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匿名さん
[更新日時] 2011-09-02 13:29:05
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART14】
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872
匿名
駅近って個人的には5分以内なんだけど、
首都圏に住んでる人は、歩ける距離なら十数分でも駅近とか言うでしょ?
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873
匿名さん
>862
>予算が同じなら、マンションの方が戸建より駅近で都心に近い所を買えるって事。
これもどうかね?
同じ予算なら戸建てより駅に近い物件を買えるとあるが、比較するのは100平米の戸建てと
70平米程度のマンションになってない?
戸建てより広さを妥協しただけなのに、同じ予算なら戸建てより立地が良いところに買える、
って論理破綻してるとしか思えないが。
仮に100平米程度の戸建てと比較するなら、本来デッドスペースにはならないが階段が・・・、
という人もいるので、マンションで比較するなら最低でも90平米程度の物件じゃない?
それだと同一地域でも金額的にそう変わらないと思うのですがね。
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874
匿名さん
>871
>首都圏マンションは徒歩7分が平均。
>戸建てはどうなんでしょう?
>軽く10分以上では?
想像だけでmなぜそこまでいい加減な発言ができるのだろう?
あっだから安易にマンションを買ってしまうのね・・・納得
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875
匿名さん
戸建て100㎡なら、マンション75㎡と比較するのが妥当ですよ。
国が基準を作っています。
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876
匿名さん
しゅと‐けん【首都圏】
首都とその周辺を含む地域。日本では、首都圏整備法の定める区域。東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県の全域で、東京駅を中心に半径約150キロの区域とされる。
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877
匿名さん
マンションは買ってから多額の経費が掛かるので、初期投資の価格差で比べるのはナンセンス。
「同じ場所なら価格の安いマンションを購入」という意見は破綻している
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878
匿名さん
マンションの平均は最寄り駅から7分(320メートル)という統計がでています。
戸建のみの統計はありませんが持ち家で最寄り駅から1キロ(不動産表記的には13分)
以内の割合は40%ですので平均すると徒歩10分超えるというのはそう見当違いな
数値でもないでしょう。
もっとも地方都市などは駅前が寂れており市内の中心部は駅から離れている
ケースもあるのでかならずしも駅から遠い=不便ってこともないと思います。
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879
匿名さん
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880
匿名さん
戸建てなんて
その物件によって色々あるんだから
平均なんかで語ってもしょうがないでしょう。
普通車なんてどれも金かかって無駄と罵ってるようなもの。
プリウスからフェラーリまでいろいろあるってのに。
マンションは平均で語ってもいいと思うけど。
外観も中身も似たようなものですから。
軽自動車みたいな感じ。コペンみたいなスポーツカーから
タントみたいな家族カーまでいろいろあるけど
排気量はみな同じ。燃費も普通車ほど幅はない。
違いはどこに建っているかぐらい。
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881
匿名さん
辺鄙な山奥などにはマンションはないからね。
平均すれば一戸建てのほうが駅から遠い数字にはなる。
マンションが駅に近いとは言えないのは小学生にもわかる。
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882
匿名さん
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883
匿名さん
駅2分とか駅3分のマンションは、わりとあります。
戸建ては、余りないと思います。(田舎を除く)
マンションの駅近傾向を認めない人は、
どこのド田舎を想定して話しているのでしょうか??
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884
匿名さん
駅近にマンションが多いは勘違い。駅近には一戸建てもたくさんあるよ。
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885
匿名
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886
匿名
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887
入居済み住民さん
というか同じ敷地面積に建てるならマンションの方が世帯数が多くなるから、駅近の比率が高くなるだけしょ。
>881の言うこともあると思うけどね。
マンションから利便性とったらなにも残らないから、駅近に建てるしかないよ。
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888
匿名さん
>>850
本題と関係無いことなので最後です。
今まで上がった交通事故を起こす年齢分布のデータのまとめです。
人身事故を起こす年齢分布(>>841)
16-19歳 2.98%
20-24歳 2.01%
25-29歳 1.43%
30-34歳 1.09%
35-39歳 0.93%
40-44歳 0.92%
45-49歳 0.95%
50-54歳 0.96%
55-59歳 1.09%
60-64歳 1.02%
65-69歳 0.98%
70-74歳 0.96%
75歳以上 1.12%
死亡事故に限った事故を起こす年齢分布(>>821)
<16-24:1.6> <- この数字だけ>>850では出さなかった。
25-64:0.7
65-69:0.8
70-74:1.0
75- :1.9
このデータを基に、>>846では、
> どちらの場合も、70-74歳は、若年層よりも事故発生率は低い結果ですよね。
>
> 死亡事故に限っていえば、
> 75歳以上は、若年層(16-24歳)よりも若干事故発生率が上がります
と言ってます。何か変なところありますか?
何故、事実の一部を隠してまで、結論をネジ曲げようと思うのですか?
本当に不思議です。
とは言え、
私は戸建ですが、他の多くの戸建の人もそうであるように大抵の施設は徒歩圏です。
住宅街だと、駅前の商業区域よりも施設が揃っている場合が多いと思います。
歳を取ってからは通勤の必要性も無くなるので、最低限の生活は徒歩で可能です。
でも、便利さを考えると、駅前の商業区域に建つマンションよりも、
住宅街の戸建の方が、歳を取ったら、生活しやすいことも結構あると思っています。
例えば、徒歩数分のスーパーでも、荷物が多い時は車の方が楽だったりします。
夫婦のどちらかの体が悪くなったときに、病院の送迎も車の方が楽です。
便利さを考えると、選択肢は多い方が良いと思います。
もっとも、夫婦ともども寝たきりになる前までの話ですが…。
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889
匿名さん
都下、駅近だけど(駅3分)戸建てはほとんど無いね。
一応低層地域だから、無いわけじゃないけど、圧倒的に少ない。
急行停車駅だけど、隣の各駅停車駅には、駅近戸建てもパラパラある。
ある程度以上の駅だと、駅近戸建ては少ないんじゃないの。
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890
匿名
>>888
徒歩と車を比較したらおかしいよ。
マンションvs戸建てなのに
それならマンションで車が最強だな(笑)
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891
匿名さん
うちの実家の駅は、駅近は一戸建てばかりですよ。
マンションは一棟しかありません。
(マンションはその一棟が全部ですけど)
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