口はタクシー圏なので遠いところの関係ない話でしたね。
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296
匿名さん
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297
匿名さん
10年前に再開発で消滅した港南口のトンネルは、
それ以前はよく大雨で水没してただろwww
・・・って、現在の港南にとって何のネガネタにもなってませんけど。
ネガさんも疲れてきているようだね。
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298
匿名さん
検索してみたらどうでしょう?
まるごとコピペはお得意と認識してますので。
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299
匿名さん
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300
匿名さん
>>299
天王寺アイルすれで、品川駅のことくらいしかネガすることないのかね?
お気の毒。
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301
匿名さん
>>300
東の天王洲:ワールドシティタワーズ
西の天王寺:メガシティタワーズ
by すみふ
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302
匿名さん
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303
匿名さん
まあいいんじゃあないの。
品川・天王洲というのは、いいエリアだよ。
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304
匿名さん
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305
匿名さん
まあリニア駅も含め品川と言えば港区港南のことと同じだからね。
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306
匿名
来てるねーっ天王洲!凄いっ、こんなにヤっかまれて、やっぱり羽田空港ハブ化とか品川駅サウスゲート開発など、昨今のグローバル化は天王洲が活きてきますね!これじゃ執拗なヤっかみも無理ありませんね!まあ一種の資産価値の表れなんでしょう。
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307
匿名さん
天王洲アイルのスレで品川の話をしてはいけません。by300
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308
匿名さん
やっぱり、リニア駅とかが近くにできるからですかね。
内緒にしておきましょう。
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309
匿名
品川駅は
山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営線、京急線に
都バスで各方面へもアクセスができる便利な主要駅で、その品川駅から、
なんと天王洲アイルと品川駅は徒歩圏内 タクシーでも1メーターです!
そして天王洲アイル駅からは
りんかい線で 新木場、台場、大井町、大崎、恵比寿、渋谷、新宿、池袋、赤羽までも
なんま1線1駅でアクセスできます!
東京モノレールでは 羽田空港空港の国内外ターミナル、、下車して直ぐチェックインカウンターで、
浜松町までも1線1駅でアクセスが出来て便利です!
さらに天王洲アイルからは成田空港いきのリムジンバスも運行していて、大変ありがたい!
しかも天王洲アイルからは首都高速の出入口が車で僅か10分程度内にあり、本当に利便性が良いです。
と、まぁざっくりとですが天王洲アイルの現状をルポします
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310
匿名
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311
匿名さん
新馬場駅も使えるよ。
あんまり役には立たないけど。
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312
匿名
↑いや役に立ちます!
実際に同僚は新馬場を毎日利用しております
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313
匿名
地震に津波に液状化に洪水…。
こんなにリスキーな東京南部に価値を見いだせるのはよほど頭がアレだとしか思えん。。
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314
匿名さん
品川駅の大昔の再開発前の地下通路の大雨時の冠水を無理矢理書き込むしかないネガ哀れ。
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315
匿名さん
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316
匿名さん
既に10年以上前になくなった昭和初期の戦争中からあった地下通路ね。あれが大昔に冠水していたことを港南全体の水没につなげる誇大妄想。ついて行けない。
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317
匿名さん
ホントにネガは◯◯◯だといわれてもショーがないですな。
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318
匿名さん
品川にはリニア始発駅もできるし
日本国内における交通の最重要拠点になる
防災上でも、さらに重点的に対策がされるだろう
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319
匿名さん
石原都知事の港南を羽田とリニアの結節点にという所信に期待しましょう。
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320
匿名さん
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321
匿名
↑凄い天王洲アイルへの拘りよう!
上のネガさん、スレ板part1からずーぅっと1人ぼっちで、
ポジよりも多くレスしてて、殆どのネガ投稿が320のネガが
1人ぼっちで投稿! よっぽど天王洲アイルが気になってならないみたい!
羽田空港国際化に品川駅リニア始発決定や、新幹線にも徒歩圏内で利用できる
そんな天王洲アイルの立地の付加価値には、やっぱり注目が集まるんですね。
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322
匿名さん
>天王洲や港南は置いてけぼりだけどね
品川駅港南口、リニア始発駅、新幹線駅、数々の大企業本社も港南なことを、お忘れなく。
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323
匿名
改めて天王洲アイルの立地を紹介!
まず天王洲アイル駅は りんかい線、東京モノレールの2つ
りんかい線で 新木場、台場、大井町、大崎、恵比寿、渋谷、新宿、池袋、赤羽まで
なんと1線1駅でアクセス、
東京モノレールは 羽田空港国内外線ターミナル~浜松町まで1線1駅で、なんと
羽田空港ターミナル駅を下車して直ぐにチェックインカウンターへ
さらに天王洲アイルからは成田空港行きのリムジンバスも運行していて、大変ありがたい!
そしてホテルも第一ホテルがあり、2011年秋には東急ホテルもオープン!
そして品川駅~天王洲アイル間は、なんとタクシーで1メーターの距離で徒歩圏内!
そんな品川駅からは 山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営浅草線、京急線、、
等々に、各方面行きの都バスもあり!品川駅周辺にはホテルなども勿論多数有り!
なおかつ天王洲アイルからは首都高速の出入口が車で僅か数分程度の距離圏に大井町IC、芝浦ICもあり
自動車の交通利便性も大変良くてありがたいとこです。
さらには2020を目処に、羽田空港北エリアで国際展示場をオープンさせる構想を発表があり、更には
東京モノレールが 新橋駅、東京駅迄の延伸構想も控えていてポジティブ材料の多い幸先もあり、
これらは天王洲アイルへの付加価値として今後は一層楽しみなとこですね (((^^
ネガさん、お願いします! 逆恨みは無しで(^^;)
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324
匿名さん
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325
匿名さん
>>324
本当ですか?
詳しくお知らせください。
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326
匿名さん
ポジりつつ「天王寺アイル」とかかますお人だから、東急インと東横インの区別がついてない可能性が高い。
東横ホテルなら確かに開業予定だよ。来年の春予定だけどね。
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327
匿名
ホテルは建設中。上の方はまだ骨組みですね。
ビジネスホテルっぽい。
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328
匿名さん
>>326
単なるミスタイプで「天王寺アイル」と書いた本人が質問したのだけれど。
まあ気になって仕方ないんだろうけれど、ご苦労様。
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329
匿名さん
-
330
こだまさん
まだこさん。
御出勤ご苦労様。
誰でもちょっとした間違いがあるからいいんじゃあないの。
東京湾岸に有利な国土交通省の報告書へのリンクをネガ材料として張りまわるよりはましでしょう。
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331
匿名さん
「大井町IC」ってのもちょっとした間違い?
「大井南」や「大井」って呼んでも「大井町」とは絶対呼ばんわ普通の人は。
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332
匿名さん
細かいねえ。
タイプしていたら変換ミスとか頻繁にあると思うのだけれど。
あんまり枝葉ばかり見ていたら。木や森を見失うよ。
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333
匿名さん
羽田で注目
↓
東横インができますっ!(ドヤ顔)
↓
(´Д` )
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334
匿名さん
-
335
匿名さん
-
336
匿名さん
ますますの羽田発着枠の増加が求められているようね。
http://www.travelvision.jp/interview/detail.php?id=50198&pg=3
トップインタビュー:BA持株会社CEOのウィリー・ウォルシュ氏
羽田線は「楽観視」
JLとの関係強化が最重要課題
2011年9月5日(月)
-羽田/ロンドン線の現状についてお教えください
ウィリー・ウォルシュ氏(以下、敬称略) 2月20日に就航した後、震災によって4月と5月は運休したが、5月末に運航を再開した。現在のところ、同路線のパフォーマンスは非常に良い。震災によるダメージはあり、日本/英国間の旅客需要も減少したのは確かだが、需要の戻りは急速だ。我々の想定通りの好調さで推移しており、今後も成功するであろうと楽観的な見方をしている。
羽田を出発する時間はとても早いが、ロンドンには午前中に到着できる。乗り継ぎの利便性も高く、路線開設時には以遠需要が強いのではないかと思っていたが、ほとんどの乗客はロンドンを目的地としている。顧客層としては、ビジネス、レジャー両面でうまくいっていると思う。
-成田空港との棲み分けはどのようにお考えでしょうか
ウォルシュ いずれの空港もとても優れていると思う。私はいつも成田空港を使っているが、成田エクスプレスを使い、東京駅近くのホテルに宿泊しているので、私にとっては成田空港は非常に便利だ。
一方で、羽田空港は、再国際化が果たされる前から個人的にも何度も利用しているが、素晴らしい空港だ。東京でビジネスをしていたり、住んでいたりすれば羽田空港が便利だろう。我々は、羽田空港が国際線に再び開かれることを待ち望んでいた。今回の再国際化が将来的な成長につながるチャンスであると考え、いち早く就航を表明した。
BAにとっては両方とも非常にうまく機能しており、需要も十分に見込めるため今後も両空港に飛び続けていく考えだ。
(後略)
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337
匿名さん
東横インが東急ホテル
大井南ICが大井町IC
極めつけに天王州アイルが天王寺アイル
一日の間にこれじゃ天王洲どころか東京ビギナーだろ?打ち間違いってレベルじゃない。
天王洲もずいぶんややこしい人に絡まれちゃったね。
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338
匿名さん
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339
匿名さん
>>337 さん
>>38 by 匿名 2011-08-25 11:25:02
>大井町IC
>>300 by 匿名さん 2011-09-04 16:17:31
>天王寺アイル
>>323 by 匿名 2011-09-05 00:28:54
>東急ホテル
が一日で起きたように錯覚されているみたい。まさか幻覚症状?
でも、案外記憶力は良さそう。
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340
匿名さん
すげーな
ネガは次から次へと現れる
通りすがり投稿者と
一人で戦っているんだ。
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341
匿名さん
-
342
匿名さん
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343
匿名さん
>>339
大井町ICっていうミスは東急ホテルのミスと同じ>>323にあるから24時間の間の出来事でいいみたいだよ。
もっとも9時間の間の出来事とも言えるけど・・・
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344
匿名さん
>>343
えらくポジさんの間違い探しに深夜まで時間を費やしているようだけれど、最初に指摘があったのが、8月25日だからね。
>>41 by 匿名さん 2011-08-25 11:31:19
> >>38
>大井町ICってすごい違和感。
ネガさんは、ずっとその頃から覚えているわけでしょう。
それと天王洲アイルのミスは9/4だし、それを一日って言うのは時間の感覚がなくなっていると考えた方が良いのではないかな。
まあ、匿名掲示板でタイプミスを粘着して指摘すること自体がどうかしていると思うよね。
普通は一回・二回笑って終わりにしそうなものだけれど。
ということで、異常なネガさんということで、良いのではないの。
もう寝ましょう。
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345
匿名さん
タイプミスじゃなくて単に天王洲周辺に不案内なだけだな。
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346
匿名さん
>>345
本当に協力吸着粘着の害毒垂れ流しさんですね。
>天王洲周辺に不案内な
いいんじゃあないの。天王洲周辺に不案内な方もサポートしているのならば?
別に「ず」を「じ」とタイプミスしても、大井ICに「町」をつけても、東横を東急と間違えても・・・。東横インは東急インと間違える客を見込んでの命名なんて話も聞いたことあるくらいだから。
ネガさんの支離滅裂な「天王洲アイルはどこでも、品川からタクシーでツーメーターだから徒歩でも遠い」とか、「夜遅くホテルでタクシーは道路で拾った方が早いといわれたから、天王洲全体の都市計画が悪い」と言った誹謗中傷よりましだと思います。
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347
匿名
ネガは、もはや誤字脱字しか揚げ足がとれなくなってるみたい。
客観的に天王洲はラッキーな立地になってきてるの間違い無いと思います
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348
匿名さん
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349
匿名さん
出だしから3連投か。
朝から真っ赤に茹で上がってるな(笑)
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350
匿名さん
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351
匿名さん
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352
匿名さん
ネガさん、天王洲アイルがお気に入りのようね。
ありがとう。
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353
匿名さん
>>346
港南口から天王洲は正規のタクシープールから乗ったら一通の関係でぐるっと回るから2メーター行くだろ?
って天王洲のどこまで行くのか知らないけど。
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354
匿名さん
>正規のタクシープール
とタクシープールマニアの方が言っておられます。
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355
匿名さん
でも、タクシーの距離と徒歩距離とあまり関係ないとわからないのかね?
駅や旧JALビルに住んでいる住民なんていないのだから。
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356
匿名さん
わずか3分! はや!速過ぎます(^-^)/ しかもたった1人で朝からずっと(笑)
とポジ風にやってみる。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
空の旅を大きく変える次世代旅客機「ボーイング787」、3年遅れてついに納入
2011年09月06日
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110906/283050/?top_rec
当初の納入予定の2008年から3年遅れて、米ボーイングの最新鋭中型旅客機「787」が、ローンチカスタマー(最初にオーダーをした航空会社)である全日空(ANA)に9月25日(日本時間26日)、納入される。
9月26日に米ワシントン州エバレットで祝賀式典を終えたボーイング787の初号機は、27日にシアトルを出発、翌28日に羽田空港に到着する予定だ。
ANAは787の受納後、世界初の営業飛行として10月26日と27日に成田-香港間のチャーター便を運航、11月1日に羽田-岡山線と羽田-広島線に就航させる。その後、羽田-北京線や羽田-フランクフルト線への投入を計画している。
初号機の納入に先立つ7月3日、就航準備の一環で787は日本に初飛来し、翌4日、羽田空港で報道陣に公開された。ANAとボーイングは、実際の運行環境下で実飛行の最終的な確認を行う検証プログラムを、この後、1週間かけて実施した。
日本における人々の関心は高い。日経デジタルマーケティングの6月6日の記事によると、企業のFacebookページの投稿に対して、ファンからどれだけの反応が得られて活性化しているかを示す「エンゲージメント率」で、ANAの「ANA.Japan」がKDDIの「iida」に次いで2位だったという。
調査対象となったANAの投稿の中で最大の反響を得たのが、「ボーイング787、日本初飛来が決定」というニュースリリースの紹介だった。「開発、納入が遅れていたため、試験飛行とはいえ待ちかねた航空ファンの反響が大きくなった」と理由が分析されている。
では、人々の関心を集める787とは、いったいどういう旅客機なのか。
・・・
フランクフルト出張に使わなくては。
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359
匿名
>348
ようするに、誤字が幾らあろうが、
今や天王洲アイルの立地は、資産性がとても高い訳ですね!
品川駅にタクシーで1メーターで、新幹線にも乗り入れられ
リニアの始発も決定していて、首都高速の出入口が付近に
2ヶ所もあって、おまけに羽田空港の国際化によって、
国際展示場のオープンまで構想され、りんかい線も利用できて、
東京モノレールで羽田空港でのチェックインは京急線よりスピィ-ディーにできて
おまけに天王洲アイルからは成田空港行きのバスまで運行していて
まあ、誤字脱字なんぞ天王洲アイルの資産価値に無関係!
天王洲アイルを知らないポジにまでサポートされ注目な街って事ですね!?
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360
匿名
続き
資産価値とは利便性に立地に希少性に眺望…
品川駅にも徒歩圏内でタクシーで1メーターでいけて
りんかい線、東京モノレール、成田空港行きバスも運行していて
良い具合にタワーマンションの乱立が起きてなく、眺望も良い
天王洲アイルのタワーマンションは、基本的に資産価値があるとものと
一般的には考えられます!まぁ不案内なサポーター迄いる天王洲の
WCT、ベイクレ、スカイクレスト、サンウッド、フェイス、ラグナ…
これらは中古でも動き続けそうな資産価値の高いマンションですね
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361
匿名さん
新しい技術ってなんとなく楽しいですね。
成田・羽田空港でFCVによる実証実験…HySUT
2011年9月6日(火) 06時30分
http://response.jp/article/2011/09/06/161829.html
水素供給・利用技術研究組合(HySUT)は、「第三者フリート走行実証実験」の概要を発表した。
第三者フリート走行実証は、自動車メーカーから提供されたFCVの運行をタクシー・ハイヤー会社に委託し、高速道路などを利用した営業運行を行うことで、普及期のFCV、水素ステーションの課題を確認していくもの。
HySUTは2011年度から新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)から「地域水素供給インフラ技術・社会実証/技術・社会実証」の公募事業を受託した。成田空港を拠点にトヨタ、ホンダの燃料電池自動車(FCV)を活用した実証研究と、羽田空港を拠点とした日産自動車のFCVによる実証研究を行っている。
成田空港を拠点とする実験では、全日本空輸と松崎交通の協力を得て、全日本空輸の国際線旅客サービスの一環である「欧米路線お帰りハイヤーサービス」と「ジャカルタ路線早朝お迎えプラン」にFCVを使用している。トヨタの『FCHV-adc』は4月から運行を開始しており、ホンダの『FCXクラリティ』も9月5日から開始した。
羽田空港を拠点とする実験は、4月から全日本空輸とイースタンエアポートモータースの協力を得て、羽田空港利用者の送迎を中心とした一般のタクシー、深夜・早朝時間帯の全日本空輸の職員送迎用タクシーとして日産の『エクストレイルFCV』を使用している。
HySUTは、ハイヤー・タクシー事業者とその乗客にFCVを体験してもらうとともに、水素供給インフラのユーザー利便性、社会的受容性、事業成立性の課題を検証し、水素供給事業の基盤確立を目指す。
《編集部》
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362
匿名
最新鋭の自動販売機などが投入されるのも、決まって品川か羽田空港
どこが注目集めているエリアか一目瞭然ですね。
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363
匿名さん
品川駅構内の大型ディスプレイを多数用いた広告も凄かったね。
一瞬に一斉にかわるから露出度抜群!
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364
匿名さん
リニアだ、羽田だって大騒ぎしてるのは、品川駅東側の住人だけですね。今後文化や自然が育ってくれるといいですね。
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365
匿名さん
そうですか?
石原知事が所信表明演説で港区港南をリニアと羽田を結ぶ交通の結節点にと仰っていたように思いますが、間違っていたらごめんね。
知事が掛け声かけているのに、東側住人だけってことはないと思いますよ。
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366
匿名
天王洲の周辺エリアは、資産価値上昇となる根拠が豊富だけど、
ネガはいつも誤字脱字や個人的感情だとかばかりで、そのうえ本当にスレ板part1から
ずーぅっと1人ぼっちだし、ネガ投稿の殆ど9割り以上が、たった1人ぼっち、、
どうやら…いや、どうみてもポジに軍配が上がりますね。
って訳ですので、天王洲エリアは今後は改めて値打ちも有望視です
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367
匿名
あ~これかー、天王洲の東横ホテル建設中現場はっ(((^^
サンウッド天王洲アイルタワー(森ビル)の裏手にあります!
なんだかんだ天王洲アイルは追い風となっていてラッキー、
港南、東品川、北品川のあたりは、どんと地価も上がりそうな
ニュースが多いですね!
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368
匿名さん
サンウッド天王洲アイルタワーって70㎡くらいで4000万台
のチラシが先週入ってたけどなんで安いの?定借じゃないよね?
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369
匿名さん
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370
匿名さん
>>368
低層じゃないですか?
元々は賃貸分譲物件なので、専有部は期待すべきじゃないかも。
でも、駅徒歩3分は魅力ですね。
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371
匿名さん
>>366
誤字脱字をあげつらうと盛んに主張してるようだけど「誤字脱字」なのは
×天王寺
○天王洲
だけですよ?住民や関係者にはありえない誤字ですけど。
×大井町IC
○大井南IC
と
×東急ホテル
○東横イン
はいずれも誤字でも脱字でもありません。首都高やホテルにあまりなじみのない方が懸命に調べて書いたため起きた勘違いかと。
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372
匿名さん
>>371さん
>×天王寺
>○天王洲
これも、誤字とは言わない気がしますけど(^^;
読み方もタイプ入力でも全く違いますから。
たぶん携帯の先読み変換での候補選択を間違えたんでしょうね。
携帯からの入力はほんと御苦労さまだと思います。
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373
匿名さん
>リニアだ、羽田だって大騒ぎしてるのは、品川駅東側の住人だけですね。
残念ながら石原慎太郎も大騒ぎしている。
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374
匿名さん
>>369
いや間取り図も違うし面積も70平米台だったのでこれとは
違うと思います。チラシ見たのは先週の金曜か土曜。
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375
匿名さん
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376
匿名さん
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377
匿名さん
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378
匿名
しかしネガは、よっぽど天王洲に命がけなんだな~^^:
WCTなんかは1~4億円の部屋が売れてるし、それも不景気な昨今でさーっ!
どちらにせ、ある程度のリッチマンか、それ相応な身分な層でないと買えないだろうよ!
天王洲アイルには、そんな住人層があると言うのは事実なんだわな~
しかもリニアの始発も品川駅で決まり、羽田国際化で早速や国際展示場構想までもが沿線で起こり、
りんかい線 東京モノレール 首都高出入口が2ヶ所も直ぐソバにある立地って、
やっぱり資産価値が高くて当然だし、注目も そりぁ集まりますわね~ ^^
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379
匿名さん
まあまあそう言わずに
だれでも
このあたりが狙い目だと思っているのだから。
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380
匿名さん
すごい時代になってきました
エアアジア、全便20%オフ、羽田/クアラルンプールも
2011年9月6日(火)
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=50225
エアアジア(AK)は9月7日から、国際線、国内線の全席を20%割引するキャンペーンを開始した。AKグループの約160路線すべてが対象で、エアアジアX(D7)のプレミアム・フラットベッド・シートも含まれる。9月7日1時から9月12日の0時59分までにAKのウェブサイトから予約した座席で、2011年9月12日から11月16日搭乗分が対象となる。
たとえば羽田/クアラルンプール線の場合、エコノミーシートは1万1200円から5万6000円、プレミアム・フラットベッド・シートは4万円から7万3600円となる。燃油サーチャージや諸税金は含まれない。
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381
匿名
羽田国際化は、天王洲にとって、
こりゃマジで美味しくなってきそうだね
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382
匿名さん
サンウッドとかシーフォートが安いのは管理費が馬鹿高くて買い手がなかなかつかないから。
バブル期の物件は管理費が滅茶苦茶高い。管理レベルはむしろ低いくらいなのに。
WCTなんかあの規模で共用設備いっぱいあるのに管理費激安。
やっぱデベは管理費で儲けているとしか思えん。
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383
匿名
ネガさん、悔しいの~う(笑)
天王洲アイルとされる地区のタワーは、
羽田国際化や品川駅発展効果なのか知らんけど
中古が売りに出てから、ここ2年くらいは
殆んど全て3ヶ月もしないで成約しちゃってるんだわ(笑)
調べてみてちょ! 一応注意、はなから対象外なような
築十数年以上の低層だとかの事例を、わざわざ引っ張り出さないでね(笑)
築数年の天王洲アイル徒歩20分以内のタワー物件は
もう一度、声を大にして言いますね!
羽 田 国 際 化 や、品 川 駅 発 展…の影響でか、直ぐに売れるんですよね~(笑)
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384
匿名
羽田滑走路拡張や国際便再運航、国際展示場の構想が発表されるなど、
天王洲は資産価値的としても嬉しい発表とかが、最近多いですね !
とりわけリニア始発迄も決定した事で、国際的にも将来的に注目地に
これから天王洲はなってくでしょう。
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385
匿名さん
駐車場収入から管理費に補填されるからね。
そもそも駐車場はみんなの共有設備だから、その使用料は駐車場のランニングコストを除いて内部留保して修繕積立金として内部留保すべきだが実際は管理会社に巻き上げられている。
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386
匿名さん
>>385
脈絡ない話題の提供....
そのレスの内容から推測するに、管理会社が巻きあげてるというより、他の組合員が負担すべき管理費を駐車場利用者が負担してるってことでは???
だから、WCTの戸別管理費は安いのかも。
駐車場の大量の空きの問題はどうなったんでしょうね。
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387
匿名さん
ま、そういうことだな。
管理費が高いかどうかは管理会社等への支払い総額を見ないとなんともいえないってことだ。
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388
匿名さん
1300台のうちの100台未満の駐車場の空きは問題無いんじゃ?1300台と設置率が良いから空きがあるだけ。
むしろ、一時転居時に戻って来たら駐車場が無いとか心配しなくて良いからプラス材料。転売時も駐車場空きありと空き無しじゃあ空きありの方が良い。
駐車場埋めなきゃと言うのは、その方が管理費がもっと安くなるんじゃないかとの勘違い。
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389
匿名さん
駐車場1区画いくらでしたっけ?
平均25000円 × 100区画 = 250万円/月
これは管理修繕計画原案に影響及ぼさないほうが可笑しいです。
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390
匿名
まったく。頭弱いねえ。
駐車場総利用料いくらでしたっけ?
平均25000円 × 1300区画 = 3000万円/月
250万円/月とか誤差の範囲だろ。そんなこともわからないなんて可笑しいです。
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391
匿名さん
誤差の範囲ね...だといいんだけど。
組合の理事やったことある人なら、わかるだけ。
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392
匿名さん
そりゃ予算との乖離があるかどうかによるよ。
まあ250万なんでゴミだな。一戸当たり100円だよ
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393
匿名さん
>>391
ここを見られている方の中には、率とかパーセントとか計算のできない方もおられるでしょうから、そういうきつい口調はよくないですよ。
割り算ができなければ理解できないようなことはここではやめましょう。
誤魔化しと言われますからね。
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394
匿名はん
>まあ250万なんでゴミだな。一戸当たり100円だよ
??
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396
匿名さん
WCTの駐車場の空きは100台未満ではなく200台を超えるのですが。。。
それも毎月空きが増えているのですが。
かなり不味い状況です。
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397
匿名さん
WCT住民スレでやったら?
ここは天王洲アイル板なんだけれど。
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398
匿名さん
駐車場空いてるのは他もみたいですね。
高輪のベアシティルネッサンスも何年も満車だったのにいま10台とか20台とか空きが出てるそうな。
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399
匿名さん
規模の大きいマンションだと、色々と工夫次第で、例えばカーシェアリングとか転用ができるので、いいですね。
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400
匿名さん
そんな工夫を考えなきゃいけない状況になったら終わりだよ。
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