カバー系はずれたところから強烈な臭気感じたの自分だけ?
エントランスがくさかった。
24時間換気は、原則数年間点けっぱなしにしておいてください。もともとの換気の目的は勿論のこと、躯体のコンクリートが完全に乾くまで数年を要するので、カビ繁殖防止のためにも。
と言われました。
エコポイントはうちも書類不備と言われましたよ。二度目ですね。だいぶ前に提出したから、もう登録済んだかと思っていたのに。原因を確認せねば、まだミスがあるかも。
換気してばかりで寒いです。みなさまはどうでしょうか?でも換気しないと結露がひどいし。うまい方法がないものか?
昨夜はネットに繋がらず。またですな。料金払いたくないですね。
262さん
換気は数年間ですか!冬は厳しいですね・・って夏も暑いんでしょうか。それも怖いです;
263さん
やっぱり不備ありましたか。
うちは部屋番号記入して出してしまったんですけど、果たしてそれが受理されるのかというところです(+_+)
また戻ってくるの待ちですかね・・
エコポイントの書類が戻ってきました。やはり部屋番号が記載されていないので物件が特定できないとのこと。とにかく時間がかかる。長谷工さん二度目の不備はこれは軽率過ぎますね。手間取らせすぎですな。三度目がないように確認してもらいたいところ。
丁度1年前に同じ西武沿線の新築マンションに入居しましたが、結露なんて全然発生しませんでした。24時間換気も入居後1週間は強、1ヶ月は弱で使用しその後は停止状態ですが結露は1回も出ませんでした。余程コンクリートの水分が多いか断熱材が充分に入っていない気がします。
我が家も24時間換気してますが、いまのところ結露は起きてません。
ただ、入居前に結露していることがありました。
当然入居前なので24時間換気はオフにしてましたので、影響が大きいのかもしれませんね。
ちなみにエコポイントは商品券にしたのですが、ウチは申請が通ったみたいで、もう手元に来ました。
通る場合と通らない場合はどういう差があるでしょうかね^^;
なるほど、換気は重要ですね。認識しないと。確かに浴室は換気ぬかりないですよね。今日はまた寒いので尚更ですね。
なるほど、換気は重要ですね。認識しないと。確かに浴室は換気ぬかりないですよね。今日はまた寒いので尚更ですね。
261さん、どのような臭気でしたか?
>>271
水が腐ったようなにおいが。でも一晩で解消されました。
インターネットどうにかならないですかね。光200Mとかありえんでしょ。
前の家の光100Mでも80M超えてたのに。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
測定日時: 2011/11/26 00:35:00
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.SAKURA Internet: 6.14Mbps (767.29KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA): 5.88Mbps (734KB/sec)
推定転送速度: 6.14Mbps (767.29KB/sec)
インターネット、いつも6メガくらいしかでてないんですが、さっき測ったら35くらい出てました…それでも途切れましたが。
主人と和興の人が一時間近く電話してましたが、無線LANの関係かもしれないという話に…
ネットについて私も今夜、プロバイダのサポートと話しましたが、初めて日本人のサポートでした。
各家庭に配置している配線の不具合かもしれないから取り替えることをオススメしますと。
実は今朝も電話したのですが、その時は日本語の上手な異国人。
この人は、繋がらない理由をセキュリティーを強化したからと説明。
パソコンに不具合があるかもしれないので訪問したい。
てな感じで以前から訪問好きな方々。理由がばらばらで混乱。
皆様はどんな説明受けておられるのやら?
気軽に訪問されるのはいやじゃないですか?
なんか胡散臭いですよね。
それと、回線速度おそい。ISDNじゃあるまいし。ブロードバンドといえない。
わたしはフレッツを考えるつもりです。
住んでからちょっと不備・不具合が多すぎですね。他のところもこんなに不備があったのでしょうか。
273です。
なんだかもっと明るい話題で盛り上がりたいですよね(^^;
検討板もネガネタで荒れていますし・・
私は外国人の女性の方が何回か出て、昨日は皆が使っているから切れるのかもしれないと言われました。
11/19に電話したときは日本の女性で、今夜スイッチを交換しに行くので様子をみて下さい、と。それと、ネットの問題では無くて施工会社さんの方の問題かもしれないとも言われましたし。
昨晩夜中に主人に電話してもらったら、詳しそうな男性が出て、途中で切れはするものの、繋がっている以上は施工会社の問題とは考えにくい、と・・
意見を統一してほしいんですけど(^^;
セキュリティを強化した、という話は気になります・・何か引っかかっているんですかね。
というかそれじゃ困りますよね。
皆さん、無線LANでインターネット使っていらっしゃいますか?
あと、フレッツにしたら改善されるんでしょうか?回線はNTTのを使っているということで、私はよくわからないのですが、プロバイダーを変えたら何が変わるんでしょうか?
詳しい方お願いしますm(_ _)m
連投すみません;;
268さん
商品券もう来たんですか?!うらやましいです(>_<)
268さんの工事証明書には部屋番号は記載されていましたか?
ああうちはいつになるんだろう(^^;
フレッツは今のところプロバイダ込みで4000円弱になるそうです。今後、管理組合で交渉して今のを大改善させるか、乗り換えた人は1000円払わなくてよいように替えたいですね。留守モードライトも要らないです。
>>276
このマンションに来る前で普通に使っていたPC、無線LANルーター、回線速度、WEB動作がこのマンションに引っ越してきておかしくなるのが無線LANのせいとかPCセキュリティのせいだとかいうアホ業者が本当にいるのですか(==;
自分たちの非をみとめて、契約どおりのスピードがでるように回線太くしてくれよ。
>>278
へービーユーザーの自分たちもいる中で、メールだけとか、使わないおばあちゃん達もいるのも事実。
一人でも使うとなったら解約できなさそうですから、そのへんは難しいですよね。管理組合の1stっていつ開催するのでしょうか。というか、管理組合長はいったいどの部屋のかたがなったのだろう。
管理組合長は第1回の総会で決めるんじゃないですか?
うちは元からフレッツだったから何の問題もなし。