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現役社員です。確かに以前は大京って業界じゃ評判悪かったですね。でも評判悪かった人たちの多くはすでに会社を辞め他の会社作ってマンション売ってます。当時の体質の人ももちろん未だに残っていますが、トップが以前ほどいけいけどんどんタイプではないため、少なくとも本社本部からは無謀な営業活動を強制していません。そりゃ、これだけ人がいる会社ですのでおかしな奴はいるでしょう。そういう奴は教育してもやっぱりおかしな奴なんです。きっと大京だけの話ではないと思います。
品質についてですが、これは物件によって異なります。いわゆるグレードです。当然、販売価格に比例します。それを上手に施工するかしないかはゼネコンや下請業者の腕です。他社も同じとは思いますが、完成したマンションの隅から隅まで不良箇所のチェックなんかできません。したがって不具合があるかないかは事実上、お客様が入居するまで判明しません。そりゃ売主責任があるんだから先に気づいて直すのが筋ってことは分かってますが、それができれば世の中にはクレームなんて…
最後に、入居された方が一番気になる管理会社についてですが、私もよく、アステージの体質自体にイライラすることがあります。ホント役人みたいで柔軟性がなく…。でもですね、彼らフロントにもちゃんとできる人はいます。同様にぜんぜんダメな人もいます。教育しても一向に改善しないんです。だからって今の労基法じゃ簡単にクビになんかできません。他部署に回せばいいやってほど簡単でもありません。もし担当がダメだと思ったら具体的な理由を挙げて支店か本社に連絡してみてください。ひょっとしたら配置換えになるかもしれません。
フロントや管理員にはこれからもどんどん要望を出してください。現在のところ、その要望を全国に一律で活かせる体制はできていませんが、グループとしていつかはきっと…
(あえて割愛した文もありますので、あんまり粗探しして噛み付かないでくださいね。)