物件概要 |
所在地 |
大阪府堺市堺区甲斐町西1丁1番31号 |
交通 |
http://www.sanyu-j-net.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)
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495
匿名さん
ここの会社を名乗る人から急にインスタのDMで営業の話が来たんですけど…。
なんの投稿もしてないアカウントからで正直気味が悪いです…。
ここの会社ってそういうやり方してるんですかね?同じような人いませんか?
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496
匿名さん
492さん、494さん、参考になりました。
細かい点がいくつもチェックできて良かったです。
価格に含まれるものが最初からわかるのってかなり安心です。
外構費とかその他費用ってけっこうあって、
しかもそれなりの金額になってしまうので、
あとから追加になって慌てるケースもあると思うんです。
家の価格に惹かれて飛び込んでも計画段階で追加追加で、
当初の金額から大幅に上回ってしまったりとか。
そういうことがないというのはストレスなしで良いなと思います。
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497
匿名さん
価格面がわかりやすいのは、とてもいいですよね。
外構費まで含まれていると、トータルでの金額がわかりやすくなってくるから…
外構もこちらで一緒にお願いができるということでいいのカナ??
注文住宅だと、外構は別業者への依頼になって、ローンも別立てになることもあると聴きますが。
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498
匿名さん
>>497 匿名さん
購入者です。
標準で外構と植栽等ついていました。
オプションはつける必要なかったです。
ただ、カールーフはついていません。
住面積に入るかグレーになるので、つけていないとの説明がありましたが、希望される方には引き渡し後に業者斡旋してくれるみたいです
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499
匿名さん
入居者です。
設計の自由度も比較的高かったし、家も大きな問題なく快適やし、アフターサービスの対応もしっかりしてるし、とても満足してます。
みんなサンユーさんの良さにもっと気づいて!笑
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500
匿名さん
好感度の高い投稿があって参考になりました。
特に491さんの投稿はお詳しい。
>標準価格も1回目の訪問で提示されます
その点は特に良いなと思いました。
一回目行くのが億劫な感じはあると思うのですが、
実際に家を建てるとなると通らないといけない道ですし。
ホームページであらかじめ絞り込んでおきたい気もしますが、
地道に何軒か実際に足を運んでみる必要もあるかなと思いました。
24日までのようですが、
抽選で総額700万円分の住宅購入資金割引
というキャンペーンをやっているようです。
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501
匿名さん
>>500 匿名さん
キャンペーンで何百万って、その損失、どこで補填するんだろうって思いますね。
どこかの家が得するギャンブルより、割引は一切ないけど品質にはこだわりある姿勢の方が会社としては良いと思うのですがね。
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502
通りがかりさん
三国ヶ丘のキャンペーン見ましたが、適応はすべて建売&竿地ですね。
おそらく、モデルハウスの機能も果たしたのと、決算までにある程度売上出したいので、残っている竿地を売ってしまいたいんだと推察しました。
分譲終盤には、売れ行き絶好調以外は、どこのメーカーも多少なりとも値引きはすると思うので、そんなもんかと。
分譲地の維持はそれなりの経費が継続してかかりますしね。そこらへんも含めての経営判断だと思いますし、考え方&感じ方は人それぞれなので、自分の思うように動いたら良いかなと思います。
自分が納得して買うものは、誰がどう言おうと、良い買い物なので。
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503
匿名さん
7年前に購入した者です。アフターの人から聞いたんですが、購入の時にいろいろと親身になってくれた責任者の方が辞められてたのにショックでした。
最初はクレームからのお付き合いでしてが、毎日毎日お詫びに来て、最初は適当にあしらってたんですけど、本当に私達のことをいろいろ考えて提案くれて。あんなに会社思いで、部下思いの方は初めてで、自分の上司だったらいいなと思ってしまうほどでした。いつしかクレームの怒りも消えて、その人のことを信用していたんですが残念です。町づくりから、モデルハウスのデザインとか、設計とか家具とか全部やってる人でその人のデザインした公園が気に入って購入したんです。今何してるんでしょうか。最近サンユーさんのチラシもあまり見なくなりましたがその人が辞めて人気なくなったんでしょうか。いくら怒ってもその人は部下や会社のことを悪く言わず自分の責任だとひたすらお詫びしてくれました。今思うと、私の勘違いもあったのでちゃんと謝りたいなぁ。
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504
匿名さん
>>503 匿名さん
不動産業界、仕事ができなくて転職を繰り返すか、仕事ができるから良いところへ転職したり開業していくか、とにかく転職は多いですね。
良いお付き合いであった関係なら、小さい会社さんなら退職後に個人的にお付き合いすることはありますよ。
金額が大きく動く狭い業界ですから、良い顧客の縁は続けたいものです。ないということは残念ながらそれまでの御関係だったのかなと思います。
サンユーさんを通じてお伝えしてもらえると良いですね。
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505
匿名さん
503さんのレスを読んで、営業さんて大事だなと思いました。会社よりもその人に付いていくってこともあるんだろうなと思います。連絡が取れるといいですね。クレームって会社にとっては大事なことだと聞いたことがあります。良いものを良いと褒められるより、クレームを頂いてそれに対する対策で満足していただけることで、より高い信頼が得られるとかいうことだったと思います。その通りのおつきあいだったのですね。素敵なお話ありがとうございます。
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506
匿名さん
サンユーさんのオプションで第一種換気に変更された方はいらっしゃいますか?
標準の第三種換気でも十分でしょうか?
換気口から常に冷たい空気がでているという意見をネットで拝見し30万オプション代払ってでも第一種換気に変更した方がいいのかと不安です。
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507
匿名さん
>>506 匿名さん
>>506 匿名さん
第一種に変更した購入者です。オプション代は配管長さや熱交換器のグレードにもよるので、設計さんに早めに相談ですね。うちは30万で収まらなかった記憶です。。
ただ、三種での家に住んでいないのでどのくらい良くなったかの比較はできないです。すんません。
一種換気でも窓から徐々に冷やされるので、寒いときは寒いです(当たり前)。
けど、3種にして 万が一もっと寒い!!ってなって後悔し続けることに比べたら必要な投資だったかなぁ。と思ってます。
ちなみに一種換気は3ヶ月に1回フィルター掃除必要です
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508
匿名さん
熱交換型の第一種、良いですよ。
家を高断熱にしているなら取り入れた方が良いです。ただ、グレードとかによって倍ほど値段が変わってくるので相談ですね。
第三種は極寒であれば最悪換気扇を止められますが(止めない方が良いですが)、ダクト型の第一種は24時間つけっぱなしにしないとカビや虫やその他もろもろ条件が悪くなり、第三種より効果が悪くなりますよ。
常に電気代とフィルターの交換費用が発生するので初期費用だけでなく毎月のコストも考えた方が良いです。
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509
坪単価比較中さん
オプション費用が高すぎる。
安くとまでは言わないから、せめて標準価格で提供してほしい。。
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510
口コミ知りたいさん
建売や自由設計を主として販売している工務店はここに限らずどこでもオプションは高くなりますよ。
展示場にいるパワービルダーのようなローコストでちょっと良いグレードが入っているような仕様は期待できないと思います。
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511
9年前に建てました
もう少しすると10年になります。
今のところ、大きな不満、問題点はありません。
サンユーで建てて良かったと思っています。
良かった点
・値段が明確
標準プランの提示金額に外構や土壌改良、水道工事等すべて含まれていました。
増坪したとか窓が増えたとかオプション分が増額、減額されるだけです。
登記費用が含まれてたかは忘れました。
・つなぎ融資いらず
土地、建物合わせて手付と最終引き渡し時だけの決済だけでした。
・構造がいい
緑の柱、金物工法(プレセッター)、現場発泡ウレタン断熱材、ダイライトなど、コストかかってると思います。
サイディングや屋根材は普通かな。
・間取りが自由
当然構造上の条件はありますが、かなり自由に間取りが決めれます。
おかげで3.5畳ほどの書斎が持て、コロナ禍における在宅勤務で助かっています。
・構造計算している
許容応力度計算による構造計算となっています。
同じ性能表示でも、壁量計算ではダメです。(全然違うみたいです。)
完成図書を最近見直していて気付いた嬉しい誤算で、長期優良にしただけなのに耐震性能3で許容応力度計算してくれていました。
・建具等の仕様もたぶん平均よりいい
ダイケンのフローリング、ドアや収納、いいですね。ドア(引き戸、開き戸)のソフトクローズがいい感じです。
ヤマハ(いまはトクラスですね)のキッチンや風呂もいい感じです。キッチンの人大はナイロンたわしや紙やすりで削ることもできるのできれいな状態に戻せます。そもそも気を使わなくてもシミならないですけど。汚れにくい、より汚れても傷ついても戻せる、というほうがいいですね。
・ベランダに屋根がある
税金的にはデメリットかもしれません(よく知らない)が、屋根のある中にベランダがあるので別途サンルームみたいなのをつけなくていいです。
・分譲地内でそれぞれ見た目がぜんぜん違う
屋根形状が主となる外観パターンが4つくらい、それに色がいろいろ選べます。
外観パターンが同じ(例えば切妻)でも、間取りが違えば平面の形が変わり、それに合わせて屋根の形や小屋の形が変わるので、ぜんぜん異なる外観になります。
悪い点
・オプションの金額は定価より高い
だいたいどこのハウスメーカーでも高いですね。
・自社で建てていない
建てるのは工務店なので工務店の当たり外れが大きいと思います。
うちは当たりの工務店でした。
これは大手ハウスメーカーであろうと建てる工務店次第ということですね。
・完成図書がもう少し充実してほしい
電気配線、配水などの図面はありませんでした。
良かった点のほとんどが業者選定の段階で気にしてなかったことや知識がなかったことです。
契約後に勉強したり、2年ほど前に日経BPの会員になったので日経ホームビルダーのバックナンバーを5年分くらい読んで、サンユーを選んでいて良かったと助かった気分になりました。(事前に勉強しろと。。。)
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512
匿名さん
511さん、詳しい投稿ありがとうございます。
とても参考になる内容でした。
良かった点がどれも大事な部分ですね。
悪い点にあがっているオプションは自分で工夫できるだろうと思います。
施工会社はこちら側では選べないので運次第というところでしょうか。
過去の施工などを見て指定できるといいですが、そうもいかないのでしょうね。
電気配線、配水などの図面て、将来的にメンテなどで必要になるのでは?
サンユーさんの方に保存されているわけではないのでしょうか?
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513
検討板ユーザーさん
サンユー で家を建てたこと後悔しています。プロ意識に欠ける人間たちの集団です。住宅の不具合に対してこちらから何度も催促しないと動きません。アフターフォローは適当な対応です。謝罪の言葉は一応ありますが、頭を下げることなく口のみの謝罪で全く誠意がないです。社員教育がなってない。
出来上がった住宅も安物のフローリングですぐに傷がつくし、簡単に凹みます。
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514
名無しさん
513 の方が仰っておられる通り、アフターの人間は最低です。
一般的な会社だと完全に首を切られるか左遷されるような方が担当しているため、何度なくこちらから催促しないと動きません。
金だけ高いです。
もう一度戻るならこの会社では建てないな
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515
通りがかりさん
私はアフター対応に満足しる派の人間です笑。
担当さんの当たり外れなんですかねー
コスパ的にサンユーさんの家にしてよかったと思ってます。
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516
匿名さん
さらりと簡単なお言葉に重みを感じました。
満足されている方もちゃんといらっしゃるんだと思います。
サンユーさんのWebサイトを見た感じだと、
新築戸建てとかアフターについての記事が見つけられなかったのですが、
どこかに記載がありましたでしょうか?
とはいえ、実際に建てた方の投稿がけっこう見られて参考にはなっています。
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517
プリン
ワイズシティ白鷺で契約された方いますか?
住まれている場合は住んでみてどうかお教えいただきたいです!
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518
匿名
サンユーで契約し、家を建てましたが、担当の設計士がはずれでした。
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519
匿名さん
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520
匿名さん
同じくサンユーで建てています。
設計士が外れというコメント、私も同感です。人格を否定しているのではなく(むしろ穏やかで良い方が多い)、設計士の仕事の進め方が不満でした。「設計コンサルタント」と聞いていたので期待したのですが、間取りを書くだけの作業者のような動きで残念でした。
最低限、建築の知識はある方なのですがトレンドをキャッチアップできていなかったり、基本的に受け身で提案は最初の間取りだけ。なのでこちらから逆に提案していくしかないのですが、言われるがままの調整しかしなかったり、要望を失念されたり、設計やサンユーの仕様の縛りで「それはできません」ということばかりで、ネガティブな存在になってしまっていました。せめて要望の取りまとめをするとか、却下するのでなく「こうすれば実現できますよ」とか言ってくれたら心象は違うのに。
そして「複数案件抱えていて忙しい」と聞いたのですが、購入者にとっては一生に一度の高額な買い物なので、そんなこと言い訳にしないでほしいし、言うべきではないと思います。最初は丁寧に対応してくれた営業さんも設計段階ではほとんどほったらかしで、設計士とのやり取りは無法地帯。なんだか適当に対応されている印象です。
値段が高い割に、施主支給が完全不可だったり自由度が低く、対応も不満点が出てきて、正直白紙解約まで検討しつつあります。サンユーさん、分譲が売れていて忙しいタイミングかもしれませんが、一つ一つの契約や仕事の進め方をもっと施主に寄り添った形に変えていただけませんか。
具体的には、営業さんが委託先に丸投げするのではなく、最初から最後まで主体的に監督して、時にはファシリテートしながら、顧客のケアをしてほしいです。サンユーさんには建物だけでなくコミュニケーションの品質管理が必要だと思います。
もちろん営業さんは忙しい中そんなことまでできないと思うので、販売とデリバリーは担当者を分けて引き継ぐなど、役員が仕組みをきちんと検討すべきです。それだけで「設計士がはずれ」というコメントも柔らかくなると思いますし、満足度も変わって、友人知人にもおすすめできる会社になると思います。
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521
通りがかりさん
サンユーさんで建てたものです。
私は設計さんにとてもよくしてもらいました。満足してます。
サンユーさんはあくまでトータルディベロッパーであって、専門の建築事務所ではないという理解です。
あくまで土地をまとめて取得して、図面も建材や内装もある程度規格を決めて、まとめて発注して、まとめて立てて、トータルコストを安くしてるので、施主支給等できないことがあっても当然かなぁと思います。
大規模分譲開発とかをしているディベロッパーは、どこも似たようなもんだと思いますよ。じゃないともっと高い値段にしないと会社として存続できない。
家づくりに何を求めるか。土地の立地なのか、建築の自由度なのか、建築士から提案してくれるのか、値段なのか。
家づくりの芯を決めて、自分のやりたいことができるできないか、契約前にしっかり確認してもらってから進めることが、みんなが幸せになるポイントかなと思います。
私個人の意見としては、サンユーさんの強みは、土地立地、建材ランク、価格等がバランスちょうど良いところであって、建築の自由度ではない。
私は、そういう理解をした上で建築士さんと話を進めていたので、お互い認識のズレもなく、できることの中でどうすれば良い家にできるのかを一緒に考えることができ、結果満足のいく家にすることができました。
ご参考まで。
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522
名無しさん
520さん
営業さんが設計の段階では放ったらかし
とありましたが、設計フェーズになったのに営業が首突っ込んでいったらややこしくなるので、当然っちゃあ当然かなと思いました。
ただ、営業さんに、不満に思ってる状況を正直に伝えて、設計部門と会話&フォローしてもらうことはできると思うので、営業さんに契約解除も考えてるくらい嫌だと本心伝えるのは1つの手かなと感じました。
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523
520
>>521 通りがかりさん
ご返信ありがとうございます。満足いく家になったとのこと、羨ましいです。やはり設計士によって当たり外れがあるということか、もしくは客側にもっと前提知識があればスムーズに進められるということでしょうかね、、
私個人としては、建築の自由度の低さは不満の種のひとつでしかなく、全体的な進め方に対して不満を感じているのですが、その点はいかがでしたか?
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524
520
>>522 名無しさん
それはご指摘の通りなのですが、営業さんが入るのはあくまで一案で、別のポジションの方でも良いと思います。根本的に不満を感じないような体制を作ってほしいのです。
営業さんはきちんと案内してくださったり親身に対応していただいていたので、温度差が悲しくて。家だけでなく、家を建てるまでのプロセスも責任をもって販売してほしいです。
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525
名無しさん
523さん
具体的に全体的な進め方のどんなことに不満があるのかがわからないので、的確なアドバイスはできないのですが、
私は不満はなかったですね。むしろこんなに何回も打ち合わせしてくれるんだ!ということに感動してました。
ぶっちゃけ私を担当してくれる建築士さんは、積極的に提案してくれるタイプではなかったですが、ふわっとしたお願いに対しては一緒に考えてくれはしました(ただし、こちら側に主導権はありましたね)
ちなみに建築自由度が小さいのが不安とありますが、具体的にどんなことがしたいんですか?
たぶん
好きなメーカーの水回り・建材を入れたい→取引の関係があるので基本難しい。サンユーさんが取引しているメーカーなら可能性あり
天井高、窓広くしたい→建築工法的にできない、限界あり
図面の自由度→耐震等級の観点から限界あり
換気方法変えたい→できる
創作棚、家具取り付け→施工業者との契約上できない&他の部位の保証の問題に発展しうるのでNG。基本引き渡ししてから別途発注お願いのスタンス
となるとは思います。
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526
匿名さん
契約寸前でやめました。営業の方が…で。
ここで熱心な営業の方も居たと知り、残念です。
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527
匿名さん
通りすがりですが、525さんのレスの内容が参考になりました。ありがとうございます。
制限のある部分に関しての内容が具体的でとても分かりやすかったです。
個人的には天井高や窓の自由がきかなそうな点が多少残念に思いましたが。
だいたい一般的なハウスメーカーは同じような感じだろうなとも思います。
自由度が高いなと思ったことがあるのは地元密着の小さな会社さんとかかな。
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528
匿名
ワイズ白鷺購入しました。静かで立地は良いです。
1か月点検で、床、不具合有り。5か月過ぎてもいまだに対応いただけず、現在進行中。アフターサービスは、最悪、会社としての姿勢、不信感しかありません。
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529
マンション掲示板さん
>>528 匿名さん
どんな不具合がありましたか?
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530
名無しさん
立地で選んで建物は特に期待してなかったけど、断熱性や住み心地は意外と良かった。
設計士は淡白だった分、色々と自分で意見を言わないといけなくて少し苦労したけど、建設現場の担当者は本当に熱心な人で良かった。
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531
マンション掲示板さん
>>530 名無しさん
私も同じくです。
断熱性も結構しっかりしてるし、住み心地は今のところいいです。周りも静かです。
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532
マンション検討中さん
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533
通りがかりさん
堺市西区上にある「鳳サンタウン」で中古物件の購入を検討中です。確か、当時の売主は「サンユー都市開発」ですよね!?
長年のお住まいの方々のご意見お聞かせ下さい。
Q1.内外装の建材は永持していますかね?
例えばフローリングの状態はいかがでしょうか?
Q2.外壁の汚れやシミ、最悪の場合は緑色のコケこんか発生してはないでしようか?
Q3.ドアの建て付け具合はどうですか?開閉時の異音や引っ掛かりなどはないですかね?
Q4.不躾な質問ですが、立地条件は良さそうなので、新築当初は土地建物込みで5000万円位はしたのでしょうか?
回答お待ちしております
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534
通りがかりの不動産屋
>>533 通りがかりさん
その物件20年ぐらい前の物ではないでしょうか?
築20年ですとそれなりの汚れやキズはあると思いますよ。
基本水回り、建具、フローリング等の気になる箇所はリホームぜんていで検討された方がいいと思います。
さすがに5000万はないでょう、たしか工業系のエリアですし。
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535
評判気になるさん
プレジデンスヒルズ茨木北春日丘が気になってますが、ここって5年くらい前から販売してるみたいですね。
5年でまだ完売してないのって何か悪い理由があるのかなと思ってます。単に高すぎるからなんでしょうか?
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536
匿名さん
なんか長い期間をかけてゆっくり売っていくブランドもあると聞いたので、そういう方針の売り方なのかもしれませんね。街区がたくさんあって規模が大きいとか、少数戸数を長期間でゆっくり売っていくとか、他に魅力的な物件の販売があったとか、いろいろと理由が考えられます。
サンユーの家は自由設計なのでしょうか?ひとつとして同じ間取りはないと言い切っているようですが。間取りの自由度が高いのかな?
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537
マンション検討中さん
ここの家に住まれているかた、月々の光熱費ってどれくらいですか?
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538
名無しさん
>>528 匿名さん
ワイズ白鷺検討していますが、住み心地等その後どうでしょうか
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539
匿名さん
ワイズ白鷺ってどうですか?子育て世帯住みやすさ等気になります。
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540
匿名さん
今月いっぱい来場キャンペーンをやっていて、
全分譲地を対象に先着20組にアイス券をプレゼントしているそうです。
こう暑いと家探しも大変ですから、
ちょっとした涼しいプレゼントは嬉しいかもしれません。
ZOOMでオンライン相談もできるようなので、
暑さに弱い人はそれでもいいのかも。
オンラインでも500円の商品券がもらえるそうです。
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541
eマンションさん
>>539 匿名さん
ほぼ子育て世帯。
私的には住みやすさは凄く良い。
ただ外壁は指定されたメーカーかつ種類も限りあるので、被ることが多いと思うけど、今だったら他の家と被らない外壁を選べて良いなって思う。
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542
匿名さん
デザインが似通っていると団地感が出たり、自分の家がわかりにくかったりというのがありますからね。
ちょっとでも個性があれば、愛着も沸くでしょうし、夜に帰宅する時でも迷ったりしにくいかもしれません(笑)
キャンペーン内容変わったのかな?カルピスと缶ビールになったようです。
それって子供とお父さんと喧嘩しそう・・・と思ったのですが、一人に一本プレゼントということなのですね。
要らないものを貰うより、こういう感じがちょっぴりうれしい、そんな感じかな。
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543
検討板ユーザーさん
大阪狭山市と富田林市を跨いでいる?
ハロータウン金剛住んでいる方や検討されてる方
いらっしゃいますか?
住んでいる方、どんな感じかお伺いしたいです。
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544
検討板ユーザーさん
スマートエコステージ和泉中央検討中の方いらっしゃいますか。
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