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匿名さん
[更新日時] 2011-08-24 11:37:24
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
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890
匿名さん
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891
匿名さん
羽田とリニアと眺望。。
全てまとめても港区平均に達しないのは
どういう事でしょうかね?
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892
こだまさん
真っ赤になって悔しがっているさまがよくわかるな
すでに論破されたネタばかりどんどん連投して頂戴
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893
匿名さん
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894
こだまさん
>論破してましたっけ?
論破されてませんでしたっけ?
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895
匿名さん
論破、論破と必死に訴えてるポジさんは確かに存在した。
軽くスルーされていたけど。
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896
匿名さん
「安い売れない芸能人のイメージ」って書き込みしたら、削除されてるみたいです。
イメージの表現として何か不都合あります?
もう一度書きますね。
安くて売れないタレントのイメージです。天王洲って。
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897
こだまさん
>論破、論破と必死に訴えてるポジさんは確かに存在した。
>軽くスルーされていたけど。
論破されてない、論破されてないと必死に訴えてるネガさんは確かに存在した。
軽くスルーされていたけど。
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898
匿名さん
>>安くて売れないタレントのイメージ
ほんまにそう思うわー
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899
まだこさん
>削除されてるみたいです。
削除されても論破されても何度でも書きます。
切られてもまた足ははえますから。
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900
匿名さん
あなたのくだらいイメージなどどうでもいい。
実際に高く売れているし。他が弱気相場で総崩れの中で
唯一相場を維持している事実。
仮にここが売れない芸人なら、あなたの家は何の芸もなく
消えていった芸人ですね。
何の将来性も無い。お気持ち察します。(笑)
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901
匿名さん
>論破されてない、論破されてないと必死に訴えてるネガさんは確かに存在した。
>軽くスルーされていたけど。
そんなネガさんいないよ。ポジさんがそう思いたいだけ。
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902
こだまさん
>>895
>論破、論破と必死に訴えてるポジさんは確かに存在した。
>軽くスルーされていたけど。
そんなポジさんいないよ。ネガさんがそう思いたいだけ。
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903
匿名さん
イメージとしては韓流アイドルかな。
あらゆる意味で。
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904
匿名さん
まだデベが販売続けている物件なんで相場を維持しなきゃダメだろ。
でも唯一相場を維持なんて、あのデータから読み取っちゃうのはすごいね。
何処を見れば唯一?
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905
匿名さん
いや、過去スレ見れば、論破、論破と有頂天なポジさんの書き込みいっぱいあるよ。
一方、論破されていない
という文言は皆無。
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906
匿名さん
>>仮にここが売れない芸人なら、あなたの家は何の芸もなく
>>消えていった芸人ですね。
売れないタレントのイメージは認めたわけだw
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907
匿名さん
>>仮にここが売れない芸人なら、あなたの家は何の芸もなく
>>消えていった芸人ですね。
売れないタレントのイメージってのは認めたわけだ。
どっちかって言えば、お笑い芸人だろうな。こんなところに紐つきなのはw
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908
匿名さん
まあ、天王洲アイルと品川の中間に住めばよいのではないの。
天王洲アイルは、運河沿いの遊歩道や眺望の魅力は大きいし、品川はそれなりに便利。
ご参考まで。
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909
匿名さん
ネガがタコなら港南ポジは天王洲に巣食う寄生虫だな。
大分長い間寄生されて真面目に天王洲が体力消耗してる。十分アクセス稼いだんだからそろそろマンコミュも対応すべきじゃないの?
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910
匿名さん
>>907
そう言えばVタワーに離婚した吉本の芸人カップルが住んでいたね。
あんまり職業で差別するのは賢明ではないよ。
いまや芸人が知事や政治家になる時代だからね。
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911
匿名さん
>天王洲に巣食う寄生虫
天王洲アイルに住んでいるのならば寄生虫とは言わないのでは?
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912
匿名さん
>>911
これだけ天王洲の事知らないポジが東品川2の住民のはずなかろう。港南4から品川駅までの間は詳しいらしいがな。
港南4と東品川2って全然生活圏が違うんだよ。
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917
匿名さん
>>912
なんだ言葉を間違えただけか。
寄生虫と言うのは、宿主があって寄生するからね。天王洲アイル周辺エリアに居住している住民を寄生虫扱いするのは誤りね。
結論は、
>港南4と東品川2って全然生活圏が違うんだよ。
らしいけれど、よく根拠がわからないな。
このスレはそういう差別なく、「天王洲周辺エリア」なのでよろしく!
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918
匿名さん
>>916
>買い煽り
というよりは、事実が報道発表されていることが大きいのでは。
・羽田の国際化が当初の予定とは異なり、さらに増強され、年間発着枠が9万回近くになること。
・リニアのターミナルが品川になるとまっさきに決められたこと
などが、大きいだろう。別にこれは業者や住民がばら撒いている嘘やデマではないと思うけれどどうかな?
賢明な住宅購入者はすでに購入しており、新築はほとんど残っていないのだから、別に買いあさる必要はないのではないかな。
>買い煽り
ということで、君のほうがウソを書いていることになる。
だから他に何を書こうが説得力がない。
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921
匿名
今でも、1億~2億円の住居なら買えるよ。
天王洲周辺の将来性を考えれば安いもの。
あっゴメン!
ネガさん共働き世帯年収で700万だったから無理だね。
電車賃ケチるぐらいだからMRにも逝けないしw
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923
匿名さん
なんで、あのグラフを見てポジは喜べるの?
所詮、港区底辺、都心平均以下が証明されただけじゃん。港南平均より上だから有頂天になっているの?
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924
匿名さん
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925
匿名さん
>>923
基本的に上昇傾向で将来性があると読めるからでしょう。
高値掴みではないってことですからね。
はい、どうぞ。
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926
匿名さん
つまり、港区底辺の成り上がりを見てみろって事ですね。
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927
匿名さん
278万と277万の1万円の差は僅か
パーセンテージでいうと 99.64%
0.3%で「どうみても」とか叫び続けるネガは笑止千万
ま、どっちが上でも下でもいいけど
2011 2Qで、湾岸物件のWCTが都心5区平均と
ほぼ同一レベルになったという評価になるね
はいどうぞ
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928
匿名さん
港南は落ちているから、リニアは何ら関係ないようだね。
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929
匿名さん
>>927
やっと都心並になれたんだ。
今まではなんだったのw
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930
匿名さん
10年後、他になーんの将来性も無い地下鉄だけが自慢のネガのマンションが、ただただ
経年劣化で右肩下がりで資産価値を失っていくのに対して
リアルタイムで魅力を増す国際空港と十数年後の開通に向けて加速してゆくリニア計画の
相乗効果によりこの周辺エリアは資産価値が上がる事はあっても下がることなど無い。
それこそ経年劣化とか無縁の話。
はからずもデータがその将来性を裏づける結果となった。
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931
匿名さん
>>やっと都心並になれたんだ。
整備局の都心ではないけれど、都心並と認めてくれてありがとう。
でも、それってどういうことかな?後10年もしたら・・・。
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932
匿名さん
>>929
>やっと都心並になれたんだ。
都心まで0分ね!
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933
匿名さん
-
934
匿名
ていうか、おまえら何の取り柄も無い不毛の地に建つ
自分のショボイ家の心配しろよ。
港区でさえこの厳しさなんだから、おまえのショボイ家
なんて、ダダ下がりだぞw
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935
匿名さん
>>931
あ、そうだ都心じゃありませんでしたね。
これは失礼。
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938
匿名さん
確かにウチの周りは売り物があまりでないですね。
団地じゃ無いので。
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939
匿名さん
>確かにウチの周りは売り物があまりでないですね
天王洲アイル周辺に10戸・20戸のマンションってあったっけ?
でも、比率で計算したらどうなんだろうね?
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940
匿名さん
あのー、天王洲周辺の港南が下がっている件については、どう屁理屈つけるのでしょうか?
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945
匿名さん
価格データが出てからのネガの加速ぶりには笑わせてもらった。
泡吹きながら、泣き喚いたけど、流石に勝ち目が無い事を
感じ取って、沈没。
これだけ他の不動産価格が大きな打撃を受けている中で
相対的に相場が上がっているという事実は大きい。
このデータの前に、根拠の無い主観的な主張をしても
全く無駄。
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950
匿名さん
解釈はご自由に・・・。
日本空港ビルデング(9706) 株価の牽引役である羽田空港旅客数伸び率は7月にプラス転換。(モルガンスタンレーMUFG証券)
http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20110822268069.html
モルガンスタンレーMUFG証券は8月19日付けで、日本空港ビルデング(9706)の投資判断「Overweight」と目標株価1,500円を据え置いた。
同社株価と連動する羽田空港旅客数は、想定以上のペースで7月にプラス転換した。
伸び率ピークが12年度第1四半期になるとの見方は不変、11年度会社計画が上方修正される可能性も高い。
証券側マクロチームでは12年度国内GDP成長率を+3.0%から+1.2%へと引き下げたが、証券側では羽田空港旅客数の前年比伸び率が、震災の反動増や国際線新規路線の通年寄与、シェア拡大を主因に従来どおりに12年度第1四半期にピークを迎えると予想。
過去、伸び率ピーク時の連結PBR取引レンジは1.2〜1.5倍で、同社株は直近の底値からTOPIXを約30%アウトパフォーム(絶対リターンは+26%)も、足元のPBRは0.8倍と依然割安感は強い。
第1四半期と7月月次の上振れ実績を踏まえ、羽田空港の旅客数前提を引き上げたことに伴い、証券側では業績予想を引き上げた。
12年3月期営業利益予想16億円は、会社予想の25億円の赤字、IFIS予想の4億円の赤字を上回る水準。 (H)
[NSJショートライブ 2011年8月22日 12時46分 更新]
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954
匿名
>まったく以下の結果に尽きるでしょう
>メトロ1線の1駅しか利用出来ない駅 あるいは地域か、
>品川駅のように 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線
>この全てが利用できるうえに、将来はリニアモーターカーの始発まで決定した主要駅か
>メトロ1線1駅のみのと、品川駅とでは一体どどちらの駅の方が利便性が高く、どちらが不便でしょう?
> なおかつ天王洲アイル駅からは りんかい線で、
>新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも 1線でアクセスもできて、
> 東京モノレールで浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、
>搭乗チェクインが京急よりかスピーディーにできるうえ、
> なおかつ首都高乗場まで 芝浦IC、大井町ICまで僅か数分で乗り入れられる立地で、車のアクセスも良好!
>ここで問題!? はたしてメトロの1駅1線のみしか移動手段が無い立地と
>天王洲アイルを取り巻く上記の立地とは、どちらが資産性や利便性が高いと思いますでしょうかね~
これだけの立地で、将来性あれば ネガさんが僻もうとナンだろうと、一目瞭然な資産価値ですよねぇ!
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955
匿名さん
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956
匿名さん
このあたりがどうみても不便なところだそうです。
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957
匿名さん
>首都高乗場まで 芝浦IC、大井町ICまで僅か数分で乗り入れられる立地
間違いようとしても間違いにくい間違い方だね。
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958
匿名さん
ネットカフェのような奇特な立地にはどう転んでも敵わないっすw
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960
匿名さん
ガラガラのANAと運命を共にするらしい港南は大変だね。
お盆期間中の「空の足」絶好調 全日空、日航とも利用率9割超
2011.8.22 18:01
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110822/biz11082218030017-n1.htm
全日本空輸と日本航空は22日、今年のお盆期間(8月12~21日)の旅客実績を発表した。夏休みの長期化や円高の影響で、国際線の搭乗率が両社ともに9割を超えた。
国際線では、全日空の旅客数は前年同期比17.1%増の約19万9000人だった。搭乗率は90.1%となり2001年以降で最高だった。日航は運航座席数を約2割減らした結果、旅客数も22.5%減の約25万6000人となったが、搭乗率は90.8%で03年以降で最高を記録した。
東日本大震災の影響については、「海外出発の訪日外国人需要が戻っていない」(全日空)とするが、日本出発の需要はほぼ回復したという。
一方、国内線は、全日空が5.6%増の約154万6000人と好調だった。日航も座席数を約2割減らしたものの、旅客数は約1割減にとどまった。搭乗率は、全日空が前年を1.7ポイント上回る79.0%、日航も7.3ポイント上回る82.1%だった。
両社ともお盆期間に初めて国内線に割引運賃を適用したほか、日航は、羽田-沖縄線で41便の臨時便を運航し、搭乗率向上に貢献した。
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961
匿名
天王洲アイルだと
品川駅から 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線
この全てが利用できるうえに、将来はリニアモーターカーの始発まで決定していて、
天王洲アイル駅からは
りんかい線で、 新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも
1線でアクセスもできて、
東京モノレールからは
浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、
搭乗チェクインが京急よりかスピーディーにできるうえ、なおかつ首都高出入口近く
芝浦IC、大井町ICまでも、車で僅か10分かからず乗り入れられる好立地で、車のアクセスも良好!
これだけの好立地、好条件、追い風、ネガさん恐らく怒り妬み許せないんだろう、、
だって一目瞭然な資産価値ですもんぇ! 天王洲アイルから品川駅まで本日の帰路もタクシーで1メーター
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962
匿名
天王洲アイルからの交通手段 最寄駅
品川駅から 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線
この全てが利用できるうえに、将来はリニアモーターカーの始発まで決定!
りんかい線で、 新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも
1線でアクセス
東京モノレールからは
浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、
搭乗チェクインが京急よりかスピーディーにできる
首都高出入口近く
芝浦IC、大井町ICまでも、車で僅か10分かからず乗り入れられる好立地で、車のアクセスも良好!
これだけの好立地、好条件、追い風、資産価値としては文句無いでしょう!
ちなみに天王洲アイルから品川駅まで本日の帰路も、いつも通りタクシーで1メーター 也 ^^
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964
匿名さん
港南は田舎者からすれば便利な立地、までは理解した。
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965
匿名さん
>961
肝心のリニア始発の品川駅へは、電車1本で行けない
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966
匿名さん
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967
匿名さん
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968
匿名さん
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969
匿名さん
埋め立て地のマンション持ってない俺は勝ち組だな!
数年で数千万円の減価なんて俺には耐えられない!
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971
匿名さん
どんなところか、見ておきましょうね。
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973
匿名さん
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974
匿名さん
天王洲運河における魚浮上について
平成23年8月20日
環境局
港湾局
本日、天王洲運河(港区、品川区境)で魚浮上がありましたので、お知らせします。
1 発生状況
8月20日12時50分頃、天王洲運河に架かる天王洲大橋付近(港区港南四丁目、品川区東品川二丁目)に魚が浮上しているとの通報が、都民から入りました。
環境局は、現地に職員を派遣し、水質及び浮上魚の状況等の確認を行った結果、本日16時現在、港湾局が既に回収した分も含めて、約1,500匹の魚の浮上を確認しました。
なお、別途、港湾局にも同様の通報があり、13時過ぎから、浮上した魚の回収を開始しました。
2 原因
環境局が、15時30分頃、天王洲大橋付近で水中の酸素量等を測定したところ、下記のとおりでした。
この結果から、昨日19日の豪雨の影響により、水底に堆積していた泥が巻き上げられ、水中の酸素が不足し、魚が酸欠により浮上したものと考えられます。
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975
匿名さん
>971
東側を隠してたのはなぜ?
火力発電所が2箇所、たくさんの石油タンク、清掃工場があるから?
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976
匿名さん
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977
匿名さん
>>974
滅多にないことだから事件性があったのでしょうね。
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978
匿名さん
酸素不足で魚が大量死するなんてそうめずらしくもないけど
時節柄、放射能の影響とかネットで騒がれるとめんどくさい
からわざわざ発表したんじゃね?
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979
匿名
釣りに絡めて真面目な話すると、今年は震災で運河底のヘドロが流動化して水流変化による酸欠が起きやすいみたい。
ハゼ釣り掲示板なんか見ると京浜運河も卵がヘドロでやられ数も少ないうえにしょっちゅう赤潮まがいの水質になるみたいだ。
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980
匿名さん
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981
匿名
昨冬はかなり汚泥除去を入念にやったおかげでこれでも大分マシだったのかもしれない。
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982
匿名さん
なるほど。乾いた地上の地面が流動化するくらいだから海底の
ヘドロなんてゆすられたらひとたまりもないね。
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983
匿名さん
昭和初期までヘドロだったところを埋め立てて、その上に建物が建ってるんですよね。
地下杭も潮で腐食しやすいだろうな。
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984
匿名さん
折角汚泥除去を昨冬にしたのに震災の影響でヘドロが流動化し
また堆積したってことですか?
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985
匿名さん
洲のつくところいうと、八重洲なんかも同じですかね?
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986
匿名さん
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987
匿名さん
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988
匿名さん
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989
匿名さん
なるほど、東京駅前の八重洲と一緒ということは
この周辺エリアも、それと同じぐらい便利な
ところだってことですね。
納得。
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