と正論を述べたところで
対応すべき立場の人間は何もせず
結局、建築士が出てきて謝罪するだけ。
151も158も建築士に言うしかない
のは理解できる。
だからと言って
ダメ業者のケツ叩きをするのは
建築士の仕事じゃないよ。
159のような考え方では理事会同様前には進まないだろう
管理会社を動かせるのは理事会、旧理事会を動かす事が
できたのはオブザーバの建築士、本当なら旧理事会で
工事してしまうべきだったが 建築士は「検討スレ」時の
熱はなかった
総会で詫びる程の熱意は何処に行ってしまったのだろう
臨時総会で組合員の総意は「修理せよ」だったにも拘らず、
現段階で修理が行われていない上に正式な説明も無いのは
住民の意思を無視しているという事
確かに決定権は理事会にある
理事会からきちんと指示があれば管理会社はやるだろう、
しないからやらないのでは
少なくとも組合員は工事方法、業者選定は管理会社に
ではなく理事会に一任している
建築士に出てくるな、何もするなって
迷惑だと言っている住民が多いのも事実。
それについては、どう思うのかな?
161さん。
身を削って訴える?
この版に早く工事してと書くだけ?
それならこちらも身を削って
この版に書かないでと訴えてますよ。
他の住民の気持ちを無視する
自分勝手な住民さん。
この版に書いて工事がすすみましたか?
まだ工事終わってないんだって
知れ渡るだけで無意味で迷惑です。
>>162
何もするな!と言うのは163のようにサイトで
やるなと言う話でしょ
実務として理事会とオブザーバとできちんと
やってくれればなんら問題はない
実際他のマンションより遅れているのでは?
早くやってほしいのが1つ、あと157のように
遅れているなら、その理由を説明してもらい
たい
163は157と158に言っているのだろうから、
触れません
「身を削る」はレスを消して強調じゃない?
消したら余計に意味がわからんよ。
他人のレスなんて誰も覚えてない。
総会の議事録1つ作るのに1ヶ月以上掛かるんだもんなー、
どうしようもないよ
建築士は逃げるな。
出てきて説明しろ。
そして謝れ。
理事会に代わって
お詫びする事。
それがおまえの仕事だ。
他には何も役にたってない。
ぺなぺなの建築知識しかないくせに
偉そうに。誰がオブザーバー?
笑える。
タイル工事ひとつできないくせに。
威張るなよww
盛り上がっていますね。
盛り上がると必ず建築士叩きになり
建築士が謝るというのがこのスレのパターン。
水戸黄門並みだな。
建築士も最後、最後というわりに最後にならないのは
工事が終わらず謝らなければならない状況になるから。
工事発注済みなら、さすがにもうお詫びの必要はないと
思っただろうが、詰めが甘いな。
157の言うように管理会社から仕事を請け負う会社は
工事に対して執着がない。
それくらいプロならわかるだろう?
最後まで気を抜かずに監視せよ。
だからプロじゃないってww
ただのお詫び係。
また訳の解らんやつは出てくるし、157、159、160、162、170は
言ってる意味が解らん。
困ったものだ。
意味がわからないのは
理解力がないから。
日本語わかりますか?
173さん教えてください。
工事は既に発注されているのだろうか?
仮に発注されているとして、下請けが怠慢で工事を
先延ばしにするだろうか??
いい加減、工事やれよ
工事は全て発注済みと
総会でも言ってたはず。
工事しない理由なんて
思いつかない。
俺も知りたいよ。