物件概要 |
所在地 |
大阪府堺市堺区甲斐町西1丁1番31号 |
交通 |
http://www.sanyu-j-net.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)
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234
匿名
232さんの書かれている理由でキャンセルしました
自分の会社の商品も知らないし…営業は売ったら終わり
何度もクレーム入れましたが納得いかずに結局止めました
モデルハウスは見た感じ良いですが、オプションだらけで有名なハウスメーカーと同じぐらいの値段します
とりあえず、今は止めて良かったと思っています
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235
匿名さん
アフターは最悪です。とにかく売ってしまえば後のアフターサービスには一切お金をかけない。
何回言っても動かない。話をはぐらかして、無視する。工務店の責任にして対応しない。
社員の離職率が非常に高い。サンユーの常識と世間の常識がかけ離れてい
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236
契約済みさん
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237
入居済み住民さん
その人違う会社のカスタマーの責任者として
引き抜かれたようですね。
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238
入居済み住民さん
まともな感覚の持ち主だから引き抜かれたんでしょうね。
現在、カスタマーの責任者は建設部の責任者が兼務しているらしいので、さらに対応が悪くなることが予測出来ますね。
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239
入居済み住民さん
カスタマー専任のの責任者が片手間で兼務ですか・・・
その程度なんでしょうか、私たちは。
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240
入居済み住民さん
先日2年点検がありました。その際に補修・修理を依頼するとカスタマーの担当者は不機嫌な態度で、「あまり他の家の方で2年点検で修理や補修を言ってくる方はいませんがね」と言われお願いしているこちらがクレーマーみたいな言動をされました。高い買い物して多少神経質になっているのか解りませんが、でもそんな言われ方をするなんで悔しいです。
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241
購入検討中さん
みなさん、カスタマーのこと批判されていまはすが営業マンもたいがい。
まず、自分とこの商品を理解してないので確認しますばかりでそのくせ消費税が上がるだの、今が買い時だの言ってくる。
私は宅建持っていて法律の事をどの程度知っているか試すと全然知らなすぎる。
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242
購入検討中さん
サンユーのアフターサービスの悪さは理解できましたが、同じレベルのフジ住宅や誠ホーム・吉村建設のアフターはどうなんですか? 知っておられる方教えて下さい。
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244
購入検討中さん
ところで
今、サンユーは売れているのですか?
HP見るとたくさんの分譲地が載ってますが・・・
誰か知ってます?
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245
買いたいけど買えない人
アフターが悪いって書いてる人が多いですが…。
あんまり期待するのもアレでは無いですか?
大きい不具合はもちろん直してもらう必要はありますが。
だいたい、木造の家は年月が立つと不具合も色々と出てくる
(木は周囲の湿度や温度で膨らんだり縮んだりします)
ので、引き戸の滑りが…とかは、自分でカンナやヤスリ掛けをして
調整したりしてました。昔住んでた実家では。
有る程度の不具合も自分で木を買ってきて埋めたり作り直したり、
壁紙を張り替えたり、フスマを貼り替えたりとかもやりました。
だって自分(正確には父ですが)の家なんだし。
そうやってアレコレ自分でメンテするから愛着もあると、
亡くなった父も言ってました。
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246
購入検討中さん
あれ!!!!!!
元社員の方のレスは抹殺されたのですか????
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247
入居済み住民さん
みまさんにお聞きしたいのですが、入居して気になっているのですがフローリングがモデルハウスで見たものや間取りの打ち合わせの際に見たサンプルの板とは明らかに違うと思うのですが、みなさんは気になっておりませんか?
モノを落としただけで傷がいってしまい、購入の際の鉄の塊を落とした実演やシャーペンでの先での擦っても傷がいかないという実演からみて同じものとは思いません。どう思います?
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248
契約済みさん
そんなに悪くはないですけどね。
オプションが多く最初は不満に思いましたが基本の柱等なかなか良いものを使ってるようですし、お値段なり、こんなものですよ。
たまたまなのか営業さんも設計さんもみんないい人でしたし。
今のところ大きなトラブルもなく順調に事は進んでます。
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249
匿名さん
どこのカスタマーサービスも同じじゃないですか。
ハウスメーカーとて同じかと思いますよ。
表向きはお客様のためになんて言ってますが
内部では何も言わない客がいい客なんですから。
サンユーはサッカーチームのスポンサーをやってますが
費用をかけただけの効果出てますか?
そのようなお金があるならカスタマーに力を入れるべきでは。
誰もが分かっているけどできないんです。
カスタマーに力を入れてもすぐに結果は出ませんから。
カスタマーサービスを整えるには時間と費用が掛かります。
サンユーのカスタマーサービスが悪いのは会社のフォローがないからではないですか?
それに嫌気がさして責任者がやめたのでは・・・
まあどこも同じですか・・・
サンユーで購入を決めた人は工事中をしっかり見てください。
完成したものはプロだってわかりませんから。
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250
匿名さん
サンユーの物件を、私の友人が購入され基礎工事時を他の住宅会社の方に見てもらった際あまりにひどい建て方をしていたので改善を要求すると、これがサンユーのやり方とかでもめて裁判になってサンユーが負けて一度基礎の土台からやり直したとのことですよ。
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251
住まいに詳しい人
人任せはいけません。一生に一度の買い物ですから。
分からないことは聞くべきです。
どのように返答するか、見極めてください。
建築士だから家のことわかっているとは限りませんよ。
自分の家ですから、自分で確かめてください。
ただインターネットの情報だけでは判断しないでください。
身内の建築に詳しい人もはなはなだ疑問です。
サンユーにどれだけ詳しい人がいるか疑問ですけど。
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252
入居済み住民さん
もうすでに入居している人はどうすればいいんでしょうか?
アドバイスお願いします。
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253
136です。
<>252様、
あなたホントに購入者ですか?
サンユーの物件には、第三者機関「ホームリサーチ」社の検査記録が写真着きでWEB公開されてます。
私はこれだけでは信用出来なかったので、別に検査会社にも依頼しましたが、軽微な指摘以外特に問題は有りませんでした。
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254
契約済みさん
>250さん
それはいつのお話しになりますか?
>253さん
特に問題なかったのですね。
軽微な指摘とはどのようなことだったのでしょうか?
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