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匿名さん
[更新日時] 2011-08-24 11:37:24
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
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526
匿名さん
>>524 by 匿名さん
モノレールさん、頑張ってますね。
地域復興活動は応援したいし、コースの公園あたりはほんと良い緑地。
あの地域に洒落た低中層住宅造ったら、プレミアムになると思うんだけどなぁ。
大井競馬場駅周辺はいけません。
休日の風紀の乱れは半端じゃありませんから。<税収を住民へ還元すればいいんだけど。
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528
匿名さん
結局、具体例はないという事ですか?
東横インが唯一?
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529
匿名さん
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534
匿名さん
>>533さん
一生懸命書いても、もう他の人そのシリーズ飽きてるし、長文じゃ読む気もしない。
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535
匿名さん
なんか、一通り読んだけど上の書き込みでそれなりに役に立つのこれだけ。
天王洲アイルの良い点
・都心3区内なのに大規模公園や運河沿いの遊歩道、オープンカフェなど都会のオアシスのような場所
が多く、風俗店、パチンコ店、飲み屋街、ラブホテルなどが周囲に無いため住環境良好。
・羽田空港や新幹線など日本の交通の要衝にアクセス至便で日本有数のビジネス街品川港南口とも近く、
将来はリニア中央新幹線始発駅開業が決定しており、長期に渡りエリアの商業的発展の恩恵を蒙れる。
・周辺は急速な人口増加に伴って環境整備され、歩道拡張、道路直線化、電線地中化なども進められて
いる。一方通行やカーブ、一時停止などもなく各方面高速入り口にも近く、山手トンネル開通で車で
の外出はさらに便利になる。
・各JR、都営、京急へもアクセスでき、りんかい線でも新木場、台場、渋谷、新宿、池袋へのアクセス
も1線で利用できる。成田へもバスかJRで一本。どの方面へ行くにも乗り換え無しでいける場所。
・マンションの価値は2004年頃の分譲開始から確実に上昇しており、品川エリアの発展の恩恵を受けて
資産価値の維持、さらなる上昇が期待できる。
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536
匿名さん
大前提:東京モノレールは空港利用者を運ぶ事に最も大きな存在意義がある。
小前提:羽田空港利用者が増えると天王洲の乗降客は我慢すべき。
結論:ゆえに増便はすべて天王洲は素通りになるであろう。
じゃないかな。
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537
匿名さん
>>535
はい。この辺を扱う業者さんのセールストークはみんなそんな感じです。
後眺望と管理が加わればパーフェクト。
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538
匿名さん
天王洲の場合リニアや羽田国際化以前に東海道新幹線の品川駅開業の恩恵を受けたのかどうかの検証が必要じゃないのかな?
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539
匿名さん
港南口側に東京メトロの駅でも新設されれば、これはもう最強だね。
ネガも粉砕できると思うよ。
でも今は突っ込みどころ満載なのは避けがたい。
京急の駅まではちょっと遠いかな。品川駅横断が気分を萎えさせる。
京急一駅で都営の相互乗り入れ。別料金でなんか損した気分。
りんかい線。新宿や池袋行くのに、目的地とは違う方向に走りだしちゃう。
乗り換え無しで新宿行けるけど、実は大井町で乗り換えた方が10円安い。
どうでもいい差なんだけどボラレタ気分。
台場駅では無く東京テレポート。ビーナスフォートには近いけど。
ホテルの中では一番本数少ない成田リムジンバス便。
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540
匿名
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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541
匿名
ネガさん、いつも40歳とは思えぬ子供じみた荒らしばかりだから、
だから毎度のこと皆に一蹴されちゃう。いつもネガに無理があり
品川駅からのtaxi料金表も、わざわざ天王洲の最端に主張したり
マンション相場も、わざわざ誰も分譲地にもカウントしないような
極築古マンションしか掲載出来なかったりとか、ネガさんは一体なにを
天王洲の+αな資産価値に、そこまで異常なまでに焦ってんのかね?
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542
匿名さん
>ゆえに増便はすべて天王洲は素通りになるであろう
物理的に無理じゃ無いか?天王洲通過増やすと、本数減らさないとダイヤ組めない気がする。モノレールは追い越し車線少ないからね。それと、天王洲のラッシュ時の乗降客はかなりの数。可能なら時間帯によっては天王洲⇆浜松町往復便があった方がいい位。
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543
匿名さん
やはりネガさんが言ってることには無理ありすぎですね。
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544
匿名さん
だから、空港の都心アクセス路線と、周辺の足路線を物理的に分けざるを得ない。
それには
羽田が順調に国際線利用者を増やす事。それと、東京モノレールへの継続投資を
JR東が判断するか。
もし2条件を満たせば、
JR東は、モノレールの新橋直結新線の建設し、既設の老朽化した路線
は、芝浦、港南の駅を新設して浜松町と天王洲間だけを存続を模索する。
でも周辺住民の反対で天空橋まで存続で決着。
そんな感じで20年後を予想している。
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545
匿名さん
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546
匿名さん
港南を代表に湾岸が敬遠されてますからね。住人は夢見たり、誇大広告して人を集めないとやってけないのでしょうね。
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548
匿名
>545 >546
バレバレな連投、ずっと自作自演ばかりしていても虚しいだけでしょ、もう止めれば。
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549
匿名
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550
匿名さん
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551
匿名さん
>>549 さん
徒歩距離だしちゃあまずいのでは?
ネガさんのご都合の良い降車駅の地下鉄連絡出口に一番近い乗車位置からの測定でないとおかしいとかいいださないからね。
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552
匿名さん
50人はいる「はず」のネガさん。どこもかしこもばったりとネガ投稿止まってるようですよ。
40歳で久々にお仕事ですか?
それともネットカフェ移動中ですか?
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553
匿名さん
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554
匿名さん
いま~~す♪ でもお盆休み明けで仕事忙しく構ってあげられません。
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555
匿名さん
>>551
駅からの計測ならいいんじゃないの。
吉野家からじゃなければ。
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556
匿名さん
バイパス線が出来たらモノレールなくなるんじゃないの?
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557
匿名
>>554
ほんとうに単純明快ね。
結局一人ってことね。
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558
匿名
JALの動きが守勢から攻勢に変わってきた感じね。
BA、日本航空との共同事業に意欲、東京2路線「今後も飛び続ける」
2011年8月18日(木)
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=49987
ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)の持株会社であるインターナショナル・エアラインズ・グループ(IAG)チーフエグゼクティブのウィリー・ウォルシュ氏は8月17日、本誌らの取材に応じ、日本航空(JL)との共同事業について「できる限り早急に合意したい」と意欲を示した。
共同事業は収益をプールすることで路線や運賃の調整を可能にするもので、太平洋路線で日米の航空各社がすでに始めているほか、日欧間路線でも全日空(NH)とルフトハンザ・ドイツ航空(LH)が下期からの開始を予定しているところ。ウォルシュ氏によると、JLとはすでに話し合いを進めてきているといい、数週間のうちにJL社長の大西賢氏と会って合意をめざす考えだ。
BAはすでに大西洋路線でアメリカン航空(AA)とイベリア航空(IB)、オーストラリア路線でカンタス航空(QF)と共同事業を展開しているが、ウォルシュ氏はこの結果として「お客様にとって便の選択肢が増え、路線網が拡大し、運賃も安くなった」と紹介し、日欧間路線でも同様の変化が見込めるとアピール。これらの路線ではマーケットシェアが増える効果もあったといい、JLとの共同事業が実現すれば「NHやLHともより効率的に競争できるようになる」と意義を語った。
なお、BAは現在成田と羽田からロンドンに合計週12便を運航している。このうち羽田線は、北米線の運休が決定するなど深夜早朝枠の制約が各社の課題となっているが、「(BAの羽田線は)現在のところ大変うまくいっている」と言及。その上で、「日本は世界経済にとって鍵になる国の一つであり、東京はグローバル都市」と日本市場重視の姿勢を強調し、震災による影響はあったものの「需要はすでに回復しつつあり、十分にある」ことから「今後も成田と羽田の両方に飛び続ける」と明言した。
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深夜早朝だと利用客が限られるからね。さらなる枠の拡張が必要なようです。
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559
匿名さん
さて、天王洲のビルに「JAL」の名前が復活する日はくるのか?
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561
匿名
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562
匿名さん
良さそうと言いながら、天王洲には絶対住まないポジさん達w
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564
匿名さん
羽田空港アクセスの本命は国交省が計画してるバイパス線(東京-泉岳寺-品川-羽田空港)だよ。
これが完成したら東京モノレールはどうでもいい路線になるから放置プレー確定だろうな。
現状維持でほっとかれるだけだろ。
JR東日本が収益改善のために新橋延長(これは東海道線の上に高架線をつくるからJRとしてはやりやすい)するくらいがいいとこだな。
最悪は流通センターから先は廃止になるかもね。
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567
匿名
>>564
ますます航空需要が伸びるから、羽田を中心に輸送力増強が行われていると言うことですね。
その点については合意です。
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568
匿名さん
>>564
>JR東日本が収益改善のために新橋延長(これは東海道線の上に高架線をつくるからJRとしてはやりやすい)するくらいがいいとこだな。
よくご存知ですね。
おそらく、新橋・東京延伸はその感じでしょうね。
東京延伸は駅舎が少し問題になりそうですね。
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569
匿名さん
新橋-東京は当分無理だろ。
東京駅にモノレールのホームをつくるのは大工事になるし、そこまでしてもモノレールのスピードではバイパス線には勝てないからな。
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570
匿名
ネガさんは、どうして他地域の発展や天王洲の資産価値の上昇が、そこまで許せないの?
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571
匿名さん
>>569
モノレールの東京延伸は1,000億円、新橋だとその1/3らしいけれど、バイパス線の工費2,400億円と比べればかなり安い。バイパス線で、東京・羽田間の時間短縮は現行のモノレール利用より3分しか短縮されないから、時間短縮の点では、モノレールの東京あるいは新橋乗り入れにより、同等の時間短縮が半分以下(新橋だと1/5)のコストできることになる。
そもそも成田・羽田の時間短縮は、(羽田ハブ化構想以前の)両空港間の乗り換え時間の短縮が目的であったわけだが、羽田の枠が増え、昼間もメジャーが使えるようになれば、乗り換えも不要になる。
赤字国債に悩み財源の見出せない政府首脳、京急に客を渡したくないJR幹部ならば、どうするかだね。
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572
匿名さん
>>570
別にネガじゃないけど、嘘が多いからただしているだけ。
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573
匿名さん
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574
匿名
国際化前と比べて確実にスーツケース、キャリーバック持った方が増えましたね。
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575
匿名さん
バイパス線は成田-羽田の連絡輸送と東京駅-羽田の輸送、押上-東京-品川の急行線としての役割など、複数の役目がある。それくらいないと採算取れない。
モノレールだと東京まで伸びたとしても東京駅-羽田の輸送にしか貢献しないからバイパス線よりははるかに利用者が限られる。
また羽田発国際線の昼間枠が可能になっても国内線の本数が多い羽田だと航空管制の面からみても国際線の本数には限度があり、とても今の成田線をある程度吸収するようなことは無理。
モノレールは日陰者になることはまず間違いない。
天王洲住民の思いどおりにはいくわけなんだよ。
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