東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル久米川【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 栄町
  7. 久米川駅
  8. オーベル久米川【契約者用】
契約済みさん [更新日時] 2012-12-01 23:47:06

契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換を希望します。


所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:
西武新宿線 「久米川」駅 徒歩4分
西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.62平米~85.23平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

物件URL:http://www.ober-kumegawa.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:大成サービス

東京都下(市部)の新築マンション掲示板から東京のマンション住民板に移行しました。H23.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-23 12:56:55

スポンサードリンク

バウス氷川台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル久米川口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    住民版を立ててみました。
    次は内覧会ですかね。

    よろしくお願いいたします。

  2. 2 匿名

    さっそくありがとうございました。入居まで有効な情報交換をいたしましょう。内覧会までもうすぐなんですよね。

  3. 3 匿名さん

    おいおい、ここの契約者ほんと大丈夫か?

    契約者専用は普通住民板に作るんでしょうが。
    板全体を良く見てから立てなさい(苦笑)

  4. 4 契約済みさん

    大変失礼しました。
    管理担当の方に移行して頂いたみたいです。

  5. 5 契約済みさん。

    私も立て方がわからなかったので足踏みしてました;;

    ありがとうございました。


    内覧会どんな感じでしょうかね・・

  6. 6 契約済みさん

    1さんお疲れ様。
    内覧会楽しみですね~。

  7. 7 匿名

    3は契約者か、こら!

  8. 8 契約済み

    1さん、ありがとうございました。

    内覧会楽しみですね。
    自分が買ったマンションに初めて足を踏み入れるわけですからワクワクします。
    部屋はもちろん、共用部分も色々とチェックしましょうね。
    皆さん協力しながら、心地よいマンションにしていきましょう。

    よろしくお願いします。

  9. 9 契約済みさん

    内覧会のチェックリストみたいな物がありましたので、ご参考までに載せておきます。
    パソコンかスマートフォンじゃないと見れないかと思います。

    <内覧会のチェックリスト
    http://www.chousadan.jp/checklist/nairan.pdf

    チェックする業者を連れて行くのがベストなのかもしれませんが、
    やはりお金がかかるので難しいですよね~。

  10. 10 契約済みさん。

    >9さん

    ありがとうございます!参考になります(^^)
    当日印刷して持って行ってみようかと思います。
    担当の方が親切な方だといいんですが;;


    サンクレイドル花小金井の住民板を覗きに行ってみましたが、共有部分もかなり気になる所があったようですね・・心配になってきました;;

  11. 11 契約済

    オーベルは大丈夫かと思いますが、内覧会ではじっくり見て、後日是正されなければ何度でも繰り返し指摘できるそうです。楽しみですね。皆さん来月何日なんでしょう?うちは15日なんですがそれより前のかたがおられるなら情報いただきたしです

  12. 12 契約済みさん

    家から至近なので、何度も現場を見ているのですが、壁についてはここもちょっと雑に塗られているかも。サンクレイドルのように、複数の方から声を上げて直していただいた方が良いですね。

  13. 13 匿名

    わたしもしょっちゅう見てますが、エントランスも仕上がりましたね。全体にきれいに見えます。エレベーター部分の高い位置に汚れのようなものが見えましたが、当然洗浄するでしょう。内覧会の時に、屋上にあがりたいですね。見えないところも綺麗に作ってるとは思いますが。

  14. 14 契約済みさん。

    私も昨日見てきました。
    エントランス奇麗でしたね(^^)
    建物周りの囲いもとられて、全体が見やすくなっていました。

    うちは明日やっとオプション相談会です・・長かった(^^;

    そういえば、カウンター下収納の扉の色ってドアとかと同じなんでしょうか?
    建具にあわせるとあったので・・それだと白いカウンターから浮かないかな、と今更ながら心配になったきました;;

    内覧会は15日なんですが、皆さんいつ頃なんでしょうね。

    引っ越しの日取りはいつ頃送られてくるか気になるところです・・

  15. 15 契約済みさん。

    本日オプション決めをしてきました。
    販売状況を見てきたら、11戸まだ売れていないみたいでした。
    別に要望書の赤花が2戸についていました。


    オプションは結局・・
    ・キッチンボード(キッチン収納を同じ面材、ミセスコーナー)
    ・シンク用水切りプレート
    ・レンジフィルター初回セット
    ・カウンター下収納(白色)
    ・ハウスコーティング(水回り)
    ・ランドリー吊り戸棚(白色、下部バー付属)
    ・玄関ミラー(天井高さ合わせ・600㍉)
    ・エコカラット(和室一面のみ)

    ・・といった感じになりました。
    説明を聞いた結果、予定していたよりかなり増えてしまいました(^^;
    玄関ミラーも大きいものになりましたし、エコカラットとハウスコーティングもあまり考えていなかったのですが、結局つけてしまいました。
    カーテンはやはり想像していたように高価だったので、自分でつけることにしました。

    オプション相談会は今日で最後だったと思うのですが、皆さんどんな感じに決めましたか??
    うちは結局3時間ちょいかかってしまいました(^^;

  16. 16 契約済みさん

    オプションは高価ですよね。市価並みにすればカーテンやエアコン、カーペット等等全部お願いしちゃう、と思いませんでしたか?
    さて、引越しの日を決めねばと思っていますが、オプションの設置は鍵の引き渡しから約1週間以内に終えると言ってましたからその次の週以降に引越しですかね。

  17. 17 契約済みさん。

    >16さん

    まったくその通りですね。
    カーテンは一窓一万~で買える所があるので…と言ったら、やっぱりうちのは生地がいいですから、お値段ではそうゆうところには勝てないですね…って担当者のかたが笑ってましたけど、素人目には正直、4~5倍の値段相応の価値があるのかはわかりませんでした^_^;

    まあ価値観次第なんですかね;;

    エアコンは仕上がりなどは綺麗にしてくれそうですけど、そうはいってもやっぱりお高いですよね(笑)


    引っ越し日は22日から土日中心に希望はだしてみましたが、どうなるんでしょう…
    全くオプションわをつけずに最短で引っ越しされる方もやはりいらっしゃるんでしょうか。
    今の賃貸の退去日の問題等もあるので、なるべく早めに知りたいのですが…

  18. 18 匿名

    引っ越しは、一社独占状態で料金が心配ですね。他社でも見積りをとり、比べないと。各社の争いが激しいので値切ればどんどん下がるみたいです。

  19. 19 契約済みさん。

    >18さん

    やっぱり他でも見積もりを取ってみた方がいいのでしょうか・・
    うちは引越し屋さんに頼むのは初めてなので相場もわからないですし、高く見積もられても、正直どうなのかわからないんですよね(*_*)
    悩みます;;

  20. 20 契約者

    うちはネットで見積もろうとしたんですが、どの業者も訪問してみないと見積もれないんだそうです。んな馬鹿な。他社と相見積もりされることを避けようとしているんですね。競争させるのは自分次第ということです。日取りの問題もありますが、安くしたいですね

  21. 21 契約済みさん。

    >20さん
    安くしたいけど、そんな何社も家に呼ばなきゃなんてめんどくさいですよねぇ(+_+)


    引越し代を浮かせて、これからの生活を充実させる方に回したいものです。


    アネシスリビングクラブにも登録してみましたが、とKEYUCAとin the Room以外は行った事が無くてよくわからないです・・どこで買おうか迷います。
    9月の連休の大塚家具のイベントみたいのにも行くか迷い中です。(予約はしたものの;;)

    新宿の大塚家具って、入ったら買わないと出られないような雰囲気のような気がして(笑)

    皆さんちょっとつづ家具とか見ていらっしゃいますか?

  22. 22 契約済みさん

    「新宿の大塚家具って、入ったら買わないと出られないような雰囲気のような気がして」
    ・・・わかる気がします。(笑)

    家具はそう滅多に買うこともないですし、時間があれば自分が納得いくものを探すといいですよね。

    引っ越しは幹事業者でやらなくてもいいんですよね?
    見積もりとか面倒ですが、他社との料金やサービスを比較・検討しようと思っています。

    引っ越しの日程も来週くらいには届くでしょうね。

    不用品の処分とか徐々にしていかないと。


  23. 23 契約済みさん。

    同意ありがとうございます(笑)
    ソファや椅子くらいしか購入を考えていないので、気が引けるんですよね(^^;


    >引っ越しは幹事業者でやらなくてもいいんですよね?

    大丈夫みたいですね(^^)引越し時の注意事項とかをきちんと伝えれば、どこでもいいんですよね、確か。

    引越しは一応安田倉庫さんに見積もってもらって、納得がいかない金額だったら他も考えてみようかな・・と思います。

    不用品も引越し屋さんに相談してみようかと。
    大物は粗大ごみに出す方が安いのかとか・・まだまだ色々気になることがあります。

    とりあえず土曜日にローン契約会で茅場町に行くので、その時に近くのKEYUCAでカーテン等見てこようかと思っています(^^)

  24. 24 契約者

    ダックさんで引っ越さなくても引っ越し日はこれからくる通知の日で良いのですよね。ならばアイミツとろう。あと我が家もカーテンです。内覧会で寸法測らねば。

  25. 25 契約済みさん。

    カーテンはオススメのお店はありますか??

  26. 26 契約済みさん。

    引越日のお知らせが来ましたね(^^)
    思ったより結構早かったです。

    いよいよという感じがしてきました。

  27. 27 入居予定さん

    引越し日、通知来ましたね。
    オプションをつける場合は鍵の引渡しから1週間は
    入居できないと脅されて(?)いましたが、
    オプション説明会の時に聞いてみたら頑張ってくれるそうです。

    お金があったらオプションもっとつけたいですが、やっぱり高い。。。
    欲張って頼んでたら結構な値段になってしまいました。
    割引額も微妙(千円単位って…)という事もあり、我が家は削りに削りました。

    大塚家具は何度も行きましたが、ガンガン声を掛けてくる店員は少ないと感じました。
    質にこだわらないのであれば、とりあえず●KEAや●トリでも良いかなって思います。

  28. 28 入居予定者

    25さん、うちもカーテン探索中です。カーテン専門店は種類豊富でいいみたいですよ。お値段はピンキリです

  29. 29 入居予定さん。

    >27さん
    オプションがんばってもらえるんですか!?
    うちも聞いてみればよかったです(^^;

    うちは最初から一週間先から希望アンケート出してしまっていました;;

    うちもオプションでかなりの額になってしまったので、家具などはなるべく削りたいと思っています。
    ソファは安価なものも結構あるのですが、意外とラグがお高いなと。考えてしまいます。


    >28さん
    専門店というと、どのあたりがありますか?カーテンiなどでしょうか・・
    周りではそのくらいしか見かけないもので、あまり知らないんです;;

  30. 30 入居予定

    29さん、店の名前を覚えていないのですが、たしか所沢街道を田無方面に走り東久留米辺りの右側にあったかとおもいます。

  31. 31 匿名

    ネットで『カーテン専門店』とか検索すると色々とあるみたいですね。
    東村山近隣の専門店なら確か、青梅街道駅前?にあったかな。

  32. 32 入居予定さん。

    >30さん
    ありがとうございます(^^
    )探してみますね。


    >31さん
    ありがとうございます(^^)
    そうですね、カーテンじゅうたん王国がありましたね(>_<)

  33. 33 入居予定さん。

    ダックさんに見積もりだしてもらいました。
    やっぱりエアコンの移設に結構お金がかかる感じでした;;
    まあ買うよりは安いのかなと。
    うちは朝から2番目の時間帯なので、4tトラック1台、人足4人で手早く作業する感じになるそうです。
    食器棚を実家に移動するのも快く引き受けてくださいました。

    とりあえず予算内だったので、決めてしまいました。

    皆さんどんな感じでしょうか。

  34. 34 入居予定

    引越の見積もりはまだこれからなんですが、家電量販店でエアコンの移設設置費用を尋ねたら26000円で引っ越し屋のほうが安いでしょうとのことでした。
    また、内部配管のエアコン設置費用はオプションではかなり難しく2万円かかると言ってましたが量販店では5000円とのこと。

  35. 35 入居予定さん。

    >34さん
    うちは1台だけ移設するんですが、全部込みで30,000円とのことです(^^;
    量販店の方が安いんでしょうか。
    化粧カバーとかも全部込みのお値段のようですが、結構しますよね;;

    内部配管というと、きれいに壁の中に隠してしまうということですか??
    難しそうなのに、5,000円て安いですね(>_<)その量販店さんは良心的でよさそうですね。

  36. 36 34です

    内部配管となるのはテラスと反対側の部屋です。
    30000円は高いですね。やはりダック以外の業者も探すべきですかね。うちもエアコン1台の移設なんですが、昨秋買い替えたばかりで買った量販店にも聞いてみようと思ってます。追加購入もしますので。

  37. 37 匿名

    5年以内に買ったものなら持っていったほうがまだ安いと量販店さんで聞きましたよ。ただエアコンはうまく取り外さないとガス?が抜けて故障したり劣化が早まるとのこと。
    エアコン専門の引越し業者もあるくらいなのでホントなのかな。。

    ダックさんは専門知識のある方がやっていただけるのでしょうか?

    ちなみに、使っているメーカーのサポートセンターに問い合わせをしたら3~4万円と言われました(運搬なし)高いですね。それなら量販店でお願いしたほうがまだ安いし安心?

    エアコンの移送に気にしすぎかな。

  38. 38 契約済みさん。

    35です。

    私も追加購入するときに聞いてみようかと思ったんですが、引っ越しの時期的にあまり急いでエアコンを揃えなくてもよさそうなので、ついでに決めてしまいました。

    洋室側はまだ使い方も考え中で。

    でもやっぱり高いみたいですね(*_*)
    量販店さんは追加料金なしの価格なのでしょうか?

    内部配管は考えていなかったです;;
    高くなるのか気になります…


    ガスの充填や化粧カバー代で結構かかってしまう場合もある、とネットで見ました。ちゃんと確認した方が良さそうですね。

    ダックは専門の人を呼ぶのでそこは値引きできないんですよね…という風な話し方でした。

    やっぱりメーカーさんは高いんですね…安心感はありそうですが。

    いや、エアコン大事ですよね…変な付け方されても困りますしね。

    うちが移設するのは2年くらい前に買った12畳用くらいのものなんですが、リビングにつけるのにはやはり少し小さいかなと思うので和室にしようかと…
    キッチンまで含めて考えると、14畳~のサイズの方が良いでしょうか?みなさんどのくらいのものをつけますか?


    サイズも難しいですよね。

  39. 39 入居予定者

    サンクレイドルの住民板では内覧会後の修復結果でかなり参考になることが書いてあります。この場で御礼申し上げます。
    修復の際に新たに傷をつけられたひとが複数。やや感心ならぬ話ですが我々も同じ施工会社ですから油断はできませんぞ。

  40. 40 契約済みさん

    新たな傷をつけられてしまうのも問題ですが、問題はそれを快くちゃんと直してくれるかですね。
    サンクレイドルの契約者板は大変参考になります。ここはいいスレの使い方していますよね。
    私たちも見習って、いい情報交換をしましょう。

  41. 41 入居予定さん。

    >39、40さん
    サンクレイドルさんの所のお話、気になりますね・・。
    心して内覧会に臨まねば、ですね。

  42. 42 契約済みさん

    内覧会、自分の部屋をチェックするので精いっぱいかも知れませんが共用部分もチェックしないといけないですね。

  43. 43 入居予定さん。

    そうですね、できるだけがんばってみましょう(^^)

    いよいよあと一週間ですね〜どきどきです・・

    でもインテリアオプションは未だ付いていない状態での確認ですから、まだ雰囲気がイマイチつかめなそうですね・・

  44. 44 匿名さん

    サンクレイドルは共用部分、指摘した部分をきちんと直したみたいですね。(雨できれいになったという可能性もありますが)共用部分をチェックすることも大切ですね。

  45. 45 匿名

    サンクレイドルの掲示板見てきました。

    内覧会の様子など参考になりますね。


    それと、タバコの件もなるほどと思いました。

    バルコニーも共用部分になるわけですからタバコはダメなんですね。


  46. 46 契約済み

    バルコニーでの喫煙は色々なマンションで問題になっているようですね。
    喫煙者としてマナーを守ります。

  47. 47 契約済みさん

    先日ダックさんに来て頂いて無事契約に至りました。
    いよいよ今週は内覧会ですね!
    今日今までオーベルから送られてきたり、訪問した際に頂いた資料を整理していて
    間取り図の冊子があったのでひと部屋ずつ見てました。
    キッチンの広さやクローゼットの広さもそれぞれのタイプで違うので
    どのお部屋も良いなぁなんて思いながら。
    オーベル久米川はお部屋の柱が出ていないのが売りで、モデルルーム見学をした時も担当営業さんはさかんにその話をしていました。
    が、今日じっくりと見たおかげ(?)で、BタイプとD’は柱が出ている部屋があることに気づきました。
    これってそのお部屋を契約したみなさんが理解した上なのかな…?と思ってしまうくらい私は気になりました。
    8割のお部屋が本当に柱が出ていない構造のようなので、気にならない人のほうが多いとは思いますが^^;

    入居した後に気になって仕方がないなんてことがありませんように。

  48. 48 契約済みさん

     うちも引越しの見積もりが終わり契約しました。近場ということもあり大体希望通りの金額でした。
    エアコンの移設はダックさんのほうが家電屋よりもかなり安かったです。
    一方、不要になるエアコンの取り外しはやや家電屋のほうが安かったです。

     46さんご指摘の喫煙はサンクレイドルの契約板でも取り上げられています。
    ローレルコートの契約板ではひと騒動になっていました。
    私は元喫煙者なので両方の気持ちが分かりますが、今隣室のの煙が流れてくると、気分良くないです。
    窓開けることの多い夏だけのことなんですがね。

  49. 49 入居予定さん。

    うちはエアコンは追加料金なしのエアコンパックにしてしまったから結構高かったんでしょうか…一台で30000は結構しますよね;;


    柱はさすがに説明があったんじゃないでしょうか?(>_<)
    うちはそのタイプの部屋じゃないのでよくはわかりませんが…
    柱のこともそうですが、そういえばみなさんベランダから見える電線のことはあまり気にならないですか?うちも少し見えちゃうんですよね^_^;
    それは契約の時にきちんと聞いていましたが。


  50. 50 契約済みさん

    モデルルーム前を通りました。掲示板には80㎡以上の間取りはあと1戸と。完売までもう少しですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンクレイドル飯能II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸